『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】アップデート内容まとめ(パッチ0.16.5)

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」では、2022年2月25日にバージョン0.16.5へのアップデートを行いました。またそれと同時にいくつかの新情報が発表されました。当記事はそれらの内容をまとめています。

アプデに伴い発表された新情報

「花笑む日々(2022)」の開催を発表

本アップデートと同時に、3月28日から「花笑む日々」が開催されることが告知されました。花笑む日々の期間中は、雨林に美しい花木が出現するほか、新アイテムや過去の限定アイテムを入手することができます。

花笑む日々情報まとめ

アップデートによる主な変更点

今回のアップデート(0.16.5)では、主に以下の変更が行われました。

シェアスペースの仕様変更+新スペース追加

シェアスペース

新たに捨てられた地の秘宝の環礁エリアにシェアスペースが追加されました。またシェアスペースに関して以下のように仕様変更が行われました。

・祭壇の見た目を変更
・作成した自身のスペースにタイトルを付ける機能の追加。
・他のプレイヤーのシェアスペースに「いいね」する機能の追加(充分な数の「いいね」が集まると、作成したプレイヤーにハートが届く/フレンドから3つ以上の「いいね」をもらうことで、全てのプレイヤーに表示されるようになる)
・シェアスペースを再編集し上書き保存すると、それまでの「いいね」のカウントがリセットされるため、上書き保存する際に確認メッセージが表示される
・シェアスペースの祭壇周辺に、一時的に、決まった時間だけ、スペースが他のプレイヤーからも見えるようになる。

シェアスペースの一覧と使い方

ソーシャルライトエリア追加

ソーシャルライト

雨林に2か所、書庫に1ヵ所、新たなソーシャルライトエリアが追加されました。

ソーシャルライトエリアの一覧

メッセージキャンドル/メッセージボートの自動翻訳機能

メッセージキャンドル・メッセージボートに表示される文言が自動で翻訳されるようになりました。以下パッチノートより抜粋です。

メッセージがあなたが端末で設定している言語と異なる場合、使用中の言語に自動的に翻訳されたメッセージが合わせて表示されるようになります。機械翻訳のため、今後改良を進めてまいりますが、導入直後は特に、未完全な訳が表示されることも予想されます。ですが、世界中のフレンドとメッセージを通して、より気軽に交流いただければ嬉しいです。

楽園の島々に新たなスポットが登場

楽園の島々の新しい場所

深淵の季節で潜水能力が追加されたことに伴い、楽園の島々にも探索できそうな場所がふえました。場所は中央の大きな島の裏側と向かいあう島との間です。以下パッチノートより抜粋。

海中探索が大好きな皆さんは、草原の楽園の島々を訪れてみるのもお勧めします。どうやら沖合いに、星の子どもたちが探索できそうな新たな景観が発見されたようです。

その他の変更や修正

その他いくつかの変更や不具合修正がなされています。すべての変更点、修正点を知りたい場合は、以下公式パッチノートをご確認ください。

▼公式パッチノート
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?p=all&l=ja&s=patch-notes&f=patch-notes—february-24-2022—0-16-5-185312-ios-android-185258-switch




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

18 COMMENTS

匿名

パッチノートに光の翼位置変更書いてないんだけど…
どこに行っちゃったのさ!!!
転生後104枚回収できるはずが6枚見当たらんよ!!

返信する
匿名

ログインしてからホームが見えるまでは持つんですけど、そこからは画面が止まって落ちてしまいます。アプデの影響か、スマホがAndroidなのも関係あったりするんでしょうか…

返信する
匿名

公式パッチノート、土管の不具合修正についての説明文
・設置アイテムであるはずの土管が、なんというか、設置できなかった問題を修正しました。
 人人人人人人
<なんというか>
 VVVVVV

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com