シナモロールコラボイベント開催中!

【Sky】AURORAの季節のシーズン情報まとめ【星を紡ぐ子どもたち】

AURORAの季節まとめ

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のシーズンイベント「AURORAの季節(オーロラの季節)」の概要や期間、遊び方や攻略法を紹介しています。各種関連情報を掲載している記事へのリンクも本ページにまとめて掲載していますのでシーズンイベント「AURORAの季節」について知りたいことがある場合はまずこちらの記事をご覧ください。

AURORAの季節 関連リンク
精霊の一覧 季節のクエスト攻略
アイテム一覧 究極の贈り物
AURORAコンサート シーズンパス
デイリークエスト シーズンキャンドル場所

AURORAの季節イベント情報まとめ

シーズンイベント「AURORAの季節」の概要

AURORAの季節

シーズン名 AURORAの季節(Season Of AURORA)
開催日程 開始:2022年10月17日 16:00
終了:2023年1月2日 19:00
日数 78日間

AURORAの季節はSkyの15番目のシーズンで、ノルウェーのシンガーソングライター「AURORA」とのコラボレーションイベントとなっています。

全シーズンの一覧

シーズン中にやるべきこと

 シーズンキャンドルを集める(集め方はこちら
 季節のアイテムを入手する(アイテム一覧はこちら
 季節のクエストを最後までクリアする(攻略情報はこちら) 

『AURORAの季節』においてプレイヤーがすべきことは主に上の3つとなります。シーズン中何をやれば良いのか分からない人は、とりあえず上記3点の達成を目標にして行動すればOKです。

最初にすべきこと

 

『AURORAの季節』において、プレイヤーがまず初めにやるべきことは、ホームにいる『AURORA』に会うことです。そして項目ツリーをひらき、一番下のテレポートのアイコンを押してイベントエリアを訪れましょう。季節のクエストの受注もアイテムの受け取りもこのイベントエリアで行われます。

 

テレポート
▲ シーズンが始まったらまずは「AURORA」に話しかけイベントエリアにテレポートしてみよう

AURORAの季節の精霊とアイテム

AURORAの季節の精霊

▼ 季節の精霊 ▼
感情表現(エモート)
駆けゆく旅人
感情表現(エモート)
覚醒の採掘者
感情表現(エモート)
慈愛の戦士
感情表現(エモート)
希望の君
▼ 季節の案内人 ▼
感情表現
AURORA

「AURORAの季節」のイベントの期間中、4人の季節の精霊と案内人のオーロラが峡谷の円形劇場に登場します。各精霊の出現場所やアイテムについて知りたい場合は上のリンクからご確認ください。

AURORAの季節の精霊一覧

AURORAの季節のアイテム

AURORAの季節

期間中、季節の精霊たちとAURORAから、様々なドレスアップアイテムを得ることができます。このシーズンの間に獲得できるアイテムとアイテム入手に必要となるエレメントの一覧は以下のリンクからご確認下さい。

AURORAの季節のアイテム一覧

イベントエリアと季節のクエスト

イベントエリア

イベントエリア

AURORAの季節の主な舞台となるのは、峡谷の円形劇場。陸/空のレースの終着点であり神殿の手前のエリアでもあります。AURORAや4人の精霊と会い、季節のクエストを進めることで、このエリアのかつての姿を蘇らせることができるでしょう。

円形劇場のエリア情報

AURORAの季節のクエスト

クエスト開始

円形劇場にいるAURORAと会うことで「AURORAの季節のクエスト」に挑戦できます。AURORAの楽曲とともに、Skyの王国の各地で過去に起こった出来事の記憶を巡りましょう。なおクエストをクリアしていくことにより、AURORAの感情表現やドレスアップアイテムを獲得することができます。

