「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
お知らせ
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が7万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
3週連続既にもってる再訪精霊でキャンドル消費しなくて済むから嬉しいんだけどこれが続くと2週間に一度のワクワクも無くなるな( ;∀;)
そうなんですよね〜😂
今はもう再訪が楽しみなのに、持ってるものが続くと虚無〜ってなりますよね。
過去イベント全コンプしてる方からするとずっとこんな気持ちなのかと実感してます😢
今回のアプデで大鳴きしながら移動が出来なくなってる…原罪のときちょっと転びやすくなるな🤔
先日こちらの掲示板で伺ったのですが、両手モードなら右手で長押ししながら左手で操作すると安定して大鳴きしながら移動できるみたいです!
雀ちゃんのフレンド申請、何を思って申請してるのでしょうか……?
自分が始めたばかりの時はずっとソロで、たまに捨て地で大迷子になったりして上級者さんにフレ申を頂き助けていただいたりした程度だったので、「キャリーしてほしいの!?よくわかんないけど申請するか!ってしてるの!?それとも別の目的が!?」と困って申請を拒否してしまいます。例えば微妙な位置にある光の子を取りたいだけで他は普通に探索させてくれやと思ってたのに爆速キャリーしたら相手も困ってしまうでしょうし、逆にキャリーしてほしいのに綺麗な場所をふらふらされてもナメてんのか?と思われても仕方ありません。なのでどうして申請するのかな?というのが分かれば安心して受けたり断れたりすると思い書き込ませていただきました。
雀だった時こう思って申請してたよとか、始めたばかりだけどこうしてほしいよ〜とか教えていただけると嬉しいです!
ずっとリリースされるの待ってたAndroid勢で、ゲームを始めた時にはハートがたくさん必要になってきてそれはフレンドとのやり取りでしか集められないと分かっていたので衣装的にやり込んでそうでハートを交換してくれそうな人に手当たり次第フレンド申請してました
当時はTwitterとかこのサイト等でフレンド募集とかができるものって知らなかったので必死でしたね
虹綺麗だけど、欲を言えば虹に乗っかってみたかった
虹歩けたら面白いのに
当時再訪制度もなく星座をコンプしようなんて考えてすらなくなんか構ってくれるなーとか見た目好きだなーって人に取り敢えずフレ申してました
キャンドルの使い道もよくわかってなかったんでww
申請受ける前に拒否していたら、相手の要望なんてわからないですよね。 よって、自分が申請受けた時は好きな感じに行動しています。 ・・後、同じ雀ちゃんでも出会ったエリアでなんとなく察して一応行動します。 草原で羽2.3ぐらいなら、エリア案内したり、雨林詰まってるかな~とか、捨て地ならエビ4エリアかな~とキャンマラ行ったり、暴風域なら誘導したり・・分けています。 嫌だったら2度目来ないから気にしない(笑)そんな義務ないし。
始めたときは景色が綺麗すぎて感動しまくり訳わかんなくなり出会った人にとりあえずフレンド申請しまくってましたね…笑
あとからキャンドルの大切さを知り少しだけ後悔しました。
逆の立場で今は雀ちゃんに申請されたらキャンドルもったいないよ!て心の中で思いながら逃げてます…キャリーする自信がないので…
それは一人一人違うので言葉を交わさない以上、何とも言えないんじゃないですかね(^^;
他人に気を使い過ぎずにある程度は自分の好きなようにゲームを楽しんだら良いと思いますよ。
自分はそうしてます★
何も考えてない。
なんかマーク出たから押したぞ。なんか姿が変わったぞ。なんかよくわかんないけどフレンド申請してたぞなんで?なんか全然わかんないけどフレンド?が出来たぞ。なんか赤いのついてる押してみよう。なんかこの人くっついてくるどうした????わからない。おや離れた。と思ったらまたなんかマーク出てるぞ?押してみるぞ。手繋ぎしてるな。何も出来ない。空きれい。なんだこれ。
やり始めた頃とかこんな感じだったもん。
私と全く同じでびっくりしちゃいました笑最初本当になんか起こったぞで色々が進んで行った印象です笑
質問者です!皆さんありがとうございます🙇♀️
割と何も考えてなかったりよく分からないまま申請してたりする人が多いんですね……!雀ちゃんから申請貰って手を差し出されて繋いだら「何……?」みたいな感じで手を離される理由が分かりました!笑
常にキャンドルかつかつなのでハート交換はできないけど、爆速キャンマラに連れ回すよりは精霊一緒に探したり光の子のところまで連れていったりくらいのお手伝いをした方がいいのかな?と皆さんのお話を聞いて思ったのでガイドさんになれるように頑張りたいと思います!💪
自分に必要なフレンドだけ残してあとはブロックしたら楽になりました。
悪いとは全く思ってないです。
損したというわけでもないです。
こちらのサイトにホームであっても避けるだのハートをよこさないだの書かれてありました。私は返してますがわからないのでしょうか?それともそのレベルのデータも管理もできない人なのでしょうかね?
