『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】暴風域の攻略ルートとマップ Part1 最初のエリア【星を紡ぐ子どもたち】

暴風域攻略のポイント

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」の暴風域をクリアためのヒントを紹介しています。なおこのサイトでは暴風域を4つのエリアに分けて、それぞれ攻略法やマップを紹介しています。本記事ではその最初のエリアに関する攻略記事となります。

▼ 暴風域 エリア別 攻略情報 ▼
暴風域攻略のポイント
Part 1
暴風域攻略のポイント
Part 2
暴風域攻略のポイント
Part 3
暴風域攻略のポイント
Part 4
暴風域の攻略のポイントまとめ

暴風域 最初のエリアのマップ/ルート/攻略のポイント

《全体マップとルート》

暴風域エリア1マップ

暴風域の最初のエリアは、全体像としては上のような形になっています。また、上のピンク色の矢印で記したようなルートを辿ることでエリアのゴールに到達することができます。それぞれの区画の詳しい攻略のポイントは以下に説明します。

暴風域攻略のポイント

巨大な扉を開くと『この門の先には、新たな光が待ち受けています。足を踏み入れることで、あなたは全ての光の翼を失うことでしょう』というメッセージが表示されます。ただし、実際に光の翼を失うのは暴風域をクリアした後のことなので、あまり気にする必要はありません。坂道を上へ上へと登っていきましょう。

暴風域攻略のポイント

坂道を少し登ると、暴風に飛ばされた岩石が画面左から右方向へ飛来する区画です。石に当たるとダメージを受けたり吹っ飛ばされるのでなるべく当たらないように進みましょう。石は一定のリズムで飛んでくるので、石の飛来が止んだタイミングで前進すれば問題ありません。

暴風域攻略のポイント

上の区画では、向かい風が非常に強いため、ジャンプをすると跳ね返されてしまい、段差を上手く飛び越えられないかもしれません。しかし実はこの風は、一定のリズムで 強 → 弱 → 強 → 弱 を繰り返しており、風が弱まったタイミングでジャンプすれば難なく飛び越えることができます。

風の強弱は、遠くに見える旗のなびき具合を見ることで判断できます。旗が強くなびいている時は強風が吹いている時で、弱くなびいている時はジャンプして先へ進むチャンスの時です。

暴風域攻略のポイント

坂を登り切ったら左に曲がりましょう。すると建物が見えてくるので中に入りましょう。建物の中には光の子がいます。そして、エリアチェンジの後、燭台に火を灯すと次のエリアへ進むことができるようになります。(次のエリアの攻略情報はこちら

⑤ 番外編

以上が、最初のエリアをゴールまで行く正規ルートですが、最後に番外編としてもうひとつのルートを紹介します。

暴風域攻略のポイント

暴風域に入ったら、すぐに右下に降ります。その後壁際まで前進して、壁の段差を伝って上まで登ります。すると、岩石が飛んでくる区画をスルーして先に進むことができます。

暴風域攻略のポイント

う回路から正規ルートに戻る箇所の拡大図。このように壁にちょうど一人分通れるくらいの幅の段差があるので、そこを通って正規ルートに戻ります。

▼ 暴風域 エリア別 攻略情報 ▼
暴風域攻略のポイント
Part 1
暴風域攻略のポイント
Part 2
暴風域攻略のポイント
Part 3
暴風域攻略のポイント
Part 4
暴風域の攻略のポイントまとめ

暴風域の攻略法を動画でチェック

記事を読んでもいまいち攻略法がわからないという人は、暴風域の攻略動画もあわせて参考にしてみてください。




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

16 COMMENTS

匿名

暴風域ショトカ方法知るまでは岩に当たりながら突き進んでたなぁ……
改めてこんなルートだったのか!って思った感謝感謝

返信する
匿名

たった今、生まれて初めてノーダメージで走り抜け出来た!
ここに感謝です!

返信する
Sky音痴

友人と暴風へ
桜姫に奇跡のワープをしていただきました‼️
有難う😆💕✨

返信する
匿名

③の崖が初心者時代一番苦戦したので、ちょっとアドバイス。

意外と大事なのが『右の壁に寄り過ぎない』
①右の壁から星の子一人分左に離れ
②崖付近に寄り
③風が弱まったタイミングでジャンプ押すだけ
これが一番安定すると思います。

 
(Nintendo64時代のゲームからある機能だけど、skyにも、ある程度方角がズレてもジャンプして対岸の陸地に行けるよう、ジャンプ補正がある。おそらく右に寄り過ぎると、右の壁に反応して跳び辛くなってるかも)

返信する
匿名

skyを始めて間もない頃、まだ数回ぐらいしか原罪に行ってなかった頃だったと思う。
暴風域に火種?があちらこちらにあった。
それにつられて進んでいたら飛んでくる岩に当たったりエビに見つかったりして散々だったけどいつからか火種が出なくなった。
バグだったのか仕様だったのかわからないし、スクショも撮っていないのだけど誰か知ってますか?

返信する
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

わかりやすかったです。
いつも見させてもらってます有難う御座います。

返信する
匿名

めっちゃ分かりやすくていい!!!!
関係ないけどずっと暴風域(ぼうふういき)を暴風城(ぼうふうじょう)って読んでた……..

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com