『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】身長の変え方や測り方、リサイズドリンクについての解説【星を紡ぐ子どもたち】

身長について

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」においてプレイヤーが操作するキャラクターの身長について解説しています。背が高いキャラや背が低いキャラがなぜいるのか知りたい人や、身長の変え方、リサイズドリンクの仕様について知りたい人は参考にしてください。また、身長の測り方や身長測定に関する注意事項についても触れてますのであわせて参考にしてください。

アバターの身長について

身長 身長 身長
▲標準的な身長 ▲やや高めの身長 ▲リトルの仮面/魔法による最小身長

4000種以上の身長が存在

運営元の発表によると「Sky 星を紡ぐ子どもたち」では、4000種類の身長が存在するとのことです。ゲームスタート時に自分がどの身長になるのかはランダムで決まります。運次第ということですね。

魔法やアイテムで身長を変えられる

アバターの身長を変えることができる魔法(リトルの魔法・リサイズドリンク)や、アイテム(リトルの仮面)が存在します。これらのアイテムを使用することでデフォルトで適用された身長とは異なるサイズを楽しむことができます。

身長測定に関する注意点

アバターのサイズには「スケール」と呼ばれる個体差が関連してきます。スケールは各キャラクターが生まれてもった値で、その値はキャラクターごとに異なります。(なお、我々が個々のキャラクターのスケールの値を確認することはできず、また魔法やアイテムを使ってそれを変化させることもできません。)

そのため、仮に、現時点で全く同じ身長の2人のキャラが、全く同じ「身長が1.2倍になるリサイズドリンク」を飲んだとしたら、2人の身長は微妙に異なる高さになる可能性があります。これは、元の身長に対して、縮尺だけでなく、スケールが乗算されるためです。

なので、一時ネットで出回っていた「身長を測る方法」の画像には、最高身長と最低身長が記載されていますが、誰もがそれと同じ身長になれるわけではありません。身長測定の画像にある最高/最低身長を目指してリサイズドリンクを何度も使用している人もいますが、この点は覚えておいた方が良いでしょう。

身長を変えられる魔法・アイテムの一覧

なお、身長を変えられる魔法やアイテムの種類と、それぞれの効果は以下の通りです。

リサイズドリンク

リサイズドリンク 種類魔法(使い切り)
効果アバターの身長を恒久的に変えることができる。使用すると、4000段階ある身長からランダムで高さが決定される。
入手精霊からキャンドルとの交換で獲得できる(ただし精霊からどの魔法を得られるかはランダム)。魔法のお店でも入手できる。

リトルのマスク

マスク 種類ドレスアップアイテム
効果装着している間だけアバターが最小サイズになる
入手雨林の精霊(かくれんぼ提唱者)から獲得できる。

リトルの魔法

リトル 種類魔法(使い切り)
効果リトルのマスクと同様の効果。アバターが最小サイズになる。ただし、効果継続時間は10分間のみ。
入手魔法のお店で入手できる。

トールの魔法

トール 種類魔法(使い切り)
効果効果継続時間中だけアバターの背が非常に高くなる
入手魔法のお店で入手できる。

ジャンボの魔法

ジャンボ 種類魔法(使い切り)
効果効果継続時間中だけアバターの身体が大きくなる
入手魔法のお店で入手できる。

ミニの魔法

ミニ 種類魔法(使い切り)
効果効果継続時間中だけアバターの身体が小さくなる
入手魔法のお店で入手できる。




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

311 COMMENTS

匿名

リサイズを使用した時のコメントが「なんだか身長が伸びた気がする」なのに身長が縮んでいたのってバグですかね…?

返信する
匿名

リサイズドリンクを手に入れて飲んで身長変更後、再度ゲームを立ち直したら身長が初期の身長に戻っていました。調べてもそういった事例は見当たらなかったのですが、バグでしょうか?

返信する
匿名

私も同じ状況です。低く慣れてたんですが、いつの間にか元の身長に戻ってました。バグなのかもしれないですね……解決策じゃなくてすみません

返信する
匿名

運営に問い合わせをしたら、何件か同じバグが起こってるみたいです。早く改善されると良いですね…….

返信する
匿名

リトルの仮面が可愛くて手に入れたいのですが、身長は高い方が好ましい場合って
リトルの仮面を着用(小さくなる)→仮面を変えずリサイズ(大きくなる)
ということは可能でしょうか?