絡みもないのに逃げたりするならフレでいる必要ないよね。欠片は確実に返してくれるフレンドさんからきっちりもらってる。画面がスッキリしてるのに欠片は毎日同じ数頂いてます。
絡みは適当にしてくれると助かるよね
私もそうしてます。変に増やすとそうなるから
自分は管理できるキャパが狭いので少なくてもモヤモヤしない快適な数でやっていこうと思ってます
自分も定期的に絡みが全くなかったりログインしていないフレンドを整理しています。
ただ、データ管理だとは思いません。お相手様も一応人間なので。
いいですねー!私もよくフレンド整理してます!
よくここで色んなことを考えてモヤモヤしてる人達にもこのくらい自分本意で動いていいって言いたくなります
主さんみたいにさっぱりなお付き合い好感が持てる。
自分もモヤッとしそうだなと思ったら即ブロック整理してるから気持ちはよくわかるな。
ここ覗いてると定期的にフレンドブロックしようか悩みますーな相談出てくるんだけど、もう悩んでる段階でも嫌になってるワケだから、その状態から修復って無理じゃないかと思っちゃう。
ブロック後押ししてほしいだけかも知れんが…もっと自分がしたい様にすれば良いのになあ。
再訪精霊の翼を全部解放している人の翼の子の数は全部で何枚ですか?どなたか教えてくださいー!もう何枚だか全然わからん
今日の16時を過ぎたら129枚ですよー!
次の再訪解放したら129枚なんですね!ありがとうございます!
再訪って今日なんですか?
既出でしたらすみません
孤島以外のすべてのステージに、ドレスアップの祠と精霊が出てくる場所がありますよね?
そこでは前のステージの精霊が出てきていたはずですが、今見たらそのステージの精霊が出るようになってました…仕様変更ですか?
もし仕様変更だとしたら孤島の精霊さんはホーム以外で見れなくなってるってことですかね?
ごめんなさい新コメにするつもりでした
ミスです
アップロードが来てから仕様変更になりそのステージの精霊が現れるようになりました!
明日の16時ですー!寝ぼけてました!
ありがとうございました!
アップデートしたら誰も居ない(泣)
書庫での愚痴です
下の階で助けてくれなかった人達を、2階の扉で助ける必要ないですよね?
1回の4人扉は開けないのに、2階は助けてっておかしい
めちゃくちゃ付きまとわれたけど黙々と次に行く準備をしました
その方は念力のエモートを取得していない可能性があります。
2階の扉を開けないと念力が取得できないので、私の場合は助けます。
2人組で羽は9枚です
移動は基本肩車
書庫での2人組でおしゃべりして、仕掛けを他人任せにする人多くないですか?
