『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】第二の記憶(決め手となる教えが授けられる様子)を探す方法【星を紡ぐ子どもたち/夢かなう季節】

夢かなう季節のクエスト

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のシーズンイベント「夢かなう季節」の失われた記憶を探すクエストの第二の記憶を探すクエストについて解説しています。クエストをクリアする方法が分からない人は参考にしてください。

夢かなう季節 夢かなう季節 攻略情報 夢かなう季節
精霊の一覧 アイテムの一覧
デイリークエスト攻略 シーズンキャンドルの場所
失われた記憶を探すクエスト 夢見の町・隠者の峠の行き方
新エリアの光の翼 新エリアの大キャンドル 
夢かなう季節イベント情報まとめ

第二の記憶を探すクエストをクリアする手順

① 案内人からクエストを受注する

失われた記憶を探すクエスト

まずは、峡谷の夢見の町に行き、町の中心部のスケートリンクの前にたつ「夢見の案内人」に会いましょう。そして案内人の頭上のアイコンをタップし、その後右側に表示される「!」をタップすると、以下のメッセージが表示され、クエストを受注することができます。(夢見の町への行き方が分からない場合はこちらの記事でご確認ください)

▼ 表示されるメッセージ ▼
この精霊は、決め手となる教えが授けられる様子を見守っていました。その記憶を探しに行きましょう

② アイススケーターの娘を探す

第二のクエスト

中央の山の上へ登っていきましょう。なお、第二クエストの解放とともに、この場所のゴンドラが利用可能になったので、ゴンドラ乗り場の石に火を灯し起動させ、ゴンドラに乗って上へ向かっても良いでしょう。

夢かなう季節のクエスト

アイススケーターの娘は、山を登った先のゴンドラの降り場の手前にいます。町の中心地からゴンドラに乗って山の上へと登っていきましょう。

夢かなう季節のクエスト

スケーターに近づくと、火のアイコンが出るのでこれをタップし火を灯しましょう。

③ 失われた記憶を追体験する

夢かなう季節のクエスト

スケーターに近づくと、火のアイコンが出るのでこれをタップし火を灯します。すると、スケーターが別の場所へ移動するので、追いかけていき再度接触しましょう。ちょうどアルペンスキーの競技のような感じで斜面を滑走していく形になっています。何度かこれを繰り返すと、画面上に「クエスト完了」と表示され、クエストクリアとなります。なお、このときに、かつてのスケーターや季節の精霊たちの様子や行動がビジュアルとして順々に映し出されます。プレイヤーはそれを見ることによって「失われた記憶を追体験」できるようになっています。

④ 案内人のもとへ戻る

失われた記憶を探すクエスト

「クエスト完了」と表示されたら、夢見の案内人のもとに戻り、案内人の頭上のアイコンをタップしましょう。これで第二の記憶を探すクエストはおしまいです。なお、ハートをタップするとクエストクリアの報酬としてハートを受け取れます。また1個上の「!」をタップすると第三のクエストを受注できます(第2以降のクエストは、だいたい1週間に1つくらいのペースで順次追加される予定です)




失われた記憶を探すクエストとは?

失われた記憶を探すクエスト

「失われた記憶を探すクエスト」は、シーズンイベント「夢かなう季節」においてプレイヤーが挑戦できるクエストコンテンツのひとつです。夢見の案内人(夢見の町のスケートリンクの前にたつ精霊)が今は忘れてしまったこの地の記憶を取り戻せるよう、お手伝いをしましょう。本クエストを進めていくことにより、季節の精霊や夢見の町・隠者の峠についてより深く知ることができます。また、クエストクリアの報酬としてハートを獲得することができます。

▼ 個別クエスト攻略情報 ▼
アイコン
第1クエスト
アイコン
第2クエスト
アイコン
第3クエスト
アイコン
第4クエスト
アイコン
第5クエスト

夢かなう季節のクエスト情報まとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

67 COMMENTS

匿名

ここで書かれているコツを参考に機内モードにしても通信サービスが見つからない、とかでプレイ自体が出来なかった(笑)。機内モード推奨はiPhoneユーザーだけなのかな。自分はandroid(の古い機種)です。バグに悩まされながらクリアしている人も少なからずいるみたいだし、どれぐらいトライしたのか聞いてみたいです。

あれこれ苦労しているけど、自分はいまだ第二の記憶が解放できない。加えて、皆さんが訴えているバグは軒並み修正されていない。4人の精霊がちゃんと表示されるようになったのはほんの数日前からだし、第二の記憶のリミットバグ、行方不明バグ等の修正や他のカメラバグ、ゴンドラバグ諸々、修正完了するのは2月以降じゃないのか?色々と後手後手に回りすぎている。

