「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
お知らせ
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が7万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
新しくiPadを買ったので、試しに一度初めからやり直してみました。
いや、草原とか簡単だから雀ひとりでやれるっしょ!って思って結構草原のフレ申は今まで無視してたけど、説明が少ないまま孤島を出てすぐ草原に来たら、なんだかよくわからないから助けて!って思うかも。と感じました。
勿論、フレ申自体をわからないまましてる子とかもいるとは思いますが。
それの違いを見極めることは出来ないから、本当にフレ申は出す方も受ける方も運だなと。しみじみ思いました。
あと自分は慣れてしまったけど、バグ多すぎて本当に初めての星の子に優しくない。
舞い戻りの像で舞い戻れないのと、精霊の幽霊と、楽園の腹ポン精霊は初心者の難易度を爆上げしてる。
ちょっとひとりで飛びたい気分のときにフレさんと会い、誰かと飛びたい気分のときに限って現在参加できないほにゃららのワープできないやつね。なんでやねん!!
それな祭り開催中
それな祭りありがとう!(笑)ほんとそれなよな
雀ちゃんにフレ申されたら受け取ってるんだけど、そのあとどうすればいいのかわからない。
姿見せる→即フレ申→強制手繋ぎ のパターン多め。
どこかに連れて行けばいいのか、チャッテ出せばいいのか…。
どこかに連れて行くとなると、おせっかいというかなんというか。自分で見たいって人もいると思うから何もできない
とりあえず、手繋ぎマーク出されたら、手を繋いであげます。
それでどこかへ行ければそのままくっ付いて行くけど、しばらく立ちっ放しだったりすると、手繋ぎを解いてこちらから手を差し出し、これから向かう場所をエモで示し、何もなければそこへ行きます。
連れていく途中で手離しが多い星の子もいるので、そういう子はご自由に…と思って別れます。
経験しながら覚えていくのが一番😊
何わからなかった頃、ベテランさんから雨林でフレ申請され、精霊解放やら光の子回収など連れてもらい、晴れエリアからの新エリアで、自分で回りたいと飛んでる最中に手を離し、試行錯誤しながらクリアした自分であります(笑)
多分、あの時のベテランさんは手を離されてビックリしたろうと思います😅
暴風域でランタンめっちゃ使える。明るくなって周りの確認しやすくなった。
暴風域にフレンドと行く時エリアチェンジで手をつなぐだけで、他は各自で行くから位置把握しやすい。というか不慣れなフレンドが明かり目指してこれるからいい目印になった。
ランタン最高
海外フレが垢売買して中身変わってたって話を見る度に
私のフレは大丈夫だろうかと心配になってしまう。
最近ログインしてないからなあ。
もし中身がいなくなっても、思い出として星座盤には残しておきたいんだよ…
まあ本当に中身変わっちゃったら、ブロックして
名前だけブロックリストに残す形になるかな、悲しいけど。
世間では高身長ほしのこが人気だが!
わたしは低身長ほしのこが好きだ!!!!(大声)
でもリトル走りはあんまり見た目好きじゃないので
リトル走りにならない最低身長を目指してリサイズ沼入り。
先日ついに!手に入れたぞ!
理想の低身長!!かわいい!!!
理想身長おめござ〜〜す!!!!!!
わかります、リトル走りしない程度の低身長、子供感強くて可愛いので好きです
あざま〜〜〜〜す!!!!!!!
そうなんですよね…よたよた走る感じ…好きぃ!
すぐ溺れちゃうけど可愛さには勝てんです
まったく同じですー!(^O^) リトル走り苦手なのでギリかな?っていう身長で止めてます!
小走り?みたいなのがめっちゃ可愛くて満足してます!あと下り坂を走るときだけたまにリトル走りなったりして、そこもいいなって思ってます(^O^)
アーーーーーー!!わかります!!
常に小走りしてるほしのこkawaii!!
坂道で一瞬だけリトル走り出るのも「小さい」を再認識できて良きです!
