『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】いたずらな日々(2021)のイベント内容まとめ【ハロウィン/星を紡ぐ子どもたち】

いたずらな日々

いたずらな日々

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」で開催されるハロウィンイベント「いたずらな日々」について紹介しています。イベントの詳細を知りたい人は参考にしてください。

いたずらな日々 関連リンク
特設エリアの行き方 できること/やること一覧
アイテムと入手方法一覧 魔法と入手方法一覧

いたずらな日々イベントまとめ

「いたずらな日々」のイベント内容まとめ

イベント概要まとめ

▼ イベント概要 ▼
イベント名 いたずらな日々
期間 開始:2021年10月18日 16時
終了:2021年11月8日 16時59分
内容 ① 不気味な新エリアが出現
② 新アイテム(7種)が登場
③ 過去の限定アイテム(4種)が再販
④ 新魔法含むさまざまな魔法を配布
⑤ 秘密のエリアを全員に解放
⑥ twitterやミラティブで連動企画も開催

イベントの一覧と最新情報

① 不気味な新エリア「カチカチ蟹穴」が登場

いたずらな日々

イベント期間中、ハロウィンを楽しむための特設エリアが秘密のエリアに登場す。プレイヤーはこのエリアで、光のかけらを集めたり、各種アイテムを獲得したり、様々なギミックを楽しむことができます。

カチカチ蟹穴の場所とできること一覧

② 新アイテム(7種)が登場

ヘッドアクセサリー
いたずら枯れ木角
ヘッドアクセサリー 1220 円
パンツ
いたずらウィッチ・ジャンパースカート
パンツ 1220 円
ヘアスタイル
いたずらスパイダーヘア
ヘアスタイル 610 円
持ち物
いたずらパンプキンの置物
持ち物アイテム 250 円
ヘアスタイル
いたずらウィッチ・ヘア
ヘアスタイル 通常キャンドル 66本
ケープ
いたずら枯れ葉ケープ
ケープ 通常キャンドル 99本
持ち物
スプーキー・ダイニングセット
持ち物アイテム ハート 33個

ハロウィンにちなんだ7種の新アイテムが登場します。各アイテムの入手方法などは以下のリンクからご確認下さい。

アイテム一覧と入手方法はコチラ

③ 過去の限定アイテム(4種)が再販

髪型
はらぺこパンプキンハット
ヘアスタイル 1480 円
※キャンドル8本付き
ケープ
スプーキー・コウモリケープ
ケープ 2200 円
※キャンドル12本付き
髪型
いたずらウィッチハット
ヘアスタイル 1220 円
ケープ
いたずらスパイダーケープ
ケープ 1840 円

過去のハロウィンイベントの際に期間限定で登場したアイテムが、この期間のみ再販されます。各アイテムの入手方法などは以下のリンクからご確認下さい。(※ いたずらウィッチハットはヘアスタイルアイテムであるためその他のヘアスタイルと併用することはできません。

アイテム一覧と入手方法はコチラ

④ さまざまな魔法が配布

▼ カチカチ蟹穴や魔法のお店で得られる魔法
魔法
カニストーン魔法
特設エリア:無料
魔法のお店:キャンドル5本
行商人の舟:キャンドル5本
魔法
アンチドラゴン魔法
特設エリア:星のキャンドル1本
魔法のお店:星のキャンドル3本
行商人の舟:星のキャンドル3本
ウィッチハット魔法
ウィッチハット魔法
魔法のお店:キャンドル2本
行商人の舟:キャンドル2本
▼ いたずら好きな精霊から得られる魔法
パンツ ヘアスタイル
ヘッドアクセサリー 髪型
各種アイテムを試着できる魔法
特設エリア:無料

期間中、新アイテムの試着魔法をはじめ様々な魔法が配布されます。 ※ カニストーン魔法とアンチドラゴン魔法は本邦初登場の新魔法。(※ウィッチハット魔法はヘッドアクセサリー魔法のためその他のヘアスタイルと併用できます。

