「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が10万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
▼新・雑談掲示板
https://9-bit.jp/skygold/boad06
▼旧・雑談板 – 過去ログ① (~2020年12月)
https://9-bit.jp/skygold/boad02
▼旧・雑談板 – 過去ログ② (~2021年5月)
フレにこれサブ垢~!って紹介されたんだけど、中身の人間同じなのに性格を分け与えて話し方まで変えてて、なりきりゲームかよって思っちゃった。skyってこういう人多くない?着替えができるアバターがあるとこうなっちゃうのかな。
アバターかつオンラインではなりきりはあるあるよ。ライトに飛び込む虫みたいに引き寄せられるから。
堂々とサブ紹介してなりきりするのと、フレンドの星座盤をサブで埋めるのはあんまいい気はしないよねー。普通はやらないからたまたまそんなのにあたってしまっただけよ
やっぱりあるあるなんやね〜。欠片要員として残しとくのもありやけど、inしなかったらしないで他のフレが埋まるからちょっとやだなあ。しばらく様子見してみる、ありがとう~
個人的には決して多くなくむしろ稀だと思います。
類友だったりするので、お付き合いされてるフレさん周りにたまたまそういう方が多いのでは。
距離を置いてそういう事をしないフレさん経由で仲良しを増やしたり、一人で動いたりした方が快適そうですね。
結構親しかっただけに個人の人形遊びに巻き込まれたようで残念です、しばらく様子見して遊びが悪化するようであれば距離を置きたいですね。ありがとうございました~
たぶんあれは幼児がお人形さんで遊ぶときと同じ感覚なんだよ
自分とは違う何かになる快感に浸ってるんだ
温かく見守って同じノリで付き合うか、そっと距離をおくしかない
人形遊び自体は楽しいのよね、アバターありオンゲだからこそちょっとブレーキが効かなくなっちゃったのかなぁ?って思っとこ。
関係がこじれないように気をつけつつ、ちょっとずつ距離置いてきたい。ありがとう~
単にお人形さんごっとしたい勢と元々その方面のなり界隈の人らと両方いる感じ
あとなり界隈はメンヘラ多い
これいかにもその手の人らが好きそうな作りだから
お人形さんごっこしたい勢は思い浮かばなかった、確かにそういう遊びをする人らもいるかもしれないわ。ストレートにやめてって言おうにも面倒になりそうだから、ちょっとずつ距離を置いていくしかないか〜…ありがとう~。
アバターがあるとどうしても創作意欲?が出てくる人いるもんねぇ、別の畑で生きていこう。
デイリーライト機能、バカだから全く分からん。毎日貰える本数とか全く考えてなかった。
フルキャンマラ勢は試練も行かないといつもより貰えるキャンドル少ないんですか?
キャンマラするエリアの順番間違えたら貰える本数少なくなっちゃうとかあるんですかね…?
これを機にフルキャン辞めようと思うんですが…。
前半はそう。後半に関しては疲労度(ゲージ)で効率変わるから、手っ取り早く集めたいなら大キャンだけ回るとかがいい。
あと後半になればなるほど光のかけらの見た目がアホみたいに小さくなるので、試練抜きフルキャンマラしたい場合は、捨て地と雨林早めの順番に組み込むことをおすすめします。爆散してたら位置覚えててもかけら見えなくて取りこぼします…
ありがとうございます!!
光の粒に違和感を感じたのは小さくなっていってたんですね。取りこぼしはあまりしたくないので助かります!
順番は関係ないと思います。効率の良さとかは数分の違いがあるかも(検証してないので間違ってたらすみません
しかし、おっしゃる通り試練や雨林、書庫などに増えたキャンドルを集めないと以前のキャンドル数には相当しないので時間がかかります
試練は面倒臭いので辛いですね…。
返信ありがとうございます!
正直デイリーライトよりよく使うエモのまとめ機能が欲しかった。
わかる。エモの配置変わったからまた覚え直し
エモ欄開くたびに位置ずれするのも改善してほしい
エモ位置変更慣れなくてフレと遊ぶ時に時間かかる…
なんで試練に大キャン追加するんだよ…試練苦手マンだから取りに行けないじゃん…
キャリーしてもらうか、フレワープの子にお願いしてワープさせてもらおう
最後に回せば、試練抜きでも対して総合本数変わんないよ。毎日フルキャンマラの本数ほしいなら残念ですが…
預言者の季節の時に、試練にキャンドル置いてないのはプレイ技術でキャンドル獲得差をつけないためだろうね、とか言われてたけどそんな事はなかった!
