『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】羽ばたく季節のシーズン情報まとめ【星を紡ぐ子どもたち】

羽ばたく季節のビジュアル

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のシーズンイベント「羽ばたく季節」の攻略法と遊び方を紹介しています。イベント「羽ばたく季節」について詳しく知りたい人は参考にしてください。

羽ばたく季節 関連リンク
精霊の一覧 風の街道の行き方
季節のクエスト攻略 やるべきことまとめ
新エリアの光の翼 アドベンチャーパスとは
デイリークエスト攻略 シーズンキャンドル場所
アイテムの一覧 究極の贈り物

羽ばたく季節イベント情報まとめ

シーズンイベント「羽ばたく季節」の概要

羽ばたく季節のビジュアル

イベント名称 羽ばたく季節( Season Of Flight)
イベント開始 2021年10月4日~12月20日

羽ばたく季節は、雨林に新たに登場した新エリア「風の街道」を主な舞台に繰り広げられる11番目のシーズンイベントです。新たに登場する4人の季節の精霊を解放し、集めたシーズンキャンドルを渡すことにより、鳥や空の世界をモチーフにした様々な新アイテムを獲得することができます。※ 現在シーズンイベントは終了済みですが精霊を解放しエモート(LV1)を得ることが可能。またアイテムは再訪する精霊たちで獲得できる可能性があります

全シーズンの一覧

羽ばたく季節の精霊とアイテム

羽ばたく季節の精霊

感情表現
腕利きの工匠
感情表現
快活な誘導手
感情表現
光の語り部
感情表現
工夫好きの風鈴職人

「羽ばたく季節」のシーズンより、4人の季節の精霊が風の街道エリアに登場します。各精霊の出現場所や解放方法について知りたい場合は上のリンクからご確認ください。

羽ばたく季節の精霊一覧

羽ばたく季節のアイテム

腕利きの工匠のアイテム

期間中、季節の精霊達から様々なドレスアップアイテムを得ることができます。羽ばたく季節で獲得できるアイテムとアイテム入手に必要となるエレメントの一覧は以下のリンクからご確認下さい。

羽ばたく季節のアイテム一覧

新エリアと季節のクエスト

新エリア – 風の街道

風の街道

羽ばたく季節は、雨林に登場した新エリア「風の街道」を訪れることから始まります。このエリアの中央の大きな浮島にいる案内人に会うことで季節のクエストを進めることができます。

風の街道エリア情報

羽ばたく季節のクエスト

羽ばたく季節のクエスト

風の街道にいる案内人に会うことで「羽ばたく季節のクエスト」に挑戦できます。クエストをクリアしていくことにより、物語を進めることができ、全てのクエストを完了させることでエンディングムービーを観ることができます。

羽ばたくの季節のクエストの解説




羽ばたく季節の関連ムービー

ローンチトレーラー

2021年10月4日の新シーズンスタートにあわせて、ローンチトレーラーが公開されました。

開発情報動画

2021年9月17日の新シーズンスタートに先立ち、スタッフによる羽ばたく季節の開発にまつわるトーク動画が公開されました。

シーズンイベント関連情報

過去のシーズンイベント関連情報
過去の季節の精霊一覧 過去の季節のクエスト一覧

全てのシーズン(季節)の一覧

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

424 COMMENTS

アドパスが欲しい星の子

みんなは、フレさんにアドパスあげたりもらったりしたことってある?

返信する
匿名

勝手な想像だけど、好きというよりエリアに行かせたいんじゃないかな?
個人的に行きにくいのは1番目捨て地、2番目雨林だもの。羽散らしたり、沼やら雨やらでダメージくらったり、全体的に暗いしで何もなければ足は遠のき気味。捨て地は難易度が高く、初心者プレーヤーにはきつく攻略しづらいだろうから、雨林なんじゃね?

