「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に関する質問や情報交換を行うための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
掲示板 | |
---|---|
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド募集板 1 |
フレンド募集板 2 |
掲示板のルール
質問前に確認しましょう!
掲示板で回答を投稿して下さる方の負担を軽減するためにも、質問前にまずは公式ページや、当サイトのQ&Aページに目を通しましょう
以下の点を守ってご利用ください
・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない
・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない
※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります
ツリーの一番上のお面を獲得しない場合、季節の星座は100%にならないのでしょうか
調べる+遡ったのですが見つからないので回答お願い致します
究極ではなく、クエストクリアの報酬の方です
はい、ならないです。
季節の精霊のツリーを全解放、究極の全ての獲得、クエストの全てのツリーを全解放することによって100%になります。
捨て地でカニ集めてて、野良さんもそれを手伝ってくれたんです。
そして野良さんが鳴くので着いて行ったらカニが2匹居て、1匹 野良さんが持ったので、もう1匹は私が持ったんです。
『一緒に持って行こう』って事なのかな?と思って。
でも、その持った瞬間に画面?というか視点がおかしくなって。なんか地面視点みたいな。
捨て地のエビ4匹エリアだったのでヤバいと思ってすぐにホームに戻ったんですが、これって野良さんの仕業なんでしょうか?
それともたまたまカニを持った瞬間にバグったんでしょうか。
野良さんの仕業だった場合、不安すぎるので何か知っている方教えてください。
ただのバグならいいんですが…。
同じバグじゃなかったらすまんなんだが、私は前に峡谷ゲート入ったら視点だけ地面に埋まるっていうバグが連発したことあるしただのバグだと思うな。そもそも火灯しも何もしてない野良がカニ持っただけで他人の視点操れるなんてことあったらそれはもう運営がどうかしてると思ってしまうわ
アカウント乗っ取りとかよく聞くので不安だったんですが、地面視点バグはあるんですね。
バグのタイミングが悪かった…。
疑ってしまった野良さんに申し訳ないです。
返信ありがとうございます、安心しました!
誰でも入れる状態にない現在、オフィスケープを買うにはオフィスケープ持ちのフレンドさんに連れていってもらわないと買えませんか?
はい、そうです。
フレンド募集掲示板で一回限りのオフィスフレンドを募るのもありですね。お別れはブロックとかで。
回答有難うございました!
前に倒れるエモートの精霊は誰かわかりますか?
星の王子さまの季節・うなだれる戦士
レベル3と4
まだ出てないアイテム所持のチーター?に会ったのですが火を灯せなかったのでスクショ撮りました。
スクショを添付して通報する場合はどこから送ったら良いのでしょうか?
問い合わせからスクショ送りたい旨を伝えて指示を待つ
なるほど。ありがとうございます!
深淵のクエストの一番上のマスク(キャンドル48の奴)は
シーズンが終わってからも取れますか?
花笑むでのキャンドル消費と相談してから
マスク取るかどうか決めたいのですが
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?p=all&l=ja&s=patch-notes&f=patch-notes—february-24-2022—0-16-5-185312-ios-android-185258-switch
ありがとうございます
深淵の季節の達成率を100%にしたら何かあるんでしょうか?
星座にある旗マークをタップしたら「全シーズン完走しましたね!」という文章がでます
それだけです
質問失礼致します。この間雨林の最後のエリア?のような場所で大キャンドルを取った瞬間アバターが勝手に走り出したのですがただのバグでしょうか?乗っ取りとかでしたら怖いなと…。
ただのバグよ。
Switchユーザーでたまに報告がある。
そうなんですね!ありがとうございました。
あとは気づかないうちに野良の頭の上の火をタップした可能性もあるかな。
なるほど!とても参考になりました。ありがとうございます✨
乗っ取りは貴方がパスワードや個人情報を漏らしてない限りないです
そうなんですね!そのようなことはしていないので恐らく大丈夫ですね!安心しました。ありがとうございます✨
横から失礼
仮にプレイしている最中に乗っ取られたとしたらセッションが失われましたと表示されて操作できなくなります
この質問をしてよいか分からないのですが…
サブアカウントについて調べたところ、決済のときなどに不具合がでても運営は対処ができないため非推奨、としかでませんでした。
なら別端末、または無課金であれば問題ないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。
よくない話題でしたらスルーお願いします。
別端末とか課金とかが問題かどうかではなく運営が非推奨としている 決済が別でもなにが何でも運営は責任取れない
普通にプレイしていて問題がでないと思うんですが…
サブのせいでなにか起こるんでしょうか?
