シナモロールコラボイベント開催中!

【Sky】地図の祭壇一覧とマップ機能の使い方【星を紡ぐ子どもたち】

地図機能

Sky 星を紡ぐ子どもたちの地図の祭壇について解説しています。地図の祭壇(地図の祠)の使い方や、マップの完成図、各エリアの祭壇情報へのリンクを掲載していますので、地図の祭壇について知りたい際はまずこのページからご覧ください。

マップの全体図と祭壇の一覧

マップの全体図

マップ全体図

すべての地図の祭壇を解放すると上の画像のような全体図が浮かび上がります。マップにおける各エリアの位置関係は上の画像のとおりで、一番下にホームが、一番上に暴風域・原罪が配置されています。

地図の祭壇の一覧

孤島のマップ
孤島の祭壇一覧
草原のマップ
草原の祭壇一覧
雨林のマップ
雨林の祭壇一覧
峡谷のマップ
峡谷の祭壇一覧
捨て地のマップ
捨て地の祭壇一覧
書庫のマップ
書庫の祭壇一覧
暴風域のマップ
暴風域 原罪 天空の祭壇一覧

地図の祭壇の使い方・見方

地図機能

地図の祭壇の使い方

▼ 地図の祭壇利用手順 ▼
1 地図の祭壇を見つける
  L 各エリアに散らばった地図の祭壇を見つける
2 蝋燭に火を灯し祭壇の前で瞑想する
  L 祭壇の蝋燭に火を灯すと「座る」アイコンが表示されるのでこれを押すと瞑想ができる。
3 マップが表示される
  L はじめて利用する祭壇の場合は隠れた部分がアンロックされマップが表示される。2回目以降の場合はアンロックの過程を飛ばしてマップが表示される

マップの見方

マップには以下のアイコンが表示されます。それぞれのアイコンの意味は以下の通りです。

マップ石碑のアイコン 今自分がいる場所
マップ石碑のアイコン 未開放の精霊のいる場所。星の精霊のみ表示され季節の精霊は表示されない。
マップ石碑のアイコン 未取得の光の子(光の翼)の場所。ただし同一エリア内に2人以上の星の子がいても、アイコンは最大1個しか表示されない。

地図機能の有効な活用方法

何らかのアクシデントにより光の翼を失った場合、翼は各エリアにランダムに再配置されます。その際、この地図機能を使うと、現在未取得の光の翼のおおよその場所が判別できため、効率的に翼の再回収が可能になり非常に便利です。

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

161 COMMENTS

匿名

地図更新してくれないかなぁ
なんかこの地図と場所が違うのチラホラあって参考にならない

返信する
匿名

火の試練の地図の祭壇を見落としてしまったのですが、、クリア後再度挑戦してまた獲得しに行くことは不可能なのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

返信する
匿名

別日に試したらもう一度出来て日の試練の祭壇無事に手に入れることが出来ました!!

返信する
unknown

孤島エリアと九色の鹿エリアで光の子の取り残しマークが出ているのですが、規定の光の子は全部確保してるので何かバグ的なものなのでしょうか?
同じような現象の方いらっしゃいますか?

返信する
匿名

九色の鹿エリアは規定の2枚と鹿ケープでのワープもしくは壁画の後ろのあたりの雲に穴があり、その先にある庭園に1枚あると思われます

返信する
匿名

鹿エリアはクエストを最後までクリアしてその後限定ケープで行ける場所に光の子が一人いました!それを回収すると消えるので孤島も同様かと!孤島に関しては私も分からないのでぜひ調べて見てください!

返信する
匿名

孤島エリアで私も同じ現象が起きてます
光の子の居場所を一通り確認しましたが、全部集めてたのでおそらくバグかと…?

返信する
匿名

孤島で起きてますよね…最初神殿右の所が光の子取ってるのに光ってて再起動したらなくなったんですけど今度は最初のエリアが光りました()勿論すべて取ってあります
なんなんでしょうかね…

返信する
匿名

孤島の残ってる光の子は最初に孤島の神殿をクリアした時?に、神殿の扉の先にいる光の子が光として出てしまっているのかと思います。一度取ったら光の子は表示されないけど、マップの光は残ってるみたいですよ

返信する
匿名

九色の鹿エリアで光の子を2人見つけて直後には確かに2枚分羽が増えたのですが
その後散らしたあと全て回収しても以前より1枚分しか増えていないという現象に遭遇しています

渓谷の神殿に対応する祭壇がないのは把握していますが
他にも写らない光の子があるのでしょうか?

散らした当日のいにしえの追憶にはありませんでしたが
いにしえの追憶に配置されることもあるのでしょうか?

バグの線が濃厚な気もするのですがバグ報告するかどうか悩んでいます

返信する
匿名

書庫から星の砂漠エリアに行くところ変わってて、星の砂漠のマップ祭壇観たんですが、星の王子エリアの右上ってなんか新エリアできるんですか??

返信する
匿名

砂漠に行くところ、他にも進めるところが新たにできそうだから、今後何か新エリアできるのかもしれないですね。

返信する
匿名

孤島の砂漠地帯に光の子の取り残しがあると地図に出てるのですが、どうしても見つかりません。4箇所取ってるんだけどなー。地図の間違いってあるの?

返信する
リン

孤島は5ヶ所では??
⓵入ってすぐの丘の(小山?)
②小山の正面下
③右奥に洞窟
④神殿行く前の下の階段的なとこの先
⑤神殿入る前の右に行ったとこのエリア

返信する
匿名

コメントありがとうございます。
⑤は神殿の方の祭壇に入ってるんです。
ちなみに⑤も取ってます。

返信する
匿名

Androidで遊んでいる者です。
私も同じく此方のサイトにある全ての光の子を取っているのですが、孤島に取り残しの表示が出ております。また雨林の地下も同様なので、アップデートで新しい光の子が配置されたのかと探し回っているところです。

返信する
匿名

多分ですけど、闇の破片から行けるエリアの光の子が孤島の光の子として反映されてる可能性があります。
ご参考までに

返信する
:/

花鳥郷の地図は第4クエストを行う途中で手に入れる事が可能です。(ですが、第4クエスト途中で原罪まで行って転生するというものがあります。)

返信する
分からん

新エリア(花鳥郷?)で地図の祭壇を見つけましたが、蝋燭が無くて祭壇を光らせません。何故蝋燭が無いのでしょう?

新エリアと思われる
雲が出現している場所の地図の祭壇
では無いのでしょうか?

返信する
調べる気はない星の子

2023/10/15
1番上の写真のちょうど「孤島」と書いてあるあたりに新エリアと思われる雲が出現しています。(次の季節エリアの花鳥郷?)有志の情報お待ちしてます😆【他力本願】

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com