「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に関する質問や情報交換を行うための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
掲示板 | |
---|---|
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド募集板 1 |
フレンド募集板 2 |
掲示板のルール
質問前に確認しましょう!
掲示板で回答を投稿して下さる方の負担を軽減するためにも、質問前にまずは公式ページや、当サイトのQ&Aページに目を通しましょう
以下の点を守ってご利用ください
・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない
・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない
※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります
フレンドになってから3日以上経ってるのですがギフトパスが送れません
なにか原因はありますか?
バグ 解消待ち
了解ですありがとうございます〆
プレゼント機能について聞きたいことがあります!
昨日、フレンドさんからムーミントロール・アクセサリーセットをプレゼントしてもらうことになったのですが、受け取ろうとした際にフレンドさん側でサーバーエラーが起きてしまいプレゼントが出来なくなってしまいました。(私のフレンドツリーを開いて課金アイテムプレゼントの欄を開くと、ムーミントロール・アクセサリーセットのところだけ薄くなっていて”こちらのアプリ内購入は手続き中となります。少し時間をおいてから再度ご確認ください。”という表示が出ています)
こういう事態は私もフレさんも初めてなのですがどうしたらいいのでしょうか?フレンドさんはその後サポートに問い合わせはしたらしいです。このまま待っていた方がいいのでしょうか?
既出バグ
復元→無料になってたら受け取れるけどなってないなら無理
問い合わせ済みなら待ってた方がいい
復元など試してみてだめそうなら待つことにします。ありがとうございます!
復帰勢です、飛ばせるムービーがスキップボタンが出ずに飛ばせません
設定から「見た事のあるムービーをスキップ」を押したのですが、初めて見るかのように全部流れます。バクなのか何か直す方法があったら教えて欲しいです
飛ぶムービーと飛ばせないムービーの二種類に分類されました。飛ばせないということは後者の方なので皆環です。あきらめてください
?ちょっと言ってる事の意味がわからないので細かく教えて欲しいのですが^^;
飛ばせないのはバグってことでいいですか???
飛ばせるムービーと飛ばせないムービーがあるのは元からですよ
全部飛ばせないって言ってるのに君は何を読んでんの?
最後の天空エンディングも飛ばせないし、孤島の最初のムービーも全て飛ばせないんですってば
違う違う、ムービーが分類されましたって説明されてるからそれは元からあるって言ってんの。
君は何を読んでんの?
自分もその状態になりました
何もスキップアイコンが出ず、孤島に入ると初めて訪れた時のムービーが流れ…(クリア済み)自動スキップをオンにしていてもスキップされず、手動でスキップしようにもスキップボタンが無くなってました
バグではなく仕様なのかと思い、天空エリアに行き転生してみたらスキップ出来ました!(クレジットもスキップ出来ません)
恐らくですが…クリア済みでもアップデートでリセットされてしまい、初心者の方が迷わない様にスキップが出来なくなってる仕様に引っかかったのかと思ってます
そんな仕様が本当に有るのかは分かりませんが…
復帰勢です。
星の王子様以降で課金アイテムで入るエリアは増えていますか?
星の王子様の次のシーズン以降の間違いです。
王子様ケープまでは把握しています。
Auroraコンサートと5周年エリアとシナモンカフェですかね
Auroraコンサート(Auroraの羽)
https://9-bit.jp/skygold/28335/
5周年エリア(ワイヤフレームケープ)
https://9-bit.jp/skygold/44406/
シナモンカフェ(ふわふわぬいぐるみシナモロール)
https://9-bit.jp/skygold/42633/
あと九色の鹿の輝きケープなるものがありますがエリアはなくても行けて、付随効果は鹿に会えるだけなので除外しました
詳細までありがとうございます!
今度連れて行ってくださる方を募集してみたいと思います。
復帰勢です。
ムーミンコラボについてですが、
精霊さんがいなくて精霊解放するシステムはなくなったんでしょうか?
その場合、再訪精霊としては来ないんでしょうか?
再訪するならシーパス買わずに待とうかなと思うのですが…
> 精霊解放するシステムはなくなったんでしょうか?
