『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】秘密のエリア(オフィス)へ行く方法と特別なケープ入手方法【星を紡ぐ子どもたち】

秘密のエリアの行き方

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の秘密のエリア(通称オフィスエリア)へ行く方法を紹介しています。また秘密のエリアに自由に出入り可能な「特別なケープ(水色ケープ)」の入手方法も紹介していますので興味のある方は参考にしてください。

秘密のエリア(オフィス)への行き方

①書庫に入る

秘密のエリア(オフィス)へは書庫から入ることができます。なので、まずはホームのゲートから書庫に入りましょう。

② 階段を登り左うしろへ戻る

秘密のエリアの行き方

書庫に入ってすぐのところにある階段を登り左に進みます。すると手前方向へ戻る道があるので壁に沿って後方へ進みましょう。

③ 壁に向かって進み、壁を通り抜ける

秘密のエリアの行き方

突き当りの壁に近づくと、壁の中央あたりに炎のアイコンが表示される箇所があります。アイコンの周辺の壁はすり抜け可能なので、そのまますり抜けて先へ行きましょう。

▼ 秘密のエリアの行き方 ▼

 

秘密のエリアの行き方

 

書庫の入り口を上から撮影した画像です。秘密のエリアへ行くには、ピンクの矢印で記したルートを辿っていきます。

④ 特別なケープを着た人と手を繋いで入る

秘密のエリアの行き方

壁を抜けると、オレンジ色や黄色の花がたくさん咲いているエリアに出ます。この空間の奥に『秘密のエリア』の入り口があります。

秘密のエリアの入口から中に入るためには「特別なケープ(水色ケープ)」が必要になります。だだし自分が着ていなくても、特別なケープを着ている他のプレイヤーと手を繋いで行けば入ることができます

時間帯にもよりますが、この付近には特別なケープ(水色ケープ)を着たプレイヤーがいることがよくあるので、見つけたらフレンド申請して、手を繋いで中に入ってみましょう。

※ イベントなどで水色ケープがなくても誰でも秘密のエリアに入れることもあります




特別なケープ(水色ケープ)の入手方法

秘密のエリアでショップから購入できる

特別なケープ入手方法

「特別なケープ」は、本来は Sky の開発のお手伝い(バグ出しなど?)をしたユーザーにのみ配布された、TGSブルーと呼ばれる水色のケープのようですが、現在は、秘密のエリア内のショップで購入することも可能です。

秘密のエリアの「オフィス」にいるときに、画面右上をタップしてカートアイコンを表示させショップ画面に遷移すると「ビギナーパック」として「特別なケープ(TGSブルー)」とキャンドルがセットになった商品が購入できます。

特別なケープを購入するメリットは?

今のところあまり大きなメリットはありません。「いつでも好きなときに秘密のエリアに出入りできる」ことくらいでしょうか。でもSkyが大好きなら、お布施感覚で購入してみても良いかもしれません。

秘密のエリアとは?

バージョン0.6.0から新登場

秘密のエリアは最新バージョン(2019年9月23日時点)0.6.0から新登場したエリアです。

時間とともに変化していく

秘密のエリアは時間とともに変化していくとのことです。




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

345 COMMENTS

匿名

今日はじめて行けました。人がいたのに大砲の仕組みよくわからなくて火をつけちゃってその人たちを飛ばしてしまいました。近づかないべきでした。本当にごめんなさい。

返信する
匿名

スカイは癒し系ゲームですし
もしかしたら初プかもしれません
そう言うことはよくありますので大きな心で考えた方が楽しく出来ます

返信する
星の子ガンモ

先日オフィス内にある、各個室のガラス戸を開けてる人を見かけました。
開けた瞬間を見ていないので方法が分かりません。
開け方を知ってたら教えて下さい。

返信する
スカイ結構やり込み野郎

その扉に火を当てるところがあるのでそこに火を当てて下さい

返信する
星の子ガンモ

入り口のドアのことではなく、カニがいる部屋やモニターのある会議室やガラスで中が見えるようになっている個室のことです。天井が無かったり壁に穴が開いているので飛べば入れますが、扉を開けて出入りしてる人がいるので、方法を知っている人がいればと教えて欲しいと思って書きました。

返信する
星の子ガンモ

知ってるフレンドがいて教えてくれました。
ガラス戸をスワイプすると開くのだそうです。

返信する
匿名

貴方かフレンドのどちらかがそのケープを装着してないと入れない仕組みになってますよ

返信する
匿名

中に案内するのは全然いいんだけど
フレンド申請、手つなぎの負担ぐらい
やってくれてもいいんじゃないですか…。

後、入口にテーブル2つも出して妨害するのもやめてくれ。

返信する
匿名

いますよね〜
きっとキャンドル無くてもフレンドになって欲しいって言う人でしょう

返信する
匿名

秘密のエリアに入って購入画面を見ても表示されてません。もう現在は販売停止してるんですか?

