1月15日より『九色の鹿の季節』がスタート!

【Sky】アンチドラゴン魔法の効果と使い方、入手方法【星を紡ぐ子どもたち】

アンチドラゴン魔法

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のアンチドラゴン魔法について解説しています。アンチドラゴン魔法の使い方や効果、入手方法について知りたい人は参考にしてください。

アンチドラゴン魔法の使い方

アンチドラゴン魔法
▲ ①画面上部の翼のアイコンをタップし感情表現メニューをひらく ② 画面右側のメニューから魔法一覧をひらきアンチドラゴン魔法を選択する
アンチドラゴン魔法
▲「アンチドラゴン魔法/1分間不思議な力で暗黒竜を遠ざけます」と表示されるので「〇」を押しましょう
アンチドラゴン魔法
▲ 魔法発動中は闇の欠片がアバターの身体を覆います。そして画面左下に魔法の残り継続時間が表示されます。

アンチドラゴン魔法の効果

アンチドラゴン魔法

▲アンチドラゴン魔法を発動させた状態でも、暗黒竜に見つかると赤サーチライトを当てられます

アンチドラゴン魔法

▲ さらに暗黒竜に突進されるため、一瞬ドキっとしますが…。暗黒竜は上方へと逸れていき、アバターがダメージを負うことはありません。ただし、制限時間1分間は意外と短いので注意しましょう。(アバターを覆う闇の欠片がなくなったら時間切れです)




アンチドラゴン魔法の入手方法

はばたく季節で入手

アンチドラゴン魔法は、シーズンイベント『羽ばたく季節』にて、季節の精霊からもらえることがあります。ただし精霊から貰える魔法はランダムに決まるため必ず獲得できるとは限りません。

いたずらな日々(2021)で入手

アンチドラゴン魔法は、今後開催予定のイベント「いたずらな日々(2021)」でも獲得することができます。いたずらな日々(2021)の詳細はこちらの記事でご確認ください。

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
九色の鹿の季節 来福の日々2024
愛しみの日々2024
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

56 COMMENTS

匿名

暴風域始めてソロでしようとしたらアンチドラゴン全部使っちゃったァ…あぁもう自分のばか!

返信する
魔法のキセトゥうまれ

ああああそれはもう取り返しつかない…
どんまいです

返信する
匿名

カチカチ山にて魔法かけてもらって、エビ4匹エリアで普通に散りましたが……どういうこと?

返信する
匿名

かけてもらう魔法は、通常より長いよね。
でも自分もオフィス屋上でエビと戯れてたら
散りはしなかったけど、エナジー削られて焦ったよ。
(クリティカルヒットじゃなかったから散らなかった)

返信する
匿名

暴風域だったら、1番最後の光の子が沢山いる洞窟前で使うのおすすめです。
他の場所は意外と遮蔽物が多いですが、ここだけは飛んでくる石や風、段差で回避が難しいところです。
また、慣れた人達は暗黒竜に見つかるのを気にしないで行くので、キョロキョロする暗黒竜に行くタイミングが分からなくなったら使う事をオススメします。突っ込んで行って羽散らしてる人をよく見かけるので。
買うために使うキャンドルが割に合わないという話ですが、アンチドラゴン魔法に頼り過ぎれば暗黒竜という障害物を置いている意味が無くなるから、という事と、バグを使う方を減らしつつ正攻法で行って欲しいからだと思いますね。
最近は買わなくても10数個程手に入りますので、キャンドルに余裕が無い初心者が買うことがほぼない、ということもあると思います。

返信する
匿名

今まで親切なフレンドさんにつれてってもらってから
アンチドラゴン×3もらってパイプ(?)暗黒竜エリア
行ったらミスりすぎて全部使い切った思い出あったなぁ
光の子前のとこはなぁ…
暗黒竜追いかけるように進んでったらいいかもねぇ!

返信する
匿名

表現者たちの季節のイベント精霊さんのアドパス限定の枝の部分の魔法でこれ出ました

返信する
匿名

確率でもらえるかと…
私の場合最近だと追幕の季節の精霊から受け取りました
ほんとにもらえるかは運かと…

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com