私もリトル走りはちょっと苦手なので、リトルの仮面被った時は、リトル走りにならないように走ってます
トコトコ早歩き、という感じで可愛いですよ☺️💕
背の高いフレを引き連れていると、あっちは普通に歩くくらいのスピードになりまして、小さい子に歩調を合わせるお兄さんお姉さん、という感じで微笑ましいです!
でもあんまりに速度が出ないので、途中で手繋ぎ交代しますが😅
ンワァァァァ!!!わかります!!!
背の高いフレ連れてると歩幅違うの最高ですよね!??
私も仲のいいフレさんが最高身長に近いので
こっちがとことこ小走りしてる隣でゆったり歩いてるの素敵!ってなります拝みます
同意!
いいねボタンがあったら押したい!
約80本のリサイズドリンクを消費しても最大−2以上が出たことなくて諦めんぞと思っていたけど、星の子には身長の他に生まれた時に定められたスケールという体格値があってそれによって個々に最大身長が変わるんでは?という話を目にして震えている。
リサイズ○本でまた最大に戻ったー!とか聞いて羨ましく思ってたけど、自分も最大−2にはしょっちゅうなる。自分にとっての最大身長は最大−2だった…?この先何本リサイズ飲んでも0番はもちろん1番にもなれ…ない??(星キャンが床に散らばる音)
それデマだったって聞いたけどなあ
だから早く星キャンをあつめるたのしいおしごとに戻ろうね〜😊
なれる!!!なれるよ!!!妹もおんなじこと言ってて悩んでたけどなれてたもん!!!!!(私は永遠の敗北者)
だから一緒に星キャン狩りしよぉね〜^^
私も平均より低い身長で生まれたので他人事じゃないわ…
デマであることを祈る~!!!
デマですよ
たしか翻訳ミスですね
生まれた時に身長差があるという話とリサイズの話が混ざっちゃったっていう
まとめての返信失礼します。ありがとうございます。
で、デマでしたか!?リトル面同士の身長差のことを知って動揺してしまってました…。失礼しました。
はい、毎週のお勤めに戻ります!(床の星キャンを拾いながら)
キャリーしてる時にフレに寝られるとめっちゃ困る。(今まさにそうなんだけど)
別に寝るのは好きにしたらいいし、その結果当人にどんな被害(カニやエビにどつかれるとか、手が離れて雨や沼に浸かって羽が散るとか)出ても自己責任だから知らんぞで済むんだけど、協力扉直前まで起きてたのにいざ降ろしたら爆睡…てパターンがめっちゃ多い。
よくあるのが書庫の地下から出てきた時は起きてたのに、協力扉前で手を離したら動かない…てやつで、野良がめっちゃ鳴いて待ってるからこっちも焦るし経験上「ああこれもう起きてこんな」って分かってるから罪悪感がやばい。
しかも寝るやつに限ってサブを1人か2人連れてきてるんだよな。
何度かチャッテで「お前の連れやろ、なんなんやお前ら」って怒られてるし、野良は悪くないからこっちもsorry sorry言うしかないしでもう…
寝落ちるやつって大抵常習犯だけど、自分で今日はもうやめとこうかなとかならんのだろうか…
寝てると分かってそのまま復帰がないとわかってるならその時点で捨てていこう!
