『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】アップデート内容まとめ(パッチ0.18.5)【星を紡ぐ子どもたち】

アップデート情報

アップデート情報

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」では、2022年8月18日にバージョン0.18.0へのアップデートを行いました。またそれと同時にいくつかの新情報が発表されました。当記事はそれらの内容をまとめています。

アプデに伴い発表された新情報

ミニイベント『陽光の日々』『陽光のなごり』開催を発表

陽光の日々

アップデートと同時にパッチノートにて今後開催予定の2つのイベントに関する発表がありました。「陽光の日々」では新アイテムが登場、「陽光のなごり」では旧アイテムが復刻されます。各イベントの詳細は以下のリンクをご確認ください。

夏のイベント情報
陽光の日々 陽光のなごり

アップデートによる主な変更点

今回のアップデート(0.18.0)では、主に以下の変更が行われました。

3種の究極の贈り物が追加

新たな究極の贈り物

新たに3種の究極の贈り物(マスク)が追加されました。これらのマスクには、暗黒竜などの敵の攻撃からアバターを守る効果があります。詳しい効果や入手方法については以下のリンクをご確認ください。

3つの新たな究極の贈り物の使い方と入手方法

闇の破片の噴出の仕様が一部変更

雨林の闇の破片

闇の破片の噴出に関して一部仕様変更がなされました。

・雨林の最初のエリアには、噴出が発生しなくなった
・雨林神殿前のエリアには、強い噴出は発生しなくなり、獲得できる報酬は星のキャンドルのかけらではなく、通常キャンドルのかけらになった
・雨林のいくつかのエリアに発生する噴出の威力がやや弱まった
・上記の変更とのバランス調整の為、雨林内のとあるエリアに、強い噴出が発生するようになった
・捨てられた地の墓所においては、主要な通り上で発生していた2か所の噴出が、1か所のみで発生するようになったが、強さは変わらない
今後全てのエリアにおいて、強い噴出発生時には、風にあおられ空中に渦を巻く破片も出現

闇の破片の場所と時間

その他の変更や修正

その他いくつかの変更や不具合修正がなされています。すべての変更点、修正点を知りたい場合は、以下公式パッチノートをご確認ください。

▼公式パッチノート
https://thatgamecompany.helpshift.com/hc/ja/17-sky-children-of-the-light/faq/938-patch-notes—august-17-2022—0-18-5-198405-ios-android-198186-huawei-197821-switch/




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

70 COMMENTS

匿名

ホームにボート置こうとしたら置けなかった…😭
Switchです。ちなみにレコキャンは置けました!

返信する
キョム好きの星の子

運営様が発表しているものを見ると、チャットに制限がかけられているSwitchの方はどうやら置くことができないそうです。また、僕は見守りSwitchなどの制限をかけられていませんが置くことができない状況です。おそらく現在Switchの方は置くことができない状況だと思います。これはあくまでも憶測ですが、次回のメンテナンスかアップデートまでは置くことができないかもしれません…。それまではレコキャンとメサキャンで耐えましょう…。

返信する
キョム好きの星の子

今気づきましたけど、メセキャンがメサキャンってなってますね…。誤字ですね。すみません🙇‍♀️

返信する
しな

Androidだけど全然できない、、、
いつになったらフレンドのところに行けるようになんだ?!
デイリーも早くやりたいのに、、、

返信する
匿名

Android民アプデ出来ないままで
夏イベ来るの?????
マップ更新されてないからできないのでは???

まともにデイリーできないし、
追加された翼も取れてないのに、、、
運営様の対応どうなるんだろ、、
普通に夏イベ始めんのかな。。。

返信する
匿名

野良さん方の人数が少なーーーい!!!
二人扉を一緒に開けてくれる人がいないというより同じサーバーに野良さん一人もいない感じがする。(実際誰にも会ってない)
サブはAndroidだから出来ないし、フレンドも殆どAndroidだったらしく誰一人として合流出来ない…
オンライン通知はくるのに挨拶さえさせて貰えないのきつい、デイリー出来ないのも無理
あー欲しいイベアイテムあるのになぁ…友達もデイリー出来ないって言ってたし、早よしてくれGoogle play

いっそのことアップデートするかしないか選ばせて欲しかった
アプデは魅力的だけどね…自分的にやらない方がまだ良い気がしてきた、損得考えて。

返信する
匿名をちょめいと読んでいた者

愛しのタピオカちゃん達も少なくて… スゥゥ、辛ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙いいいぃ

返信する
匿名

それな!!!!
オンライン通知来るくせにワープは出来ないの意味わかんね!!!!