AURORAの季節のクエストの解説

イベント攻略の手引き ~ 期間中にやるべきこと

イベント中にやるべきことまとめ

早めにやった方が得なこと
① シーズンパスを購入する パスを購入する場合は早めに購入し毎日1本のボーナスキャンドルをもらおう
毎日やった方が良いこと
② シーズンキャンドルを回収する 毎日4カ所に出現するシーズンキャンドルを回収しよう。出現するエリアは毎日変わる
③ デイリークエストを達成する 毎日出題される4つのデイリークエストを達成しシーズンキャンドルを獲得しよう
シーズン終了までにやるべきこと
④ 季節のクエストをクリアする シーズン終了(2023年1月3日)までに、5つの季節のクエストを全てクリアしよう
⑤ 季節の精霊のアイテムを全て獲得する 集めたシーズンキャンドルを季節の精霊に渡すと、ケープやマスクなど様々な限定アイテムを獲得可
⑥ AURORAのアイテムを全て獲得する 季節の精霊からシーズンハートを含む全てのアイテムを受け取ると、さらに究極の贈り物を受け取れる(アドベンチャーパス購入者のみ対象)
⑦ 販売アイテムを購入する 本シーズンでは、期間限定の販売アイテムも数点登場する。購入希望の場合はシーズン開催中に購入しよう




AURORAの季節の公式情報

トレーラー動画

ティザー動画

公式ブログ

Sky公式ブログ「歌を辿って:AURORAの季節」

パッチノート

Sky 星を紡ぐ子どもたち – 2022/10/13 – パッチ0.19.0

AURORAの季節 関連情報一覧

AURORAの季節 関連リンク
精霊の一覧 季節のクエスト攻略
アイテム一覧 究極の贈り物
AURORAコンサート シーズンパス
デイリークエスト シーズンキャンドル場所

AURORAの季節イベント情報まとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

543 COMMENTS

匿名の星の子

流石に近々情報来るよね
精霊、アイテム、エモート、シーズンエリアとかももちろん気になるけど、何かしらプレイの幅を増やしたり便利になる新要素が出るのでは期待してる
最近だと、
羽ばたく→風の街道(シーズンエリア同士を繋げる)
深淵→潜水機能
表現者→レコードキャンドル、音楽堂
砕ケル闇→闇のカケラ
的なの
それが地味に気になってる

返信する
匿名

⚠️注意⚠️
この下、地味なネタバレ発言が多いです
ネタバレ嫌な方はお気をつけください

       🚨⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎🚨

返信する
匿名

うわぁぁぁ!!クッションありがとう!

⚠️注意⚠️
この下、地味なネタバレ発言が多いです
ネタバレ嫌な方はお気をつけください

       🚨⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎🚨

返信する
匿名

クッション感謝です
この程度ネタバレじゃないだろと言った感覚の書き込みが多いです
便乗させていただきます

⚠️注意⚠️
この下、地味なネタバレ発言が多いです
ネタバレ嫌な方はお気をつけください

       🚨⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎🚨

返信する
主やで

ズボン。課金なしあるんやけど!!うれちすぎる
お面情報アイテム情報待っとるよぉ~

返信する
主やで

すみません、ネタバレしてしまいました。
次からきおつけます
すみませんでした。

返信する
匿名

今日の更新5分前くらいにログインしようとした時、左下に
「シーズンが始まるまで〜日」って書いてあったから一人で盛り上がってた‼
もう情報出てるかなと思ってここ見に来たけど、まだ出てなさそうだ…
僕が見た日数は一体何だったんだろう…
後々ログインするときに確認したけど、その表示消えてたんだよな。謎だッッ

返信する
匿名

素敵なズボンがたくさん出て欲しいです
ここ最近再訪でズボンが来なくて荒れ気味だから、シーズンでは魅力的ズボンが欲しいな
情報待ってます

返信する
匿名

どこかのレスで拝見したのですが、羽ばたく(ズボン多)、深淵(ズボン少)、表現者(ズボン多)、闇(ズボン少)と、ズボンの多さが交互に来ているようです!
なのでもしかしたらauroraはズボン多いかもしれませんね。楽しみに待ちましょ!