いたずらな日々の魔法とその入手方法

⑤ 秘密のエリアを全員に解放

秘密のエリア

期間中、普段は特別なケープを持っているプレイヤーしか入れない「秘密のエリア」が、ケープを持っていない人にも解放されます。

秘密のエリアへ行く方法

⑥ twitterやミラティブで連動企画も開催

スクショチャレンジ(twitter) ・10月18日~21日
・いたずらな日々関連スクショをtwitterやインスタに投稿
・『いたずらウィッチジャンパースカート』&『通常キャンドル30本』&『アンチドラゴン魔法3つ』の3点セットが当たる
・詳細:https://www.thatskygame.com/ja/news/get-ready-for-days-of-mischief-challenges
スプーキーランタンチャレンジ(twitter) ・10月25日~30日
・『いたずらな日々』または『Sky』をテーマにデザインされたジャック・オ・ランタンの写真をtwitterやインスタに投稿
・『いたずらスパイダー・ヘア』&『いたずらパンプキンの置物』&『カニストーン魔法3つ』の3点セットが当たる
・詳細:https://www.thatskygame.com/ja/news/get-ready-for-days-of-mischief-challenges
まいにち配信応援キャンペーン(ミラティブ) ・10月19日~11月8日
・skyをアプリ設定して15分以上配信
・最大でキャンドル40本とハート7個プレゼント
・詳細:動画配信アプリ「ミラティブ」のお知らせ → キャンペーン → マイアプリ(マイアプリにSkyを設定した状態で)

ミラティブ注意事項

▲ミラティブ内キャンペーンの注意事項




いたずらな日々関連情報

いたずらな日々 関連リンク
特設エリアの行き方 できること/やること一覧
アイテムと入手方法一覧 魔法と入手方法一覧

いたずらな日々イベントまとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

424 COMMENTS

匿名

早く全部買いたいけど、来月まで辛抱…。
あと1週間の辛抱!そしたら一気に買う٩(Ü)۶♥︎︎

返信する
リンタ

マントとかズボンとか全部ほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでも金使えない( ノД`)シクシク…

返信する
匿名

小学生が3300円を「安っっす!」とか、ぽんぽん買えるとかだと金銭感覚大丈夫かなと不安に思って、おいちゃんは悲しい。
でも、ちゃんと我慢出来てる、エライよ!
3300円は昼ごはん500〜800円と考えても約4〜6食分。大人でも考える値段だよ。

返信する
匿名

なぜ、皆がガチャゲーと比較するのか!

先に言っとくけど、あくまで個人的な意見だからね。各々の意見を否定するつもりも批判するつもりもない

《以下長文》

どのジャンルのゲームにしても、ほぼガチャ要素が含まれてるからやね。ガチャと比べるのも別におかしな話ではないと思う。ただガチャに焦点を当ててるわけじゃなくて、それによってかかる『お金』の話をしてるわけだから。

必ず貰えるとは限らないものにお金を費やすより、必ず貰える保証付きに費やす方が断然お得だからね。それにガチャ要素がないからこその値段だと私は思う。

ガチャは満足いくまで回し続ける=投資し続ける。よって収益が安定し、その分利益が生まれる。でも、ガチャ要素がないものは、一度払えばもう払う必要がなくなる。だから多少の値段は仕方ないと思う。利益が生まれなければ、運営し続けることは困難になる、つまりサービス終了に繋がるからね。

だから高い高いって文句を言うより、サービスを提供し続けてくれてることに感謝すべきだと私は思ってる。運営側も、ただで提供しているわけではなく、それなりに費用はかかってると思うからね…。

逆にSkyが好きだからこそ、そういう気持ちが溢れてくるってのもあると思うから、別に否定はしないよ。というより、私ももっと安ければ…って思うことはよくあるからね笑(sky以外で)

個人的には、それでも良心的な金額だとは思う。
ガチャ要素がない確定物で、5千~1万以上するものも決して珍しくないからね。。

というわけで長々と失礼しました!
あくまで個人的な意見であります(^^ゝ

返信する
匿名

最近のホビー界隈の風潮からすると欲しいものが定価通りで製造元から買えるってだけでありがたいわ

返信する
Ao

プレゼント持ったカニを鍋に放り込んだ後、精霊が
「ヨシのペットのカニには会った?プレゼント持ったすばしっこいカニだよ」
って言ってて(あ、、、やべ。今放り込んだカニそうだわ。……逃げよーっと)←

と、逃げ帰ってきた私です←(おい??)

