『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】秘密のエリア(オフィス)へ行く方法と特別なケープ入手方法【星を紡ぐ子どもたち】

秘密のエリアの行き方

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の秘密のエリア(通称オフィスエリア)へ行く方法を紹介しています。また秘密のエリアに自由に出入り可能な「特別なケープ(水色ケープ)」の入手方法も紹介していますので興味のある方は参考にしてください。

秘密のエリア(オフィス)への行き方

①書庫に入る

秘密のエリア(オフィス)へは書庫から入ることができます。なので、まずはホームのゲートから書庫に入りましょう。

② 階段を登り左うしろへ戻る

秘密のエリアの行き方

書庫に入ってすぐのところにある階段を登り左に進みます。すると手前方向へ戻る道があるので壁に沿って後方へ進みましょう。

③ 壁に向かって進み、壁を通り抜ける

秘密のエリアの行き方

突き当りの壁に近づくと、壁の中央あたりに炎のアイコンが表示される箇所があります。アイコンの周辺の壁はすり抜け可能なので、そのまますり抜けて先へ行きましょう。

▼ 秘密のエリアの行き方 ▼

 

秘密のエリアの行き方

 

書庫の入り口を上から撮影した画像です。秘密のエリアへ行くには、ピンクの矢印で記したルートを辿っていきます。

④ 特別なケープを着た人と手を繋いで入る

秘密のエリアの行き方

壁を抜けると、オレンジ色や黄色の花がたくさん咲いているエリアに出ます。この空間の奥に『秘密のエリア』の入り口があります。

秘密のエリアの入口から中に入るためには「特別なケープ(水色ケープ)」が必要になります。だだし自分が着ていなくても、特別なケープを着ている他のプレイヤーと手を繋いで行けば入ることができます

時間帯にもよりますが、この付近には特別なケープ(水色ケープ)を着たプレイヤーがいることがよくあるので、見つけたらフレンド申請して、手を繋いで中に入ってみましょう。

※ イベントなどで水色ケープがなくても誰でも秘密のエリアに入れることもあります




特別なケープ(水色ケープ)の入手方法

秘密のエリアでショップから購入できる

特別なケープ入手方法

「特別なケープ」は、本来は Sky の開発のお手伝い(バグ出しなど?)をしたユーザーにのみ配布された、TGSブルーと呼ばれる水色のケープのようですが、現在は、秘密のエリア内のショップで購入することも可能です。

秘密のエリアの「オフィス」にいるときに、画面右上をタップしてカートアイコンを表示させショップ画面に遷移すると「ビギナーパック」として「特別なケープ(TGSブルー)」とキャンドルがセットになった商品が購入できます。

特別なケープを購入するメリットは?

今のところあまり大きなメリットはありません。「いつでも好きなときに秘密のエリアに出入りできる」ことくらいでしょうか。でもSkyが大好きなら、お布施感覚で購入してみても良いかもしれません。

秘密のエリアとは?

バージョン0.6.0から新登場

秘密のエリアは最新バージョン(2019年9月23日時点)0.6.0から新登場したエリアです。

時間とともに変化していく

秘密のエリアは時間とともに変化していくとのことです。




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

345 COMMENTS

匿名

おばけです👻 ハロウィーンのときに現れ、以来あそこに住み憑いて(?)いるようです。
可愛いですよね!

返信する
匿名

ビギナーパック」として「特別なケープ(TGSブルー)」と記載があるが、現在はオレンジ色のケープなのでご注意を。買っても結局青じゃ無かった…

返信する
匿名

青いケープを買いたいと考えてるのですが、お支払い方法を教えて貰えないでしょうか?課金をするのが初めてでやり方が分からないんです😭チュンカでのお支払いではダメなのでしょうか?

返信する
匿名

携帯払いなのでは?携帯で支払いをする際に登録した支払方法だと思いますよ。

返信する
匿名

携帯払い・iTunesカードのどちらでもできますよー

詳しくはここで聞くより iTunes 課金 で検索した方が正確でわかりやすいです…

返信する
匿名

一周年記念で誰でも入れるようになってたタイミングでサクッと購入
花火杖と黒ケープを狙ってる最中だから他のケープが全然無いのもあってずっとつけてます

返信する
まひまひ

•「おんぶ」まで解放したフレンドと一緒に冷蔵庫前に立ちます
•おんぶします
•下に居る人が「倒れる」エモートをします(アイコンがバタンキューみたいなやつ)
•おんぶの上の人が冷蔵庫の中に減り込むように倒れる事が出来たらおんぶを解除します
•これで上の人がは中に入れます

下の人、それ以降の人が入る場合は冷蔵庫の中にいる人と、冷蔵庫越しに手を繋いで冷蔵庫の中に引っ張ると入れます

返信する
まひまひ

因みに、脱出する時は普通に真上に飛べば抜けれます

入るのに失敗しても何回か挑戦してみてください

返信する
匿名

外の階段のところに顔のついたクラゲみたいなのがいたのですが、あれはなんですか?

