『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】夢かなう季節のクエスト攻略情報まとめ【星を紡ぐ子どもたち|夢叶う季節】

失われた記憶を探すクエスト

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のシーズンイベント「夢かなう季節」で展開される、夢見の案内人の失われた記憶を探す「季節のクエスト」について解説しています。クエストの概要を知りたい人や、クエストの攻略法を知りたい人は参考にしてください。

夢かなう季節のクエスト攻略情報一覧

▼ 個別クエスト攻略情報 ▼
アイコン
第1クエスト
アイコン
第2クエスト
アイコン
第3クエスト
アイコン
第4クエスト
アイコン
第5クエスト

第1クエスト

第一の記憶をめぐるクエスト

失われた第一の記憶を探すクエストは、クエスト受注後に夢見の案内人の斜向かいの民家前に出現するアイススケーターに火を灯すことでスタートします。クエストの詳細は以下のリンク先の記事をご確認ください。

第一のクエスト攻略情報

第2クエスト

夢かなう季節のクエスト

失われた第二の記憶を探すクエストは、山の上のゴンドラ降り場のやや手前にいるスケーターに火を灯すことで始まります。クエストの詳細は以下のリンク先の記事をご確認ください。

第二のクエスト攻略情報

第3クエスト

記憶を探すクエスト

失われた第三の記憶を探すクエストは、隠者の住居の前にいるアイススケーターに火を灯すと始まります。クエストの詳細は以下のリンク先の記事をご確認ください。

第三のクエスト攻略情報

第4クエスト

第四のクエスト

失われた第4の記憶を探すクエストは、円形劇場の観客席にいるアイススケーターに火を灯すと始まります。クエストの詳細は以下のリンク先の記事をご確認ください。

第4のクエスト攻略情報

第5クエスト

第5のクエスト

失われた第5の記憶を探すクエストは、円形劇場の銅像の足元で瞑想することで始まります。クエストの詳細は以下のリンク先の記事をご確認ください。

第五のクエスト攻略情報

夢かなう季節のクエストとは?

夢かなう季節のクエストとは?

失われた記憶を探すクエスト

「夢かなう季節のクエスト」は、峡谷の夢見の町・隠者の峠エリアにて展開されるサブストーリー/サブクエストです。元々は、2021年1月の「夢かなう季節」の開催時に登場した季節のクエストでしたが、シーズン終了後も恒常的に挑戦できるクエストとして現在まで残っています。

夢見の案内人(夢見の町のスケートリンクの前にたつ精霊)が今は忘れてしまったこの地の記憶を取り戻せるよう、お手伝いをしましょう。本クエストを進めていくことにより、季節の精霊や夢見の町・隠者の峠についてより深く知ることができます。また、クエストクリアの報酬としてハートを獲得することができます。

クエストをクリアするメリット

・クエストをひとつクリアするごとに案内人からハートを1つ貰える(※1)
・クエストを全てクリアすると「夢かなう季節」のエンディングムービーが観れる

※1 … シーズン期間中はクエストクリアで無条件にハートが貰えましたが、シーズン終了後はクエストクリア後にキャンドル3本との交換が必要になります

クエスト受注~報酬受け取りまでの流れ

夢見の町に行き、案内人の頭上のアイコンをタップ(夢見の町の行き方はこちら)
案内人の右側に表示されるツリーの中の「!」をタップ
ムービーをヒントにアイススケーターの精霊を探す
アイススケーターの精霊に火を灯すとクエストスタート
クエスト(アイススケーターの精霊を追いかけるなど)を最後までクリアする
案内人の所へ戻り、精霊の頭上のアイコンをタップする
右側のツリーの中のハートをタップしてハートを受け取る
②に戻る

シーズンイベント関連情報

過去のシーズンイベント関連情報
過去の季節の精霊一覧 過去の季節のクエスト一覧

全てのシーズン(季節)の一覧

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

43 COMMENTS

再訪きてくれぃ!

この季節からの再訪来ないかなぁ(>ω<)全部可愛いアイテムだから来たら嬉しすぎる(^∇^)ノ♪

返信する
匿名

アドパスは自分で買ったものだし自己責任なのでは運営がどーたらこーたらいう奴心狭いと思う

返信する
匿名

今頃ここに来る新参者ですが、そこまで難しくないと思うのだが。バグがあるのは3Dゲームだし仕方ないところもある。スペックとかの問題も関わってきそう(差別ではないよ)
運営も忙しいだろう、自分の為にできてるゲームじゃないんだから、多少は許容したらどうだ。2日なんて可愛いものだよ。
クエストは難しかったけど言うほど?きちんとやっていけばそんなに難しいことはない。