返信する
匿名

初心者さんがカニちゃんの場所わかんなくなっちゃうかもしれないので、プレゼントのカニは煮ない方がいいかも知れませんね😅やりたくはなりますけど……

返信する
匿名

カニ🦀を気絶させて、真ん中のなべにポイっして遊んでるわw
美味しいカニスープ作る星の子いませんかね

返信する
リンタ

黄緑マントでキャンドル集めてるからもらえん「キャンドル→ハートに変える」

返信する
匿名

ウィッチハット魔法出すならウィッチハット単体を何故売らないのか…。
帽子だけのやつ欲しいよう…。🥺

返信する
匿名

捨てられた地は、羽を暗黒竜が、取るので、最悪なので、暗黒竜は、消えて欲しいです。

返信する
匿名星の子さん

いたずらウィッチハットの需要が減っちゃうからじゃない?
仮にそれがウチハ(髪型)よりも安価だったらでちゃったら誰も買わんくなるで

返信する
野良の星の子

暗黒竜居ての捨て地っしょ!
アンチドラゴン魔法使えば大丈夫だと思うよー🦐

返信する
匿名

ハロウィンチャッテってテーブルの上にキャンドルありますが時間制限ないですよね?キャンドルも無くなって座るボタンも消えたのですがバグですよね?

返信する
匿名

なんか課金アイテム高い高いって言う人多いが、
ひとつ1300円~2000円程度で買わせてくれるなんて
なんて良心的なんだろうと思ってる。
ガチャだったら一回3000円で欲しいアイテム貰えるかもわからないんだぞ!(感覚マヒ)
ただし19年のコウモリケープは高い……。

返信する
匿名

他ゲームじゃ当たるまでガチャ引かないとですし…ほんと良心的だと思います

返信する
匿名

ジャンルが違う?Skyもソシャゲですよ。基本プレイが無料のソシャゲは何らかの集金システムがないとサービス維持出来ません。その中で多くの会社が採用するガチャシステムでなく買い切りで、値段も10連程度だからかなり良心的という話でしょ。

返信する
匿名の匿名

フライングバグでくるくるしたら出るってそういうことだったのか(ホームにいるハロウィンの精霊)

返信する
完全ボッチなわけじゃありません

うっ…我ボッチプレイヤーからしてみれば、金でも買えないハートが1番キツい…
感謝の気持ちの結晶はお金じゃ買えないんだなぁ。

返信する
匿名

もうちょっとハートはどうにかしてほしいですよね。
いつも再訪問解放かティア2の為に貯め続けるか悩みます。

返信する
匿名

いつも全体的に高いとは思ってますよ
六百円前後が良い気はするけど
でも下手にハードル下げるより既に買う層がいるなら高くてもまあSkyでは妥当なんだよね

返信する
匿名

これで高いって大丈夫ですか……?
多分主はアプリであまり遊んでないタイプだと思います。長くなるけど読んでほしいです。

説明すると、多くのゲームアプリにはガチャがあり、10連ガチャ一回で2500~5000円前後する。ここまではOK?
一応ゲームの中には確定や天井というものが比較的存在し(一番レア度の高いアイテム、PUガチャならPUアイテムが出てくる確率が高い)、確定・天井まで回せば最高品質のアイテム出てきたりする。ただし、そこまで回すには10連を数十回回す必要がある。
今私がプレイしてるゲームで確定・天井のあるガチャで、回す必要のある回数は80回、100回、150回、250回、400回、500回。確定・天井はゲームによって違うから、感覚的な基準にしてほしい。
そして100回ガチャをするには2万5千円~5万近く金をつぎ込む必要がある。(一度に高い金額で課金したらいくらかおまけがあるけど、それを今は含めてない)
この時点で、貴方が高いと思っているSkyの課金額の10倍を行く。

でもガチャで天井のないゲームもある。運が良ければ10連で出てくるかもしれないが、500回、800回、1000回回しても来ない場合もある。
なんなら天井があっても欲しいものが出て来ない場合もある。二回あった。天井とは?

