『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】次回イベントの最新情報(※ネタバレ注意)

イベントリズムの弾ける季節

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の次回のイベント「リズムが弾ける季節」の情報を紹介しています。いつ、どんなイベントが予定されているのか知りたい人は参考にしてください。なお記事内容は、イベントの大まかな概要の紹介に留めていますが、ネタバレを好まない方は閲覧しないようご注意ください

次回イベントの最新情報

イベントリズムの弾ける季節

以下は、Skyのパッチノートに掲載されていた次回イベントに関する記述をざっくりとまとめたものです。β版の内容ですので、実際にリリースされる正式版の内容と異なる点があるかもしれません。予めご了承ください。

1月23日から「リズムが弾ける季節」が開催

次回イベントのタイトルは「リズムが弾ける季節」。イベント期間は 1月23日~4月2日の10週間とこれまでのイベントよりも長めです。

なお、イベントの開始日時に関する公式からのアナウンスは以下のとおりです。

・公式 β版 パッチノート … 1月23日開始
・公式 twitter アカウント … 来週末開始(1月18日の投稿)

ちなみに、もし本当に1月23日に開始される場合は、時差を考慮すると日本においては1月23日17時から開始となりそうです。

旅芸人の精霊一座を見つけよう

いつものようにイベント限定の精霊が登場します。なお次回イベントで登場する精霊は、旅芸人の精霊。各エリアに散り散りになってしまった精霊たちを見つけ出し救出しましょう。

様々なドレスアップアイテムが追加

毎回、様々な魅力的なドレスアップアイテム、楽器、感情表現などが追加されますが、本イベントでも以下のようなアイテムが追加される模様です。

・新しいパンツ × 4
・新しいケープ × 2
・新しい楽譜 × 6
・新しいマスク × 4
・新しいヘアスタイル × 4
・新しいインストゥルメント × 2
・新しい表現 × 6
・新しい季節のペンダント

なお本イベントは、Skyのアプリが正式にリリースされるまえのβ版においてクローズドに開催されたイベント「ウィンターシーズン」がベースになっている模様です。そのため、上記ドレスアップアイテムには、ウィンターシーズンに登場したアイテムが含まれているとのことです。

また、以前ウィンターシーズンのアドベンチャーパスやウィンターミュージシャンパックを購入したことがある人は、無料で今回のイベントのアドベンチャーパスを貰うことができます。

その他様々な新要素、お楽しみ要素も

今回のイベントでは、これまでになかった新しい要素も追加されるようです。例えば以下のような内容が発表されています。

◆ 過去イベの精霊が登場

イベント期間中、週末のみ、過去に登場したイベント精霊が「再訪する精霊」としてホーム画面の焚火のある場所に再登場します。

プレイヤーは、この精霊から過去のイベントアイテムを獲得できるようです。前回開催時にまだSkyを始めていなかった人や、前回アイテムを取り逃してしまった人にとってはうれしい仕様ですよね。

ただ、アイテム獲得には相当量のキャンドルが必要となるようなので、今からキャンドルをたくさん集めておいた方が良いかもしれません。

◆ ホームが冬景色に

イベント期間中、ホームエリアが冬景色に模様替えされるようです。雪が積もり、一部がスケートリンクのようになるみたいです。

◆ 究極の「究極の贈り物」が実装

これはイベント限定の話ではありませんが、今まで存在していた「究極の贈り物」のさらに上の究極のアイテムが新たに実装される模様です。ただし獲得条件はなかなか厳しいものになっています。




 

以上、Sky星を紡ぐ子どもたちの次回イベントに関する最新情報をご紹介しました。まだまた不明な点も多いですが、新しいことが分かり次第当サイトでも紹介していきたいと思います。

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

52 COMMENTS

匿名

私はβ版プレイヤーですが情報は仲のいいフレさんには流しちゃってますね…💦

インスタとかTwitterで誰でも見れちゃうような状態を作るのはどうかと思ってます笑

まぁ鍵垢にしようが特定の人に対してだろうがだめなこと…それをみて怒る人も仕方が無いと思うけど。

けどいくら注意しようがおそらくせめてネタバレする範囲を狭めようと思うだけで多分何もしようとしません()

真面目なプレイヤーはそもそもネタバレなんてしませんからね…β版プレイヤーはもうほっといてやってください((((((

返信する
匿名

究極の「究極の贈り物」が実装
ってあったけどこれソースどこ?
公式のアナウンスがなければβ版スレ見てもそれっぽい情報が見つからなかったんだけど

返信する
Papa

楽しみ⁉️!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信する
匿名

自分はネタバレでもイベント情報は嬉しい
だってどうせ始まったらイベント情報はどの道調べる訳だし、早めに知って準備できるなら楽な事この上ない。
特に、今回のイベントはキャンドルも大量に必要そうだし、サプライズでこのイベントが出たとしたらゲンナリしてたと思う。

返信する
匿名

開催日でお尋ねですが、1月23日(木)の17時更新って感じですかね?
Skyはよく1日ズレなことが多い気がしましたので。

返信する
匿名

賛否両論ある中でβ版情報の記載に関して問題があると感じた人は、あれこれ意見するより公式に直接リンク送って、公式として問題がないか問い合わせた方が早いと思う
もし問題があれば公式から直接削除依頼が来るのだろうし、そこまで取り締まらずグレーゾーンに留めるかもしれないし