トラブルが起こっても運営は責任取らない
何か起こるのは知らん
別に自由 お好きにどうぞ^_^
ええと、なにか不快な返答をしてしまったのなら申し訳ありません。。
そうでなく、サブによって問題が起こったことがあるのなら教えていただきたいのです。
それを知ってどうするの?心配ならサブ作るのやめたほうがいいんじゃね?不快ではない
さっきあなたはサブがいることでなにが起こるのかを聞いた
しかし私がなにが起こるのかを知らないというと
あなたは問題が起こったことがあるかということについて聞いてると言った
ええ…?
あるっちゃある
完全に別にして無課金ならアカウントは大丈夫だと思いますが、1人の端末同士ってどこかで繋がってる事が多いです。だから連携をなんたら〜とかになるのが嫌とかがあるならおすすめはしません。
というか複数の垢を1人が持つのを嫌っている人は多いです。問題とかの前の話ですがね。
ありがとうございます、そうなんですね。
差し支えなければ、複数のアカウントをもつ行為を嫌う方の主な理由などを伺いたいです。
普段しているゲームなどでは、そういった方がいないものでして…
無駄に利益を得ていたり
sky サブ 嫌い とかそういう風に調べてみたら出てくるんちゃう?
サブ垢ってメイン垢にハートを送り続けたりも出来ますからね。サブ垢なしで頑張り続けた人でイライラする人はいると思います。
前もサブキラーイっていう人雑談にいたワ
ありがとうございました。
教えていただき助かりました。
上の人には返信しないんだ…笑
そりゃそうなるっしょww
なんで?
自分の望んだ答えじゃないからね
ええ、、
こいつが上の奴説
こういうので何でも自演疑う奴必ず現れてて草
運営が、個人が複数のアカウントを所持することを推奨していません
課金をしていない又はしている、別端末である、だからいいだろという感情論ではなく運営がそう公式見解として出しているから非推奨なのです
サブを使ったハート増産はまた別の規約違反の話であり、アイテムが混ざるのは自己責任の話
全部混ぜるから話があっちこっちにいくのです
サブアカウントは公式が推奨していないという答えとは別に、なぜサブアカウントを嫌う人がいるのかという複数の個人的な意見がたくさん聞きたいのであれば雑談掲示板を使うことをおすすめします
すみません、忘れていました。
〆でお願いします。
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?s=my-account&f=can-i-create-multiple-sky-accounts&p=all
これが全てだよ
お控えくださいは禁止にしたくはないが良心に任せるをやんわりとした言い方なんだがね
skyってここ半年くらいのうちに原罪のシステム変更でもされました??私がやってたころは10枚羽まで行ってれば逆走する余裕あるくらいだったのに今は11枚羽で1番奥回収できないのですが、これは私が下手になっただけですかね?w
羽が多くなる事に羽が散るアクション(エビに当たるや石に当たるなど)を起こすと散る羽の枚数が多くなりました
例えば11枚羽根ですと4か5枚一度に散ります
ありがとうございます。〆
リサイズドリンクを飲んで最大身長になる
トールの魔法を使って身長を伸ばした
同じ星の子が使ったとき身長は同じですか?違いますか?
違う
トールの高さはリサイズでは出せない
魔法の方が高くなるね
skyを一旦消してしまい前のアカウントを復元したいんですがどうしてもskyのIDがなければ復元できませんか?
課金やフレンドの情報から復元したという話もあるからとりあえず問い合わせてみたら?
そうですね。まずは問い合わせてみます
しかし課金もフレンドともskyでしか繋がっておらず復元できなさそうなんですよね
連携はしてなかったのかい?
アプリ消しても連携してたアカウントでログインできると思うけど。
それが連携してたアカウント覚えてないんですよね
最初の頃は何も知らずに適当におしてたもので。
じゃあもうできることはない
諦めな
まぁそうですよね、ありがとうございます
連携してなくてSkyIDもないなら難しいかー。
無料アプリでも購入履歴書には残るから注文番号で何とかならないのかね。
どちらにしろ運営に問い合わせてみるしかなさそう。復活できると良いね。
お二方質問に答えていただきありがとうございます!