今回の季節にはない。砕ケル闇以降、精霊解放がない季節が出るようになったが、Auroraや九色鹿のように精霊解放がある季節もあるので、完全廃止ではない。
> その場合、再訪精霊としては来ないんでしょうか?
精霊解放がない季節が従来の再訪(=1人の精霊が金〜月の更新時間前まで滞在する)で来たことはないが、「来訪する精霊団」という形で再訪したことはある
(9/16〜9/30の砕ケル闇の来訪団が該当)
今回のムーミンの再訪がどのような形で再訪するかは不明だが、砕ケル闇の事例から考えると、来訪団という形での再訪になると推測される
来訪団については以下参照
https://9-bit.jp/skygold/30175/
精霊のいない季節の再訪はイベ当時と同じ交換法になるかと思いますよ
自分が該当の場所へ行ってツリーを開き交換(砕ける来訪時のような)
それとは別で運営発言からムーミンの再訪はない説もユーザー間で広まってるので再訪待ちするなら検討が必要かと思います
>再訪精霊としては来ないんでしょうか?
https://boad.9-bit.jp/sky/talk/comment-page-3873/#comment-926579
↑雑談板のこちらを読んで、今季パス買うか否かは個人で判断どうぞ
現時点でユーザー側の誰も、今回のシーズンの精霊が再訪するかは断言できず分かりません
ムーミンの再訪については前のページにも質問があってスタッフ発言のソースも書かれてます
初心者です。
ギフト用アドパスについて調べてみると、シーズン中に誰にもプレゼントしなかったアドパスは次のシーズンに持ち越せるとあったのですが、それは「持ち越してプレゼントのみすることができる」という意味ですか?購入したパス3枚を全て自分で使うことはできないということで合ってますか?
そうですね。
ギフト用はギフト用でしかなく、自分では使えません。
使わなかったギフト用アドパスはいつまでも残るので焦る必要はありませんよ。
私はバレンタインに、アイテムが欲しくてギフト用を買いましたが、渡す相手もなく半年くらい放置してあります。
そういう人は探せばいるので、交渉してお互いに渡し合えれば無料になるかもしれません。
まぁ、持ち逃げする悪い人もいるのでそこは自己責任ですが。
分かりやすく教えていただきありがとうございます。助かりました。
Steam版の質問です。
モバイルの方のアカウントでプレイしたいのですが、Steamアカウントが連携されてしまい、解除しようとすると解除出来ませんと表示されてしまいます。
公式のFAQには他のアカウントが表示されると書いてありますが、Steamアカウントとログアウトの文字しか表示されていません。
ログアウトしても、再起動するとSteamアカウントのままです。
他のアカウントへ切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。
同じ状況になった人はいますか?
https://9-bit.jp/skygold/37238/
こちらを参考に
SwitchアカウントをAndroidと連携してGoogle playカードでアイテムを購入することはできますか?
できます
ありがとうございます!
iOSです。デイリークエストのうち、1番上の「光のかけらを30個集める」だけ受注も達成もできないんですけどバグでしょうか?既知の不具合には見た感じ載っていなかったようなのですが、同じようなバグあった方いらっしゃいますか?タスキルや再起でも直らなかったのですがどうすれば良いでしょうか?
前回の同じクエストで受注不可でしたね
でも今回は同じ報告は見ていません
私もSwitchでは問題なく受注も完了もできました
私は旧ホームですが主さんはどちらでしょうか
旧ホーム花鳥郷どちらでも解消しない場合は、アカウント連携のうえアプリを再インストールしてお試しください
それでもできない場合は運営にお問い合わせを
なるほど!ありがとうございます。
私も旧ホームで受注したところ上記のバグに遭遇したため、花鳥郷での受注を試みましたがそちらも同様で叶わず……と言った流れでした。
Switch持っていないので再インストール試してみます。
再インストール後ログインしましたが受注叶いませんでした……!とりあえず問い合わせしてみます。
他、解決方法見つけた方いらっしゃいましたらぜひ教えていただいたきたいです。
どのデイリーだったか忘れたのですが、先日受注したはずなのにクリアにならないデイリーがあり、クエスト確認したところそのデイリーだけ受注になっていませんでした
その時はエリア移動せずにしばらくホームでうろうろしていたら受注できました
受注後すぐエリア移動しているなら、一度試してみてもいいかもしれません
ありがとうございます!
