『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】シェアメモリーズのやり方とレコードキャンドル魔法入手方法【星を紡ぐ子どもたち】

シェアメモリーズ

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のシェアメモリーズついて紹介しています。メモリーズを記録しシェアする手順や、シェアメモリーズを実行できる魔法「レコード・キャンドル魔法」の入手方法と使い方について解説しているので参考にしてください。

シェアメモリーズとは?

シェアメモリーズとは

シェアメモリーズは、自分の行動を記録し、それを他のプレイヤーにまるで残像のような形で見せることができる機能です。その際、記録媒体となるのは、白い蝋燭です。あなたが撮った記録は、白い蝋燭としてその場所に留まり、後から同じ場所を訪れた他のプレイヤーがその蝋燭をタップした時に再生される仕組みになっています。

シェアメモリーズのやり方

シェアメモリーズは、『レコード・キャンドル魔法』と呼ばれる魔法を使用することによって実行することができます。また、表現者たちの季節の1つ目のクエストをクリアすることでお試し利用させてもらえます。

シェアメモリーズの利用イメージ

レコードキャンドル魔法を使用する場合、シェアメモリーズは以下のような流れで行われます。文章のみによる解説が分かりにくい場合は以下も参考にしてみてください。

シェアメモリーズ使用イメージ
▲ 魔法一覧からシェアメモリーズを選び発動。記録ボタンを押して記録スタート!
シェアメモリーズ使用イメージ
▲ ここでは、数秒間 楽器を演奏しているところを記録します
シェアメモリーズ使用イメージ
▲ 記録が完了すると、白いろうそくがその場所に1本立ちます
シェアメモリーズ使用イメージ
▲ その後しばらくして、他のプレイヤーがここを通りかかり、ろうそくを見つけました
シェアメモリーズ使用イメージ
▲ 他のプレイヤーが蝋燭をタップすると、その目の前で過去の記録が再生されます。もちろん動きだけでなく楽器の演奏音もそのまま再生されます。

シェアメモリーズの手順

シェアメモリーズ

手順

1. 感情表現メニューの魔法一覧から、レコード・キャンドル魔法を選択
2. 記録ボタンを押す
3. 好きなように動く
4. 停止ボタンを押して記録完了(制限時間を待って記録完了してもOK)
5. プレビューを確認し納得いかなければやり直し/納得がいけば6へ進む
6. タイトルを付けて完了

シェアメモリーズは上の手順によって実行することができます。タイトル付けが完了すると、メモリーズは他のプレイヤーにも公開されます。そしてメッセージキャンドルと同様にたくさんの「いいね」が付くとハートを貰うこともできます。なお場所によっては蝋燭が置けない(記録がスタートできない)ことがあります。乾いた場所や、キャンドルや祭壇、精霊たちからある程度距離があり、開けた場所が望ましいようです。

その他のシェアメモリーズの仕様

・公開したシェアメモリーズは(恐らく)48時間世界に残りその後消滅する
・「いいね」が一定数集まるとハートがもらえる
・途中で使用を注意できる ※プレビュー後納得がいかなかったら公開中止可能。魔法の数は減らない

レコード・キャンドル魔法の入手方法

レコード・キャンドル魔法は、現在(2022年4月)のところは以下の方法によって入手できます。

魔法のお店(巻物屋)

シェアメモリーズ入手方法

レコード・キャンドル魔法は捨てられた地の忘れられた方舟エリアにある魔法のお店(巻物屋)にて入手できます。24時間ごとに、1個は無料で、1個はキャンドル5個との交換で獲得できます。

魔法のお店の解放手順と魔法の一覧

表現者の季節のクエスト報酬

季節のクエスト攻略法

表現者の季節のクエストを進めることにより、季節の案内人から報酬としてレコードキャンドル魔法をもらえます。

表現者の季節のクエスト

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

71 COMMENTS

匿名

エリアに置いてあるシェアメモを一旦非表示にする方法が知りたいです…
それをするとチャットもオフになってしまう…など、方法があることは耳にしたのですが、肝心の方法がわからなくて…知ってる方いたら教えていただきたいです。
端末はiPhoneです。

返信する
匿名

シェアメモリー魔法してみたら100いいね以上来たのにハートもらえないです(´;ω;`)
ちな前回シェアメモ残した時から2週間くらい経ってます
バグですかね、?

返信する
匿名

私にも同じ現象が起きてます!
運営に問い合わせてみましたが、私は不具合だと言われました…

返信する
匿名

ハートもらえた!
私はみたら全部にいいねするようにしてる!
そう言う人が増えてほしいな

返信する
匿名

♡80の段階で♥が2個ゲットできたんですが50で1個とは限らないのかも?

返信する
どっかの星の子

非表示にしたフレンドのレコキャンを非表示を解除する方法ってありませんか?

返信する
匿名

よく仕掛け前でレコキャン置いている人いるけど…
あれ起動させても仕掛けは作動しないんですね…

返信する
匿名

「いいね」が一定数集まるとハートがもらえるとあるんですが、実際どのぐらいなんですかね?

返信する
スマ

この魔法は好評(♡)がない場合でもフレ以外の人も見ることができるのですか?

返信する
僕です

switchですが、シェアメモリーズ魔法は入手できますが、使用はできない。
switchでやれるならやり方教えてくださいませ。

返信する
匿名

Switch勢なんですがレコードキャンドルがどこを見ても見当たらない気がします。シェアメモリーズはあるんですけど、、、Switchだとゲットできないとかありますか?

返信する
匿名

Switchですが、忘れられた方舟に魔法あります。魔法の季節のクエストをクリアしてないと魔法ショップは方舟に開かないのでクリアしていないのかもしれませんね。

返信する
匿名

24時間で無料で1本、は少なくとも今はないですね。
劇場横の無料メモリーズ台?はハートの対象なのかな?

返信する
匿名

あらかじめ作ったレコキャンをキープしておいて、あとから好きな場所に置けるといいんだけどね…

返信する
匿名

やった覚えのないレコキャンが自分のマークであったんですけど…バグですよね…?

返信する
匿名

キー固定(BGMオフ)した状態で楽器演奏したキャンドル設置したんですけど、
その後BGMオンの状態で再生したらBGMに合わせてキー変わりまくって変な感じになっちゃいました。
これって他人が聴いてもBGMオンにしてたら同じ風になっちゃうんですかね。
もしそうだったらちゃんと記録時の演奏が再生されるように直してほしいですね。

返信する
匿名

やっぱりチャット出ないことあるんですね。
プレビューokだったから置いたのに再生されてない…と思ったらされてたり。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com