苦しい思いをしましたね~。常習犯はもう切り捨てていいかと…。次からは適当に理由をつけて断りましょう。
野良さんに嫌味言われたのにも関わらず、きちっと対応したのは素晴らしいですが、主さんの心の健康が損なわれるので次からは無視していいんですよ。(わざわざ嫌味を言う野良も野良ですね…)
嫌味じゃないでしょ
サブ連れてるとか相手の野良からしたらチャットでもしないと分からないし、人数集まってんのに協力してくれないとか普通に嫌だろ…
嫌味でしょ~。わざわざテーブル引っ張り出して文字打ってんだから。大多数は諦めてそのまま去るかチャンネル変えるなりするでしょーよ
横からですみませんが、サブも引っくるめてフレンドにキャリーさせるその人の図太さはすごいですね
コメ主さんは寝るのは構わないとおっしゃってますがそれによって結局コメ主さんにも扉が開けられないなどの被害が及んでいるようなので私だったらそういうフレさんは遠慮したいです
フレさんには寝落ちによってコメ主さんが困っていることを客観的な事実として伝えてみてはいかがでしょう
それで行動が改善されるならよし、変わらないならキャリーを断っていいと思います
なんかはぐれたからそのままだよーって何かしら先に言っとけばいいよ
寝落ちするのが悪いんだし
質問版の方に究極に必要な星キャンの数書いてくださってるの見て
「同じ究極なのにこの本数の差はなんなんだろう…………毛量?」
とか思っちゃった
ごめんな耳毛。好きやで
毛量……(書庫……?)
何のための差別化だったのか疑問に思う声は多かったみたいですね。私もその一人です。
ちょっと胸糞悪いので注意
10日前くらいに野良の方とワイワイしてたらその中の1人に結婚して!って急に言われました。
日本人の子だったのでツイッターの実録とかに影響されたんでしょうね、普段ならスルーする所をその日はちょっと好奇心が出て付き合ってみたんです。
そしたら初日から凄い凄い。やれ他のフレとは遊ぶな、メセキャンは必ず1番にいいねしろ、ログインは何時と何時に必ず来てハグして!…
何より私は今まで基本ソロでやって来たのでずっと一緒にいる事がキツいキツい。
好奇心は猫を殺すと言うけれどまさにそれ。付き合う事を承諾した自分をぶん殴りたい…
それで今日、上記の理由を説明した上で謝罪。別れてフレも解消しようと伝えたら案の定泣くし怒るし…そもそも別に私にこだわる理由は何?と聞けば「アバターがイケメンだから」他にはないのと聞けば「今は無い」
なら別に私じゃなくて良いよね?と聞けば「また誰かに頼むのダルい」…なんだそりゃ
もう面倒になって目の前でブロックしてしまいました。
明日からまたソロでのんびり空を飛びます!
長くなってしまいすみません…
安易に話にのった私が悪いだけの反省文とちょっとした愚痴の吐き出しです。
そこまで束縛キメてくるなんて、だいぶお子ちゃまな相手でしたね。やれやれ。ちゃんと謝罪と説明する主さまは優しい。お疲れ様でした!!
すげえめんどくせぇ〜笑
私も束縛されて嫌になって今、ソロです
>1番笑ったところ>>>「他の人間にまた頼むのダルい」
酷すぎるwww
なんだそれ!そんなことがあるのか🙄
ブロックして正解。Skyという綺麗な世界のゲームに束縛という重いものは1番要らないよね
主さんこれからはのびのびと生きてくだせえ🥺🥺🥺
いい勉強代だったねとしか言いようがない…
相手も好奇心でしかないから別にブロックでいいと思うけど、人として筋を通すというのならばその都度それは無理とか折り合いつけるべきであったとも思うな。
恋人嫁旦那がウワーみたいな人らいるけどネトゲ界隈って色々な楽しみ方があって自由でいいと思う。相手のことを考えて話し合いして、お互いがもっと楽しく遊べるといいね。
逆鱗に触れるのはずが、琴線に触れてしまった者です。すごく恥ずかしい。なるほど、そういうこともあるんですね、、もしまた引っ張る機会があれば、そこを意識したいと思います!皆さん教えて頂きありがとうございました!!
そのスレ見てたんですけどめちゃ平和で笑ってましたw
sky始めて1ヶ月かからず10枚羽になれた!って言ってる人いたけどなれるもんなのかな〜〜盛ってる??
