『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】アップデート内容まとめ(パッチ0.14.5)

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」では、2021年8月10日にバージョン0.14.5へのアップデートを行いました。またそれと同時にいくつかの新情報が発表されました。当記事はそれらの内容をまとめています。

アプデに伴い発表された新情報

星の王子さまの季節のアイテムについて

これまで具体的な販売期間が不明だった星の王子さまの季節の一部のアイテムについて、以下のように販売期間が明示されました。

アイテム 販売開始 販売終了
ケープ
王子さまの襟巻きケープ
7月6日から 8月30日15:59まで
持ち物
キツネのリュック
7月6日から 8月30日15:59まで
パンツ
王子さまの剣士服
8月30日(7つ目のクエストクリア後)から 9月20日15:59まで
不明
王子さまの小惑星ケープ
8月30日(7つ目のクエストクリア後)から 9月20日15:59まで

星の王子さまの季節のアイテム情報

また、これまで不明だった『王子さまの小惑星ケープ』の特殊効果が発表されました。このアイテムを身に着けていると「自身と手をつないでいるフレンドを、この季節にまつわる特別なエリアに連れていけるようになる」とのことです。

次回シーズンのアドパス販売日を発表

次のシーズンのアドベンチャーパス先行販売開始日が「9月21日(火)16:00」である旨が発表されました。先行購入の特典は、いつもの通り+シーズンキャンドル10本です。

アドベンチャーパスとは?

常夏の日々/夏灯りの日々の詳細を発表

こちらは既に公式ブログにて発表のあった内容と重複しますが、今後開催予定の2つのミニイベント「常夏の日々」と「夏灯りの日々」について発表がありました。各イベントの詳細は以下のリンクからご確認下さい。

常夏の日々のイベント内容まとめ

夏灯り日々のイベント内容まとめ

アップデートによる主な変更点

今回のアップデート(パッチ0.14.5)では、主に以下の変更が行われました。

シェアスペースが2ヵ所追加

2021年5月より提供開始された新機能「シェアスペース」がアップデートされ、さらにSky王国内の2か所にシェアスペースが設置されました(草原と秘密のエリア)

シェアスペースの一覧と使い方

再訪する精霊たちの機能アップデート

次回より、再訪する精霊たちと交換可能なアイテムの種類が増えます。「過去の季節のアイテム」はこれまで通り交換可能ですが、それにくわえ1つの「持ち物アイテム(シェアスペースで使用可)」が交換できるようになります。

その他の変更や修正

その他いくつかの変更や不具合修正がなされています。すべての変更点、修正点を知りたい場合は、以下公式パッチノートをご確認ください。

▼公式パッチノート
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?p=all&s=patch-notes&f=patch-notes—august-10-2021—0-14-5-174224&l=ja

パッチノートに記載のない変更点

今のところパッチノートに特に記載はありませんが、以下の変更も行われています。

草原-楽園の島々の大キャンドルが移動

草原の楽園の島々エリアにあった大キャンドル(キャンドルのかたまり)の位置が変更されました。以下のとおり、元々、島の頂上にあった大キャンドルが、手前の浮島の上に移動しています。

大キャンドル
楽園の島々の大キャンドル




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

8 COMMENTS

匿名

SwitchのニンテンドーeショップのSkyのページにて常夏アンブレラ、常夏ヘアピン、夏灯りアクセサリーが購入できるようになってました。これは不具合ですか?仕様ですか?

返信する
匿名

関係ない事書いちゃいますが、先程から自分のSKYの画面が真っ黒で、これってバクなんでしょうか、、?フレンドの名前や灯すボタンとかは表示されてて。背景、自分の姿、フレンドの姿は見えず暗いままなんです、、。どうしたら治りますかね💦

返信する
匿名

Androidにそういったバグが多発しているようです。運営さんが解決しようと対応してますがいつ解消するかは未定だそうです。

返信する
匿名

Switchの方ではうさぎが不具合で買えていたそうです。今はもう買えません。

返信する
匿名

Switch版ですが

暗すぎて何も見えなかった場所がちょっと明るくなってました
マジで見えなかったから良かった

返信する
匿名

ホームに戻って感情表現のメニューから再度ホームアイコンを押すと舞戻りできたのが押せなくなっていました…
時短が難しくなってくるかも

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com