フレでも話を始めると書庫の仕掛けに火を灯しに行かない人がいるので、そういう人とは書庫行かなくなりました
できうる限り率先して仕掛けをやるようにしていますが外国のフレンドと翻訳でやりとりしているとどうしてもすぐに動けない時があります。
心が狭い
そういう方が他人をほったらかすくせに自分は助けて欲しいと大鳴きするんです
うるさい
先にコメントされた方がいますが
エモ持ってない可能性大ですぞ!自分も少し前まで
そうでした、、わざとならアレですけど、、
どう見ても雀ならこんな書き込みしません。ややこしい書き方して申し訳ないとは思いますが
本当に書庫が嫌いになる
気持ちわかる~その肩車2人組って降りる気そもそもないから、協力しないんですね、きっと。 自分も開けてやらん、2Fのキャンドルもったいないけど><
分かります。
そう言う人多い気がします。
私がinする時間帯は書庫はいつも人が少なくて中々開かないのでイラつきますね。
何もしないで待ってる人も多いです。
今日はかくれんぼしてました。
書庫が一番好きなのに、嫌になりつつあります…。
意外とスルーで行っちゃう人多いですね
私は呼ばれれば行きます。
基本は私が協力を待ってる方が多いのですが、鳴いたりお辞儀エモでもダメな人はほっといて、次の人を待ってます。急ぎでないので。
1階のギミックってささっと終わっちゃうし音消してたら気づかないとかも、あるんじゃないですかね
端で鳴いてるだけだと気づかれないとか普通にありますから、自分は気にしないですね
お話が終わるまでギミック終わらせようと思ってギミックは自分で終わらせました
1人は真ん中にたってて、後のふたりは肩車でお話。
鳴きながら4人念力扉のところを行ったり来たり
はぁ、もういっか。楽しく話せるフレさんと行って気長に待つのが1番ですね
四人揃ってるのに来てくれないのは辛いですね。お疲れ様です。
やや愚痴です。すみません。
再訪精霊をコンプしたいのですが、必要キャンドルが重くてキャンマラがしんどくなってきました。仕事もあるので毎日出来る限り回ってますがフルキャンマラは出来ないし、後はもう課金するしかないのか…と思うんですが、それもメンタル的にキツイです。
シーズンパスは確かに課金ですが、再訪精霊のキャンドルに課金する方が全体見ると金額かかってる気がして、何が公平なのか分からなくなってきました…
再訪精霊をそこまでして欲しいか考えて課金してください。
ベテランの方々が身につけていて、かっこいい、可愛い物が再訪として来ますが、これから長く続けると考えたら、自分が始めた時にやっていたシーズンのものをしっかりコンプして、堅実にやっていく方が愛着も湧くしモヤモヤもしないのかなと思い、私はやってます。
再訪は、ベテランの方々をマネキンにして、最近始めた初心者の購買意欲を掻き立てキャンドルを買わせる運営側のそういう商法です。
課金したのにと意義を申し立てた方がいてキャンドル増えてます。
今のイベントが終わると再訪が週1周期で来るのでもっとキツくなると思います。
本当に欲しい物だけ取るか、課金しかないですね…
取り替えず恒常精霊は後回しになりますよね
最初のものです。皆さまコメントありがとうございました。
欲しい物だけ吟味する形でも良いかなと思う反面、後出しで再訪精霊ぜんコンプしてないと究極貰えない…ということになりそうで怖いのです。前回からキャンドル数も増えました。リズム以降のユーザーなので、毎回焦ってキャンドル溜めてますがいつまで続けられるかなと…
申し訳ないけど、過去の究極も貰えるつもりでいる思考にびっくりした。
もし過去の究極アイテムも復刻するのであれば、それは課金アイテムとしてだろうと普通に考えるし、そうあってほしいと願う。
通常キャンドルで過去の究極も貰えるようなやり方をされたらアドベンチャーパスの意味がほんとになくなる。毎日イベキャンドルやらイベクエストやって時間費やして得られたイベハートの意味ないし。
いくらなんでもそんな浅慮なことはしないと信じてるけど。
同意。過去の究極は再訪のコンプで貰えるとは思わない。
ノマキャンで貰えるならそれこそ、当時アドパス買って頑張ってイベ完走した意味なくなるよ。
究極がもし出るなら、期間限定販売で重めの課金がいい。
今現在究極については何も出てないからこの話も不毛だけど、再訪コンプで究極ゲットできることは無いと信じたい。申し訳ないが、当時課金した人がかわいそうだ。
最初のものです。貰えると思うなんて、と仰いますが、私も究極はやるのであれば重めの課金であってほしいと願っています。
ですが、再訪自体も当初やるとは言われてなかったんですよね?やると言ってないが実装された過去があるなら、無いとは言い切れないと思ってます。
「フレンドがあなたのメッセージをいいねしました」と通知が入るのは、私がブロックした人ですか?
それとも相手から私をブロックした人ですか?
あなたがブロックした人です!相手がブロックすると相手から自分のキャンドルは見えなくなったような
ありがとうございます!
知れてよかったと同時に申し訳ない気持ちになりました…ブロックしてすまん………
フレンドさんとチャットしている時に、急にフレンドさんが動かなくなった時ってどうしてますか?