返信する
Yo

パーティーハットが欲しいのに、見つからない( ;∀;)どこにいるんでしょうか…

返信する
子ども

秘密のエリアのオフィス内にあります。玄関から入って廊下を通り、右手の部屋です、ツボみたいなキャンドルが奥の床に置いてある部屋です。そのキャンドル左の壁がすり抜けられます。ハート3必要です。

返信する
Yo

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)
壁が通り抜けられるなんてッッ!!
早速行ってみます\(^^)/

返信する
Yo

できました!!感謝です(((o(*゚∀゚*)o)))
やっと手に入れることができて嬉しいです(*^^*)!
本当にありがとうございました!

返信する
匿名

キャンドルを渡す=フレンド申請する=連れてってくれ要請になるので、
頼む側からすると「こっちが勝手にキャンドル押し付けたら迷惑じゃないかな?ストーカーと思われないかな?」みたいに考えちゃいます
一瞬フレンド申請して即取り消しとか、登録の意志を示していただけるとありがたいです

返信する
匿名

ちょっと何言ってるのか分からない… ストーカー…?
連れてってくれ要請であってるし、迷惑に思うくらいならタクシーしてないよー

フレンドになってないのに付き纏って爆鳴き、ちょっと足を止めると連続怒エモ・爆笑エモ・脅かしエモとかを指してストーカーって呼んでるらしいけど、質問主が心配してるのはこれとは違うっぽい?

返信する
匿名

入れてもらえるならいくらでもキャンドル出したい気持ちなのにケープ持ちと遭遇しない…

返信する
匿名

バリア前で待ってても遭遇しない?
何回かチャンネル変われば割と会うと思うんだが…

返信する
匿名

水色ケープが3600円から3680円に値上がりしてました
為替相場か何かと連動してますか?

返信する
匿名

いつから値上げしているかわかりませんがもしかすると消費税が関わっているのではないでしょうか

返信する
匿名

入り口でめっちゃ鳴くからUターンして反応を待ったけどフレ申請ないし。ほんとに入りたいのかわからんからフレ申請は入りたい側がしてくれたらなぁーと思う。

返信する
匿名

入れてもらう側がキャンドルは出すべきかなぁ?とは思うけど。実際に私はずっと待って、見つけたら呼びかけて、キャンドル差し出したらフレになってくれて入れたし。

返信する
ちゃき

水色ケープ持ってない者です。まだ1度もオフィスに入ったことがなく、入りたいなぁと思ってほとんど毎日入口まで行って待っているんですが、いつ行っても星っ子一人いません… どの時間帯が人が多いとかあったら教えていただけたら嬉しいです!! もちろんキャンドルはこちらが出します!

返信する
匿名

あれは宇宙ステーションの精霊と言われたりします。夜に確認してみるといいかもしれませんね

返信する
匿名

sky初心者なのですが質問をさせて下さい。
秘密のエリアに行きたくて『ビギナーパック』で特別なケープがあるという事で購入したのですが何故かケープが赤色で結局秘密のエリアにも入れませんでした…。普通の赤色ケープと同じ様に見えるのですがこのケープは何が特別なのでしょうか?

返信する
匿名

スターターパックと間違えていませんか?ビギナーパック(水色マント付属)は「秘密のエリア内」でしか購入出来ませんよ。欲しい場合は誰かに連れていってもらってから購入しましょう。画像の通り多分今も3600円くらいです。

返信する
匿名

秘密エリア行ってケープ購入したいんですけど誰もいません…
どの時間帯が1番タクシーさんがいるんですかね…

返信する
匿名

キャンドル負担は入れてもう側だと思っているので、
そっちからキャンドル出さないと入れさせない私VSキャンドル負担したくない人
の仁義なき戦いになる( ˙-˙ )

返信する
匿名

まあ、入れてもらう側ならキャンドルはそっち負担だと私は思いますね・・・

返信する
匿名

二ヶ月前の話ですが、今はゲートの入り口に水色ケープのNPCがいるので入れると思います

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com