……と、まぁ、貴方が高いと思うのも分からなくもないです。Sky以外やっていなかったり、基本無課金で遊んでいるのならそう思うのも無理はないです。
でも、Skyはガチャ蔓延るゲームの中では、結構良心的な値段だと知っておいてほしいです。
そして600円前後の販売価格だと、一部収益が回収されるので400円前後の利益になるので、労力と時間と人件費の回収ができないのではないかなと。あ、でも少数精鋭で運営してるのでしたっけ…?

返信する
匿名

高いってコメントがあると必ず他ゲーのガチャと比べる人いるけどSkyはガチャじゃないからなぜガチャと比べるのか不思議

返信する
匿名

他のソシャゲでガチャにかかる金額が高いことと比べることでSkyの衣装にかかる金額が安いことの証明にはならないですよね?

良い例として、長文の方の課金額は100連に2万円以上かかるガチャを400連位の天井まで回すヘビーユーザーのデータなので、少なくともそれと比べるのは間違ってると思います。

返信する
匿名

誰も安いとは一言もいってないよ。
高いって言うけど、他のゲームはもっとするよ〜、その中でもSkyはかなり良心的な方だと思うよ〜って言いたいんじゃない?

高いか安いかの話じゃなくて、単純にSkyは他のゲームと比べて良心的な値段だよってことを伝えたいんじゃないかな?

上の長文の方だけじゃなく、他の方々も安いではく良心的って言ってることが良い例だと思う。

返信する
匿名

コメ主さんの文章を要約すると「高いと思ってるけど、妥当(良心的)かもしれない」という文章になりますが、これに対して、「これで高いって大丈夫ですか……?」というのは「むしろ安いくらい」だと言っているようなものです。良心的だとわかっている相手に「結構良心的」と言っているので良心的よりもさらに良い価格、つまり「安い」という意味で使われています。
他の方々がどこで「良心的」と言っていてもここでの「良心的」の解釈は文章を読み解いた結果なので良い例にはなりません。

価格設定が良心的かどうかは他のソシャゲと比べるのではなく、その商品にその値段の価値があるかで決めるものです。価値がわからないものに対して100連が2万円程度と言われてもそれが良心的な価格なのかわからないため伝わらないと思います。

返信する
匿名

確かに長文の方はガチャにフォーカスを当てていかに良心的かを話してるので、数十、数百連で数千、数万円と言われてもパッとしないし、「これで高いって大丈夫?」に関しても読み手によっては安いとも捉えられますね。

あなたの意見は、良心的かどうかはその商品に値段相応の価値があるかで決めるものだから、数百連が数万円という不確定なもので説明されてもSkyのアイテムが安いという証明にはならないし、伝わらないって言いたいんですよね?

長文の方の意見を要約すると、多くのゲームにガチャ要素が蔓延る中で、Skyはその要素がなく、しかもその中でもかなり良心的な値段だよ。ってことを言いたいんだと思います。

私の経験談で、ガチャではないSkyのような確定物によく課金をしていました。どれもSkyの倍の値段はしていたので、比べたり、良心的だと思う気持ちはわからなくもないです。

あなたの言葉を借りると、長文の方は数万円かけてでも回す価値があったったんでしょう。ガチャでは必ず10連で手に入るとは限らないから、何回も回す必要がある。でもSkyではそれが1回で済み、最高でも3000円以下で収まるから、私の経験上、Skyは結構良心的であることを知っておいてほしい、と。

