「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談する掲示板「雑談掲示板」の過去ログ置き場です。本ページでは、過去の投稿を閲覧することができますが、新規にコメントを投稿することはできません。(新規投稿は新しい雑談掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
![]() 雑談掲示板 |
![]() 質問掲示板 |
![]() フレンド募集板 1 |
![]() フレンド募集板 2 |
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、データ管理の都合により雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
▼新・雑談掲示板
https://9-bit.jp/skygold/boad07
▼旧・雑談板 – 過去ログ① (~2020年12月)
https://9-bit.jp/skygold/boad02
▼旧・雑談板 – 過去ログ② (~2021年5月)
https://9-bit.jp/skygold/boad05
▼旧・雑談板 – 過去ログ③ (~2021年8月)
取りこぼしも多分あるし、試練は苦手だから行かない
正確にタイム測ってないけどキャンマラ早くはない
こんなだからキャリーお願いします系の募集は踏んでないんだけど、逆に報酬いらないからキャンマラついてきてって募集は需要ある?
上で書いたような状況だから募集出す前に意見聞いてみたくて
一人で飛ぶの寂しいって言う人も居るし、ゆるい感じでも踏んでくれる人いふよー
レスありがとう。
たしかに一人で飛ぶの寂しい時あるよね。
レスもらって勇気出たから下の方参考にやってみようと思う、ありがとう。
無料タクシーはゆっくりでも需要あるよ!
ただ経験者としてアドバイスするなら一回だけとか回数や日時は決めたほうが良いかも。
踏んだ人が図々しいタイプだと、初回以降もログインしたらすぐにワープ強制手つなぎで「今日は〇〇と☓☓がまだなので!」とか言ったり、他に用事があるとか断っても「キャンマラ同行で募集したじゃないですか!詐欺ですか?通報しますね!」とか言ってくる人残念ながらガチでいるからね…。
あと「取りこぼしあること、速くないこと」は念の為書いといたほうがいい。
キャンマラ終わってから「めっちゃ取りこぼしあるんですけど?」「てかめちゃくちゃ遅いですねwww」とかめちゃくちゃ文句言われる時もあるから。
あ、でも上のは特殊例だしわりと普通の人と当たる事の方が多いから!
ただ念の為に自衛で注意書きは書いとくことをおすすめさせて。
重複してたらごめん
レスありがとう。
そんな人いるのかと恐怖しかけたけどそういえばフレフレでいたわ。
経験者からのレス、とても心強いし回数のあたりとか参考にさせてもらうね。
重ね重ねありがとう
星の王子様イベントで、星月夜の砂漠に井戸があるってフレに言われて一緒に探索したんですがどこにも見つかりません。井戸があるってほんとですかね?ネット検索してもどこにも見つからなくて…もし見つけた方、または知ってる方がいましたらぜひ教えて下さい!
最初王子さまが隠れんぼしてた周辺ちょっと高い位置から探してみて
バラのいるところから暴風域目指して歩いてみて
ものすっごい処理落ちするから注意
上の方が言ってるように進むと動き遅くなる所がありまして、そこに。
落ちれるのかな?とワクワクしながら乗っても普通に着地しました。
暴風域の方向にある。処理落ち激しすぎて岩と見間違うかも。
リトルで入ったらちょうど井戸から頭出してるみたいでかわいかった。
>通知音とか自分のイン状況バレるのが嫌でお気に入り使ってない
このシステム初めて知った。
はずしてこよ。
自分は人数少ないから困ったことないけど、この掲示用でなかなか渡せないときに、よく一時ブロックの話あるけど、それは試してみた?
まちがえましたー
下のスレ主です
相互でお気に入りに入れるとイン通知が来ます
下でも返信したけど一時ブロックしても星座盤でフレにタップできないので…
交流するのは気にしないし、お気に入りに入れておいて落ちる前にブロック、インした後にブロック解除が面倒だけど一番良いかな
レス間違えたこのスレの主です。
教えてくれてありがとう!
友達多いのも大変だね…そういう機能の改善求む…。
ガンバレ。
ハートビジフレ募集で見かける更新後〜何時までハート交換できる方〜とかって募集主の人がすぐハート欲しいから?それとも更新直前に返す系の人避ける感じ?
自分が確実に受け取れる時間帯の指定
時間指定してやったほうが返してくれない人とか判断しやすいから。
返してくれない!!詐欺か?とモヤモヤせずに済む。
更新直前に送られてくるのも防げる
なるほど…詐欺ある程度見分け易くなる感じなんですね。
更新直前系によく当たるからやってみます🦀
以前に星座盤が溢れてて一部は欠片配りに支障出るレベルでフレが重なってるって書いたことあるんだけど、今日フレになった人はどうタップしても重なってる別のフレが出てしまって欠片を送れなかったので泣く泣くフレツリーからお気に入りに入れた
通知音とか自分のイン状況バレるのが嫌でお気に入り使ってないので、相互お気に入りにならないことを願うばかりだ…
同じようになってる人いない?皆なんとか送れてるのかな
名前を半角カタカナとか短くしてもだめ??