まぁvなし状態だと大キャン12個+α取っても1.5本程度にしかならないらしいし、他でキャンマラ頑張ればいいさ
試練が好きで試練に毎日通ってしまうような人たちのための大キャンだから、主は行かなくてもいいんだよ。他の好きなエリアでキャンドル稼ごう〜
そういう人のために追加されたのはわかるけど、試練はボーナスステージみたいな扱いにしてほしかったなぁ。試練行かないと今までと同じ量のキャンドルもらえないから損した気分…
ぶっちゃけ出入りーライトより欠片一斉送信機能が欲しかったなー
一斉送信あれば便利だけど、自分はあれフレへの挨拶や生存確認だと思ってるから今の形は残して欲しいな
星座盤はリストでいい
一斉か個別か選べる仕様
忙しいプレイヤーの為を思うならもっと簡略化して使いやすくしてくれ
分かる。一覧にしても今の星座盤みたいに星を使った一覧表なら世界観壊れないのにね、フレンドとの交流を推奨するわりにフレンドリストに表示されない人がいるってどうなの
ウギャー!昨日夜は気づかなかったけどマンタスーツの仕様変更(バグ????)ってこれか!半透明でぼんやり光るあの感じが好きだったのに…明るいところではメタルスーツに!!!哀しみ…呪われし楽園
認識されてるバグだよー。髪のメタルバグと同じ感じだね。
クラゲヘアもってきいたけど、マ?
青みがかって見えるとかなんとか
楽園再訪への伏線か…?(バカ)
星座ほぼコンプ済再訪は星キャンだけ開けるベテランフレと、ミニイベ再訪ハート交換(対面交流の一環で断りづらい)でキャンドル自転車操業してる比較的新規の自分とで、キャンマラに対する温度差が出そうで悲しい。というか昨日話した感じ、もう少し出てたかも😭
ほぼフルで一緒に楽しく回ってたキャンマラももう途中から一人かな…と思うと…悲しい……キャンドルも減ってフレンドとの時間も減る………
わかる
星の子歴によってはキャンドルの重要度も違うし、実際昨日の夜ベテランさんとそのお話しした…
優しい方だからキャンマラ付き合うって言ってもらえたけど、話してると正直効率下がるだけだからある程度取れたらやめてフルは目指さないよ~と言ってました
フレンドとの時間が増えるどころかベテランと初心者の溝が深まる気がする、、、、
キャンマラほどほどにすればいいさ!キャンドル散らばってるのも宝探しみたいだし作業ゲーじゃなくなっていいよね!
個人的に素敵なアプデだとおもう!✨
とか言ってるフレ、めちゃ歴長くて余裕もあって課金もできる人だから笑えないのよ…
古参ではないが課金勢の私、フルキャンマラと課金で生計たててたから悲しみが勝る~
チャットって画面左下押して話すのとフレンドのチャットと何が違うんですか?
同じです。
2ヶ所からチャットを打てるだけです。
chatをするなら左下のほうが早く表示できるので便利なだけですね。
そうなんですね。
たまにチャット解放という言葉を見るので何か違うのかと思ってました。
ありがとうございます!
チャット解放しないと左下タップしてもチャット見えないのかと思ってたけど違うのですか?
合ってますよ。フレンドコードでフレンドになるかチャット解放するかしないと見えません。
あとチャットテーブルとかベンチとか座ってたら見えます。
左下の吹き出しは個人チャットです。チャット解放しないと読めないですよ!
チャット解放したすべてのフレンドにあなたの発言が見えるようになります
解放していないフレンドにはベンチやテーブルでも頭の上の吹き出しから喋らないと読めません
横からですが、同じテーブルとかに座ってれば左下からでも見えるよ。未開放フレが座ってなかったら見えないけどね。
前にこの認識でいてトラブルになってる人いたなあ
コメ主です
皆様ご丁寧な回答ありがとうございました!
フレコからだとチャット解放済みになり、野良フレだとハグまで開放しなきゃチャットできない
というのを知らなかったので助かりました。
試練のやけくそキャンドル山盛りを一回見に行ってみるか〜
久しぶりにやると試練どれも楽し過ぎて遊びまくってきた
いゃっふーーぃ巨大スケートリンクたっのしー!
キャンドル?そんなひともいましたね…?
(水の試練ゴール山の裏忘れた)
あなたは私ですね?
そこのあなたも私だな?
どれが本物なんだ!
こういうやりとり好き‥✨
u
@ hosihuru0808
Twitterで公式タグをつけて星の子のグロ加工画像垂れ流してる荒らしユーザーです。
場違いだとはわかっていますが、Twitterで呼びかけてもらちが明かないのでどうか通報よろしくお願いします…
場違い 削除しといて👋
これ注意喚起のつもり?
逆に広めてるから止めなさい!
ひょっとして本人???