返信する
キャンドル貢ぐの大好きなメノさん

楽しみすぎてやばい…ネタバレとかβちゃんとかの見てたんだけれど
あのケープと楽器は絶対手に入れてやる…

返信する
YouTubeになりたい人

とか言ってβ(べーた)ちゃん見ちゃった  ばかバカバカバカ✕無限

返信する
匿名

星の王子さまみたいに
精霊から1着以上
究極で1着
剣士服みたいな特殊な入手で1着
と前向きに予想
もしかしたらハロウィンみたいに直線課金で1着あるかも

返信する
匿名

今回こそは必ず無課金アイテムコンプする!!!
コラボイベは後々後悔しないようにするって王子のときに決めたから・・・

返信する
書庫様愛す

🎈AURORAさんコラボ
🎈陽光のなごり
🎈星座盤コンプ
やりたいことしかない。欲しいものしかない。
コンビニマラソン開始‪‪♡

返信する
課金させてくれ。

おかん、、そろそろ課金させてや、、まじ、、もう限界やねんて、、、、ほんと、、てかAURORAコラボとかなに、、最高すぎんか、、課金したい、、カキィィィン(発作)

返信する
匿名

オーロラコラボどういうテイストのマップやクエストなんだろう
今シーズンが暗めだったから個人的には去年の秋のシーズンイベントみたいな明るい感じがいいんだけど

返信する
シーズンパス、コウモリケープ、あ、雪花ケープも欲しいなお財布がピンチ!

ネタバレ大丈夫ならYouTubeでSkyベータちゃんって調べてみるといいかもです!本当に面白そうだし、エモートも衣装も可愛いし、わくわくしてます!

返信する
匿名

感情表現やドレスアイテムアイテムがあると言うこともβ版の情報なので言わない方がいいかと
知りたくないか方もいるので次からは気を付けましょうね

返信する
匿名

別にコメ主さんどんな服が〜とか言ってないし大丈夫じゃないんですかね🤔

返信する
匿名

今回みたく特殊かもしれないやん
エモなかったし
もしくはシーズンの仕様自体が変わるとか
いつも通り、常識、当たり前と思って投稿するもんじゃない

返信する
匿名

コメ主です
情報ありがとうございます!
ただ他の方がおっしゃるようにネタバレとかは嫌な方もいらっしゃると思うので難しいですね
僕は全然大丈夫ですけどねw

返信する
匿名

そうですね
やっぱ明るいマップの方が個人的には落ち着けるのでいいですね

返信する
匿名

そうですね
深淵、表現者、砕ケルとダークな雰囲気やしっとりとした雰囲気のマップやストーリーが多かったので、次は楽園や羽ばたくのような明るい雰囲気を期待したいです笑

返信する
心ヲ砕カレタ星ノ子(闇ノ子になっちゃう…)

(心が)砕ケル闇ノ季節。
光の子の難易度が桁違いだ…居たんかいワレ!!?ってなる。
赤の隕石全然来ないし…これじゃあイベントも進まず光の子は永遠にあの空間で引きこもりライフを満喫してしまうよ。
と言うかアレ、イベント終わったらその後どうなるんだろう??🤔
まぁ、いいか。もう…🫠
いつの間にかあと2週間と少し、皆気を確かにね…🪦

返信する
トナカイの頭飾りと赤いマフラーを手に入れてウィッチの格好がしたい星の子

究極に関しては楽器屋のやつみたいに少し見た目を変えて有料にして欲しいな。
それなら過去作の究極買う人も究極再訪反対派に対して引け目を感じ難いだろうし(何故なら既に楽器で実行済みだから)
究極持ちの人も好きな究極をに種類持てる事になる。
私はその方が平和だと思うんだ。
まぁそもそもを言ってしまうとこれは運営に対する我儘になってしまうんだけど。
だって基本的には収益をボランティアとかに当ててると聞くし、これだけの作品を作ってバグを改善してって…某ゲームデザイナーさんの言葉借りるなら「作って当然と思わないで欲しい」だろうし。
でも文句のひとつも言わないんだ、運営さんって凄いよね。