返信する
匿名

部屋の中の精霊に話しかけたらアクション起こすんですがこれはなんですか?

返信する
匿名

オフィスケープを持っている方と手を繋いで話しかけて頂くと文が見えるようになりますよ!!

返信する
匿名

オフィスはそもそもSKY開発者たちの仕事風景を遊び心で作り出したものであり、精霊は仕事から現実逃避した開発者たちを現しているので、捕まえることは出来ないのだそうです。

返信する
匿名

オフィスの精霊はどうやったら開放できますか?雲の中に消えた後に捕まえられないのですが、私の操作が下手なだけでしょうか…

返信する
匿名

秘密のエリアに入れる人にお願いしてもフレになって貰えません。
出入り口を行ったり来たりして、自慢?されます

返信する
匿名

自分からフレ申請してますか?
フレになるにはキャンドル消費しますので、お願いする側が負担するのが筋だと思うのですが。出たり入ったりは自慢ではなく「フレ申請くれたら連れて行くよ」という意味では?水色ケープ達は何人もご案内するので、みんなにキャンドル配ってたら追いつかないんです…

返信する
匿名

その後に❤️交換が大変だし
何よりフレンドが増えすぎるので他の人にして欲しいと言うことだと思います

返信する
匿名

特殊なケープの入手方法にサラッと「秘密のエリアに入り」とありますが…とにもかくにも一度秘密のエリアに入らないと、ケープの購入も出来ないということでしょうかね?

返信する
匿名

そうです。秘密のエリアに入ったところで購入画面を見ると水色ケープが買えるようになってます!
粘り強く水色ケープを着ている方を待ってフレンド申請して、中に連れて行ってもらいましょう!!

返信する
ケープの値段変わってますた

昨日初めて連れて行ってもらって買おうとしたら3680円になってました〜
ちょっと多めに入れてたのでギリ変えました…!

返信する
匿名

秘密のエリアに入って購入画面を見ても表示されてません。もう現在は販売停止してるんですか?

返信する
匿名

私より先に気づいてる方がいた。。
私はちょっきりで買っちゃって足りなかったです(´;ω;`)
今度からはコメントもしっかり見よう。。

返信する
匿名

渓谷の腕を組んで立つポーズのエフェクトをくれる精霊を何回挑んでも捕まえられません。精霊に火を灯して二回移動したあとふわふわとうく青い光になって終わります。解決策教えて下さい

返信する
匿名

精霊が途中で止まってしまった場合、自分は一度アプリを落とし、再度アプリを起動してから、もといた場所にワープして、もう一度精霊を追いかけることを繰り返していたらクリア出来ました!
あそこの精霊最近よくバグってますよね……😅
クエストもありますし、無事にクリア出来るといいですね!

返信する
匿名

バグだと思いますのでネットを良くしてからするとできました
それかほかの人に取られたのかもしれません

返信する
匿名

すでに出ていたらすみません。秘密のエリアが夜になるのは何時頃なのでしょうか?毎回昼なので宇宙に行けません。

返信する
匿名

時間帯ではなく、日によって変わるはずです。一日一回行ってみてはどうでしょうか??

返信する
匿名

書庫にリトルで入ってるってだけで、灯し付きまといにあってめっちゃ嫌でした…
秘密エリア前で見張ってる人も4人扉を手伝ってもくれないし…
リトルが可愛くて、glitch抜けする気もなくシーズンキャンドルふらふら探しているだけの人もいますよーーー

返信する
匿名

普通に可愛いからではないでしょうか
別に遊び方は人それぞれですし
楽しくするために怒ったりはしないで欲しいと思いますがね

返信する
びびび

なんで加害者側擁護すんのよwwww
コメ主さんが楽しい思いできない時点でその理屈通ってないと思うよ
可愛いからって何でもしていいの?可愛いからって追いかけ回して遊んでいいとでも思ってるの?おぉ怖、怖いわ〜
嫌なことされたら普通怒ると思うわ〜

そしてコメ主さんへ
書庫って秘密のエリアがあることも相まってか付きまとい多いですよね…ずっと逃げててもいつまでも付いてくるもんですからびっくりしますよね^^;私も前にフレさんとキャンマラしてるとき秘密のエリア前のところに来たらロウソクをともしてこようとこっちに来た子がいたので「水色じゃないよ」という意も込めて灯してあげてエレベーターの方へ向かってもずっと付いてきて気味が悪かったのでしばらく逃げ回ってから一回立ち止まってあげたら急にフレ申請されたのでお断りしました、フレンドさんも怖がってしまって大変でしたよ…
なんとなくですけど書庫の入り口あたりとかってホントに変な子が多い気がします…なんとかならないんですかね…^^;

返信する
さくらもち

オフィスの屋上で大砲飛ばした時の爆発音(?)がたまに連続で聞こえたりするのですが、バグでしょうか…💦

返信する
そらちい

@びびびさん
落ち着けーーーーーい
コメント欄で喧嘩するのやめような。笑笑

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com