あー、欠片送れない人の名前が短いのもあるかも…?星座盤の星の部分がほぼ重なってる状態なんだよね
一旦お気に入りに入れて欠片送ったら解除じゃだめなの?
欠片配り終わった人を一時的にブロックでどう?外すの面倒かもだけど
上2人まとめてでごめん
確かに今完全に送れないのは1人だけだからそれもありだ!と思ったけど、そもそも星座盤から呼び出せないから毎日ワープしないといけなくなるわ…
ここ見てショップからメール来てるの知って見に行ったら一番下のイラストにノックアウトされた…
エビちゃんと星の子たちかわいい……マンタかわいい……カニかわいい……
いつか捨て地イベ来た時にエビとかカニから認識されにくいケープとか魔法とか出たら面白いなぁ
完全に認識されないとかじゃくてサーチ切られるの早いとかタックルから受け身取れるとかエナジーとか減らないけどめちゃくちゃ吹っ飛ばされるとか
スリリングにエビカニと遊んでみたい
よくウニ焼きでウニ待ってる間とか、8人エレベーターでまっったく人集まらん時とかにヒトモシされた時、姿見せてくれてありがと〜+見てくれてありがと〜、って意味でお辞儀エモした後、君の星の子かっこいいね!又はかわいいね!って意味で拍手👏からのクラッカー🎉とか投げキスエモするんだけど、これって伝わるかな? 意図が伝わるとは思ってないけど、
お辞儀→拍手→クラッカー又は投げキスレベル1をされたらどう思いますか?? 投げキスは苦手な人もいると思うからされたら返すくらいの頻度だけれど…
伝わるとは思う。私はガーンエモの4→クラッカー→キスエモor郵便屋さんのレベル2→峡谷のヒョヒョヒョヒョーイッしてる
星の王子さまの季節のシーキャン、気のせいか分からないけど1個1個の場所バラバラじゃない?まだ慣れてないからそう思ってるだけかな…あと1個見つからないよう…マップ見よう……
今日はスケートリンクの下のキャンドルの近くに一つあるね
スケートリンクの陸レースの入口とスケートリンクの下の湖の中見落としがち、、。
仲が良い頻繁にワープし合うフレンドがいないから、フレンド関連のクエストが嫌いで、毎日ホームでビジフレ寝落ちしてないかなとか考えてるw
4人手つなぎは諦めるしかないけど、流石にフレンドに手を振るとか、フレンドの近くで感情表現までスルーするとシーキャン足りなくなるし…。
しかも今日手を振るのやつ。どんなに手振っても振っても達成にならなくて、せっかくビジフレとホーム被ったのに達成出来なかった…。
自分も前どんなに頑張ってもクリアできなくて横で初めて募集かけたわ…
もっと位置の判定とかゆるくしてほしいよね
まだ23時間あるがんばれ!
皆さんは量産型星の子どう思います?私はかっこいいと思うからそんな感じの目指してるんですけど、人から見たらどう思うのかなって。
ごめんなさいスレ先間違えました
私もソロやってたとき本当に地獄だった
でもデイリー込のビジフレ募集でも結構踏んでもらえるよ
募集かけてくれれば踏むし、インしてる時フレと一緒でも気にせずエモして帰ってっていいからガンガン利用してほしい
主にちょっとハードル高かったら申し訳ないんだけど、一度ハイタッチやハグなんかをしてから手を振ると場所が補正されるからクリア出来るよ
もしかしたらバグかもしれないけど…一応試してみて!
後やっぱりビジフレ作っちゃうのが一番だよ!コミュ障の味方!
みんなに火灯そうとすると明後日の方向向いて灯すの拒否されるんだが…(´;ω;`)
どうしよう…
み、皆さんきっと照れ屋なんだよッ!!
どんまい、ひとりでいる人や低〜中身長の人は割と灯してくれるよ!
この前掲示板で見た「ジャグリングエモをしてから含み笑いするとボールを食べてるみたいになる」というのをやってたら野良さんが一緒にやってくれてフレになれた!それから、さっき自惚れやエモを一人でしていたらノリのいい野良さんがいつのまにか横で拍手してくれた!!!
ほっこりしたので、皆さんの面白い野良さんエピソードも聞きたいです!
ホームでちょこっとだけ席を外すのに星の子を松明の上に乗せてて
戻ってきたときに野良さん2人が横に並んで各自の松明に乗ってた
そのまま松明の上でエモ合戦してフレ申してキャンマラした
草原ホームでバラ出してる人がいたからバラの下に座布団敷いたら気に入ってくれたみたいでそのままエモ合戦
お相手の方にフレさんが来てもう行くようだったから最後にヒトモシだけしてお別れしたな〜
ホームで火灯ししてきた野良さんと自分、どっちも鳥面で、おじき連打でキツツキごっこして、ぶっ倒れたり起き上がったりして遊び、そのまま一緒に雨林キャンマラした。
フレンドにならずに解散。
少し残念でもあり、一期一会の楽しさでもあり。
ショップから出荷スケジュールのメール来て、ついに第2弾発送して貰えるのかと思ったら
> 以下のグッズは既に生産の最終段階に入っており、1-3週間前後に出荷を予定しております。
ピンバッジ 花笑むティーセット
ピンバッジ 峡谷の大精霊
ピンバッジ 感謝の狐面
ピンバッジ 夢見の郵便屋さんのケープ
ピンバッジ 花笑むケープ
TGCロゴ
お、おう……第3弾の話か……はやいね……ところで第2弾の出荷どうなってるの……
まさか第3弾と一緒にして送ってきたりしないよね……??
