「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
お知らせ
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が7万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ジャンボ使って1人で大闇やけるのか検証しなきゃあああああああああああゴホッ
全然関係ないけど下の燃やす時めっちゃかがむとしたら腰死にそうだなぁと思いました。
フレさんと話が盛り上がって、なりゆきで
今まで全く興味なかったリサイズドリンク呑んでしまった
めっちゃチビ→めっちゃトール
うおーーなんじゃこりゃー
身長測定?うん、わからん!
コーデの方向性がらっと変わるな
でもコレたのしいな!?
フレさんがいろいろ教えてくれる
深夜のリサドリはテンションあがった
まあ、あと11本もあるし飽きたらそのうち元に戻れるでしょ
大丈夫大丈夫〜(沼にハマりそうな予感)
こっちへおいで🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
次内容ほのめかす人が相互さんにいて、ブロックだわさ
最高身長のちょい下をやっと出して沼からおさらばと思っていたのに、リサイズが二つ手に入ってしまった………………(ゴクリ)
最高身長ちょい下からの戦いがエグいので、もう少し貯まるまでその身長を楽しまれるのが良いと沼の住人としては思います…。
確かに、リサイズ2つだと元に戻れる可能性も低いですね…(沼に浸かる者より)
ホームのお着替え祠に寝落ちたっぽい星の子がめり込んでいた
位置的にちょんまげゲットして力尽きたのかな
朝ホームの雰囲気も相まってなんかほっこりした
それ私のフレです(笑)
朝、ほっこり(*´ω`*)
好きなフレさんに目の前でハグとかされると若干傷ついてしまう…
それは傷ついてるんじゃなくて嫉妬
ハグハート付きだと破壊力10倍!
沢山ハグして貰っておいで
傷つくとかではないけどハグハートじゃないハグをしてると安心する自分がいたりはする笑
束縛とかもしてないし、心の中で思うだけだけど
さっき初めて捨て地で雀の案内をしました。
かなり長くなりますが、印象に残ったのでお話させてください。
捨て地エビ1エリアで出会った4枚羽、精霊解放でタゲられてたので今日はデイリーじゃないし雀かな?と思って助けに行ったら火灯しから即フレ申。
まじかぁ…私確かに10枚羽だけど捨て地苦手なんだよなぁ…
エビまだ怖いんよ…キャリーだとハゲさせかねん……と思いバツエモでお断り。
ただ初見で捨て地は怖かろうと寄り道(座礁船・方舟)はせずに神殿まで送ることにした。
キャリーではなく鳴きで場所を知らせて光の翼と精霊がいる場所で待機をくり返して。
案内を始めると、私の意図をすぐ汲んできちんと後をついてくる。
神殿前の大花焼きは流石にエモしても伝わらなかったので諦めて、
あ〜神殿前スイッチ初見の雀くんと2人きりで開けるの怖いな…と思いながら鳴いて周囲確認。
……誰もいねえ…予感的中やん…仕方ない…私がスイッチ押すか…
とりあえずスイッチ前の花焼いて…っとギエエーーー!!?雀くんスイッチ押してる!!!
エビ恐怖症のため、ついいつものノリでムービースキップしてしまい、
いつものノリで神殿の扉に突っ込み、後ろからガラガラガラ…と扉の閉まる音…
しまったーーー!!!
す、雀くんは!?アカン!ムービー硬直してる!でも格子扉降りてて私戻れんぞこれ!!!
うわーーーーー!!!ごめんごめん!!!早くこっちに来るんだ!!と爆鳴き。
意図は伝わったようでムービー硬直解除からこちらに走ってくる雀くん。
しかし扉が開かないので詰んだか?フッと雀くんの姿も消えてしまい、
ごめん…ごめん…と思いながら神殿内へ…
神殿内に入って横を見たら、アレッ!?!??!す、雀くん!!!おる!!!!よかったーーーーー!!!!!!
