シナモロールコラボイベント開催中!

【Sky】巣づくりの季節のシーズン情報まとめ【星を紡ぐ子どもたち】

巣づくりの季節まとめ

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」の新シーズン「巣づくりの季節」の概要や期間、遊び方や攻略法を紹介しています。各種関連情報を掲載している記事へのリンクも本ページにまとめて掲載していますのでシーズンイベント「巣づくりの季節」について知りたいことがある場合はまずこちらの記事をご覧ください。

巣づくりの季節 関連リンク
精霊の一覧 季節のクエスト
アイテム一覧 アイテムの入手方法
究極の贈り物 シーズンパスとは
デイリークエスト シーズンキャンドル場所

巣づくりの季節 イベント情報まとめ

シーズンイベント「巣づくりの季節」の概要

イベントの概要

シーズン名 巣づくりの季節(Season of  Nesting)
開催日程 開始:2024年4月15日(月) 16:00
終了:2024年7月1日 (月)15:59
日数 77日間

『巣づくりの季節』はSkyの21番目のシーズン。この季節においてプレイヤーは、花鳥郷に新設される「巣づくりの工房」にて季節の案内人と会い季節のクエストを進めることで、様々なアイテムを手に入れたり、自分だけの特別な場所を創造することができます。

最初にすべきこと

 

『巣づくりの季節』において、プレイヤーがまず初めにやるべきことは、花鳥郷の右側の建物の中にいる季節の案内人を解放することです。案内人を解放することで季節のクエストに取り組むことができるようになります。

 

巣づくりの工房の場所
▲ シーズンが始まったらまずは花鳥郷の右側の建物(工房)を訪れよう

巣づくりの季節でやるべきこと

シーズン中にやるべきこと

『巣づくりの季節』においてプレイヤーがすべきことは主に以下の項目となります。シーズン中何をやれば良いのか分からない人は、とりあえずこれらの達成を目標にして行動すればOKです。

▼はじめにやること
 花鳥郷の「工房」に移動する
 「巣づくりの案内人」に火を灯し解放する
 第1クエストを完了させる → 巣づくりの工房がオープン!
▼シーズン終了までにやること
(希望者は)シーズンパスを購入する(早めがお得)
 季節のクエストをクリアする攻略情報はこちら) 
 季節のアイテムを入手するアイテム一覧
▼毎日やること
 シーズンキャンドルを集める集め方はこちら

シーズン終了後でもOKなこと

以下の機能やコンテンツは『巣づくりの季節』とともに新設されますが、シーズン終了後にも継続して取り組み可能なため急いで消化する必要はありません。

▼シーズン終了後でもOK
 巣づくりチャレンジに挑戦する(第3クエスト完了後解放されるコンテンツ)
 工房カウンターからアイテムを獲得石づくりの家具とインテリア一覧

巣づくりの季節の精霊

巣づくりの季節の精霊

巣づくりの季節には、いつものシーズンのような季節の精霊は登場しません。その代わりに、巣づくりの工房内に4種の《アイテムの展示場》が登場します。イベントアイテムもこれらの展示場から獲得することができます。季節の第1クエストをクリアすることでこれら展示場が解放されます。

巣づくりの季節の精霊の一覧

巣づくりの季節のアイテム

巣づくりの季節の新アイテム

巣づくりの季節のアイテム

期間中、花鳥郷の巣づくりの工房の展示場から、様々な木製の家具、飾り、ドレスアップアイテムを得ることができます。このシーズンの間に獲得できるアイテムとアイテム入手に必要となるエレメントの一覧は以下のリンクからご確認下さい。

巣づくりの季節のアイテム一覧

アイテムは工房の展示場で入手できる

巣づくりの季節のアイテム

巣づくりの季節の全てのアイテムは、花鳥郷の工房に併設された展示場から獲得できます。この展示場は、季節の第1クエストをクリアすることによって出現します。

巣づくりの季節のアイテム入手方法

季節のアイテム以外にも新アイテムが登場

石づくりの家具とインテリア

季節のアイテム以外にも、家具やインテリアの新アイテムが登場します。これらのアイテムには、工房のカウンターでエレメントと交換で入手できるものと、巣づくりチャレンジ(季節の第3クエスト完了後に解放されるコンテンツ)で入手できるものとがあります。ただし、これらのアイテムは巣づくりの季節終了後も獲得可能なので、急いで入手する必要はありません。

石づくりの家具とインテリア一覧

巣づくりの季節のクエスト

巣づくりの季節のクエスト

巣づくりの季節のクエスト

シーズンを通して6つの季節のクエストに挑戦しましょう。第1クエストは、花鳥郷の工房内にいる案内人を解放後、案内人から受注することができます。。第2クエストから先は、第2週目以降に順次アンロックされていきます。

巣づくりの季節のクエスト攻略まとめ




巣づくりの季節 関連情報一覧

巣づくりの季節 関連リンク
精霊の一覧 季節のクエスト
アイテム一覧 アイテムの入手方法
究極の贈り物 シーズンパスとは
デイリークエスト シーズンキャンドル場所

巣づくりの季節 イベント情報まとめ

巣づくりの季節の公式情報

パッチノート

Sky 星を紡ぐ子どもたち – 2024/4/11 – パッチ0.25.0

公式ブログ

自分らしい空間を:巣づくりの季節

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

74 COMMENTS

匿名

Skyしばらく離れてたけどこれ自分の住処作れるってこと?
やるっきゃねぇな

返信する
匿名

巣作りのムービーので自分の巣作る時家具の中にシナモロールのぬいぐるみあった!

返信する
匿名

しばらく離れてたら神シーズンきてるじゃん。なんかどうぶつの森が流行ったときみたいなわくわく感じる。買わないと…。

返信する
匿名

まだ悩んでんのかよ
今後のクエスト内容で決めればいいけど第二やって悩むならもういらないって 貯金しておいしいもの食べな

返信する
匿名

まだシーズンやってないんですけど、部屋ってフレンドと共有して一緒にいじったりできるんですか?
それともシェアスペースみたいに入れるだけです?

返信する
匿名

アドパス買ったのだけれども表示されない方いますか?
どうやったら表示されるのか知りたいです!

返信する
匿名

私もアドパス買ったのに表示されなかったのですが、パスを購入するところにある【復元】を押すとアドパスが無料と表示されて、選ぶと【未受領のアイテムを受け取りますか?】みたいな表示がされるので○を当たり前ですっって気持ちで押すと、無事に受け取れました。

返信する
匿名

花鳥郷にいる案内人のいるスペースに入ると作業の邪魔になるみたいで星の子が追い出されるのがかわいいねー

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com