私再訪制度始まった頃にスタートした星の子だけれどそれでも1ヶ月半くらいでなれたし、今はマップに配置されてる光の子がかなり増えたからなれると思うよ。
始めた時にちょうど来てた再訪(狐面)の星キャン解放できなかったけど1ヶ月と3日くらいで10枚になったから、今なら毎週きっちり羽集めて原罪通ったらなれると思う。
今なら普通になれると思う
エリアのやつ集めるだけで87で残り33枚だから、計画的に進められる人なら普通にいける
今は再訪精霊の羽無くても10枚羽になれる時代だからね
暇人なので計算してきた。原罪で渡しそびれなし毎回15.75本ゲット&精霊以外に星キャン使わない&星キャン要求コスト低い精霊からアンロックってやり方すれば多分15、16日~22日で10枚羽になれる。日数の振り幅は始めた曜日。さんすうにがてなのでまちがってたらごめんね。
あってます
skyを最近始めましたが、
原罪にて渡しそびれなし・精霊のみにアンロック
(本数が少ない順に)
16日くらいで羽10枚になりした
できることなら一度でいいから全部記憶を消して一人で最初からプレイしてみたいな。初心者だったころの感動した記憶は薄れてしまったし、その時は今はいないリア友を引っ張るのに必死で、誰とも会わないまま終わってしまった。探索などをしながらゆっくり、出会いを大事にしながらもう一度この世界を冒険したい。
分かる。あまり記憶を消してもう一度、と思うタイプではないのだけれど、ある作品に関する記憶を消せるなら迷わずこのSkyを選ぶと確信してる。見た事のない場所にとにかく走って行ってみる、あの感覚をもう一度味わいたいのじゃよ……
私は最初は攻略一切見ずに進めてたから、初めて闇花見た時それが何か分からなくて「早く焼いてしまわないと動き出すかも知れん!怖い」と怯えていました。あの懐かしい感覚もう一度味わってみたい。
闇の花、ジュワーっていい音がするよね、うん、油でカレーパンあげる感じ?からあげかな?
いかにも焼いてくださいって音だったから初期から大量に放火していた……
上の方のような可愛い初期、、ワシにもあったのお(
雨林の晴れ間地下の入り口(怒りエモのとこ)で、他の野良さん待機中
やっと来てくれたリトル手繋ぎ野良さん達、、
エモしてくれるとおもいきや、リトル抜けで入って行っちゃった🥺しかも、なかなか時間かかっとるやないか🤣普通に行ったほうが早くない?
とツッコんでしまったわww
手を繋ぎなおしたくなかったのかな?🤔
しかし災難でしたねぇ
ランタン持って滑空モードで飛ぶのを横から見ると箒に乗ってるように…。
某宅急便を思い出しました。
ランタンGetして嬉しくてホーム上空をぐるぐるしてたのは私です。
わぁ、昨日の夜に全く同じことをしてて親近感…!!!!カメラを寄せて少ししたから写真を撮るとかっこいいですよ🎃🎃
楽しいですよねぇアレ
いきなり絡まないフレさんがワープしてきて、ハイタッチミッションなのかなんなのかわからないけど突然ツリー解放してきたの嬉しかったなぁw
なんていうか、なんか絡むためのフレじゃなくてなんていうかな〜〜とりあえずそういう感じ好きww
でも今日のデイリーハイタッチじゃないよね。
間違えたのかな?
それか単純にツリー解放したかったんかね。
あ、そういえば今日違いましたね
どんな理由でも嬉しいものですね〜☺️☺️
お!あんまり絡んだ事ないフレさんオンラインやん!ノリで会いに行っちゃお→あれ、ハイタッチ開放してなかったんか。会えた記念じゃ、受け取れー!→へへっ、これで次に会った時も記念にハイタッチできるで!
というような事をする星の子が私です。嬉しく思う星の子がいると分かって嬉しい☺️
最後のイベントミッションをクリアした時に見れる映像って一回きりですよね???
写真撮り逃したショック泣
そうですよ😭私も撮り逃した上に野良さんと被りまくりで残念なことに…
期間中は何度も見れるようにして欲しいですよね…😂
最後の精霊さん決めポーズのとこ野良様になった星の子です。
まあ友人たちと3人でおんぶの団子状態でのムービー開始だったから、……あー勿体ないことをしたと思います。
もう一度見たかったなあ、、、