多分寝落ちなんだと思うんですが、正直に言うと結構困ります。
暫く待って、その場を去ります。その後会えたら挨拶に行くなどしてますが、フリーズなら仕方ないけど寝落ちは困りますよね。眠たいなら眠いと言ってゲームを辞める方が良いのになと思ってます。
レスありがとうございます。眠いと言っときながら動かなくなることが多々ある相手がいるので他の方々はどうしているのかなと思ってました。
やはり挨拶には行った方がいいんですかね…相手が急に動かなくなるものだからこちらも挨拶などどうでもいいかと思ってしまいます。
自分も、眠いとわかっているのなら一旦アプリを閉じた方がいいんじゃないかなと思っています。
私はあまり気にしません。
眠いと言われたら
適当にねていいよー、動かなくなったらそのままいくねーっ程度でやってます
今回の再訪、イヤーカフだけ欲しい私としては、あんまりキャンドル使わないので嬉しいw(現在所持キャンドル0)
耳当て結構高そうだけど所持キャン0はギリギリじゃないか?
前回再再訪のイタチはまだキャンドル数増えたって軽い方だぞw
相手にブロックされていると、星座版から名前が消えるんですね。
名前が消えたフレさん、どうしたのだろうと思ってたらホームで星座版から名前の消えたフレさんにばったり。
欠片しか交流交換しかしてなかったけど、やけに星座版からスッキリしたと思ったらそういう事だったのかと納得
あ、そうなんですか? ブロックされた側の星座板には変化がないのかと思っていました…!
ブロックされた側の星座からは消えない仕様のはず…。あなたのフレンドが多くて星座から溢れていただけとかではないのでしょうか。もしくは間違えて自分がブロックしていたとか。仕様変更されたのであればブロックする側からすると良い、のでしょうか?結局マッチングするなら一緒かな。
ブロックされたから消えるのではなく、欠片を交換していなかったり、ログインしていなかったりすると消えるみたいです!フレンドの数が多いときもフレンドツリーをあまり解放してない人とか消えやすいです。
皆さんありがとうございます。
結構な数が消えてるんですよね。
うち一人は、思い当たるふしあり。
ログインしてなかったり、開放や欠片の交換にもよるのですね。
逆にかなり開放されててる人がログインしないときは星座版に残りやすいですか?
ログインしていなくてもお気に入りに入れていると星座から消えないです。
例外でフレンドの数が多すぎると、お気に入りしてても消えるバグがあるようです。
お気に入りに入れていない人は消えます。
ありがとうございます!
再訪想いを編む季節の耳あて精霊です!
やた!
魔法をくれ…………
草原の8人部屋永遠に8人集まらない時ありませんか‥?優しい野良さん達を裏切るのは辛いけどキャンマラが‥(T . T)流石に10分は待てない
朝は昼間は集まりが悪いけど、夜なら遅くてもに3分程度で集まってるような気がします?
ありますあります!
そんな時は一度出て入り直すと
直ぐに集まりますよ
なので、バグかなって思ってます
一旦機内モードにし、解除するとサーバーが変わりますよ!
逆に8人揃ってなくてもエレベーター上がるときがあるんですよね。
草原にあるミニゲームってどこに何があるんですか?
石野たマンタの絵が描かれた石台の丸の中に座って見てください。
ミニゲームはありませんが、峡谷の天球儀まえの横たわる鳥の前で座ると瞑想音が鳴ります。
行ってみました!が、ばらまかれた光が1個も取れなかったですw 天球儀横の精霊より格段にムズイぞ!
原罪へ行ったあと羽が5枚になりました
マップ全ての光の子を取った場合羽は最大何枚になりますか?10枚まではまだまだ遠いでしょうか…
各ステージの光の子:79枚
ED:1枚
恒常精霊39枚
再訪精霊9枚
恒常精霊を一人もアンロックしなくても80枚回収でき、8枚羽になれます。ちなみに光の翼の枚数とレベルはこんな感じだったはず。間違っていたら誰か訂正お願いします。
lv:光
1:1
2:2
3:5
4:10
5:20
6:35
7:55
8:75
9:100
10:120
羽の背中の✧の数が5つなら、原罪後に与えられた光(翼のレベルに必要な光…左上をタップすれば見れます)は20~34のはずだから、その後マップ上の光の子80を全て取ったとして、100~114となるので背中の✧の数は9つになりますね
最初に与えられた光の数によりますが、その数により特別なロウソク(赤いロウソク)で、あと20~6ロック解除すれば背中の✧の数が10になりますよ
頑張って!
ハート交換の掲示板でフレになった人が全くインしなくなってしまった…まだ数日しか経ってないのに。残念
全くインしないのはブロックでは…?
所詮掲示板の人なので切り替えて新しく募集しちゃいましょ
ブロックか〜…ありがとうございます。また募集かけようと思います
3人とか4人で飛んでみたいなー
一緒に飛ぼ!