『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】音楽の日々のイベント内容まとめ【星を紡ぐ子どもたち】

音楽の日々まとめ

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」の「音楽の日々」について紹介しています。イベントの期間や内容、イベントで手に入れることができる限定アイテムの詳細などについて知りたい人は参考にしてください。

音楽の日々のアイテム
アイテムと魔法一覧
音楽の日々のイベントエリア
イベントエリア情報
音楽の日々の音符の場所
今日の音符の場所
来訪する精霊団
来訪する精霊団

音楽の日々イベント情報まとめ

音楽の日々の概要

概要

▼ イベント概要 ▼
イベント名 音楽の日々
期間 2023年7月3日 (月) 16:00
~ 7月17日 (月) 15:59

イベント期間中にやるべきこと

【優先度:★★★】
  イベントエリアを訪れるエリア情報はこちら) 
  音符を集める音符の場所はこちら) 
 イベント専用通貨を集める集め方はこちら
 イベントアイテムを入手するアイテム一覧はこちら
【優先度:★★☆】
 来訪する精霊団のアイテムを入手する精霊団の詳細はこちら
 魔法を入手する配布魔法一覧はこちら

『音楽の日々』においてプレイヤーがすべきことは、主に上の6つとなります。期間中何をやれば良いのか分からない人は、とりあえずこれらの達成を目標にして行動すればOKです。

最初にすべきこと

 

『音楽の日々』において、プレイヤーがまず初めにやるべきことは、ホームにいるイベントの案内人に会うことです。そしてテレポートのアイコンを押してイベントエリア(奏の音楽堂)を訪れましょう。

 

イベントエリアへのテレポート

イベントエリアを訪れよう

奏の音楽堂がイベントエリアに

奏の音楽堂

音楽の日々の舞台となるのは、峡谷の夢見の町にある『奏の音楽堂』です。このエリアにて、イベントアイテムや、イベント専用通貨を獲得できます。また来訪する精霊団にもこのエリアで会うことができます。各種楽器の試演や、ジャムステーションと呼ばれるリズムマシーンのような楽器の試遊もできます。

イベントエリア情報

イベント専用通貨を集めよう

イベント専用通貨を集めよう

専用通貨

イベント専用通貨は、音楽の日々の特定のアイテムを入手するために必要となるエレメントです。音楽の日々では、毎日奏の音楽堂に出現する音符のようなものをタップすることで、イベント専用通貨を集めることができます。

専用通貨の入手方法と使い道

音符の場所

音楽の日々

音楽の日々の期間中、イベントエリアに音符のようなオブジェクトが出現します。この音符を集めることによって、イベント専用通貨を獲得することができます。その日の音符の場所を知りたい場合は以下のリンクをご確認ください。

本日の音符の場所

イベントアイテムを入手しよう

音楽の日々では、3種の新アイテムが登場します。また、過去のイベント(奏の音楽堂オープンイベント)の時に登場した限定アイテムもこの期間のみ復刻され入手が可能になります。各アイテムの詳細情報や入手方法は以下のリンクからご確認ください。

新登場のアイテム一覧

マーチングバンド・ハット
マーチングバンド・ハット
マーチングバンド・ハット 専用通貨
43
サクソフォン
サクソフォン
サクソフォン 専用通貨
102
バイオリン
凱旋のバイオリン
凱旋のバイオリン 2,600

※ 凱旋のバイオリンは、イベント終了後も継続して販売されます。

新登場の楽譜

楽譜
楽譜
No Image キャンドル
5

再登場する過去限定アイテム一覧

音楽ヘアピン
音楽ヘアピン
音楽ヘアピン キャンドル
50

音楽の日々アイテム一覧

来訪する精霊団

来訪する精霊団

音楽の日々の開催にあわせ、感謝の季節とリズムが弾ける季節より、楽器を持った4人の精霊たちが「来訪する精霊団」として遊びに来ます。取り逃したアイテムを入手するチャンスです。ただし、これらの精霊たちは今後も《再訪する精霊たち》として登場する可能性があるので、時間がない場合は音楽の日々のメインコンテンツの消化を優先すべきでしょう。