逆 効 果
魔法中盤生まれで、再訪の恩恵も十二分に受けてるし、キャンドルも潤沢にあるからデイリーライトもすごく嬉しい立場にあります
大変なのは初心者の方ですね💦
吟味してアイテム取らないと枯渇しそうだし、でも基本無料でサービスしてる運営もわかるし、ウーン
普通は新規ほど遊びやすい仕様にしないと存続出来ないんだけどね…
火種の場所を覚えてないレベルの新規層にとっては適当に回っても一定の量手に入るようになったからいいアプデだよ
一生懸命最適ルートを覚えた子たちは…タイミング悪かったとしか…本当にご愁傷様です…
それに以前のシステムのまま新エリア増えていくなら再訪精霊は訪れるたびに値上がりするだろう
いつか来る調整が今来ただけのことだよ
そうなんだよね。昔はフルで走っても総本数15本いくかいかないかくらいの中で再訪が毎週きてた時期もあったし、新エリアが増えるほど再訪値上がりか調整入るとは思ってたなぁ
ご愁傷様だけど運営していく上で仕方ない部分もあると思う
デイライ紹介見たけどとにかくフルキャンやめさせたいんだなってひしひし感じた…新エリア増えてくとどんどんキャンマラルートのびるし、しょうがないけど、今までの遊び方が否定されるのは悲しいなあ…
一部のユーザーに痛みはあるが、長い目で見たらSky全体にプラスって感じか~
上の人が言うことにかねがね同意
ただ一気に大キャン増やしたのが一部から反感買ってると思うわ
デイリーライト実装→少しおいて花笑む最終日らへんに大キャン設置のほうがお得感あってよかったんじゃないかな~とも思う
重箱ですまんけどめちゃくちゃ気になるから言わせてくれ
読み間違えて覚えてるんだと思うけど概ねとかねがねは意味全然違うぞ
チャッテで野良移動させるいたずら一時期流行ってたけどあれどうなりましたっけ?
聞かなくなったからできなくなったと思ってたんだけど、さっき星座盤見てたらチャッテに埋まった状態で別の位置に移動してた…やめて…
バグでなるそうです
私も気づいたら星座盤の上から誰かのチャッテまでシュッと移動してました
バグなのでチャッテ出した側に悪意ない可能性高いです
以前あったチャッテで故意に他人をワープさせるバグは修正されてできなくなりました。
しかし、今回のアプデで新たに「悪意なく」他人をワープさせてしまうバグが出てきたようです。
今回のは意図せず巻き込んでしまうことがあるので、自分がその状況になったとしてもあまり気にされない方が良いと思います…
返信ありがとうございます!
バグなんですね!?知らなかった!
疑って悪かったその場の星の子達!!
狐面と合わせるのにおすすめのものって何かありますか??今はとりあえず夢かなう季節のズボンとケープ着てるんですが、なにかおすすめのものあったら教えてほしいです。
とりあえずでも素敵なコーデだと思いますよ
捨て地ヘアがお面との相性良いと思います
捨て地の究極様ですか、、、!?コンプがんばります(タヒ)ありがとうございます。
若干ネタ系?になりますがイエティコーデかわいいですよ
海外フレにテディベアみたいって言ってもらえました
なるほど、、、そもそもイエティが可愛いですもんね…!
書庫究極と合わせるとうさぎみたいでかわいいですよ~
うさぎ…!その発想は無かったです!ありがとうございます!
追記
今は雨林ボブに合わせてます!峡谷コンプ目指してるんですけど捨て地も頑張ろうかな…
峡谷究極のツンは面の干渉が少ないので、狐以外にもうさぎ面なんかとも相性いいですよ。
雨林の怒りエモ精霊の髪型も似合いますよ!
あと凍えるエモ精霊の髪型もおすすめです
うちの星の子は人一倍体力には自信があるから10本まではゲージ3つのままキャンマラさせて欲しい…(ゴリラエモLv4)
やだ、そんなこと許されたらウホウ…ウハウハじゃないですか、1日何キャンドル精錬できるんだろう🦍
フルキャンマラ疲れたー!
水から火の試練も回ったからいつも以上に時間かかった(ง ˙o˙)ว
皆どこの試練好き?私地の試練〜(•ө•)♡
風かなー
風ー!
でも火の試練の最後の火の玉パーン💥も好き
ストレスなくクリアできるのは水かな
私も地だな〜
唯一ミス無しで行ける
速く行けて楽しい風
ミスなく行ける地
ショトカ挑戦が面白い水
これから楽しみみつかるよね火
火の試練!
大キャンとかキャンドル増えてるやった〜😻って思いながら回収してここ読んだけど、総数増えてるわけではないんだね…。分散されてただけなんだね…。
分散というか…精錬率コントロールされちゃいましたね。
星座盤の見辛さは不具合だって聞くけど、フレの星座の大きさも不具合なの?
不具合じゃなくても早く戻してほしい
修正入るっていう噂(あくまで噂)は聞いたからね…早く修正されることを願うよ
βでもバグで認識されてて、でもそのまま実装されました()
修正自体はすると言っていましたが、かなり後回しにされるかもしれません。