『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】ツリーハウスのエリア情報【星を紡ぐ子どもたち】

ツリーハウス

Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)のツリーハウスエリアについて解説しています。ツリーハウスのエリア情報や、行き方について知りたい人は参考にしてください。

ツリーハウスエリアの基本情報

ツリーハウス

場所/エリア名 雨林 > ツリーハウス
光の翼の数 2枚(詳細
大キャンドルの数 0個

雨林に登場した新エリア

ツリーハウスエリアは、2021年4月から開催のシーズンイベント「大樹に集う季節」の開催にあわせて、雨林に新たに登場した新エリアです。

大樹の案内人に会いにいこう

エリアの中心にあるツリーハウスの中には、「大樹の案内人」と呼ばれる精霊がいます。大樹の案内人に会いに行き、クエストに挑戦したり、友情を深めてアイテムを受け取りましょう。

ツリーハウスは変化していく

クエストを進めていくことで、ツリーハウスは少しずつ姿を変えていきます。変化を楽しみながら、大樹の案内人(ひとりぼっちのスカウト)とともに、この地に究極のツリーハウスを建てましょう。

ツリーハウスエリアへの行き方

ツリーハウスエリアへは、以下の方法で行くことができます。

雨林新スポット

雨林の広場から雲の中に飛び込んだら、しばらく直進方向を進み、画像の場所で右側の地面に着地します。

ツリーハウス

すると木の根元に小さな入口があるので、そこから中に入りましょう。ツリーハウスエリアはその先にあります。




エリア関連情報

▼各エリアまとめ▼
孤島
孤島
草原
草原
雨林
雨林
峡谷
峡谷
捨てられた地
捨てられた地
書庫
書庫
全エリア一覧

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

46 COMMENTS

匿名

二つ目のクエストから出来る方募集してますo(・x・)/
ぼっちにはきついですね…

返信する
匿名

1人でクエストが進められないので誰か一緒にクエスト進めてくれませんか…🥲(2人で協力する所までは出来ました)

返信する
匿名

そもそもツリーハウスすら行ったことないけどサブ垢連れてけるので人数稼ぎに私を使いませんかっ!

返信する
匿名

よければ仲間に入れてくださると嬉しいです。サブ連れて2つ目まではクリアしたのですが。そこから進めず。

返信する
匿名

ツリーハウスがあちこちにあるので、どこに行けと言われているのか分からない

返信する
匿名

フレンドが全然集められなく、野良のみんなも全然集まらないです( ; _ ; )
誰か良かったら一緒にクエストやってくれませんか( ; _ ; )

返信する
匿名

初心者すぎて行ったことすら無いですがサブ垢一つだけ連れてけるので人数稼ぎに私をぜひっ!

返信する
ツリーハウス4つ目クエストで停滞中

ソロプレーなので協力者を集めるののに苦労しています。
そういえば、ツリーハウス内の椅子が2席、4席、5席の箇所があるけど、ちょうどクエストに必要な人数分だし、メンバー集めのためなのかな?でも3人席は無いからそうゆう意図ではないのかな。

返信する
aoi

ツリーハウスの周囲の水辺で潜水し、下に向かって泳ぎ続けると、下に落下し、さらに下の水面に到達するのですが、ここから別世界(?)のような何か隠し要素があるのでしょうか。気になっていますが、どなたかご存知でしたら、教えていただきたいです。

返信する
匿名

いわゆる裏世界というやつだと思いますが、キャンドルがあるとか隠しアイテムがあるとかそういうのは多分ないです。今後その場所に何かしら増えるかもしれませんが運営側が公式に発表していないエリアは基本的に裏世界であり正規のフィールドではないため、仮にそこで何かアイテムをゲット出来たとしても後から没収されることもありえます。裏探索自体はよほどの事がない限りおとがめはないかと。(オフィスやニンテンドーエリア等へのすり抜けはアウトですが)

返信する
aoi

ご返信ありがとうございます。
何かあるのか気になっていたので、教えていただきありがたいです。
たまにのぞきにいってみようと思います。
ありがとうございました。

返信する
自惚れヘアのリサイズ成功星の子☆

クリア後のツリーハウスって日とか時間によって雨降ってたりする?

返信する
匿名

フレと同じ所を同じだけクエストクリアしてきたのに私だけズレたのか、フレと挑めるクエストが異なってしまいました。
私に見えるクエストはフレに見えません。
反対にフレに見えるクエストは私に見えません。
なぜでしょうか、これは仕様ですか?

返信する
匿名

タンス?作るのに木材集め中ですが、4個目位のやつがかなりムズい…デカい闇の花が燃やせないから木材取れない…(´・ω・`)わざと取れなくしてるように見える…

返信する
43

めっちゃ分かります…私はアイテム(エナジーの回復速度を上げる)を使って多分数時間かけて何度も繰り返して最終的にはノラさんのフレンド様と一緒にお互い回復させながらクリアしました…;;

大変だと思いますが、頑張って下さい!!!
応援しています!

返信する
初心者

雨林の精霊は全員集めたのですがツリーハウスに入れません。
どうしてでしょうか

返信する
Officer. 和子

‍ アップデート前からですが,このエリアに入るとすぐ落ちるか,サーバエラーのメッセージが頻発します。ですのでまともに中で行動できずにいます。イベントもそこから進めることができていません。

返信する
飴食いたい

ツリーハウスから雨林のなんちゃらこんちゃらから行けって言われたけどどうしたら?!てかどこ????

返信する
そら

最初のクエストは、
雨林を入ってから崖を下り、雨が降り始めるところの手前の門をくぐり、奥の門をくぐります。すると右下に「雨林」と出てくるかと思います。そしたらそのまま左の方に進んでいくとアスレチックのようなありますから、その辺りに瞑想(座れる)できるところがあると思います。そこで瞑想(座る)とクエストが始められます。

返信する
りま

峡谷で精霊を二人かな、見つけたのにツリーハウスへの入り口木の扉で閉じてるんですけど!?
なぜぇぇぇ

返信する
そら

峡谷で精霊を解放したあとすぐにホームに戻ってはいませんか?
精霊は、そのエリアの神殿で瞑想(座る)までが解放です。
もう一度峡谷まで戻り、神殿まで行き、瞑想をしてからホームに戻ってツリーハウスの入り口に行ってみて下さい。
そのエリアの神殿まで行くルートはどんな形でも大丈夫です。

返信する
愛水

初心者でわかりません
大樹の案内人の!を押すと雨林のツリーハウスにいる精霊を訪れましょうと出て来て行くのですが0/1でクリアの仕方が分かりません😢

返信する
匿名

おそらく星座が峡谷の星座の形になっていると思います!峡谷で精霊を見つけてみてください。
峡谷はすごく綺麗で個人的イチオシマップなので、ぜひ楽しんでください✨

返信する
初心者(開始6時間)

たぶん峡谷で一人も精霊を発見していないからかと!
精霊と出逢ったら扉があくようになりました。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com