お祈りも一緒にして、この子が行く気なら書庫まで案内しようかな、と思って書庫へ突っ込んだらついてきたのでそのままご案内。
書庫の案内も終えてホーム戻ろうかな、と思ったら再度フレ申…
どうしよう、暴風域に行く気なら私は原罪リセット直後しか近寄らないから今行きたくないんだよな、と思ってお断りした。
ホームにもついてきたのでエモでちょっと遊んでから、ふと書庫戻って2人扉もう入れるし案内しとこうかしら?
と思ったのでエモで誘ったけど舞戻りの像で旅立ってしまった。
雀くんが旅立ったあと、ちょっと寂しくなったので、最後のフレ申受ければよかったかなあと少し後悔。
私はカケラ交換やエモで挨拶するくらいのフレはいるけど、
ワープはするのもされるのも苦手、チャットも苦手な完全ソロだし、
ここの雑談を見てると星の子付き合いも大変だな…とよく思うのでこれはこれで良かったのかな?
雀くんが無事に暴風域を超えて、原罪を経て、願わくば2周3周と何度も転生してskyを遊び続けてくれたら嬉しいな。素敵な出会いをありがとう😊
最後に、本当に長々とすみませんでした…
読んでくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございます!
長文お疲れ様です!
スイッチの件が面白かったです😂
捨て地の門が閉まるのは個人個人なので大丈夫ですよ
義理はないけどそこまで過ごした雀くんなら、フレ申受けてもよかったかなぁなんてねー。
最初からワープするとか決めつけないで、様子見もありだと思いました。
序盤はひとりでも多くの欠片交換者欲しいですし。
少ないキャンドル削ってあなたとフレになりたかった気持ちなんかわかるし、雀の立場からだとちょっと切ない・・
長文、飛ばす人もいるけど私は好きですし、詳しく書いてあると把握できて共感しちゃいます。
その上で私だったら2度目でフレ申うけるか自分から出しちゃう。
それで交流なくても、願いとしてはやっぱり2周3周とやる毎にいい出会いをして楽しんでほしい。
こちらが日本人と聞いた途端にクレクレしてきた野良フレ、正直最近こういうのになれてしまってたので適当に受け流しつつ「とりあえずなんか文返しといてあげるか」「当たり障りのない文…なんや…」と考えてた時にふとスマホから顔を上げたらハムスターのケージ(内のトイレ砂)が目に入った。
「うん子*ˊᵕˋ*)」と返事してタスキルしてきた。意味調べたかな。
うん◯ww😂
ホームでめっちゃエモートしてきてくれた人がフレンド申請してくれたから受け取った。までは良かったけどベンチで話してるときに私が日本人だと分かった瞬間に(人差し指)(ドクロ)してきたんはなんでや…中指たてられたのか…?
怖いのでブロックしたけれど一体何がしたかったのかが分からん…
ドクロ?
👆☠️←これです
中指たてる絵文字はあるし、クールだね!って意味かもしれない………と思ってみる。
海外の若い子のスラング、最低=最高って意味だったり、地獄=天国だったり、全然行きたくない=めっちゃ行きたいだったりするので、それかもしれませんね……
でも私もブロックすると思いますw
やっと捨て地のエビ4匹エリアの大闇花を燃やせるようになって、もっと燃やしたくて何度も何度も舞い戻ってるのにすぐ爆散してしまう……💥💥💥😭
待ってる時はなかなか爆ぜてくれなかったくせに……今は自分の手で燃やしてやりたいんだよ……🔥🔥🔥
余談だけどパフォーマンス1つ上げただけであんなに燃えるの早くなるんだね。
え?一人で焼けるんですか?
流石に1人じゃ無理です💦💦
大闇花に着いた瞬間に爆散したり、枝を1本燃やして玉の上にチャッテ出して誰か来るのを待ってる間に爆散してしまうんです💥
協力して燃やし切ったときの快感を何度も味わいたいのに……🤤🤤
(笑)
一人で焼けるのなら伝授してもらおうと思ってました(^_^)
あそこは焼いた感ありますよね(°▽°)
ホームか広場で好きなアニメの曲を演奏して誰かが反応してくれるのを待っているんだけど未だ知ってそうな人の反応はなし
いつか反応してくれたらその人とフレになるんだ…
わああ
おんなじことしてるひとがいた!