返信する
匿名

公式自体がβ版情報をパッチノートとして誰でも見れるよう公開してしまってる時点で、機密情報云々も何もないかと…。
そういった規約等は公式がβ版情報は厳禁と徹底しない限り、一般プレーヤーに検証を任せてる時点で無理がありますね。情報機密の件を一部の人しか知らない現状ですし…良くも悪くもskyは現段階では緩い。
とは言え、知らなかったでは済まない事もあるので情報公開を扱うのは慎重にした方がいいかと思います。
軽率に情報漏洩した人は今回の事で学んでくれれば良いですし、やたらネタバレ!と感情論ばかり主張する人は曖昧にしてしまっている根源である公式に訴えるのが一番の解決策かと。

返信する
匿名

β版の人が漏らしてる以上、公式も詰めが甘かったのかなとか思っちゃう。

特定の人だけ知ってて、キャンドル集めてて
知らない人は
えぇー!!!貯めときゃよかったってなるよね。
他の人は知っていたという情報をあとでもし知ったら怒りというか、やる気がなくなるかもしれない。
ここで公開してくれたのはほんと助かった。
他の方も仰ってるけど、画像無いしそこまで知りたくないし、ほんとちょうどいい情報だよ。

返信する
匿名

昔から言うでしょ。
望まなくてもSNSでは拡散されるから避けられない。
ネット断ちするのさ笑
それにSkyに限ってはフィードバック兼ねたbetaがある以上、公式自体がバレについて緩い。
噛み付くようにバレに怒ってる人はまず、配慮してと公式に投書した方が有意義だよ。

返信する
匿名

skyが一般プレーヤーにデバッグさせてる時点で情報漏洩云々もクソもないんだけど、揉めに揉めてβプレ抽選とかになるのも嫌なので一つ提案。…パッチノートからの情報って書かなきゃいんじゃね?とある知り合いβさんからの情報だ!信じるか信じないかは貴方次第&皆には内緒だぞ!的な感じで出どこ言わずに多少注意喚起添えれば良いと思う。あくまで聞いた話って事で。

返信する
匿名

自分はβ版をやっていないので規約範囲がわからないのですが規約によっては『公式が公開していない内容を周知する』というのがリーク(機密情報漏洩)にあたる可能性もあるんですよね…
公式が『出してOK』としているなら、ここの情報公開は問題ないと思います。(見れるようにしてる時点で機密情報も何もない気がしますが)
プレイヤーとして『知れて嬉しい』『ネタバレ見たくなかった』という感情論より、この情報公開がそういったものに触れていないかが心配です……

リークが起こることによるプレイヤー側の損得について少しだけ。
リークが起こると、こういったイベント内容が変更される可能性もあります。
本来あったはずのイベント内容や取得できたはずのアイテム内容入手方法がなくなる変更されるなんて可能性も0ではないんですよ。
例えば今回であれば『リークにより前回イベントよりもアイテム入手方法が簡単になっていると以前の参加者からクレームが相次いだ。イベント内容を再検討し、前回同様に蝋燭だけではなくハートの消費も必要とする。』とかね(あくまで例えです)

ちなみに私は別のゲームですがリークがあり『可愛い』と感じたアイテム入手ができなくなりました。数ヶ月後に大幅なデザイン修正されたものが出ることになったのですが………可愛かったあのアイテムはもう二度と手には入らない………しょんぼり………
情報の先出しは、いいことばかりではないというお話でした。

返信する
匿名

ここは攻略サイトだからね。
ネタバレでもなんでも情報がほしい人がくる場所だよ。
自分はいつもたくさん助けられてるし、今回のイベント情報もおかげでキャンドル貯めとこうと事前の心構えができたから感謝してる

返信する
匿名

私はβプレイヤーでもなんでもないのですが、ネットで検索したらパッチノートで普通に公開されていて、このイベントの内容を見ることができましたし、
特定の人しか知らない情報を、ここのサイトの方が公開している場合は問題かもしれませんが、そうでないのであれば大丈夫だと思うのですが…

返信する
千鶴

skyって優しいお姉さんしか見たことなかったけど、現実は違うんですね。最近始めたばかりで、キャンドル全然なくて、次のイベントの情報すごく参考になったのですが、それはいけない事なんですか?こそこそ内緒話して怒ってばかりのお姉さんより、差別なく色んなこと教えてくれるお姉さんが好きだし尊敬します。

返信する
匿名

目にしたあなたに問題はないですが、公式公表前に情報が広まった所為で一部手に入るべきだったアイテムが別の物に変わってしまったりって事もあるので、みんな気をつけているのです。
差別なく何でも教えるお姉さんの情報が公式から広めないよう言われている、未公開の情報だから、怒ってるお姉さんがいるのです。
始めたばかりのプレイヤーに意地悪したくて怒ってるお姉さんは1人もいません。
SNSで共有するなら鍵をつける等限られた人だけで閲覧できるようにするのは、βのテストプレイヤー全員が同意して始めています。それを守っているかいないかの違いです。
差別、と書いてますがそのルールを守ることが、差別にかんじられるのは悲しいです。

返信する
匿名

ここに書かれてる内容は公式が公開してるβ版パッチノートの内容から逸脱してないように見えるし、画像や動画を載っけてるわけでもないから早バレってわけでもないと思うんだけどなぁ

ネタバレ云々はそもそもここ攻略サイトだし、ネタバレ避けたい人が見る方が間違ってないか…?

返信する
匿名希望

ネタバレ気にする人はそもそも検索しないと思うので、全然問題ないと思います。
ネタバレを見たいし、気にしないからこそ攻略サイトみているわけですし。キャンドルやハートを集めておこうなど対策できるので、とても有難いです!
ここは攻略サイトとして括られているし、問題あるとしたらここの情報をTwitterなどの公の場に持ち込んでいる人達だと思います。
管理人様、いつもありがとうございます。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com