『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】彩なす日々のイベント内容まとめ【星を紡ぐ子どもたち】

彩なす日々まとめ

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」の「彩なす日々」について紹介しています。イベントの期間や内容、イベントで手に入れることができる限定アイテムの詳細などについて知りたい人は参考にしてください。

▼ 彩なす日々 関連リンク ▼
アイテム情報
アイテム一覧
イベントエリア情報
イベントエリア情報
上空への行き方
上空への行き方
光のかけら
光のかけら
専用通貨入手方法
専用通貨の入手方法
今日のシャボン玉
今日のシャボン玉の場所

彩なす日々イベント情報まとめ

彩なす日々の概要

概要

▼ イベント概要 ▼
イベント名 彩なす日々
期間 2023年6月1日 (木) 16:00
~ 6月15日(木)15:59

イベント期間中にやるべきこと

【優先度:★★★】
  イベントエリアを訪れるエリア情報はこちら) 
  シャボン玉を集めるシャボン玉の場所はこちら) 
 イベント専用通貨を集める集め方はこちら
 イベント限定アイテムを入手するアイテム一覧はこちら
【優先度:★☆☆】
 無料で配布される魔法を入手する配布魔法一覧はこちら
 光のかけらを獲得する光のかけら一覧はこちら

『彩なす日々』においてプレイヤーがすべきことは、主に上の5つとなります。期間中何をやれば良いのか分からない人は、とりあえずこれらの達成を目標にして行動すればOKです。

最初にすべきこと

 

『彩なす日々』において、プレイヤーがまず初めにやるべきことは、ホームにいる『虹かける案内人』に会うことです。そして項目ツリーをひらき、一番下のテレポートのアイコンを押してイベントエリア(オレオエリア)を訪れましょう。

 

イベントエリア

イベントエリアを訪れよう

草原のオレオエリアがイベント仕様に

イベントエリア

草原のオレオエリアが彩なす日々を機に大幅にアップデート。今まで通りの犬のオレオ召喚ギミック、光の子にくわえ、ケープの色を変える間欠泉やケープを着替えるためのドレスアップの祠も登場しています。また、中央の台座は一日1つずつ解放されていき、8つ全ての台座が解放される6月8日以降は、特定の条件を満たすことでプレイヤーをさらに上空へと誘う光が出現します。

イベントエリア情報

イベント専用通貨を集めよう

イベント専用通貨を集めよう

専用通貨入手方法

彩なす日々より、新たな要素「イベント専用通貨」が導入されます。イベント専用通貨は、特定のイベント限定アイテムを入手するために必要となるエレメントです。本イベントでは、毎日オレオエリアとデイリーエリアに出現するシャボン玉をタップすることで、イベント専用通貨を集めることができます。

専用通貨の入手方法と使い道

シャボン玉の場所

彩なす日々

イベント期間中、イベントエリアおよびデイリークエストエリアにおいて、シャボン玉のような球体が出現します。このシャボン玉を集めることによって、イベント専用通貨を獲得することができます。その日のシャボン玉の場所を知りたい場合は以下のリンクをご確認ください。

本日のシャボン玉の場所

イベントアイテムを入手しよう

新アイテム3種+旧アイテム8種が入手可

虹かける日々のアイテム

彩なす日々では、虹をモチーフにした3種の新アイテムが登場します。また、過去の虹かける日々で登場した限定アイテムもこの期間のみ復刻され入手が可能になります。各アイテムの詳細情報や入手方法は以下のリンクからご確認ください。

彩なす日々アイテム一覧

光のかけらを集めよう

イベント限定の光のかけらが登場

光のかけら

彩なす日々の期間中、ホームやオレオエリアにソーシャルライトが登場し、光のかけらが獲得できます。

光のかけらの場所

「彩なす日々 」の公式情報

公式ブログ

皆で織りなす美しい世界:彩なす日々




「彩なす日々 」関連情報

▼ 彩なす日々 関連リンク ▼
アイテム情報
アイテム一覧
イベントエリア情報
イベントエリア情報
上空への行き方
上空への行き方
光のかけら
光のかけら
専用通貨入手方法
専用通貨の入手方法
今日のシャボン玉
今日のシャボン玉の場所

彩なす日々イベント情報まとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

85 COMMENTS

10か月の星の子

2024年も彩なす日々あるかなぁ?
場所がオレオエリア?だったらワープできたら嬉しいなぁ
去年は1日の専用通貨12枚?くらいで集めるの大変だったから今年はすくない枚数だといいなぁ‥

