『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】オレオエリアの行き方とエリア情報【星を紡ぐ子どもたち】

Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)のオレオエリアについて解説しています。このエリアの情報や、行き方について知りたい人は参考にして下さい。

オレオエリアの基本情報

オレオエリア

場所/エリア名 草原 > オレオエリア
このエリアにいる精霊 式典の礼拝者
光の翼の数 1枚(詳細
関連クエスト・イベントなど 彩なす日々(終了済み)

オレオエリアは、草原の村の右の祠の先にある8人乗りのエレベーターで上昇した先にあるエリアです。2023年6月の彩なす日々開催後は、上空エリアへのアクセスはできなくなり、色の間欠泉や台座の機能も停止していますが、ドレスアップの祠は継続して使用できます。また、光の翼の獲得やオレオの召喚は引き続き可能です。

オレオエリアへの行き方

草原の村から移動する

草原の光の子
▲草原の村の右の島の内部にある扉を開け先へと進みます
草原の光の子
▲洞窟を進むとエレベーターがあります。8人のプレイヤーで協力(8人同時に円盤に火を灯す)してこれを起動させましょう

オレオを召喚する方法

オレオの召喚
▲ 光の子がいる高台の逆側に位置する高台の上に石碑とキャンドルがあります。この場所に行くとエモートアイコンが表示されるのでこれをタップ。7人のプレイヤーが同時にこれを行うことで犬のオレオを召喚できます。
オレオの召喚
▲ 召喚に成功するとオレオに乗って遊ぶことができます。




彩なす日々(終了済み)開催当時のオレオエリア

イベントエリア

オレオエリアは、2023年6月に開催された「彩なす日々」の舞台となりました。以下はイベント当時のこのエリアの情報です。

虹かける案内人

虹かける案内人と、隣に立つ精霊、傍らの箱からアイテムや魔法を手に入れることができる。

各色に対応する台座

▼6月1日~7日
毎日1つずつ「台座」が解放されていく(初日は赤のみ解放)。プレイヤーが台座に対応した色のケープを身に着けた状態で精霊の前に立つと、台座にエナジーがチャージされ、これを起動することができる。起動に成功すると、中央の円盤にシャボン玉が出現する。
▼6月8日以降
8つの台座全てが解放される。これらの台座全てを起動させることに成功すると、色鮮やかな光が現れプレイヤーたちをさらに上空の世界へ連れて行ってくれる。

ドレスアップの祠と間欠泉

台座を起動するためには、対応するカラーのケープを身に着けて精霊の前に立つ必要がある。ドレスアップの祠を活用することで、その時点で必要な色のケープに着替えることができる。また間欠泉を使えば、ランダムでケープの色を変えることができるので、これらを活用して台座を起動させよう。

光の子

このエリアの地形が変更されたのにともない、光の子の場所が移動した。以前は木の洞の中だったが、現在は、岩の内部にいる。

オレオ召喚

石碑のそばで複数のプレイヤーが同時に特定のエモートを実行することによってオレオ(Skyの世界の人気者なわんちゃん)を呼び出すことができる。

エリア関連情報

▼各エリアまとめ▼
孤島
孤島
草原
草原
雨林
雨林
峡谷
峡谷
捨てられた地
捨てられた地
書庫
書庫
全エリア一覧

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

24 COMMENTS

匿名

オレオエリア、期間外でも上空に誰かいる時があるけれどどうやって行ってるんだろう

返信する
匿名

プレイを始めて3日でやっとオレオエリアに行けたよ!
エレベーターの起動が自分以外AIだったけど…。
オレオの召喚はできなかった。

返信する
匿名

8色同時に起動しなければならなくなってから、いつまでたっても起動できないのですが、同じ人居ますか?

返信する
匿名

同じです…
色は揃っているように見えるんですが起動しているようには見えないです…謎すぎる

返信する
愚痴り

公式の上空動画ラストシーンの場所で写真撮ろうとしても、てるてるが映り込むなぁ…邪魔だなぁ…。常設の場所じゃ無いのに勿体無いというか、マジでオンオフ切り替えさせて欲しいわ。

返信する
匿名

ホームの魔法の船のイベント期間限定のやつ二つ目いつもらえるか確認したら207日後って言われたんですけど同じ人いたりします?

返信する
匿名

オレオエリアの上空にある浮島、サブかフレさんいないと行けない感じですかー???

返信する
匿名

多分本来は台座が全て起動してから行くんですが、空中に回復系のアイテム設置すればソロでも行けました。
一回空中で休憩できればたどり着けると思うので頑張ってください、自分は火鉢で行きました。

返信する
匿名

しばらくそばにいると案内人さんがエモートし始めて、その後からアイコンが出ました!

返信する
匿名

ホームにいる案内人さんも、エリアにいる案内人さんも頭上にアイコンが出ないのですが、同じような状況の方いますか?

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com