7月7日より6周年イベント開催!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】質問掲示板

質問掲示板

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に関する質問や情報交換を行うための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)

星アイコン 掲示板 星アイコン
雑談掲示板
雑談掲示板
質問掲示板
質問掲示板
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 1
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 2

掲示板のルール

質問前に確認しましょう!

掲示板で回答を投稿して下さる方の負担を軽減するためにも、質問前にまずは公式ページや、当サイトのQ&Aページに目を通しましょう

以下の点を守ってご利用ください

・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない

・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない

※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります

Sky 攻略TOPページに戻る




145,967 COMMENTS

匿名

08:15 白花取りに草原連邦に来たら、ハートとか出してる青い鳥とか白い鳥とかたくさんいるのですが、なにかのイベントでしょうか? なんとなく鳥たちはテルテルのような挙動を示すのですが。

返信する
匿名

機知に富む隠とん者のクエストを完了したのに、反映されていないようなのですが、どなたか理由がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

返信する
匿名

暗黒竜の痕跡を身につけた状態だと蟹に襲われなくなったという投稿を見かけたのですが本当でしょうか?

買おうか迷っているのでもし持っている方居ましたら検証していただけると幸いです

返信する

回答ありがとうございます
とりあえずビジュはいいので季節終わるまでに購入検討はしてみます

感謝の〆

返信する
匿名

初心者なのですが、アドパスは人から貰うことができると聞いて、アドパスを条件によっては貸すとかそういうのってありなのでしょうか?

返信する
匿名

アドパスは自分で買うかフレンドにギフトするかで貸し借りはできないよ
ゲーム内通貨交換を条件に課金アイテム渡す行為はRMTになるのでアウト

返信する
匿名

再訪団がくると思うんですけど、キャンドル全開放すると何かいいことあるんですか?

返信する

なるほど!ということは、南京錠のみ解放すれば羽がもらえるってことですね

返信する
匿名

そういうことです。
全てのアイテムをもらっても報酬でハートがもらえるとかはなく、ただただ所持アイテムが増えるだけです。

返信する
匿名

ボイスについて質問です

①恒常の声(エモート欄から切り替えられる声)は、野良同士(黒子状態)でもそのボイスで聴こえるのでしょうか?
※例えばクラゲボイスや夜鳥の語り部等

②ムーミンの季節のアイテムを組み合わせて出るベル音の声、旅ビトボイスは野良にも聴こえますか?灯し合わないと、初期ボイスでしか聴こえませんか?

③公式グッズのキーホルダー、STAR機能のボイスは黒子にも聞こえているのでしょうか?
※例えばキズナアイやマナティボイス等
他のSTAR魔法のように、手繋ぎしたフレンドにしか聞こえないとかありますか?

返信する
匿名

大前提として、黒子は一律黒子ボイスです

①②③全て
灯して姿が見えて初めて聞こえるようになります

返信する
匿名

なるほど
では③も、灯し合えばフレンドじゃなくても聞こえるってことですね

ありがとうございます

返信する
匿名

今更すみません。
出遅れなのですが、今からアドパス買ったら究極のケープ間に合いますか?
シーキャンは最低何本必要でしょうか。

返信する
匿名

なんかチャットテーブル使おうと思っても「こちらは現在使用いただけません」と表示が出るのですが何故ですか?焚き火も同じでした。数だけ減ってくので困ってます

返信する
匿名

聞いたこと無い例なのでスクショ取って運営に問い合わせるのが一番早いです

返信する
匿名

今シーズンの課金アイテムである「闇の外套」は再販されますか?再販の可能性が低ければ買いたいと思っています。
課金アイテムの事情に詳しくなくて…不適切な質問でしたらすみません。
どなたかご教示ください(>人<;)

返信する
匿名

再販するかしないかは運営しだい
我々ユーザーには明確な答えは述べられません

返信する
匿名

日々のアイテムは再販されることが多いが
そのケープはシーズンものだからなぁ
シーズンで再販あったのはAURORAくらいか?

返信する
匿名

前にも同じ質問出てるけど今季がコラボ扱いなのか不明、パッチノートに恒常とも復刻するとも書いてない以上は今のところ期間限定と思った方がいいかな

返信する
匿名

パッチノートより
> 。コラボレーションの間より『ふたつの灯火の季節 −前篇−』を含む、現在と過去のコラボレーションの季節のエリアにテレポートいただけます

返信する
匿名

変なところに。をつけてしまったけれど、抜粋した文章よりコラボレーション扱いだと思われます

返信する
匿名

久しぶりに帰ってきたらリトル抜けがしづらくなってました。自分が下手になったのか仕様が変わったのか教えてください。
そもそもリトル抜けはダメだろという意見は今回はなしでお願いします。

返信する
匿名

リトル抜けの仕様は変わってない

でも靴のタブ増えてから、
靴履いてると背が伸びるようになった影響で、
靴履いてるとやりづらくなる

返信する
匿名

すでにされている質問、またはここで質問してはいけない内容でしたらごめんなさい。
現在、ふたつの灯火の季節が開催されていますが、一番最初にアニメ化がプレスリリースされた時に、前後編の時代設定と、その主人公たちの設定について触れられていたような気がしているのですが、後編の時代設定がいつごろだったか、またキャラクターの設定が何であったか、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。

返信する
匿名

峡谷の天球儀エリアやレース開始エリアで、なにもしていない状態でも星の子が少しずつ右に位置ズレしていく現象はバグでしょうか?
立っていても座っていても壁などにあたるまで延々と右にズレていってしまいます。

返信する
かに愛好家

Skyシアターに入ると、スマホがぶちブチッとかいって落ちる…。フレンドと新しいクエストやりたいんだけど出来ないです…ガチで困ってます。スマホの空き領域あるし再起動も何回もしてるしWiFiにも問題なし サポートに連絡もしたけど他にもこういう人いますか?😭😭

返信する
匿名

同じような人は何人もいるね
サポートの返答は原因調査中だから対処法はない

返信する
匿名

シェアメモにアリスドア置いたらそのアリスドアは自分や他人が使ってアリスエリアにいけますか?
所持アイテムじゃなくて魔法を使う予定です

返信する
匿名

デイリークエストの報酬を受け取ろうとしたらシーキャンは増えていないのになぜかデイリークエストの報酬を受け取ったことになってシーキャン4個逃しました、

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com