ユーザーの多くが訴えているバグ修正すらひとつも叶えられないくせに「夢かなう季節」ってご大層な名前だよ…と皮肉も言いたくなる。次回イベントには参加するか迷うが、こんなにも暖簾に腕押しならば参加せずに気楽にキャンマラやってた方がゲームの主旨(癒し)から外れないしいいかもね。

返信する
匿名

ちゃんと時間にまにあってるのに 
バグなのか何度やってもクリアしない。
このまま出来なかったら 課金したの返してほしい。
毎回バグがひどくなってる。
sky好きだから悲しい。

返信する
匿名

間に合っても無反応で意気消沈してその場でしばらくボーッとしてるとクエストクリアになりました。
あと、下の方にかかれていた機内モードにしてみてはいかがですか?それでクエストクリアになった方もいるみたいです。

返信する
匿名

精霊に触れること、バーを越えることはあまり重要じゃないのかも。そっちを気にして丁寧に滑ってたら全然間に合わず…最低限ルートを外れない範囲でスピード重視で滑ったら何とかクリアできた。
どっちにしろ光が消えるの早すぎ&バグ多くて神経削られるけどね。。

返信する
ゆり

どんなに早く滑ってもいつも時間切れになるのですが、なにかコツなどありますでしょうか?

返信する
匿名

コツはやはり、ゴール付近なら諦めないと言うことです。ギリギリでもクエストクリアになる可能性もあります。今日自分と、友達のを別々に操作して2回クリアしました。
何回もやり直しました。
あと、駄目だと思ったらゴールまでいかずに引き返して精霊がスタート地点の火を灯す所まで戻ってくるまで待つというのも時短になります。
あと、アングル!これ意外と大事です!常に精霊を見えるようにアングルは広くピンチアウトで!

返信する
匿名

メーター貯まってるのにクリアにならない!ってなったとき機内モードに切り替えたらクリア判定出ました。
たまたまなのかどうなのかはわかりませんが、もしものときの対策として書き残しておきます。
記憶毎に進行不可なバグが起きてたらバグが蔓延る季節になってしまう〜(・ัω・ั)運営頑張ってくれ〜

返信する
匿名

同じくメーター貯まってるのにクリアにならなくて困ったんですが、機内モードに切り替える方法思い出してやってみたらクリア判定出ました!助かりました〜〜〜!

返信する
匿名

バグにもさいなまれながら、10回目ぐらいでクリア💦

平均台みたいなのをちゃんとピョーンと超えないと認定されないような。。
平均台の下を潜っちゃうと、その先の青いのに触れてもダメでした。反応なし。

斜面の滑走で勢いつけていって、やっとできました。変に飛ぶとタイムアウトでした。

疲れた。。。

返信する
匿名

バグが2重3重と重り光が消えるの早いのも仕様かバグなのか解らなくてこのゲームのコンセントの癒やしが揺らいでない?

返信する
匿名

コンセントじゃなくてコンセプトかな。
もう随分前からこのゲームは癒しゲームでは無い、反対にイライラ、ホラー、バグ、ラグ、課金だらけの金儲け、酷いですね。

返信する
匿名

精霊途中まで追えてたのに急に触れても反応しなくなって完了できませんでした…
ちょっとバグ多すぎて困ります

返信する
匿名

私もです。11日17時からの更新後はアクセスが混むだろうからと、あえて12日未明以降にアクセスしてみたもののアクセスは抑えられてる?のかも知れないけど、バグが笑っちゃうほど多いです。
てっぺんで点火して精霊がまず行方不明。追いかけてる途中で精霊が消える。視点バグでうまく滑れず、体制を整えてる間に異様な早さでリミットが切れる。視点バグは相変わらずなんですね、酔うっつーの。

アドパス買ってウキウキしていた分、いまだ解消されないバグにだんだんとイライラしてきました。今回のクエスト諦めよっかな…。エリア公開後、運営側ってプレイしないんですかね?ちょっとプレイすればすぐにでもバグ気付くだろうに。

返信する
匿名

意見でない、コメントは不要。
不要な反応は不毛。あなたの方が迷惑な様です。

返信する
匿名

他人の愚痴と思わないですね。
ゲームの問題点を書いて下さっている方の意見です。
私も全く同じ意見、イライラ、酷いバグとラグ、時間と金を大量に取られ、改善されない酷いクエストに悩まされ、完了が未だ出来ない為にとても不愉快な気持ちになってますので。
愚痴と書いたあなたが迷惑。
バグ改善が遅くなります。
早く運営はバグを修正すべきです。
もっと大きな声で問題点や意見を運営に伝える必要がありますね。
アドパス購入者も多くいるのにバグ放置でプレイヤーを苦しめている事は許せませんね。