本日も一個受注できなかったので5分ほど待ってみたのですが解決せずでした……;;
せっかく解決案出していただいたのに申し訳ないです、試した方法も含めてサポートチャット送りました
たまたま家族のSwitchを借りることができたためそちらでのクエスト受注も試しましたが全く同じ症状でした(参考までに)
skyウェブショップからいたずらな日々の再販アイテムを購入する事は可能ですか?自分でも調べてみても分からずだったので良ければ教えて下さい。
不可能
日々を待ってください
なるほどです。
ありがとうございました。 〆
Facebookと連携していたのですがログインしようとしたら新規作成が出てきてしまいログイン出来ません。どなたか改善方法分かる方いませんか。サブの方で見ていても服装が変わる、ログイン通知が来ることは無いので乗っ取りではないと思うのですが、少しでも分かる方いましたら教えてください🙏
iOS
Facebook連携
12:15問題なくログインできました
iOS、Facebook共に同じですがログイン出来ませんでした。
情報提供ありがとうございます🙇♀️
Facebook連携、よく不具合起きるから、Googleアカウントとか他とも連携しておいたほうがいいよ
ログイン出来ましたら他にも連携します。
ありがとうございます😭
Facebook連携は過去にも数回バグってるのでログインできたら連携先を別のに変えたほうがいいです
やはり今は待つしかありませんかね、
ログイン出来ましたら他のものとも連携しようと思います。
アンフレしても、その後シェアメモなどお互いみられるのですか?
デイリーライトが消えたら15本集められたことになるんですか?
はい、その通りです
シーパスを購入したら、一日に1本貰えるシーキャンはいつから貰えるんでしょうか?購入したその日から貰えますか?
その日からです
購入日から
日にち過ぎた分は貰えなくなるから買うなら早めが良い
皆様ご親切にありがとうございます
解決しました〆
sky内で光の子のように眩しく光っている星の子(身につけているアイテムが確認できないほど光っている)に出会ったのですが、あれはバグですか?それとも魔法があるのですか?
既知の不具合
https://thatgamecompany.helpshift.com/hc/ja/17-sky-children-of-the-light/faq/1355-known-issues-patch-0-27-0/
シャイン魔法がプレイヤーが意図した色に輝かず、明るい白色に表示される場合があります。
既出でしたらすみません。
シーズンが始まって何日までにアドパスを購入できればコンプできますか?
シーズンパスの有無、ログインやデイリー取得状況によってかわります
ご自身のプレイ状況から計算してください
https://9-bit.jp/skygold/47168/
毎日どれだけシーキャン獲得したかによります
クエスト報酬&エリアの欠片でシーキャンを毎日全て集めていれば最終日でもコンプ出来ますし
初日にパス買ってもシーキャン集めをやらなかった日が多ければコンプは出来ません
課金シーキャンを買うならまた別ですが
御二方ありがとうございます
今日中にパス買えそうになかったので聞いてみました
シーズンパスについてなのですが
自分のは買わないでフレンドだけに渡すということは可能でしょうか?
私はこの季節の期間はあまりSkyにinできないのでシーズンパスは必要ないのですがフレンドにはプレゼントしたいです。
その場合やはり自分のものとフレンド用のもので2つ買わないといけないでしょうか?
不可能です
アドパスの購入画面は、自分用のアドパスの購入・ギフト用パスの2種類の購入のみで、どちらかを購入した際に「追加パス(フレンド用1枚)」が購入できるようになります
自分用1枚+フレンド用1枚と2つ買うより、ギフトパス(自分用1枚+フレンド用2枚)を1つ買った方がお得です
https://9-bit.jp/skygold/3363/
なるほどです!
早い返信ありがとうございました🥰
できるだけ自分もinするようにしてギフトパスを買うことにします。☺️