『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】導き機能の使い方

導き機能の使い方

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」の新機能「導き機能」の使い方を解説しています。導き機能を使うとどんなことが起きるのか知りたい人は参考にしてください。

導き機能の使い方(導いてもらう側/導く側)

導き機能の使い方や、使うとどういったことが起こるのか、導く側/導かれる側に分けて解説しています。

導いてもらう側の使い方

導き機能の使い方

▲ 精霊(恒常および季節の精霊)がどこにいるのか分からず、誰かの助けが欲しいときは、画面上のエモートアイコンを押し、右側のエモート一覧の中から「?」を選択して推します。

導き機能の使い方

▲すると「精霊たちを探すお手伝いを依頼しますか?」と表示されるので「〇」を押しましょう

導き機能の使い方

▲この状態で、他のプレイヤーがあなたの方を見ると、あなたの頭上に「?」のアイコンが表示されます。他のプレイヤーがこの「?」アイコンをタップしてあなたのお手伝いをしてくれるのを待ちましょう。(※ 現在は頭上に手つなぎのアイコンが出るよう仕様変更されています

導き機能の使い方

▲他のプレイヤーがあなたの頭上の「?」を押すと、あなたと手を繋ぎます。その後「このプレイヤーがあなたを精霊の元まで導いてくれるでしょう」と表示されるので、〇を押しましょう。すると、そのプレイヤーがあなたの手を引いて精霊のいる所まで連れて行ってくれる(はず)です。

導く側の使い方

導き機能の使い方

▲フィールドを探索中に、頭の上に「?」が表示されているプレイヤーを見つけたら、そのプレイヤーは「導き」を必要としています。

導き機能の使い方

▲「?」を押すと「このプレイヤーは精霊たちを探したいようです。探せるようお手伝いしますか?」と表示されるので「〇」を押しましょう。

導き機能の使い方

▲すると自身のアバターが相手のプレイヤーと手を繋ぎます。

導き機能の使い方

▲この状態で呼びかけ(モバイルなら自身タップ、SwitchならAボタン)を行うと、自分が解放済みで相手が未解放の精霊のいる場所がアイコンで表示されるので、相手を精霊のところまで連れて行ってあげましょう。(この時、相手の画面に精霊のアイコンは表示されません)

精霊の場所は以下の記事でチェック!




Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

42 COMMENTS

匿名

暴風域からの原罪をクリアしたいけど3回挑戦して3回とも2エリア目で挫折したから、この機能使ったら連れてってくれるのかな?(;ŏ﹏ŏ)星キャン、欲しい。。。。:゚(;´∩`;)゚:。

返信する
匿名

導き機能仕様変更されましたか?手つなぎのマークに似たものをフレンド以外から見るようになったのですが

返信する
匿名

同じく!野良さんでいきなり手つなぎマーク出るとチーター系かと思ってしまって怖い…できれば?のままがいいと思うのだけれど、バグなのか仕様の変更なのか…

返信する
匿名

協力プレイしないと入れない・できない場面でこの機能使ってたけど
過去コメントみると、うざいって人もいるしやめたほうがいいのか…

返信する
匿名

この機能について顰蹙が出てますが、
見知らぬ人のチャット吹き出しも同様に操作を妨害してくるんですよね。
前々からそれがこのゲームで1番のフラストレーションです。
タップして会話できるわけでもなく、なぜタップ判定持たせてるのかが本当に謎で迷惑な仕様です。

返信する
匿名

探索の邪魔でしかない機能。どんなに距離が離れててもボタンが出るから誤タップしやすい上に、一度手をつないでしまうと終わるまで手が離れないクソ機能なのでさっさと消去してほしい。

返信する
匿名

「?」出しておいて手繋ぐとすぐ離してくる人が結構居るけどあれはどういう意図なん??
手繋ぎ状態になると思ってなくて、「あ、じゃあいいです」的な?

返信する
匿名

初心者です。
手をつないでいるのに気づかずに、ボタン表示が出ると反射的に押してしまうのです
キャラコンに慣れてないので許してください

返信する
匿名

私がそれです。よくわからないので、とりあえず出た表示ボタン押しまくっていました(−_−;)
ご迷惑をおかけした方々申し訳ありません。

返信する
ツンニキを目指すライオン

手を繋ぐ機能じゃなくて一緒に精霊を探す機能だと思っていた星の子からすれば
見ず知らずのフレンドでもない野良に手を繋がれた!!??って感じでビックリしちゃうんじゃないですかね。

返信する
匿名

さすがに海老がいるところでこのマーク出た時はキレかけた。
誤タップで操作ミスりそうだからoff機能欲しい。切実に。

返信する
匿名

正直邪魔だな、ケープアイコンの所に赤い点が着いてるのが気になってしょうがない性格だからいちいち消すのにストレス溜まる。せめてオンオフ機能欲しい

返信する
匿名

始めたばかりで行き詰ってたところを熟練者が手を引いてくれてすごく感動したし、自分がある程度上達したとき初心者らしい子を見て、手を貸そうかどうしようか迷ったのも楽しかった
この機能って自分で探求する機会とか心の駆け引きを奪った感じがするんだけど

返信する
匿名

助けを本当に求めてる人には悪いんだけど、ジャンプやエモートのアイコンにかぶった時優先して判定されるから操作がおぼつかなくなるのは勘弁してほしい。せめて長押ししないと反応しないとかにしてくれないかな……
現状だと手伝おうよりさっさとエリア変えようとしか思えない

返信する
匿名

私だけかな……コレで手繋ぎしてもフレンドだからなのか、解放したい精霊見えないし、誰かが解放中って訳でもなく、エリアの過去の精霊見えなくて、位置把握してるから連れて行けたのはいいものの、見えないから近くに寄って、キャンドル出せる位置なのかすら分からなかったと言う、状況は……。🥺😭

返信する
匿名

アプデした後も同じ状況ならば、運営にお問い合わせすることをおすすめします。

返信する
匿名

私も僭越ながら手伝おうとして分からず、雀さんを振り回してしまいました。
大人しく…はなかったけど振り回されてくれて、経験を積ませてくれた雀さんありがとう。

返信する
匿名

私だけかな……コレで手繋ぎしてもフレンドだからなのか、解放したい精霊見えないし、誰かが解放中って訳でもなく、エリアの過去の精霊見えなくて、位置把握してるから連れて行けたのはいいものの、見えないから近くに寄ってキャンドル出せる位置なのかすら分からなかったと言う、状況は……。🥺😭

返信する
匿名

投稿できなかったのでやったらダブってしまった。2つも同じ投稿が上がってる状態になっててすみません。。。

返信する
匿名

?を間違えてタップしてしまって、焦って◯を押してしまった。
どんなに遠くにいてもそこまで走り寄って強制手続き

目的の精霊を解放するまではこちらから手繋ぎを解除できないんですね…
めちゃめちゃ時間かかりました(ステージ中盤にいたのに最初に出会う精霊を解放してなかった…)

返信する
匿名

「導き機能」を他の事に使ってるプレーヤーがいるけど、相手にしない。
本来の使い方じゃないから。

返信する
匿名

この機能は、初心者向で、判らない事を教わったりする機能ですが、フレンド募集目的だけに使ってる人が居ます。羽の枚数が10枚なのに、何度も「?」を出して、その都度、キャンドルを灯してフレンド申請してる人が居るので、その様な人には、近づかない様にしてます。

返信する
匿名

システムとしては、精霊を探す為の用途なのに、違う事に使ってるんでしょ。

あったことは無いけど、ヒトモシで姿を見るためとか……。キャリーして貰うためとか。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com