返信する
匿名

それな。羽削られたくないからいつもキャンマラ避けるエリア。
デイリーは参加するようにしてるけど、そこまで行きたくないよな。
雨林と捨て地は何となく苦手

返信する
匿名

なるほど、、、!そういう考え方もあったんですね!✨
私は何となくキャンマラしづらい地形をされているので、難しい、、、!
避けるエリアだからこそ、ってことですか!

返信する
匿名

いや雨林が好きなんじゃなくて、日本好きなんだよきっと。
東屋に灯籠、もののけ姫のシシガミの森のような大樹、全体は新海誠の前前作の言の葉っぽくもある。なので、私は勝手に雨林は日本がモチーフだと思っている。
まあ、そうでも思わないとやってられない。

返信する
匿名

いつまでたってもアンケートを日本語仕様にしない運営が日本好きなわけないでしょ

返信する
匿名

そう、雨林も捨て地もクエストか、思い込みかがなくちゃやってられないのさ。

返信する
匿名

星の王子さまの途中からプレイして、初めての新エリア解放。ぶらっと回っただけ、だけどワクワクする。
特にメインの島を下から入って飛び出すの、ロボットモノのカタパルトデッキの射出を体験しているようで非常に楽しい。

返信する
匿名

初日コンプとか正気の沙汰じゃないわw
初日コンプして、残りの2ヶ月なにするの?w

返信する
匿名

私は、プレイ方針は個人の自由だと考えます。初日でコンプリートしても、2ヶ月間かけてゆっくりとクリアしていっても、それぞれの生活や考えに合わせた楽しみ方があるのではないでしょうか?
この記事に助けられているほしのこはいますし、少なくとも私は毎度とても有り難く拝見しております。
自由にプレイする事ができる点はskyの魅力の一つでもありますし、気にされることは無いのかなと思いますよ☺️

返信する
匿名

・金銭に余裕がある。
・実生活が忙しい。
・一足先に楽しみたい。
私は気に入ったコーデがあるとそのツリーだけ追い課金で皆より先に楽しむプレイヤーです。

返信する
匿名

課金する必要なくいずれはコンプできるけど、広告収入を得てる配信者はお金の価値が一般的なユーザーとは違いすぎるし、初日コンプすることで稼げる再生回数(つまり広告収入でチャラになるくらい?かは知らないけど)もあるから単純に住む世界が違うと思う
ソシャゲではそういう課金も珍しくないしSkyはそういう事しても安くつく方だしね

返信する
匿名

ドラマの一気見、新商品発売日にゲットとかに似た「初日コンプしてやったぜ!」っていう達成感なんじゃない?
他は「アタイ(オレ)早々にコンプしてるけど?」っていう「限定品持ってるんだぜ」的な優越感とかね。

順序は逆だけど、楽しみをとっておいて、最後ドカンと使うのは好き。だから最初にはやらないけど、初日コンプの気持ちはわからなくもない。

返信する
匿名

初日コンプに対して主と同じような考えだったけど、レス付けてくれている人達のおかげで新たな価値観を知ることが出来て良かった。なるほどね。

返信する
匿名

え…アドパス先行購入して貰ったシーキャン30本消えてるんだけど……
これ更新までに直るかしらね……

直らなかったらサポートに連絡したらなんとかなりますかねぇ?

返信する
匿名

↑の者です

スマホから確認したところ、30本ちゃんとありました
どうやらSwitch版が表記バグっているもようで……

というかサーバーエラー吐いたりゲームが強制終了したりするので、skyの調子が悪いんですかね
つつがなくイベント楽しみたいところです

返信する
匿名

バグじゃないですよ
ただ単にスマホでアドパス購入したからです
優良分のキャンドルは購入した方の端末にしか表示されません
詳しくはパッチノートでご確認を!

返信する
匿名

あ、なるほど!
……スマホ版で買ったキャンドルはSwitch版では使えないし、逆もしかりということなのですね。
星の王子様の途中から始めたばかりなのでいろいろまだ把握出来ていなくて……

教えていただきありがとうございました!