返信する
匿名

エリアの地形変わっちゃったの悲しいな、
あの光の子いるツリー好きだった

返信する
匿名

ならいより彩なすを延長してくれた方が助かる人多そうだけど、こっちには延長の理由になるような影響がなかったんだろうか
専用通貨作ったばっかりで運営も手探りなのかもしれないけど、もう少しうまいことできなかったのかな…

返信する
匿名 

シーキャンとかと違って使い切れなくても他の何かに変わることもないし、限定通貨正直しんどい…
星キャンと交換があるならせめて星キャンに戻せるようにしてほしい。何割かだけでもいいから

毎日インしてシャボン玉探せるわけじゃないし、アイテム一つだし個数少なくても交換できるものとか何か救済枠作ってくれないと続かないよ…
これなら白キャンのほうがよかったまである

返信する
無念なり(´;ω;`)

救いは…救いはないんか……(シャボン玉回収サボって黒虹ケープまであと4個足りなかった民)

返信する
無念なり(´;ω;`)

星キャンで交換するのは週末以外ないらしく、通貨が足りないと気づいた時にはもう存在してませんでした😭

返信する
匿名

あのシステム本当に理解不能ですよね
なんで序盤の週末のみに星キャン交換入れたのか謎過ぎる
終盤に数が足りない人の調整用に上限なしで交換できるようにするなら解るけど…
心中お察しします

返信する
匿名

虹3色完璧に光らせて、台座(?)のうえのクルクル四角も完璧に光ってるのに何も起こらんのはバグ?
流石にきついんだけど

返信する
ぱち

んなこと言われても9bitさんは運営じゃないから直せんよ。
再起動なりなんなり試してから報告してね

返信する
匿名

android端末からだとオレオエリアにワープ出来なくてとにかく面倒くさい
これは不具合じゃないのかな

返信する
匿名

ケープの色赤にして精霊の前行っても何も起こらない
説明不足すぎて意味不明

返信する
匿名

台座の使い方と対応するケープというの見るとわかると思います、知りたいこと違っていたらすみません

返信する
月虹チュニック買おうか迷ってる星の子

月虹チュニックを買おうか迷っています

差し色がはっきり入ってるのでちょっと使いにくい?のかなぁ~と🤔

なので、購入した方の感想をお聞きしたいです!あとオススメコーデがあったら教えてくださると嬉しいです😊

返信する
月虹チュニックはいいぞ

こんにちは!月虹チュニックを購入した者です。

確かに、差し色が入っていて扱いにくいと感じる方が多いと思います。
実際に合わせてみたところ、魔法の季節のケープなどのくすんだ色合いのケープは相性があまり良くないと思いました。

私のオススメは恒常ケープ、来福ケープ、Switchケープ、隠者のもふもふケープです!
特に、来福ケープと合わせると、チュニックの襟元がケープの間からちらりと見えてとてもオシャレです。

長々とすみません!少しでも購入するきっかけになれば幸いです!良い空の旅を!!

返信する
匿名

なるほど、はっきりした色合いのケープと相性がいいんですね😳

返信ありがとうございました!もうちょっと悩んで見ようと思います

返信する
購入してから月虹チュニックばっかり着てる星の子

こんにちは!
ええと、自然の日々のオーシャンケープを合わせるのが、虹と青空みたいな感じで個人的にはめちゃくちゃ好きです!!

あとは

・恒常さんのはっきりした色のケープ
・自然の日々のあの半透明のケープ
・今の季節の懸垂さんのケープ
・深淵のおっちょこちょいな水夫長のケープ
・聖なる日々の冬編む先祖のケープ
・いたずらな日々のコウモリケープ
とかも似合います!!

確かになんでも合うというわけではないのですが、似合うものについてはめちゃめちゃかっこよきなので、ぜひご参考に!!

返信する
購入してから月虹チュニックばっかり着てる星の子

返信場所ミスりましたごめんなさい!!!!

返信する
匿名

専用通貨はやる事が増えてめんどくさいと思ってしまった。課金しないと手に入らないアイテムも多いなぁ。

返信する
匿名

ジェノヴァさんが言うに誰でも簡単に入手できるって言ってました。エリア内を探すだけなので簡単ですよ。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com