昔IDをどこかに書いていたので探してみると見つかりました
なので運営さんに問い合わせてみます!
質問失礼します、シーズンもうおわるくない?
的な返信は控えてくれると嬉しいです…💦
シーズンキャンドルをサブから2回送りたいのですが、1日1回しかプレゼントは無理というような制限はありますか?
教えてくれると嬉しいです!
ちょっとくらいは自分で調べなよ
調べてもわからなかったので質問をさせていただきました!
自分の調べる力もうちょっとあげます!w
返信ありがとうございました!
サブに関する質問も控えて欲しいですし、サブ持ちならご自身でFAQを確認するなどして解決してください。
了解です、ありがとうございます!
FAQの存在すっかり忘れてました…()
返信ありがとうございました!!
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?l=ja&p=all&s=my-account&f=can-i-create-multiple-sky-accounts
urlみて確認してみます!
ありがとうございます!
深淵から始めたと言っていたフレンドが星の王子さまの季節の襟巻きケープを着けています。
これは魔法でしょうか?それともバグのせいでしょうか?
「(実際は王子様の季節生まれだけどほとんど触って無かったから新規みたいなものだし)深淵からです」
みたいな可能性もある
チーターか…?
魔法のエフェクトがなければアイテム持ちだけどそれなら星の王子さまの季節から始めてないとおかしい
真相はそのフレンドに直接確認して
そうですね!次あったら聞いてみようと思います
チートでアイテムを手に入れたとして、他のプレイヤーからは見えないんで元から持っていたか魔法だと思います
スイッチで運営にお問い合わせするQRがありますが、アレ、読み込んでメッセ送ってしばらくタブ開いてても更新してしまうので返信が見れないんです
どうしたらいいかわかりますか?見れた方いるんですか?
チャット形式のやつですかね?
あまり使わないですが今iPhoneのカメラでQRコードを読み込んだ限りは、キーワードでFAQの内容が見えました。特に問題がなさそうです。
以下のページもサポートページなのでスマホからも確認できますし、ページ下部の「問い合わせ」からでも問い合わせできますのでご参考まで。
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?l=ja&p=all
履歴が見れないんです!
一週間後ほどにくる返信が見れないです…( ; ; )
わざわざ提案していただいたのにメルアド保持していなくて出来ないんです…ごめんなさい
あらま、検討違いのレスで失礼しました。
お力になれず。
SwitchのQRコードから飛んで問い合わせするやつですよね
あれ「問い合わせ送った後は閉じて大丈夫です、返信きたら赤丸ついて続きからできます^^」って書いてあるんだけど
実際赤丸がついて再び開いても全然続きからにならなくて、普通に最初からになっちゃうんだよね
たぶん不具合だと思う
前に返信きたけど見れなくてキレてメールで改めて送ったことがある
まだ直ってなかったんか
課金アイテムの紛失についてメールで問い合わせていたのですが一週間以上過ぎても返信が来ず、チャットにて問い合わせし直した(メールで問い合わせを入れたことも記入)ところ、他の問合せで返信を送ったというメッセージとチケット番号だけ送られてきてチャットを閉じられてしまいました。
メールの方に返信があるかと思いきや、新着なし、迷惑メールにもなし。
問い合わせの返信内容がどこにも確認できなくて困ってます、どなたかskyの問い合わせシステムなど詳しい方はいませんか?
もしかしてサブ持ってる?
サブは持っていますが、完全別端末、別アカウントで遊んでいるので、今回の件ではサブは関係ないかと思います
別端末の別アカウントでも混ざることはあるんだよ……
サブ確認してますが、混ざってません。
念のためどういった経緯でサブと混ざってしまうのか聞いてもいいですか?