返信する
匿名

第五完了。第四では女の子を探しにゴンドラ乗って見つけに行きます(女の子先の洞窟裏に光の子います)女の子を追いかけて行くとクリア。
第五は少々分かりづらかったが、案内人からクエ受けたらそのまま峡谷普通にゴールまで進んでもクリアは出来る。なのでクエ貰ったら一旦スタート地点に戻って峡谷のデイリーをやりながらゴールして、ゴール後夢見の広場に通じる中間に移動してキャンドルに火を灯せば座って移動。移動したら女の子が踊り出し、自分の頭↑のエモが出たらクリックしていけば完了となって報告して来いと言われて終了。簡単に記載したが要は第五クエ受けたら難しく考えずに峡谷ゴールまで普通にに行ってスタジアム中間通路のキャンドルに火を灯せって事。

返信する
匿名

ちょっとまて、第二クエストくらいクリアできなくて笑うんだが。
PSなさすぎるのでは?雀ですか?

まさか転生何回もしてるとかじゃないですよね?

初めて2日だが、余裕で間に合った。
コメ欄がへたなやつで湧いてて草

返信する
匿名

第二クエストようやくクリアできました。
かなりのスピードで精霊の星を追わないとクリアはできません。
楽しいはずのゲームがストレスになってしまうようにできているのはどうなんだろうと思って、運営側へは苦情も伝えてしまいました。
改善されることを願います。

返信する
匿名

おめでとうございます。お疲れ様でした。
クリアできたの本当にうらやましい。自分も毎日何回かチャレンジするけど、あと一歩のところでタイムアウトになるか、雪か氷でムダに滑りがよすぎる?せいでコースアウトしてしまい、これはタイムアウトが目に見えてる…とゴールせずさっさとあきらめてキャンマラに行く日々です。クエストがある限りチャレンジしてみたい!って思う気持ちも日に日になくなってきました。

ベテランのフレさん達はわりと早くクリア出来たみたいだし、バグで精霊が行方不明だったりしたけど、すぐにタイムアウトするのはバグではなく仕様なのかと最近やっと気づきました。それはそれで初心者や上手に操作ができないユーザーを蔑ろにしているのでは?とさえ思います。今回のイベントで運営が科した不公平さが垣間見え、ちょっと冷めました。季節イベントは無視、ミニイベントやキャンマラでのんびり過ごし、飽きない程度に付き合う事が大事だなと改めて気付きました。

返信する
匿名

この掲示板に、スキー少女精霊クエストで最後まで行ったのに、クリアの表示がなく、しばらくうろうろしたり、フレンドさんの所へワープしたら、クリアの表示が出た方の書き込みがあったのですけど見つからないですね。

更に機内モードに切り替えたらクリアしたと云う書き込みも消えているみたい?
その書き込みを読まれた方達が機内モードで同じくクリアしたとの報告の書き込みもあったのですけど。なぜでしょうね?🤔

返信する
匿名

上に書いた者です。コメントを先ほど見つけました。
消されていません。
このページのクエスト解放スケジュール第2の記憶 と云う項目の詳細と云う青リンクを押すとありました。
同じ様なコメントが散在しています。
有意義なコメントなので、まとめて読めると良いのですが。

返信する
匿名

上の者です。
このページのクエスト解放スケジュール 第2の記憶の項目
青リンクの詳細のページに書き込まれていたバグ対策の、有意義で興味深いコメントをこちらに記しておきます。

3分くらい待っていたら完了した。
フレンドの所へワープしたせいでクリア出来なかったと思ったが、案内人の所へ行ってしばらくしたらムービーが始まっていきなりクエスト完了した。
間に合っても無反応でしばらくその場でボーっとしているとクエストクリアになった。
メーター貯まっているのにクリアにならないってなった時、機内モードに切り替えたらクリア判定出た。
同じくメーター貯まっているのにクリアにならなくて困ってたけど機内モードに切り替える方法を思い出してやってみたらクリア判定出た。
同じく機内モードでクリア出来た。
機内モードでやっとクリア出来た。

返信する
匿名

あと、しばらくぶらぶらしていたらクエストクリアになった、と云う方もいます。

クリア出来なかったと判断し、何度もやり直しをされているプレイヤーさんが多いと思います。酷いです。
時間遅延バグ、早く改善して欲しいですね。

返信する
匿名

ゴンドラが目の前に来たから乗ろうとしたら突然消え失せて笑った…上ってたはずがいつの間にか下り線になってる時もあるし。第二のクエストの不調は相変わらず…いつになったら完了できるんだろ。酔うし、頭痛くなるし。