最初に言ったように、高いか安いかでも、ガチャ云々でもなく、ただ単純にSkyはどのゲームにおいても比較的良心的ってことを知っておいてほしい。と、一個人として言っただけじゃないかなと。

「良心的かどうかはその商品に値段相応の価値があるかで決めるもの」これは言うなればあなたの意見ですよね。「これで高いって大丈夫?」を安いと捉えたのもあくまであなた自信がですよね。

私は、「安いとも思わないが、高いとは到底思わない、むしろ妥当(良心的)だと思うけど…?」と、一言も安いと言わなかったのと、他ゲーではこれだけかかるがskyではこれだけという例えから、そういう風に感じました。

あなたのように、長文の方も自分自身の意見を言ったまでに過ぎないです。なので比べるのは間違っている、おかしいと否定的ではなく、ただの一個人としての意見と思えばよろしいかと。

だらだらと超長文になってしまいましたが、最初曰くただこうだよってことを言いたかったんじゃない?と、あくまで私は要約したに過ぎません。

あなたの意見も間違ってるとも思わないし、なるほどって納得できる部分もありました。

凄く長文になりすみません。どうやら文章をまとめるのが下手なようです😓

匿名

「高いと思ってるけど、妥当(良心的)かもしれない」じゃなくて「高いと思ってるけど、買う人が一定層いるから妥当(運営が回る)ってことじゃないのですか?

匿名

上の方(良心的について語ってた方)
については私もそう思います。

あくまで個人の意見ですけど。
高いか安いかは人それぞれだと思います。金銭感覚はもちろん、財産も人によって違いますからね。

Skyの課金アイテムに対してどう思うかは正直個人の自由。その人にとって、それは高いし安いんでしょうから。

でも、良心的な金額とは他のものと比較した上での話なので、全体的にみて良心的ってことだと思います。

ただ、その良心的な金額に対して、高いか安いかどう思うかはそれもまた個人の自由。それでも良心的な値段には変わりないよってことを言いたいんだと私は思います。
かく言う私もそういう意味で言っていたので(^^;

最後に、上の長文の方の「これで高いって大丈夫ですか…?」って言葉は、最悪煽りや侮辱にもなるので、見ててあまりいい気分はしなかったですね。そこは共感できなかったです。そういうつもりはなくても、言われた本人がそう捉えてしまえば、そうなってしまいますのでお気をつけください。

返信する
匿名

そりゃファンからしたら安いし良心的だよねとしか言えないよ!
でそれを否定している訳でもないんだけどな
個人的には300円ガチャ合ったらやるかもただ天井は2000円とか。
結局選択肢増やして欲しいって所かもしれない。
というか最初にソフト代払ってもいいソフトだとずっと思ってるわ。

返信する
匿名

Skyで運とかあるのは、リサイズだけだからね
その他は、課金でどうにかなるから、Skyは他のゲームより優しいと思う。
それも課金金額は大抵1220くらいで収まるから優しいと思う。

返信する
匿名

課金アイテムのことなら学生さんには高いかもしれませんが、きっと来年も今年のように再販してくれますよ!
日本のガチャ課金を経験してる身としては3300円で4アイテム買えるのは安いと思ってしまいました…。
ガチャだったらどれか1アイテムでも出たらラッキーなんだろうなって…。

返信する
匿名

それなです
「小学生に買えるかぁ」ってかんじですよね
まぁ、我慢するかぁ
by小6

返信する
リンタ

そうですよね!↑のリンタです1「金使えん」の人、僕間違えて小5にしちゃった。てへぺろろろろろろろろろろろろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                        

返信する
匿名

小学生が3300円を「安っっす!」とか、ぽんぽん買えるとかだと金銭感覚大丈夫かなと不安に思って、おいちゃんは悲しい。
でも、ちゃんと我慢出来てる、エライよ!
3300円は昼ごはん500〜800円と考えても約4〜6食分。大人でも考える値段だよ。

返信する
カツカツな星の子

行商人さんよぉ、、、エビ回避魔法、もうちょっと安くならんの?
ほら、向こうのお店は2本やぞ?

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com