10月4日より『羽ばたく季節』がスタート!

【Sky】プレゼント機能の仕様と使い方【星を紡ぐ子どもたち】

プレゼント機能

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の新機能「プレゼント機能」について解説しています。プレゼント機能とはどんな機能なのか知りたい人や使い方を知りたい人は参考にしてください。

新機能「プレゼント機能」とは

新機能の概要

機能名 プレゼント機能
内容 フレンドに課金アイテムをプレゼントできる
実装予定日 次回アップデート(ver 0.15.5)時(詳細日程は未発表)

プレゼント機能はSkyに追加予定の新機能で、次回アップデート(ver 0.15.5)の際に実装される予定です。本機能の追加により、フレンドに課金アイテムをプレゼントすることができるようになります。なお、次回アップデートの日程は現時点では未発表です。

機能追加に伴うフレンドメニューの変更

▼変更前 ▼変更後
フレンドメニュー フレンドメニュー

プレゼント機能の追加にともない、フレンドメニュー(フレンドツリー)に新たな項目が追加されます。追加される場所は、上の画像のように、グータッチの項目から繋がる形で新たに「プレゼント」の項目が追加されます。このプレゼントをタップすることによりフレンドにプレゼントができます。

プレゼント機能の使い方

プレゼント機能

プレゼントをしたい相手の所に赴き、フレンドメニューを開き、プレゼントの項目をタップ。するとプレゼント可能な課金アイテムの一覧が表示されるので、アイテムを選び購入手続きを行ったのち、フレンドにプレゼントすることができます。なお、プレゼント対象となる相手は、フレンドになってから3日以上が経過している必要があります。

プレゼントできるアイテム

本機能でプレゼントすることができるアイテムは、その時々でゲーム内で販売されている課金アイテムです(たとえば、キャンドルや期間限定のドレスアップアイテムなど)。ただし、キャンドルやハートなどのエレメントとの交換で入手できるアイテムはプレゼントできません。またキャンドルはプレゼント可能ですが、Switch版とモバイル版との間でのキャンドルのプレゼントはできません。

▼プレゼント機能の詳細は公式ブログを参照ください
https://www.thatskygame.com/ja/news/an-update-to-gifting

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
イベント最新情報 羽ばたく季節
夏灯り日々 いたずらな日々
デイリー情報
デイリークエスト 大キャンドル一覧
精霊の情報
全精霊 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
一覧情報
光の翼・光の子一覧 エリア一覧
エモート一覧 アイテム一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

42 COMMENTS

匿名

クレクレ増えそうで怖いけど親が厳しくて課金できないので友達に代わりに課金してもらえるようになったので嬉しいです………

返信する
匿名

Skyは癒しを求めてやるゲームだと思ってたんだけど。アドパスクレクレとかは少ないしゲームの良さで気にならなかったけど、更にクレクレ増えるならトラブルも増えるって事だからゲームの良さではもうカバーできない気がする…😔ブロックするしないの問題じゃなくて、ブロックする前に不快になるからトラブルが嫌なのよな、、、

返信する
匿名の子

キャンドル、ハート贈れるようにして欲しい的なこと聞くけどそしたらサブ→本垢で贈れちゃうからそれは運営からしたら阻止したかったんじゃないかなって予想。プレゼントアイテム限定(低価格)ってのが良かったな。

返信する
匿名

私は学生でお小遣いが限られてる中で、自分のお金で買っているのに無課金で相手から貰えるってなるとちょっと嫌だな〜ってなる

返信する
匿名

ただただくれくれが増えるだけで怖い…。
責めて課金じゃ無くて、キャンドルを分ける的な感じにしたかった…。
これ以上skyの民度を下げたくない…。

返信する
まざこん

Switch版からSwitch限定パックをiPadの方に贈ることができるのですが本当に送れますかね?それともバグですか?

返信する
匿名

パッチノートによるとSwitch限定パックを贈ることが出来ないと記載されていたので恐らくバクでしょう…

返信する
匿名

課金アイテムより魔法を譲渡させてくれ…リサイズ使わないからリサイズ中毒のフレンドに渡したい…

返信する
匿名

なんか反対意見多いけど自分は嬉しい
フレにくれくれいたら発見縁切れるいい機会になるし
気に行った子には特別な時とかあげたりもしたいし、自分がプレゼントしたもん愛用してくれてたらすげーうれしいと思うんやが

返信する

コメントを残す