返信する
匿名

運営さんバグ対応頑張ってるぽいです。イベント期間まだあるので少し待った方が良いかもですね。某Youtuberさんはバグ解消されてからやるって言ってました。

返信する
匿名

運営は頑張ってないのでは?
全くバグは改善されていない。
Youtuber のエビ◯さんのスキー少女精霊の攻略動画を見ようとしたら無い。
バグだらけで峡谷に精霊がいないから攻略動画が作られていない。
本当に酷い運営とゲームですね。

返信する
匿名

誰に言っているのですか?それにお前?不快なコメントは控えて下さいね。
暇ではないし、こんな酷いクエストに膨大な時間を取られたくない。
なるべくプレイ時間を短くしたくて、時短の為に攻略動画を探しているだけです。
いつまでも延々とバグとラグに悩まされ酷いこの状態を早く無くしたいのですよ。
同じ様に思って攻略動画を探している方は多いと思います。
迷惑なコメント辞めなさいね。

返信する
匿名

期間中にバグが解消されることを望みますが、何だかダメな気が…
クエスト達成は相変わらずできないし、バグの修正もないし、
最近はイライラするだけ自分に毒だと思ってクエスト達成は諦めました。
もらえるものはハートなので、惜しい気もするけど…
アドパス限定アイテムは第一クエストさえクリアしてたら受け取れますし。
第二以降のクエストは適当~にやってダメならダメ、成功したらラッキー!ぐらいの
気持ちでいきます。

返信する
匿名

最初の青いの消しても案内されないので注意して下さい
下に滑ると開始されます

返信する
匿名

私の場合は、灯してから数十秒してから下に発現しました。
バグ多いけど、Sky楽しい\( ‘ω’)/

返信する
匿名

バグ多すぎて楽しめない。イライラ、不快でゲーム辞めたくなってます。
バグ修正と制限時間を増やすべきです。
カメララグも酷いので素早く移動出来ない。
本当に酷い運営とゲームです。

返信する
匿名

スケートリンク横の精霊に会う>クエ精霊に火をともす>クエストが進まない、でない>ホームへ>ワープでリンクに戻る>ゴンドラ可動済みに乗る>一瞬で頂上にワープ>降りてクエスト消化。
これでいけました。今回のイベントはバグみたいのがおおいですねえ。

返信する
匿名

私のスマホがおかしいのかと思ったけど、やっぱカメラバグありますよね。こないだのアプデからです。主に飛んでる時ですね。

返信する
田中

光が消えるの早いですね!
精霊に触れてるかどうか気にせずどんどん滑らないとすぐに消えてしまう。
他の精霊の時みたいに完全に重ならなくても近くを滑り抜ければOKみたいでした。
ていうか、普通に氷の滑走路を滑れば良いっぽいです。参考までに。

返信する
匿名

記憶全部見ても完了できない場合ってどうすればいいですかね…?
ゲージ全部たまっても何も起こらなかっんです(/_;)

返信する
匿名

私の場合は3分くらいそのまま待っていたら完了しましたよ。
サーバーの不具合なのか、はたまたバグなのか🤔

返信する
匿名

私もでした。フレンドのところにワープしたせいかな?と思いましたが、案内人のところへ行ったてしばらくしたら「夢見の町」のタイトルと精霊を探しましょうだったかな?オープニングみたいなのが始まって、いきなりクエスト完了と出ました。

返信する
匿名

同じく!ヽ(^^)ノ
またダメなのかなぁ…としばらくぶらぶらしてたらクエストクリアになりました!

返信する
匿名

しばらく待ってたら光が消えてしまいましたとなって…最初からやり直しに…😭

返信する
匿名

3分程待ったり、フレンドの所へワープしたり、しばらくぶらぶらするとクエスト完了するのですか…。
サーバーの処理が追い付かず、時間バグ多発みたい。
時間バグに気がつかず、ホームに戻ったり、急いでやり直しているプレイヤーは延々と繰り返しさせられている訳ですよね…。
なんて酷い事。

返信する
匿名

制限時間内に出来たのに、やはりクエスト完了の表示が出ない!
機内モードにしても出ない!
機内モードにしたら、エラーになる。
機内モードを辞めて元に戻し、ずっと待ってるけどやはり出ない!
最低なゲーム!

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com