返信する
匿名をいめい、と呼んでいた者

なんか、指差しエモートのやつさぁ、勢い強くなってないw?

返信する
教えて🙏

関係ないのですが… Switchで、精霊から魔法を買った時、 その魔法の名前表示されないのですが、同士いませんか…?
結構前から表示されなくなってた気がします。

返信する
匿名

同じくSwitchです。こちらもいつからか魔法名がでなくなりました。
今何を貰ったんだ?と思いつつも、使う予定ないし、一応貰えてるみたいだから良いか…と流してました。

返信する
教えての人

コメ主です。皆さんも見えなくなっていたのですね、自分だけのバグだと思ってました💦 修正来て欲しいですね…

返信する
匿名

Androidでしょうか?それでしたら、Androidでもアプデが出きるようになるのを待つしかありません。その他でしたら、容量がないとか。

返信する
匿名

エビにサーチされた時に、アイテムを置くと身代わりになってくれて自分はダメージなしだった回避やってみました
すると、エナジーがゼロになってしまいました(;_;)
羽は一瞬散りましたがまとまってて無事です
前よりダメージ受けるのは残念…
ですが、パチノに書いてあったように起き上がるのは早くなっててそれはよかった👍🏻

返信する
匿名

あと、捨て地のエビ1エリアのエビの動きが少し変わった??
エビがマンタをサーチした後の動きが違うように見えました
気のせいかもしれません🙇

返信する
Android勢に向けて。

Android勢の方に向けてです。自分はiOSなのでこの情報が正しいかはわからないですが、Androidの方は明日
2022/08/20にアプデが出来るようになるらしいと小耳に挟みましたので一応書いておきます🤲🏻
正しいかどうかは分かりません✊🏻

返信する
(゚ロ゚)ぱぷぇpすa

 ∧ ∧
(゜∀゜*) キターー♪
⊂   つ≡=-
 と,, )~≡=-
   ヽ)≡=-

返信する
匿名

情報ありがとうございます!!フレンドクエストできないので早く直してー(ToT)

返信する
感謝

ありがとうございます!フレンド3人組でいつも遊んでいて、多分僕だけSwitchだったので、一緒に出来なかったので明日突撃してやります…🤤

返信する
匿名

Androidの方に質問があるんですけど…
まだアプデできないですか、?
結構待ってるんですけど更新できなくてとても心配です。
勝手にアプデされてることはないのでしょうか?

返信する
匿名でした

Androidの人です。(サブが)
まだ出来てませんね 【0:55時点】
運営さんたちがきずいてくれるといいのですが不安ですね

返信する
匿名

メインがAndroidの民です
未だにアプデできない感じですね……
このままだと誰にも会わずにデイリーも出来ないままになってしまう……
運営さんしっかりしてー!

返信する
匿名

メインがAndroid民です。
今現在sky側ではなくGoogle Play側に問題があるらしくアップデートの反映が追いついてないとかで対応中らしいです。
skyの運営さんもGoogleさんに早めの対応をして頂くよう連絡をとってるみたいです。
噂では他のアプリでのアプデ反映が1週間もかかった過去があるとか汗 早めの対処をして欲しいですね( ; -᷄ ω-᷅)

返信する
文句ばっかごめんて  公式「いいよ👌」

あのさ、見ている人だけに聞いてほしいことがあるんだけど
表現者エリアにある花束一個取ろうとしたら他の花束消える奴おる?あと、今日の闇の噴出で光の欠片取れなかった。
自分、親の制限(Switch)かけられてるんだけどレコキャン使えなくなったんだけど回復出来ないじゃん本当やめてほしい。サブはアプデ来ないし合流出来ない二時間しか使えないから本当に困るんだけど
あと、公式に伝えたいことある。デイリー瞑想止めてくください。お願いします(多分無理だろうけど)

返信する
匿名

メインがAndroid民です。
今現在sky側ではなくGoogle Play側に問題があるらしくアップデートの反映が追いついてないとかで対応中らしいです。
skyの運営さんもGoogleさんに早めの対応をして頂くよう連絡をとってるみたいです。
噂では他のアプリでのアプデ反映が1週間もかかった過去があるとか汗 早めの対処をして欲しいですね( ; -᷄ ω-᷅)

返信する
匿名

まったく同じです!ちなみに秘宝の環礁エリアの貝も1つ取ると周りの貝が全て消えます(ToT)

返信する
匿名

火の試練の初めら辺のキャンドル回復されない問題、
行ってみたら直っててよかった〜

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com