来訪する精霊団の最新情報まとめ

「音楽の日々 」の公式情報

公式ブログ

奏でよう、新たなメロディー:音楽の日々

パッチノート

パッチノート(2023/6/1 – パッチ0.21.5)




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

93 COMMENTS

匿名

今年の音楽の日々はおそらく縁に飾ってあるトランペットか預言者の太鼓が課金アイテムになるのかな〜
ハーモニカとか出ないかなぁ〜

返信する
匿名

設置型のピアノ(グランドピアノ)で、音階が上下に2つ増えてる楽器が欲しい。
色んな曲弾けるようになるし良いと思うんだけどなぁ。

返信する
ハット〜😭

マーチングバンドハットはまた来年再訪するでしょうか
取り逃してしまって😭

返信する
音楽大好きなほしのこ

夏コン練習で忙しくて全然INできなかった🥲‎サックスまた帰ってくるといいな、再訪の楽器は全部取った土曜日(7/15)本番です、頑張ってきます👍🏻 ̖́-

返信する
匿名k

わかります!!忙しくて全然出来なくてサックスGET出来なかった🥲私吹部でサックスパートなので、サックスまた帰ってきてほしいです…!!!!

返信する
iri

音楽の日々の、限定キャンドルはイベント終了したら普通のキャンドルとして戻りますか?

返信する
匿名

なう(2023/07/11 16:07:00)
でチケット27枚なのですが着用アイテム2つゲットするのは難しいですか?土日のチケット数が分からず困っています。。

返信する
匿名

週末(金曜〜日曜)でも貰えて15枚、両方取るならチケットが全部で145枚必要なので週末星キャンで交換出来る分いれても足りないかと。ざっと計算してもギリ楽器取れるかくらいですかね。

返信する
匿名

もしバイオリン買った人が居たらでいいんだけど、感想を教えてもらえないかな。
魔法は貰ったけど、音が出せない状況で…

返信する
匿名

買ったけどサステインがムズくて弾けないから実用性はないかも
単音で鳴らすかサックスエレキオーロラの声を上手く使えるならアリかな~

返信する
匿名

音がかなり低めなのだけど華やか。
短音で伸ばして雰囲気作ととても素敵昨日から人が弾いてくれるのを聞いてるのだけど、かなりよい。
(自分で演奏するよりよくおとが聞き分けられるから)

返信する
匿名

9bitさん、また「本日の音符の場所」やってくれるかな。シャボン玉は見えづらくて頼りっぱなしでした。

返信する
匿名

普段音楽堂に寄りつかないから、お試し楽器演奏やチャレンジで音符出てくるとか自力じゃ分からなかった。「今日の音符」マジでありがたい。

返信する
匿名

いよいよ今日だね……みんな!!!キャンドルの準備は出来ているかい!!??

返信する
匿名

うっひょーーー!バイオリン楽しみ!!!🎻
早く弾きたーーーーい!!!!😍

返信する
匿名

キツネのお面の精霊さんからシャンシャンベルもらったよおおお!!!!!
たのしーーーーい!!!!!!!😊😊✨🔔✨

返信する
匿名

専用通貨はサクッと集められるようにしてほしいな…。

サクソフォン楽しみ!

返信する
匿名

それな。てるてる消えたのはいいけど、
彩なすの時より集める量多くなってるし大変、、

返信する
匿名

音楽の日々にはまさかフェスティバル・テクノロジーは使われないよね。専用通貨以降の日々イベの度に出てこられるのはイヤだな

返信する
匿名

パッチノートにも公式ブログにも記載ないし、音楽堂はオレオエリアより狭いから多分ない…はず!

返信する
匿名

先日取ったアンケートでボロカスに言われただろうから流石にもう控える…と思いたい

返信する
匿名

最近楽器演奏に手を出してみたけど音階が全然足りなくて弾きたい曲が弾けないわ
下と上にもう一幅増やして欲しい

返信する
匿名

マーチングバンドハットどんなんかなぁ……
キャンドル300集めたから精霊団は大丈夫……だと思う

返信する
匿名

体をほぐす点燈夫の帽子もアゴ紐があるから同じようにヘアースタイルかな!?

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com