『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】原罪のマップと攻略のポイント(※ネタバレ注意)【星を紡ぐ子どもたち】

原罪

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」の最終ステージ「原罪(Eye of Eden)」のエリアマップと攻略のポイントを紹介しています。なお、記事内にはゲームのネタバレに繋がる情報もありますので、ネタバレが嫌な人はご注意ください。

原罪とは?
エリアの特徴を解説
エリアマップと
攻略法

原罪のエリアマップ

原罪マップ(2022年8月更新)

原罪のマップ

原罪エリアはこのようなエリア構造になっています。大きく分けて中央付近までと、それ以降とでふたつのエリアに分かれます。前半のエリアでは一定のリズムで降ってくる石が降り止みます。しかし後半では、常時石が降り続くようになります。

※ 2022年6月のアプデによりマップが一部変更されました。これにより一部の星の子の場所が変更されるとともに後半エリアにところどころ回復のための灯篭が設置されています。

原罪エリアの攻略のポイント

原罪攻略法

灯篭に火をつけながら進む

原罪ステージには所々に灯篭が点在しています。これらに火を灯すことで、回復スポットとして機能させることができます。ダメージを負ったら回復スポットに戻り、一度回復してから進む、といったことを繰り返しましょう。

他のプレイヤーと協力して進む

原罪ステージでは、赤い結晶にぶつかると、あっという間に体力がなくなります。そのため、なるべくプレイヤー同士近い距離感で進み、お互いを回復させ合いながら進むと良いでしょう。

赤い石が降り止むタイミングで移動

原罪ステージでは、赤い石が絶えず降り注ぎ、これに当たるとケープエナジーが大幅に減少してしまいます。赤い石は、一定のリズムで降っては止むを繰り返しているため、赤い石が降り止むタイミングで移動しましょう。

後半はとにかく前へ進もう

原罪ステージは大きく分けて2つのエリアに大別できます。前半は、灯篭や赤い石から隠れるスポットがあるエリアで、このエリアでは赤い石が降り止むタイミングが存在します。しかし後半は、灯篭や隠れる場所もなく、赤い石も常に降り注ぎ止むことがありません。この後半エリアにおいては、ただただ石化した子を探し翼を与えながら前へと進むしかありません。勇気をもって突き進みましょう。




原罪に関連する記事

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

166 COMMENTS

杖を手に入れるためにキャンドルを大量になくした雀

羽が73枚だったけどこのサイトを見ながらやったら初見でキャンドル12個手に入りました!!思ったより手に入れることが出来たのでサイトを書いた人にお礼を言います。
_人人人人人人人人_
>ありがとうございます<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

返信する
雀かわいすぎて鼻血が一リットル出た男

原罪終わって今から天空だー!のところで光の子とハグできないバグが発生してもう2日
できてない、、、

返信する
匿名

それは本当なんですか??
原罪入って何もしていなかったのですが
このまま待機した方がいいのかな?

返信する
星座盤になりたい人生だった

1ヶ月ぶりに原罪行ったんだが、なんだかおかしい… 渡し終えた後、受け取れる所に到着→光の扉に入る→ホワイトアウト→原罪最初から
…見た瞬間、絶望を感じた

返信する
塵になった

私も原罪やったのにバグって入りなおしたら、何にもなくなって何も受け取れなかった……
もう何も考えられない…
しかも去年も同じことになったから今回こそはと決心していったのに…

返信する
最近ようやく真剣に頑張り始めたマン

羽私終わった後に行く世界で精霊たちが一緒に飛んで行くと思うんですけど、触れながら飛んで行けばキャンドル手に入りますか?

