
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に関する質問や情報交換を行うための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() 雑談掲示板 |
![]() 質問掲示板 |
![]() フレンド募集板 1 |
![]() フレンド募集板 2 |
掲示板のルール
質問前に確認しましょう!
掲示板で回答を投稿して下さる方の負担を軽減するためにも、質問前にまずは公式ページや、当サイトのQ&Aページに目を通しましょう
以下の点を守ってご利用ください
・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない
・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない
※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります




メセボに初めて触ったので詳しいことを教えて欲しいです。
先日、野良のメセボにコメントを残したところ、「あなたのメッセージが1個のいいねを獲得しました!」という通知が届きました。
①メセボを置いた野良本人のいいね
②メセボを見た①じゃない野良のいいね
③私のフレンドが見ていいね
通知から誰からのものか判別出来ますか?
もし私のフレンドが同じメセボを見た場合、私の名前は出るのでしょうか?
わかりません
見えます
返信が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございました。本当に助かりました。
既出でしたらすみません、光染料についてです
雨林の地下洞窟で染料集めをしていた際、蝶々ではなく染料の瓶を拾いました。(エモで蝶々と一緒に回収)
染料瓶は拾った個数分所持数が増えるという認識で合っていますか?また地下洞窟以外で同じように拾える場所があったら教えていただきたいです。
染料実装当初から雨林地下の蝶々がバグっているだけです。
普段の蝶々から得られる染料の欠片?と同じ扱いです。
見た目がおかしいだけです!
回答ありがとうございます!
いっぱいもらえたやった~と喜んでいましたがバクなんですね;;ぬか喜びでした
マンタのぬいぐるみ(98cm)を過去に購入された方いらっしゃいますか?
外箱も大きいのでしょうか?
それとも布団圧縮袋のようにある程度圧縮されて届きましたか?
SNSで「マンタ ぬい 届いた」「マンタ ぬいぐるみ」等で検索すると、複数の方が届いた際の写真を上げてくれているので見てみるといいです
大体、元の1/3(片翼)くらいの大きさに圧縮され、専用のマンタ風の袋とナイロン袋に包まれ、それがぴったり入るくらいのダンボール箱に入れられ送られていました
SNSで検索する手がありましたね!完全に失念しておりました!
ありがとうございます。そちらで調べてみます。お手数おかけしました🙏🏻
アメリカ人のフレンドが、背中アイテムを使おうとすると「プロップ魔法を解除してください」という表示が出て使えないそうなんですが「プロップ魔法」とは何ですか?そしてどうしたらいいですか?
プロップ魔法は分かりました!解決法だけ教えていただきたいです
同じエリアでチャレンジスペースを開くと手持ちのアイテムが置けないバグがあります。
エリチェンかホーム帰還舞い戻りで直ります。
プロップ魔法は設置アイテムの魔法の事です。魔法を使っていて解除したいならエモート欄を開くと左側のマークを2回タップで魔法解除されます。コントローラーなら染色欄の下(魔法欄の一番上)にマークがあります。
ありがとうございます
ふたつの灯火の季節(前編)について質問です。
当時販売されていた暗黒竜の痕跡パック(暗黒竜のツノと尻尾のセット)ですが、復刻しないものとして販売されていましたか?その季節が開催されていたとき諸事情ありちょうどSkyを離れていたので、情報を全く追えていませんでした。
覚えていらっしゃる方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
後編があるはずなのでその時に復刻するんじゃない?
特に言及されていませんでした
当時のパッチノートにてご確認を
https://thatgamecompany.helpshift.com/hc/ja/17-sky-children-of-the-light/faq/1404-patch-notes—july-18-2025—0-30-0-334880-android-huawei-ios-playstation-steam-333946-switch/?l=ja&p=all
シェアスペースに入っても何も出てこなくなったんですけどバグですか…?
それに、他プレイヤーがシェアスペースに入っている時に、自分もそのシェアスペースに入れるはずだと思うのですが、それに関しては入ることもできなくなりました…
同じ方居ますか?
回線が重いと起動しても表示されない事があります
11月頃にある分かち合いの日々は今年も来る可能高いですか?
ここのサイトの過去イベ一覧に2024年だけ分かち合いの日々が無かったので少し気になりまして
運営のみぞ知る
パーソナリティーチェックでの犬耳などのアイテムはもう入手できないのでしょうか?
運営のみぞ知ることです。
復刻しない限りは不可能です
フレンドツリーがアップデートされたのを今知ったのですが、欠片交換を毎日していればハート交換までキャンドル消費なしで解放可能ですか?
また、可能な場合何日で解放できますか?
既に質問されてる内容だったらすみません!
精霊のツリーとは仕様が違うので、地道にキャンドルでそこまで解放してください
それと、ハートを送れる様になるまでの道のりは以下で確認を
https://thatgamecompany.helpshift.com/hc/ja/17-sky-children-of-the-light/faq/764-how-do-i-obtain-candles-and-hearts-how-do-i-send-a-heart-or-gift-of-light-to-my-friend/
可能です
具体的な日数はわかりませんが、一緒に原罪をクリアすることでもキャンドルを使わずゲージが進むので、それも合わせれば最短日数で解放できると思います
プレイヤー友情システムについて
https://thatgamecompany.helpshift.com/hc/ja/17-sky-children-of-the-light/faq/1452-friendship-system—player-to-player-information/
お二人ともありがとうございます!詳しいURLまで助かりました
過去に質問があったら、すみません
フレンドが突然動かなくなり、何分、何時間経っても寝るマークもなくずっと立ったままでした
後日話を聞くと寝落ちしてしまったと話してくれましたがバグでしょうか?