サブアカウントに対するほう助になるから言えない、自分でどうにかしてほしいです
関係ないことはないと思うわ。主がどの課金方法を使ってるのかわからないけど、決済方法によっては混ざる。具体的な状況はサブ推奨になるかわ言わないけど、それがわからないならサブ持つべきじゃない。もしサブと混ざってたら自己責任だからこれ以上問い合わせないでね。
丁寧にありがとうございます。
決済も完全に分けてるので、本当に検討がつきません。
なんだか貴方様を不快にさせてしまったみたいですみません。
別に不快じゃないよ。だから謝られても困る。
運営に連絡して連絡がこないから焦る気持ちはわかるけど、ここのユーザーに返信がないことを聞いても運営の返事を待ってとしか言えないんだわ。
サブのことで指摘を受けてますが、サブの方もあらゆる可能性を全て探しても解決しなかった為問い合わせたのに、返答の内容が上記だったので困り、質問したまでです。
不快にさせてしまった方すみません。
不快にしてすみませんっていうのは何が反省すべきかわかってないときに使うもんだし別にレス主たちは不快になった訳じゃないと思うけど
実際主に非は無いんだからすみませんとしか言えないよね
問い合わせに対する回答が確認できないならその旨を伝えて再度問い合わせる(番号なども添えて)しかないと思う。
決済連携端末などなど全て分けているにもかかわらず混ざったって話も聞いたことあるっちゃあるけど本当かよくわからん、もしそうだとしたら別人のアカウント同士でアイテムが混ざってることになるから流石に運営が対応しなきゃいけなくなる。
丁寧にありがとうございます。
どこかで内容が見れるのを見落としてるのかと思ったのですが、やっぱりもう一度問い合わせて待つしかないですよね…すみません、ありがとうございます…
問い合わせ内容関係なく、返答が確認できないことは問題なので早く対応されることを願う。
返答に時間が長くかかる、問い合わせの伝わらなくて何回も何回も同じ問題について問い合わせ続けるなどの例もあるので多少杜撰でも気を落とさないで。
サブについてにごせば良かったのに…
そうですね、すみません
サブってだけで異常に喰いついて本題無視して叩く方がどうかと思うけど
これですね
あごめんつい書いたけどこれですねってやつは主様じゃないです 若干荒れてるせいで勘違いする方がいるかもしれないので念のため
それ。
問い合わせに対してはユーザーがどうこう言えないでしょ……
「しばらく待った方がいいですよ」
「ディスコードの方が返信がはやいですよ」
みたいなアドバイスを求めてたってことでいい?
そういう人がいるのは目に見えてわかるんだからにごせば良かったのにと言ったのよ
家族がとか適当に言っておけば問合せについてのみにしか目がいかなかっただろうに
これ問題なのはサブのことじゃなくて運営からちゃんと返事が来ないことじゃないの?
うちも問い合わせ送ったけど2か月来ないわ
前にも1週間こなくて返事きてないよって言ったらごめん送り忘れたよみたいな返事がきたことある
どこから問い合わせたのかしらないけど、四日以内に必ず返事もらえてるよ
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?s=my-account&f=can-i-create-multiple-sky-accounts&p=all
お気に入りの星座盤(枠は十分に余っている)にいるフレンドさんが、星座盤から消えてはまた一日置きくらいに出没するというのを繰り返しているんですけど、この現象はなんなのか分かる方いらっしゃいますかね…。
あちらからブロックされたときに星座盤から消えてしまう仕様になったのでしょうか?
既に同じような質問が出ていましたら申し訳ないです。
今は仕様としてブロックされたらわかるようにはなっていません
確実にお気に入りにしてて中央のお気に入りスペースに空きがあるのに出たり消えたりするならバグの可能性が高いと思います
続くようなら運営に直接問い合わせてください
現在星座盤にバグが発生しています、その現象もバグの一環です
お二方、ご丁寧にありがとうございます!
助かりました。
ただひとつ疑問が拭えないのが、そのバグが発生するのが特定の一人だけなんですよね。他のフレンドさんはみんな正常で。念の為運営さんにも問い合わせてみます。
重ねてになってしまい申し訳ありませんが、
他にも同じような現象に悩まれてる方っているんでしょうか?
複数の意見を募りたいのでしたら雑談へどうぞ
掲示板に不慣れなもので、質問の類はこちらの板で、としか考えが及ばず。失礼致しました。運営さんの方にも問い合わせましたので、ここで〆と致します。
答えてくださった方は本当にありがとうございました!
どうか良き空の旅を。