返信する
匿名

アドベンチャーパスを先行で購入することでシーズンキャンドル+10本の特典を得ることができます。

ギフトパック購入の場合、+10本の特典は、購入した本人にのみ与えられます。ギフトパスをおすそわけされたプレイヤーにはこの特典は付与されません。

返信する
匿名

シーズンキャンドルについて
季節開催期間 11週間 77日
毎日クエスト、エリア内キャンドル計4ヶ所回収した場合
2倍キャンペーン期間が開催される場合 合計本数+7
無課金(パスなし)
1日5本
5×77=385
課金(パスあり)
1日6本(舞い戻りの像から1日1本入手可)
6×77=462
先行購入の場合 +30
=492
消費キャンドルの総数は不明だが
過去の季節から予想して1〜2週間サボれる

返信する
匿名

先日のバグで入手できたキャンドルは、取れなかった•取らなかった場合等を考えて計算していません。

返信する
匿名

ミスです。
季節開催中にパスを購入したときの+10を忘れていました。462ではなく472です。
先行購入の数値は合っています。(492)

返信する
悪魔の囁き

手段として、何かのポイント系のサービスに入って買い物ついでにコツコツポイントためて
実質無料で課金する手段が学生だとオススメです。お金に余裕があるならプリペイドカードでもアリですが…
ポイント系のサービスに入るなら入念な下調べもしたほうが良いですよ。たまに怪しいヤツもあるので。

返信する
ツンニキを目指すライオン

両手を広げてバサバサ羽ばたくエモートが来たら面白い

返信する
星の馬

ゴーグルの精霊がウインクしているように見えたので、個人的にウインクきて欲しいですね

返信する
匿名

Twitterの報告によると新エリアは入り口が複数あるっぽい???(楽園や預言者、雨林などの報告あり)

返信する
匿名

調べてきたぁぁ
ハロウインのやつか

ハロウインのが新シーズンだと思っていた自分は
ばかだなぁぁ

返信する
匿名

oh…シーズンキャンドル置いてあったからてっきりもう始まってると思った(汗)
バグかな〜

返信する
すずめちゃ

中1で課金全然できないけど、
ほっっっっっっんと
アドパス買いたい…
多分次のイベント?季節??(そこらへんよくわからん)
のときは、誕生日近いから、
アドパス猛烈にお願いしよっかな….

返信する
まっしゅ。

それ分かります、僕はswitch勢ですが、課金出来なくて…友達がアドパス買ったって言ってるの聞くと羨ましくて…フレンドさんも少ないし貰うことも出来ず、って感じです

返信する
匿名

分かります…学生は課金してる人はあまりいないイメージです。
私は中二です。
未来を見据えて再訪を待ちましょう…

返信する
小6

小6からして課金勢のリア友が2人居る星の子……
妹の誕生日狙ってギフトパック買ってもらった。でもこのシーズンだけだからなぁ
誕生日にアドベン最強かもな!

返信する
匿名

おじぃさんや、ガチャに天井が出来たのは法改正後の筈だから比較的最近の事ですよ……。

返信する
匿名

アドパス1枚余ってるからシーズンイベ中、毎日ハート送ってくれるならあげるんだけどなー(´・ω・`)
でも、そーゆー口約束はトラブルの元かぁ…

返信する
匿名

ハートをアドパスのお返しにするのは規約違反なので垢がBANされても運営さんに保証されません。
お礼の気持ちで感謝を示せば良いと運営さんは言っています。

返信する
匿名

家のお手伝いとかしてお小遣い貯めて親に許可取って買ったとかじゃない?
偉いやん

返信する
匿名

むしろ小学生中学生でお手伝い頑張ってとか誕生日で課金させてもらえること自体が羨ましいわ

返信する
匿名

シーズンキャンドル先行で買って30個だったのにアプデ来てから20個になってた…なんでだ?twitter見てたら90個の人とかもいるからただのバグ?ハロウィンまだなのに案内人ホームに出てるしシーズンキャンドルもエリアに出てるし運営さん大変そう…

返信する
すずめちゃ

うんうん
今日も草原にシーキャンあったし、
なぜか楽園のやつらしい
バグってるのかな??

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com