「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が10万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
▼新・雑談掲示板
https://9-bit.jp/skygold/boad06
▼旧・雑談板 – 過去ログ① (~2020年12月)
https://9-bit.jp/skygold/boad02
▼旧・雑談板 – 過去ログ② (~2021年5月)
暴風域最初のエリアのショートカットは、普通の羽でバサバサ使って飛ぶのは出来てたのですが、
「ホバー切り替えフリック」で飛ぶ技が、何をどうやってみても無理でした。
できるか!こんなのって思ってたのですが、
たまに練習して半年・・・
ようやくできる様になりました。すごくうれしい。
あれ最初に考えた人すごいです。
おめでとうございます!私は2日程練習して心が折れました\ポキリ/
あんなん一日でできるようになったわ
何も難しいところがない
↓以下嫉妬の嵐
あんなんめちゃくちゃ練習してやっと出来るようになったわ主もみんなもすごい
↑以上嫉妬の嵐
おめでとうございます🎉
コツを掴むとすいすい飛べるようになって楽しいですよね😌
おめでと~!!
あれ最初に思いついた人ほんとに凄いよね。。
すごいー!おめでとう!!
自分も今練習中ですが普通に飛ぶのもまだ難しいです…
半年かあ、がんばろう…!
めでてえ🎉
ついに覚醒したんですね…!うらやましい限りです~
みなさん、ありがとうございます。
動画とか見てもちんぷんかんぷんでまったくコツがわからず、
試行錯誤していたら、そのうちできる様になりました。つい誰かに自慢したくて^^
暴風域の土管エリアもショートカットできるようにがんばります。
基本向かい風のある場所では、ホバー切り替えフリックで飛べるってことでしょうか?試してないけど。
モード切替で飛べるかどうかは場所によるかな
風の壁がある場所、特にホームとかだとやりやすいかも…
ホーム上空試してみたら、ホバー切り替えフリック操作に練習になりそうです。
羽ばたかなくてもずーっと飛んでられます。
ありがとうございます。
おめでとうございます!!
もしフリックしても風に流されるようなら、フリックを強めにしたり数回やると
より飛ばされにくくなるかと思います…
暴風域ショトカ頑張ってくださいね!
気が早いけど、次のイベントで書庫に新エリア出来ないかなぁ。書庫の雰囲気好きなんだけど、毎日フルキャンマラできない勢なのでなかなか優先度が低く行く機会がない…
もし新エリアができるならどんな雰囲気だとか考えるのも楽しいな
めっちゃわかる
書庫ほんとに推されてなくて悲しくなる。
せめて新エリア出来て、大キャン四か所くらいできたら賑わうのに…!!!!
雰囲気は好きだけど…新エリア来てもまた面倒なギミックとかありそうで…
面倒なギミックあってもそれに見合うキャンドル置いてくれるなら全然いい
さっき峡谷レースのゴールで青い蝶捕まえようとしてた時に見つけたんだけど
レースのゴールと夢見の町を行き来できるとこ(語彙力無くてスマン)の反対側にも扉みたいなのがあったんだけどそこも開放されるのかな🤔
ちなみに青い蝶は捕まえられんかった🦋ヽ(´o`ヽ)
青い鳥今もいる??
横から失礼します。ゴールのとこにはいませんがゴール直前の光の子?がいるとこにはいました!
青い蝶々、空レースと陸レースが合流するエリア(説明下手すまん)では飛んでますね
またゴールのエリアでも蝶々飛んでほしい…
自分も、反対側開いたらイエティの峠に行けると思ったのになぁ…
前ページの白キャンの話題でわしが書き込んだ自演臭いって言葉を気に入ってバカの一つ覚えみたいに使ってるんだと思う
多分いちいちくだらない一言残して荒らしてるのそいつだろうし管理人に報告しとくわ
ごめん新規になったスルーして
ただのコメント欄利用してるだけだし無理だろうけどID表示とかできればいいのにねー
高身長+初期髪+ノーフェイス+羽織みたいなケープの星の子ってどんな感じですかね?今それ目指してるんですけど似合うのかな?