新エリアって、ジャンプの歩幅がやたら広くない?ちょっと進むつもりがジャンプしすぎていつも通りすぎてしまう…他の捨て地や雨林はそんな事ないんだけどな…

返信する
匿名

アクセス数が少なそうな時間帯を狙って0時以降の深夜に毎日トライしてるけど、まるでダメ。途中でホーム帰還したりキャンマラして時間おいて何度もトライしたけど成功できない。

・精霊に火をつけても精霊が下っていかない、精霊が行方不明
・タイムリミットが異様に早い
・コース途中に精霊本体はいるけどバーだけが消えてクリアできない

運営側はバグの修正を現在してるそうだけど、モタモタしてたら第三のクエストでまたボロボロになるしバッサリあきらめた方が良さそうだね

返信する
匿名

全く同感。

嫌になってきました。

運営にも報告しましたが、改善される気配はなし。

返信する
匿名

毎日十数回はチャレンジするけど今回もどうせダメなんだろうなと思って、ここ最近はやる気すら起きなくなっちゃいました。本末転倒ですよね。

次のイベントはアドパス買うのやめようと思うレベルで今イベントは後悔してます。

返信する
匿名

私もアドパス買ったけれど、なんだかとても損した気分です。
もう次は買わない。

返信する
匿名

アドパス買わせてこの酷い振る舞い。最低ですね。
苦痛、不快。それでゲーム辞めたい気持ちに毎日なっています。

返信する
匿名

みんな「運営さんはバグ修正頑張ってます!」みたいに言うけど…何を根拠にそう思うんでしょうね?一部でカメラバグが直ったと言う人を見ましたが、Androidユーザーの自分はいまだに改善されていない気がします。
第二クエスト奮闘中、カーブでのカメラバグで進行方向を正確に捉えられないせいで大きくコースアウトし(ココで絶対コースアウトするのを分かりきってるので、最初から舵を切るんですが何故か操作不能…)からの「光が消えました。やり直せ。」だし、山頂に登ろうにもゴンドラバグで消えたり、登ってたらいつの間にか下ってたり。レースだけなけならまだしも、それに付随する周辺のバグもあって全線全敗だからやる気も起きないし、チャレンジするだけ無駄な気さえする。次回イベント通知やる暇あるならコッチの修正の方が先だろ。

返信する
匿名

本当にそう思う。
だんだんskyのイベントが難クリアになって楽しめない。
アドパス買ってまで頑張っているのに、返金して欲しいとまで思うようになった。
同じ気持ちの人ってどれくらいいるんだろう。
クリアできている人ってどのくらいいるんだろう。

匿名

本当に難易度高過ぎますよね。
初心者やバグ、ラグで動作が酷いプレイヤーの配慮がない。
複数の難易度を設定すべきです。
クリア出来なくて苦しむプレイヤーに対して、イージーモードで快適にプレイ、クリアさせるべきと思います。

返信する
匿名

本当にそう思います。
skyってこんなに苦しむゲームだったのかって、がっかり。
ずっとアドパス買ってるのに、これじゃあもう買わないし、このゲームもやるの辞めようかなとまで思っています。

返信する
匿名

第二のクエストは精霊が後追いで表示されるため時間差を利用して最初の地点から次の精霊の解放場所までの時間を省くことができます。

返信する
匿名

skyで遊び始めて初のイベントです。こちらでの告知を見るたびに楽しみだなーと期待していましたが、バグの多さに辟易しています。カメラバグが一番ストレス…酔うし目が疲れるから、PC用メガネまでかけて挑むんですが、失敗すれど成功はかなり遠い気がする…skyってイベントのたびにこんなにもバグが発生・長引くんですか?

返信する
匿名

今回は特に酷いみたいですね。
早く改善して欲しいですが。
初心者に対してかなり厳しい。
フレンドさんにも助けて貰えない。
フレンドさんと同時に見えなくて今回は本当に酷いです。

返信する
匿名

本当に楽しくないですね、面白く感じない、苦痛、辛い…。ゲーム辞めたい気分。

返信する
匿名

こりゃ Switch版中止じゃない?日本で売るなら迅速な対応できないと、事前サービスがこれでは評判は悪くなる一方で信頼は早々回復しない

運営はコロナ厳戒令か?アメリカだけに

返信する
匿名

続き

まさかの誰も報告しないから対応しないとか ありえる
方向バグにしろ イベントの精霊バグにしろ運営がサービス中のバグについて把握しないといけないが、慣れてしまうと報告するどころかできない奴が悪いという他者批判もなくはないからね

返信する
匿名

第二のクエスト ゴール手前で旗が消えてクリアできない スピード勝負と思ってガンガンやってるのにバグだらけやないか さすがに新シーズン始まってからなんのバグ修正できてないのはいかがなものか!

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com