シナモロールコラボイベント開催中!

【Sky】預言が下される…公式が謎のツイートを投稿【星を紡ぐ子どもたち】

予言がくだされる

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」に関連するニュースです。この記事では、公式twitterアカウントより投稿された謎のツイートについて紹介しています。

預言がくだされる…公式が謎のツイートを投稿

予言がくだされる

2020年8月28日10時30分頃、Sky星を紡ぐ子どもたちの twitter 公式アカウントが以下の投稿を行いました。ツイートには「預言がくだされる…」という非常に短いメッセージに、5人に精霊らしき人物が背を向けて並び立つ画像が添えられているだけ。今のところそれ以外の情報が一切ないため、このツイートが何を表現しているのかは謎に包まれています。

そのため、ユーザーの間では早くも様々な憶測が飛び交っている模様。次のシーズンイベントのイメージなのか、それとも全く別の何かなのか…。現時点ではわかりませんが、追加情報を期待して待ちましょう!

以下、公式アカウントのツイートです。




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

26 COMMENTS

匿名

とっくに季節の内容も知ってるけど、当時これワクワクしたな
新しい季節の告知はいつも楽しみ

返信する
そー助

マジで楽しみー
私は草原だと思う。草原の最初がそんな感じだったので…
新しい魔法が追加されるといいなー
(始めてから4ヶ月です)

返信する
匿名

洞窟から光が射しているので、最初は草原の洞窟だろうか?とも思いましたが、草原・雨林・捨て地・書庫はすでにイベントで新エリアが登場しているので、もしかしたら、峡谷の新エリア。
もしくは、現在後に行ける、新しいマップかもしれませんよね…。

返信する
匿名

真ん中の精霊さんの荷物。
初見ではタイヤのないスケボー的なものに見えました。sky世界のホバーボード?
背負っている精霊さんの体型や服装が身軽そうで、そういうアクションを想起させられるのが大きいかも知れませんね。ストリート系な印象。
星の子たちは素で地面を滑走できてしまう強靭な足の裏を備えているので、ホバーボードがあるとさらに水面やゆるやかな壁を走れるみたいなことになったら夢が広がります✨

返信する
匿名

チャットテーブルみたいな感じの絨毯バージョンかな…?
または忍びらしき髪型の精霊(かは不明ですが憶測で)がいらっしゃるので、和をテーマにしていたり…。
もしかしたら琴?

返信する
匿名

預言と予言だと大きく意味が異なります。記事だと予言になってるので訂正してください。

返信する
匿名

この画像に写っているステージの床は雲のようにも見えますね。また、そのステージの奥側は道が狭くなっています。このことから「草原」ステージの洞窟が写っているのではないでしょうか。そして、画面に写っている4人は精霊にしては小さく、6人、7人ではないので、大きなイベントとも考えにくいです。それに、その中央1人以外の4人が身に付けているアイテムは新しい装備より過去にも今でも登場している装備によく似ています。そのことからこれらの精霊は過去に開催されたイベント精霊なのでは?さらに彼ら4人の精霊の数はデイリークエストの数でもあるため、デイリークエストの1部に登場するのではないでしょうか。手前に写っている中央1人は足元を見る限り精霊ではなくプレイヤーを表している様に見えます。そのプレイヤーらしき人は背中に何か宝の地図の様なものを丸めて背負っています。その装備に予言が書いてあり、その予言をもとに精霊を解放するのではないでしょうか。また、近日にはミニイベント「夏灯の日々」が開催されます。これらの精霊は全てをデイリークエストとして解放、クリアした時にホームの星座から例の新魔法と新アイテムを貰えるか、解放、クリアした直後に新アイテム、魔法を貰えるのではないでしょうか。以上が僕の考察です。

返信する
匿名

僕はこのコメントを書いた人と同一人物です。追加。それらの精霊を解放すると、次回のイベントのヒントが分かるのでは?

返信する
匿名

数に基づいて考えを展開されていますね。

サイズに関しても「精霊にしては小さい」との印象を持たれているようですが、真ん中の精霊さんの印象に引っ張られている感があります。少年サイズの精霊さん自体が想いを編むイベから前例もあり本来特に違和感はない要素ではないでしょうか。
根本的に、精霊の人数が少ないことを理由に大きなイベント(アドベンチャーパスがあるイベントのこと?)ではないと解釈されたところを土台にスタートしたお考えのようです。

仮に「精霊が4人」という独特な見立てが合っている前提であってもデイリークエストへの結び付けは「数字が4で同じ」と言うだけで飛躍が強く現時点では考察というよりは妄想の色が濃いご内容です。彼らが「デイリークエストの一部に登場」するだけであればクエストの数と人数が揃っている意味が損なわれており、なぜせっかく揃った想定にした部分に絡めて「期間中は4つのデイリークエストが全て彼らそれぞれに関するクエストになる」くらいの思い切った設定にしなかったのかが悔やまれてなりません。

本題の精霊さんの人数が少ないことについてです。リズム弾けイベまでは6人のイベント精霊さんたちが各エリアに1人ずつ居る仕様でしたが、最近のイベントは特にエリア担当制ではないので6人に縛る必要性は消えているんですよね。イベントハートにしても5人の精霊さんから計5つ集めてラスト1つは案内人さんのツリー最上部のハートを通常ハートでなくイベントハートにしてしまうとかでも対処できる部分。もっと言えば究極報酬の交換にイベントハート6つというのもこれまでの慣習に過ぎませんので今後どうなるかの断定にはなりません。

これらを踏まえてよりスリリングでそれっぽい(説得力のある)考察をぜひお願いします🙏期待しています

返信する
つばめ

なんかもふもふみたいなケープ見える、楽しみだなぁ、多分新しいシーズンとかかなぁ?

返信する
匿名

魔法の絨毯は、出すとすれば魔法イベの究極報酬にするべきコンセプトの品物でしたね。
1番の出しどころを逃した魔法の絨毯は、見る限りまだ今回でも無さそうです。

魔法の絨毯が来るとしたらどんなものなのか。
チャット機能の無い回復機能付きの足場。焚き火とテーブルとの機能バランス的にこのくらいならアリでは、そんなものを魔法イベの告知を見たとき真っ先に夢見てそして砕けました😂

妄想はさておき、
現実的には究極報酬ならまだしも単独の精霊さんから受け取れる品物なら回復機能は有りませんね。じゃあ何が〝魔法の〟なのか。
はじめから空中に出せる足場?有り得る線ですがシンプルに出現場所の指定むずかしそうですね。アラジン的な空を飛んで移動する機能は…皆がケープで飛べている世界観では実用性が読めませんね。羽の枚数を気にせず乗れば好きなだけ進める機能とかにしてしまうとゲームバランスが崩れてつまらなくなります。
空飛ぶ絨毯はケープが普及した世界には要らない。そういう判断で魔法イベでの報酬から見送ったのかもしれません。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com