返信する
匿名

仮面をリトルのままにしていたら見た目の変化はないと思います。(最小サイズのまま)
ですがリトルのせいで見た目の変化がないだけなのでリトル以外の仮面を着用すればリサイズで変化後の身長になります。

返信する
匿名

「サーバエラーが出て再起動→再起動後異常なしを確認してリサイズ→一旦ログアウト→再ログインで身長がリサイズ時と変わっている」
という状況なんですけども、バグっぽいですかこれもしや

返信する
なし

リサイズドリンクを使ったあとでもリトルの仮面をつけたら小さくなりますか?

返信する
あや

リサイズドリンクというアイテムを使って小さくなったのですが、元に戻すにはどうすればいいですか?

返信する
匿名

リサイズは恒久魔法なので元に戻せなかったと思います。
ただ、もう一度リサイズしたらまた身長が変わると思うので運が良ければ戻るかも?です。

返信する
ででん

リサイズドリンクを飲んだ時にガッツポーズしたんですが、これって最大身長になっってことなんですかね?
身長が結構高くなったんですが、最大かどうか分からないので…

返信する
匿名

捨て地のケープの祠の左の灯籠で測ってみて下さい!三本線のうち1番上の線より一回り大きければ最大です

返信する
匿名

カニより上で泣いてるのに襲ってくるのはなんなのでしょうか?
高さが足りないからですか?

返信する
匿名

冬イベントの精霊で、バグで出てきてしまったようです。時間的に運よく取れた人だけが持っている状況です。公式から他の人たちにも取れるようにすると発表があったので、次のイベントで取れると思います。

返信する
匿名

ホームのフレンドの一覧から変えたいフレンドを選びます。右側にブロックやレターのアイコンなどあると思います。その表示の一番下に鉛筆のアイコンがあってそこから変更できます。普段は表示上隠れていて、上にスライドすると出てきます。

返信する
匿名

私の星の子が他の星の子よりも明らかにデフォで小さめなのですが、そういうことってあるんでしょうか…?お面も魔法も使ったことはないです。

返信する
匿名

ゲーム始めてから身長は全くいじってないのですが、初心者っぽい同じく身長いじってなさそうな子達と比べて明らかにうちの子が高身長だった理由がやっとわかりました!
ラッキーなんですね…ちっちゃい方がかわいいかなぁと思っていたのですが、むやみに変えて元のレアなノッポに戻れなくなっても困るのでこのままにしておきます(笑

返信する
あめ

リトルの仮面から他の仮面に変えても小さいままなのですが、元の身長には戻れないのでしょうか…?

返信する
匿名

「身長を恒久的に変える魔法?」をキャンドル消費の精霊解放のついでに貰いました。

が、高くなるのかと期待していたら縮んだw
もう一回同じ魔法を運良く貰い、使用して元通りに。
伸びるか、縮むか…
結構、リスキーみたいですね…

返信する
匿名

リトルの仮面を使って1日ぐらい遊んでいたのですが、別の牛ツノ?や初期の仮面をつけるとさらに小さくなってしまうのですが、もしかしてリトルの仮面一回でも付けてると他の仮面付けても効果が続いたりするのですか・・・?(走り方や泳ぎかたがリトルのままなので、気のせいとかではなさそうです。)

返信する
匿名

私も現在同じ状態です
「久し振りにおっきくなろー」と思って仮面を変えたらさらに小さくなったので驚きました
昔は外せば元に戻っていたのでバグか何かですかね?

返信する
匿名

小さくなってる子と普通の大きさの子ってハグとかハイタッチは普通にできるんですか?(;-;)

返信する
匿名

身長がちょっと高かったのにリトルの仮面を使ったら、外しても通常サイズになってしまうという話を聞いたのですが、発生した方はいらっしゃいますか?
(自分は元々並みの身長なので…)

返信する
匿名

私それ発生したかもです……少し高かったのですが、使ったら普通サイズに😭😭少し高いの気に入ってたので悲しいです😓

返信する
匿名

某掲示板で検証したところ身長は7段階あるようです。
リトル<小さい<少し小さい<平均<少し大きい<大きい<最大です。

返信する
匿名

そうなんですね!
少し大小の人は元々からかもですね。
友人はスタート時に平均より少し大きかったからか、小さくなっても1番小より一回り大きかった気がします。
人気はどのサイズなんだろ〜。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com