やってみたけど似合います!スラッとしててかっこいいです
おお!本当ですか!!より楽しみになりました!
まさにその姿ですが、個人的に気に入ってます!お祭りインナーの組み合わせによってはお祭り感あるけど(笑)
お祭り感あるんですねwwその姿になるときがより楽しみになりました!
さっき捨て地神殿前焼いて来たんですが、私にとっては今までやってきて初めてのパターンで野良さんの意図が読み取れず💢エモされてしまった😅最終的には焼けたんだけど、なんでそこで待ってたの??て思って、いまここの攻略の大闇花の焼き方みたらここの手順と同じだった😅いままで精霊側は二手に別れて焼いて下の葉で合流という流ればかりだったので勉強なりましたわ…サッと気付かずに反応遅れてごめんねってなりました😅
ドンマイ…ちょっと自分の思い通りにならないからって怒ったり泣いたりするお子様は一定数いるからね、気にしすぎず〜。
ありがとう、色んな人いますね😅気にしないで今後も放火していきます!
今日お誕生日💖
ツンニキフレからイベパス貰っちゃった💖💖😊
ありがとう私の彼氏
おめでとうございます~!
お誕生日おめでとうございます!
もじもじ
くれるならもっと早くくれればいいのに
たしかに
お誕生日おめでとうございます😊
それは失礼しました(笑)
新規すみません(>_<)
瞑想いいねってフレ以外のキャンドルを非表示にする?それともいいねつけたフレのキャンドルを非表示にしていく?
最近瞑想書くフレが増えてきて、いいね押すのに時間がかかるからどっちがはやいのか気になる…
体感ですが、フレンドさんは比較的優先して表示されてる気がするのでフレンドさん非表示のほうが早い気がしてます。
全くフレンドさんが出ない状態が3回くらい続いたらチェック辞めちゃいますね。
フレのいいね済のやつが何回も出てくるといいね取り消してしまいそうになるのと、野良のをわざわざ開きたくないって理由でフレのいいね済を消しまくってる。
四人扉で気になった事があるんだけど
ギミックに触ったまま待つ方が、他で四人扉を待ってる人がいるサーバーと統合されやすいとかある?
サーバーの状態が近い所と合いやすいみたいな🤔
一階の石浮かせながら待ってたら二階待ちとマッチしたことある
ギミック触った関係無しにその付近で待ってる人と統合するのかな?
まだ羽3枚くらいの雀っこ時代の話。
雨林のクラゲ橋が渡れなくて、何度も黒い湖に落ちてました。
当然ハゲ坊主になったけど、自分がなんでハゲてるのか、パリンパリンとなにが起きてるんだかもわからなかった。
ただなんかヤバイことなってるっぽいとしか分からなかった。
そこへ、ツンニキの子が駆けつけてきて、つきまとってきた。
すぐ横でやたらに光ったり、フレ申をやたらにしてきた。
「なにこの人こわい」と思って逃げまわった。
だんだん、「もしかしてなんか助けようとしてくれてる?」と思ったけど、フレ申も体験したことない雀だったので、どうなるか怖かった。
ツンニキの子は、何度雀がホームに帰ってもどって来ても、その場で待ってくれてて、何度も駆けつけに来てくれた。
そのうち、「もうだめー!」「意味わからーん!ごめーん!!」となって落ちた。。。
あのツンニキの子が、どれだけ必死に自分を助けようとしてくれてたかを理解したのは、しばらく経ってからのことだった(T△T)
せめてあの子のフレ申を受けてたらお礼できたのに、もう二度と会えない、、、、。
だから今は、恩返しのつもりで、困ってる子を助けているよ。
Skyって、きっとそんな物語がいっぱいある世界だね。
貴方も雀ちゃんに逃げ回られる時がくるかもしれないけど 追いかけ回すのは程々にしましょ〜(笑)ツンニキを反面教師として^^;
それも思いました(笑)
でも、あの体験も、それはそれで後からほっこりしました。
ほどほど大事ですね(^^)
フレ申受けてたら問答無用で連れ回された可能性もあるけど、純粋に困ってる子を助けようとして必死だった可能性もある訳だしね
私は後者だと思うし主さんに優しさの連鎖が受け継がれたのは素敵だと思いましたよ👍
ありがとう〜。
誘導して、こっちだよってめっちゃ教えてくれてたのに、当時は攻略もまったく見ずにやり始めたのでわかりませんでした(笑)
時間差で優しさが届きました〜。
自分も見守り&しつこくしない&問答無用ダメ、でやろうと改めて思いました。
ちなみに、今雨林を周回してても、あのときの自分ほどしつこく溺れてる子はとんと見かけないので、相当に「助けなきゃ」って思わせる感じだったと思います(笑)
何回も何回もクラゲから落ちてはハゲてたんですよ。。
私もクラゲ渡り下手だったから💦よく拾われてた あの頃拾ってくれた先輩方ありがとうございました
ですね!✨(^^)
クラゲ出てるのになんで雨降ってるん?