あとこれは独り言だから無視していいんだけど(てか全部無視していいけど)
オフィスとかには運営さん関連の精霊が居るよね。
イベントとかで会えたら楽しいだろうなと思ってるんだ。
オフィスの季節?デザイナーの季節?どれでもいいけど、芸術の秋とかに来て欲しいな。
オフィスの青ケープの子が案内人で…イベント会場はホームから行ける秘密の空間、とか楽しそう。
あと最近は既存ステージの横から新ステージに行けたりするけど、捨て地の入口の逆で上空に吸い込まれて行って…とか楽しそうだよね。
上に巨大マンタが居てその背中に街が…!ここは移動するステージ!みたいな。
そんな妄想をしてるとジメジメしたこの時期も乗り越えられそうな活力が湧いてくるよ。
今なら湿度70~80%にも耐えられるかも??

妄想は活力、活力は力、力は原動力、よっし頑張るぞ!

返信する
匿名

待ってくれッ,,,,,いたずらな日々もあって,,,アッ そうえば陽光の名残もある,,,さらに新シーズンアドパスもあるッ,,,,,,,,,,,,,\(^o^)/

返信する
闇の季節の光の子難易度高過ぎる(赤い隕石カモンベイベ)

大丈夫、無理のない範囲で課金出来るようになってるものさ!
コツコツ今から貯金すれば少なくとも…来年には間に合うよ。
レッツSky貯金!(空の貯金って何だか規模がデカイね!)
オススメはDAISOの割らないと中身が出せない貯金箱だよ、何個割っても1つ110円だからね。途中でお金を出して使う心配もないよ。
君に良い空の旅を!🫡

返信する
匿名

俺のターン、ドロー!
俺は財布から魔法のカードを召喚!
オーロラコラボに全てを注ぎ込むぜ!
ターンエンドだ!_:(´ཀ`」 ∠):

返信する
匿名

星の王子さまの剣士服に該当するアイテムがあるかもと思うとキャンドル数が不安だ…おそらくハロウィンの日々もあるし…
今からキャンドル貯めていかないと

返信する
匿名

前回のコラボシーズン 
星の王子さまのアイテム

・季節の精霊のアイテム+究極の贈り物  
→アドベンチャーパス(1,220円)+シーズンキャンドル × 396
・王子さまの剣士服
→通常キャンドル × 200(過去最高キャンドル交換数アイテム)
・限定販売アイテム3種類 6,120円

参考までに

返信する
匿名

時期が悪い
ハロウィンの日々は人気だから過去のアイテム復刻はあると思うし、おそらく有料と通常キャンドル交換の新規アイテムも来ると思う…(絶望)

返信する
匿名

オーロラの季節頃からほとんど高コストしかいない羽ばたく季節の精霊再訪の可能性が出てくる
これもやばい

返信する
匿名

再訪といえば、ちょうど星の王子さまのコラボ季節が終わる頃ぐらいにジャグリングの精霊が来てた。
剣士服と再訪どっち取るか悩んでた人多かったなー

返信する
匿名

今回も高額キャンドルアイテムがもしあれば、高コストの人気精霊が時期被りで再訪しそう…

返信する
匿名

すいません。AURORAってなんですか?自分、頭が
٩( ᐛ )وなのでだれか教えて欲しいです!

返信する
匿名

孤島入った時の歌、エンディングを歌っているSkyと深い関わりのあるシンガーソングライターです。
アナ雪2の挿入歌でも有名です…!とても素敵な歌声なので是非是非聞いてみてください✨️

返信する
匿名

なんか星の子が持つ半透明のビニール傘みたいなもの来ないかなぁ💫傘ってめちゃくちゃ便利そうだし
↑傘持ってない星の子↑

返信する
野良

それな☆(深淵終わる時に始めた星の子)
季節過ぎても究極取れるようにしてほしい。

返信する
匿名

ありますよ〜
公式ショップで販売されている、光海月の傘にSTAR機能がついています
Skyで使用すると、半透明の光海月の傘を呼び出せるそうですよ

返信する
米主

いつのまにか返信が…..(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ピンバッチあるんですね!んー、課金かぁ…もうちょっと悩みますww
情報ありがとうございました!

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com