( ´◡‿ゝ◡`)
昨日第二弾のボックス届きましたが、第三弾のスケジュールメールはまだ来てないので驚きました!
ボックス届いた方おめでとうございます🎉
主はボックスとピンバッジ全部買った者なのですが、音沙汰無くてソワソワしてる所にこのメールですわ…( ◜ᴗ◝)
第二弾はボックスのみ購入したして、出荷完了メールが来た3日後に佐川で中国から発送されてました。参考まで。主さんもきっともうそろそろ届くのではないでしょうか。楽しみですね😊
文がものすごく変でした💦すみません。発送完了メールが来た3日後に届きました!です。
ありがとうございます、メール通知が来る度に発送メールかとソワソワしてます🥲
主も第1弾(ボックス+ピンズ数個)のときは発送メールから3日ほどで届きました。
ただ、東京の代理発送業者みたいな所から佐川で届きましたが……レス主さんは中国から直接佐川で届いたんですか!?
わかります、そうですよね。ソワソワ。
はい、私は中国から直で届きました😳先程メール確認したら第3弾のお知らせメール届いていました。ありがとうございます。
アイテム2個持てるようになると嬉しいな(;-;)
きつねさんと松明、きつねさんとチャッテ、きつねさんと・・・
とにかくきつねさんと一緒にいたいww
きつね可愛いよね。リュックなんだから2つ持てるようにしてほしい〜
きつねとチャッテなら、チャッテに座るきつねさんが見られてしまうのか
きつねさん好きすぎるやろ
コメ主かわいい和み
色んな方のキャンマラルートが見たいのでキャリー募集しようと思うのですが報酬ハート1個だと何エリアが妥当ですかね?
3-4エリアぐらいでは?それぐらいでデイリーライトも大体は切れますし
3エリア
デイリーライトのマーク消えるくらいだから3~4かな
喋らなくていいからキャンマラでキャリーするから誰か隣で永遠に演奏弾いてくれる人居ないかな
飛び方とか、グリッチ使わずにショートカットの練習とか…そっちの技術を磨きすぎて、楽器が弾けない主です
稀に素敵な演奏してる野良さんを見ると惚れますw
唯一主が引けるのは二本指で、棺桶ダンス₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
だけですw😂😂
野良さんが弾いてるのを雀ちゃんの頃に覚えてそれっきりです。
皆さんは何曲弾けますか〜?それと曲名とかも何弾ける?
演奏好きだからお供したいけど今の仕様だと
すぐフレツリー開いちゃうから大変なんだよねえ…
是非!良ければ隣で募集してキャリーしたい笑
ジブリとディズニー中心に6曲です
新エリアの海でアンダー・ザ・シー弾くと海へのバイブス高まるのではしっこでひっそりやってます
あと峡谷のスタジアムでザナルカンドにてとか弾いたらブリッツボール始まりそうでちょっと楽しい
捨て地ホームの鯖分かれが凄すぎて逆に楽しくなってきた。
ぼんやり他の星の子の様子見てたらわちゃわちゃしてた自分以外がフッと消えて別のワチャワチャ組がしばらくしたら出現。
またしばらくしたら皆消えて違うワチャワチャ組。
もしかして同じ星の子達かなとも思ったが身長違うしなー。
灯して姿見えたらタスキルしなかったら見えたまんまだよね?
昔からの仕様かは分からないけど
最近は鯖別れしたら偶に黒子に戻るようになった
最近鯖変したら黒子に戻るようになってる
ホームで灯した子と鯖別れ後、同じ動きしてる黒子に灯したらその子だった
アプデ後のおんぶで上の人が土下座3.4で下に体がまるごと移動しなくなったの地味に悲しい
土下座のまま白キャン出して貰うと足元の花やキャンドルが瞬で燃えて便利だったんだけどな
今の仕様で上の人level4土下座もこれはこれで愉快
まぶしいけど
最近楽器練習するのが楽しくて誰も居ないところでこそこそやってるんだけど、きつね背負い始めてからとてももどかしい。
きつねを傍に置いて弾きたい!のに!きつねを背負ったら楽器が!楽器を背負ったらきつねが!
…どっちも背負いたいよね…(*´・ω・。)
それはそうとショップからのメール?!って話を見て確認したけど、第3弾のしか購入してない人には届かないのね…。
何故人様のスレに下げてしまったのか…っ、主様ごめんなさい!