クラゲ出たら雨が上がるからエナジー切れでも羽は割れないと思うけど
それは知らんけど、自分もクラゲに乗れなくてパリンパリンやらかしたよ。雀のとき
雨が降っててクラゲが出てるサーバーってあるんかな
光の子のいる櫓の蝋燭はついててもそこに足つかないとクラゲ事態出てこないし
昔はそうだったよー とかならごめん
わからんなぁ。そう考えたらバグだったのかもな?クラゲ乗れずに落っこちて羽どんどん無くなってアバターお化けみたいになるから、雨林で挫折しそうになった思い出
・昔はクラゲ出しても雨止まなかったらしい
・クラゲ出して雨降らせる方法はあるっちゃある(止ませてから真上にぶっ飛んでエリアチェンジするとそうなる)
大画面でskyやりたくてiPad買ったんだけど、それでゲーム始めたらサブ垢扱いされて規制されるのか?
かと言ってスマホ垢と共有したらなんか今警告されてる垢の乗っ取り疑惑みたいなので規制されない?
というか垢共有自体okなのか?
どうすればええの教えてえろいひと
1つのアカウントを複数端末で同一人物がプレイするのは問題ないよ
スマホに負担かけたくなくてiPhone2台で半年以上同一skyIDでやってるけど問題起きてないよ
iPadで新規でsky始めるならサブ扱いになるけどサブアカは別に規制対象じゃないし運営側からメインかサブかの判断はできない
実際、私のリア友がそれでやってますが、特に問題なくやれてるようです
通りすがりの星の子が失礼します〜
それってどのアカウントにリンクさせていますか…?
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?l=ja&s=my-account&f=how-do-i-save-my-progress&p=all
同一ID別端末についてはここに書いてあるよー
別機種でサブ垢作る分には規制されない感じなんですね
たくさんのえろいひとありがとうございました〜
別機種でサブ垢じゃなくて別機種で同じアカウント使う分には規制されないって意味やで
キャンマラに疲れて来た…(´Д`)ハァ…
でも習慣になってしまっていてINしてしまう
そんな人多いのかな?
誰もが通る道ですね😂そんな時は無理にしたらゲーム自体嫌になってしまうかもなので、大キャンと温泉だけとか、それこそデイリーこなす道中だけとか…減らしてみるのもいいかと思います!
わかります!
わたしはキャンドル700までがんばって後は自由にすると目標決めたらその後楽になりました〜。ここまで!って、ライン決めるといいかも。
自演くさい。気持ち悪い
ええ…
どこか気持ち悪いんか分からん
突っかかりたいだけのキッズなの?