ナカーマ(・ω・)つ⊂(・ω・)
いつか見つけてもらえる日が来るまで
お互い頑張ろうねぇ
再訪さんの笛
音色はばっちり好みなんだけど
演奏しているうちのコの姿がおかしくて笑える
きれいな音色に合わせて
もうちょい優雅なポーズしてもらえませんかね
…座って演奏しよ。
特にガニ股があかん…
可愛い星の子に似つかわしくないポーズ😂
むしろそれが可愛くて今まで座って演奏してたのをやめたわ
唐突にくるがに股に笑って間違えそうになるけどw
動きクセ強いよね😂w
普通のフレだと思ってたのにツイッターで恋人だって紹介されてた…
言ってもないセリフを「照れながら言ってくれて可愛かったー!」って呟いてて引いちゃったぜ
もちろん即ブロ
エゴサした自分も悪いけどね😭
怖すぎる😱
なぜか本人にバレないと思って平然と話盛る人いるよね
どういう心境でツイートしてんだろといつも思う
アプデ後、瞑想時のチャッテ移動ができなくなって、雨林様や捨て地様に会えなくなってしまったんですが、ムービー中に留まる方法をチャッテ以外で知ってる方はいらっしゃいますでしょうか??よろしければお教えくださいますと幸いで御座います。
原罪の向かい風の上り坂の岩の割れ目に絶対はまる
一人ぴょこぴょこ
みんな上をすんすん渡っていく
ぴょこぴょこすんすんぴょこぴょこすんすん
なぜ
フレさんいない私には
仲良くすんすん羨まし
誰か手をひいてください
私も上手くないけど引いてあげたい😭😭😭😭
ぜひ😭
よく観察してると風が弱まるタイミングあるからそこで飛ぶんやで
もしくはギリギリから上段へ飛ぶんやで
慣れたらひょいひょいや
はじめてのケープ何色にしたの
なんとなんと!弱まると!
ひょいひょい目指してふんばります💪
優しいアドバイスありがとです☺️
貝殻収集さんからいただきました(^^)
初めてうれしくて補かにアイテムもないのにふわふわしちゃう\(^o^)/
わかりすぎる。
低身長があのミゾで「詰んだ…」てなってるときに
みんなひょいひょい渡っていくのを見て
あぅ… なんでや… 私も連れてってー
てなる。
わかりあえてうれし🙌
あそこで手なんか差し出されちゃったらすぐ好きになっちゃう\(^o^)/
星の子の顔の動きで風の強弱がわかりますよ
地面を見るくらい下を向いてるときは強風、前を見ているときは風が弱いので渡れます
すごい!
いつもはまってしまうので、良い事を教えていただきました。
次回チャレンジの時試してみます。
こういうちょっとしたコツって掲示板の良きコメントですね~(*’▽’)
あと飛んでくる石も観察してみて!
風が弱まると大きい石の量が減るから
その時がひょいひょいのタイミング
ぴょこぴょこすんすんという語感が可愛すぎる……
あなた可愛い人ね……文の感じからとても伝わってくるわ……
そしてあそこハマるわよね…私も風の強弱の情報を知るまでは1人だけハマってたわ
初めて楽園のでっかい闇花燃えてないの見た。野良さん二人で燃やしてたけど上手くできなくて、野良さんどこかへ消えてしまった…。燃やし方のコツ分かった気がしたのになぁ。また燃えてないデカ闇花に出会いたい。
☆☆きらきら武士☆☆
武士 イン・ザ・スカイ
かつお武士
(武士インザスカイは「きらきら武士」って曲の歌詞やで)
捨て地の神殿前の大闇花、何回Wi-Fi切ったりタスキルしたりしても爆散してくれない😭
いい方法はないものか🤔
エア朝ウェア瀬セッrdt間違えたごめんなさい🙇♀️🙇♀️🙇♀️
キッラキッラ武士wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(私もずっとその曲が頭から離れません)