返信する
匿名

手に入りますよ。
狙って飛ぶより流されながら微調整する方が取りやすいように思います。
ソロで飛んでるフレンドさんも火種くれます。
〇〇ちゃんありがとうって思いながら飛んでます。

返信する
匿名

あの岩に当たってクリティカルヒットみたいになるのやめていただきたい…
あの間に2個くらいやられる…

返信する
For you

黒い部屋に行き光をもらって色々進んでいくと星キャンというのがもらえます(赤いキャンドル)

返信する
匿名の星の子

ずっと降り注ぐゾーンはジャンプしながらいくよりもあるく方がいけました!
後泣きエモ使いながら行くと転ばなくなる(?)って聞いて試したんですけど歩いて行ったおかげなのかどっちなのかよくわからなかったんですがどうなんですかね?(一応最後の子まで渡せました)
そういえば羽が散ると勝手にエモとかがある場所がとじちゃったりするんですけどどうにもできませんかね?

返信する
匿名

割り込みすみません。
後泣きエモってどこの精霊のですか?
よければ名前まで教えて欲しいです!

返信する
違ってたら土下座する星の子

雨林の精霊さんの涙ぐむ光坑夫さんだと思います…

返信する
匿名

ここ2ヶ月位は原罪行ってなかったんだけどまた厳しくなった?
羽150以上あって前半ノーダメ&無駄な寄り道なしだったのにラスト3人に渡せなかった
ただでさえ転生煩わしいのにまた足が遠のきそう

返信する
匿名

体感だけど150超えると一度に散る羽の枚数が多くなる気がする
運によるかもしれないけど、143くらいで行ったら全員に配れたよ

返信する
原罪にあんまりいかない人

何枚か同時に散るようになったんだし無敵時間が多少あってもいいと思うの

返信する
すずめ

原罪で、全て羽を散らしたあと、なにか、赤い空間(?)みたいな所にきて、心音がずっと聞こえてくるんですけど、コレってバグですか??

返信する
白餡

リトル面が有ればリトルの方が石に当たりにくいと思います。
まず、暴風域を通る過程で小さい方がメリットがあるので(石に当たりにくくなる、隠れやすくなる等)リトルで挑むのをお勧めします。
実際、身長1で行くのとリトル面で行くのとではリトルの方が多くの羽を渡すことが出来ました。

返信する
匿名

原罪に行く時は必ずこのマップを見ながらやってます
助かってます。ありがとうございます(*´▽`*)

返信する
雀かわいすぎて鼻血が一リットル出た男

原罪終わって今から天空だー!のところで光の子とハグできないバグが発生してもう2日
できてない、、、

返信する
暴風域無理ンゴ

私は、原罪に行って星キャンをゲットしたのですが、私は、6〜7個しかゲット出来なかったので最大何個ゲット出来るのか分からないのですが、教えてくださいm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m
長文失礼しましたm(*_ _)m

返信する
ひすい

15本ゲットできます!!!
最初私も6~7本でした、、、
頑張って羽を集めていっぱい星キャンゲットしてください!!!

返信する
原罪万歳

貰える本数は1人につき0.25本
0.25本×63人=15.75本

11枚羽になる頃には原罪にも慣れて、散っていい枚数の余裕もできて最後まで取れるようになると思います。

頑張ってください!

返信する
原罪で泣いた人

今日原罪に行ったら闇に飲まれた星の子に光を差し出すことができない子が何人もいて、むしろ差し出すことができる子を探すのが難しく、結局暴風のキャンドルをあまり手に入れるとことができんせんでした。これってバグですか?知ってる人がいたら教えてください。

返信する
ひすい

それまでに(今週中)に一回行きましたか?
一回行っていたら星の子に翼を渡せません
毎週日曜日の4時にリセットなので
リセットされてからではないと星の子に翼を渡せません
もし上の私が書いた文章が当てはまらなければバグだと思います💦
バグの場合は運営さんに伝えたらいいと思います!!!
長文失礼しました。

返信する
原罪で泣いた人

あ、一度行きました!
一回行っていたら星の子に渡せないのですね。
わかりました!!
ありがとうございます!!

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com