前ページの白キャンの話題でわしが書き込んだ自演臭いって言葉を気に入ってバカの一つ覚えみたいに使ってるんだと思う
多分いちいちくだらない一言残して荒らしてるのそいつだろうし管理人に報告しとくわ
真似されて困るフレーズは使わない方がいいね 子どもも見てるから
今度は自演じゃなくて子供煽り始めたの?
頑張ってね小文字の人www
今日ツンにきのふれに
プレゼントもらった!
嬉しい!
キャンドル貧乏がつっかかってんじゃねーよw
同じく疲れたから精神安定剤飲んで頑張ってるわー
コメ主です
そうですね…目標決めてそれまでやったら少し肩の力抜いて、のんびり景色見たりしたいと思います😊
お答え下さった方ありがとうございました
黒い尾mうぇ欲しいいい
お面です
温度差で草
wwww
きっと欲しくて欲しくてたまらなくて、ああなったんだろうな…
ワイも欲しい
情緒不安定すぎて草
一回病院行ったほうがいいよ
転生後は見ためもスズメに戻ってる方がしっくりくるなあ。着替え直すのめんどいって人が大多数だろうけど。
別になんとも思わんけど
どーでもよい
まーたしかに気にするほどではないか😅
なんか生前と同じ姿だと転生というより蘇生じゃね?と思ったのよ
横から失礼するけど蘇生で急に意味わからなくなったわ
蘇生とは……?
新たに生を受けたんじゃなくてただハゲから回復しただけ的な感じ?日本語下手くそでスマン
強くてニューゲームじゃなくてコンティニューみたいだからなんとなく嫌って感じなのかな?
説明ありがとう
↑そうそうそれだわ
いや、こちらこそありがとう
言いたいことは分かるわー
自分おじいちゃんコーデなので、転生すると
おじいちゃんスタートですからねw
うまれたてのおじいちゃんw
数奇な人生でわろた
このレス見て次回生まれ変わる時はじいちゃんになろうと思った
だから、自分は完全初期装備に直してから原罪いってます。
リトル面可愛くてすごく好きなのですが、何もしなくても
雨林で裏に落ち、捨て地で裏に落ち、書庫の2人起動扉前出口でよくわかんない穴に落ち・・・なかなかハードですね🤣
あと試練の判定が厳しいです…試練の際はリトル外すことをおすすめ。
イタチ面持ってないから、いまのところ猫耳的なコーデできるものが何一つない泥勢(ウサギとか狐ではなくて)。
お面じゃなくてケモミミと尻尾を実装したらわりと好評なんじゃないか?と思いつつ、角じゃないから無理か…とショボン
尻尾はケープで見えなそう笑
ぁ~猫耳がしたいんじゃあ…何を…何をつければ良いのだ…
わかる!
私も猫面か猫耳がいつか来ればいいなと思ってる
そして、赤黒とか激しいのじゃなく、白基調とかがいいなー
上手く言えないけど個人的には耳だけじゃなくてお面ってところが良さだなあと思ってる
ケモ耳より神秘的というか…ケモ耳だったら自分の顔を隠すってよりはコスプレ感が出そうな感じ
言い方悪かったらごめん
同じくイタチ持ってないけど他にこれが代替品になる!って思えるお面もないしこれはもう実装待ちじゃないかな
1つ前の預言で犬系のアヌビス出てきたし猫じゃなくてもバステトみたいに神話の生き物モチーフとかで出る可能性もありそう
あー!!その考え!!わかる!!!
わかりみが深い…今トナカイのツノで耳つけてウキウキしてるから、ケモミミ系実装されたら超嬉しい。
尻尾もいいなあ、そして捨て地の
でもすでに言ってる人がいるように、お面だからこそってのもある。イタチ面か新しく猫面…ほしい。
自演おつ。かわいそう
↑書いてる途中で送信してしまった。捨て地の黒ケープ精霊のポーズで丸まりたいって書きたかった。
預言者のコウモリ面+魔女帽子で猫耳魔女っこコーデ(のつもり♩)してました
ふわふわ感はないけど形は猫耳っぽいので、お持ちでしたら一度試してみてください!