別にバグではない
意図的にzzzマーク出さずに放置することも可能
意図的に出さないやり方は知っていますが、フレンドが寝落ちと言っていたのでそれはしてないのかなと思いまして。
意図的に起こせることは、意図せずとも起きる可能性が十分にあるって事だよ
意図的にも出来ないことが、意図せず発生するより確率高い
Switchだと放置しててもzzzが出ない時あります
解答いただきありがとうございました。
今、Android 8.0の端末しかなく、それでSkyをしています。
ここで質問なんですが、このAndroid 8.0の端末でSkyにログインできなくなるのはいつなんでしょうか?
わかりません
運営に聞いてください
逆に8.0でよく入れるね
元々8.0ってskyの対象外だからいつ入れなくなってもおかしくは無い
自分は昔使ってたGalaxy Feelでダウンロードしたら重かったけどできたよ
機種によるのかな
skyは8.1〜になってる
8.0じゃ灯火の映画などのスクリーンも映らない
一応対象外でもダウンロードはできるようになってるが相当重いだろうね
自分はGalaxyの8.0持ってたけど対応外でストアにすら載らなかった
シーズンパスのギフトセットについて質問です
このサイトのギフト用の項目に【1個購入した状態なら、ギフト用シーズンパスのアイコンと「2」が表示されます。これは、あと2人のフレンドにギフトを渡せるという意味です】と記載されてます
でも先シーズン購入し、まだ誰にも贈ってない私のゲーム内では「1」になってます(購入した時から1だったのかは判りません)
念のためゲーム内ショップも確認したらやはり自分用+フレンド用2枚と書かれてます
渡してないのに所持数が1なのはなぜでしょうか?
前季節に2600円のギスパスセット買ったのは間違いないの?
ギフパス1個付き課金アイテムを過去に購入しているとかではなく?
はい、間違いありません
キャリア決済ですが、スマホの支払い履歴にもしっかり残ってます
質問主です
私の知識が足りないのじゃなく他の方から見ても異常事態なら、運営さんに報告しようと思ってます
もしかして報告案件ですかね?
報告案件です
そうなんですね
ご回答ありがとうございます
運営さんに報告させていただきます
あまり他のフレンドさん達に知られたくない内容の事をフレポスで送られた場合その送ってきたフレンドさんをブロックやアンフレしたらそのフレポスは他のフレンドさん達は見れなくなるのでしょうか?分かりにくかったらごめんなさい
ずっと回答ついてないね笑笑
ルールのリンク先で確認できるものね笑笑
天空でフリーズしてしまい、自分のスマホにデータを移したいのですが、移したいスマホには既にサブ垢のデータがあります。何とかしてSwitchのアカウントを使ってスマホでログインしたいのですが、どうしたらいいですか?
スマホでログインする
ただそれだけ
サブ垢は運営推奨してないからね、自己責任だよ
それはそうとサブ垢でログアウトしてスマホでニンテンドーアカウントにログインすればいい話では?
サブ垢は非推奨行為
やり方わからないならそれまで
昨日Switchで原罪へ行き天空前の宇宙を飛んでいる最中に強制終了されました。
舞い戻りで何度も戻ってやってみましたが、結果は宇宙で必ず強制終了になってしまい、デイリーも終わってないのに困っています。
同じ方いらっしゃいますか?
また、強制終了されない良い方法あれば教えていただきたく🙇♀️
連携してあるスマホ他に切り替えてクリアする
(原罪で羽配り済なのでアリスドアは使えない)
この板でも2人は主と同じ状況の人いたけど解決策↑しか出てなかったです
同じです。
今のところ解決策はありません。フィードバックを送ってみましたが返答はありませんでした。
陽光の日々も再訪も待ってくれないですし、Switch勢に恨みでもあるか疑う程に、Sky公式はSwitchを冷遇しているので、スマホにデータを一時移すことをおすすめします。
記入忘れ
ご回答ありがとうございました。
現在連携できるスマホがなくちょっと考えてみます😭
月も太陽もまだ見えないし、Switchにも優しくしてほしいです。
天空にて交換できるリサイズドリンクの更新は何曜日でしょうか?
金曜
最近染料集めを始めて、孤島と暴風域以外は全マップ満遍なく回ってるつもりですが黄色だけ明らかに集まりが悪いです(同じく1日3本までの水色や出にくいはずの白と黒より少ないです)
黄色は出にくい色なのでしょうか?
それか時間帯や曜日などで偏りが生じているのでしょうか?
黄色が良く出るところです。
https://9-bit.jp/skygold/51286/
他の色も個別にあるので
見てみてください。
今、イベント中なので
黄色が手に入れにくくなっています。
https://9-bit.jp/skygold/62044/
染色屋の2Fでも
色交換出来ますので
そちらも活用すると良いと思います
定期的に特定の色が出やすくなるイベントがあるんですね!勉強になります
取り急ぎ今週は風の街道をルートに加えつつ、交換も利用してみようと思います
丁寧なご回答ありがとうございました
補足
各色の入手場所
https://9-bit.jp/skygold/51238/
1日の入手本数
https://9-bit.jp/skygold/51231/
蝋燭集めのルートに草原を組み込むことが集めやすいかなと思います。
黄色はサブとして使うと綺麗になるので集め甲斐がありますね〜
集めるの頑張ってください〜