9月29日より月灯りの日々2025開始!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】質問掲示板

質問掲示板

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に関する質問や情報交換を行うための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)

星アイコン 掲示板 星アイコン
雑談掲示板
雑談掲示板
質問掲示板
質問掲示板
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 1
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 2

掲示板のルール

質問前に確認しましょう!

掲示板で回答を投稿して下さる方の負担を軽減するためにも、質問前にまずは公式ページや、当サイトのQ&Aページに目を通しましょう

以下の点を守ってご利用ください

・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない

・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない

※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります

Sky 攻略TOPページに戻る




149,072 COMMENTS

匿名

月明かりの日々のうさぎになれる魔法なり方教えてください
エリア内のクッキー30分食べ続けてるのですがかからずなにか条件が必要なのでしょうか?

返信する
匿名

ホームにある雪の結晶のような飾りの杖が日数をカウントダウンしながら浮かんでいますが、あれば何のオブジェクトなんでしょうか。

返信する
匿名

そんな陽気なイベントがあったんですね!?
花火大会のPV見てみたら確かに杖が載っていました。
あと2日なので楽しみです!
(花火杖とイヤリングは欲しかったな……)

返信する
匿名

月灯りの日々についてです
お菓子を燃やすとかなり多くの火種がもらえますが、上限まで火種を集めるとキャンドルは何本分貯まりますか?

返信する
匿名

丁度上限まで焼いてきました。9本精錬できましたので、元の溜まっている量次第で10本精錬できる程だと思われます。30分前後ほどで溜まりました

返信する
匿名

フレンドに月灯りのうさぎと耳飾りあげたいのにプレゼントのとこに表示されませんイベエリアの自分がうさぎとか買える場所で見ても表示されないです自分だけですか?

返信する
バグ助けて

一昨日くらいから火種を回収してもキャンドルメーターが貯まらない、デイリーをタッチしてもデイリー受理にならないです。なにか解決法ありますか、、?
skyの再インストール、端末の再起動とsoのアップデートしても治りません😢

返信する
コメ主

大学のサーバーがゲーム系をブロックしていたようです。
VPN接続したら上手くいきました!

返信する
匿名

Switchの復帰勢です。何度も出てるだろうけど、めちゃくちゃカクついてすぐ酔うレベルです。パフォーマンスを最低にしても変わりません。Switchでプレイしている方はどうされているのでしょう

返信する
匿名

まず運営にその様子を画面録画して問い合わせてください。
それと、こっちの板はゲーム仕様のQAで使われているので、
広く意見を募りたい場合は雑談掲示板に書いた方が意見貰えます。

返信する
匿名

ノーフェに白いまつげのお面を付けてる野良さんが居たんですけど、何のお面でしょうか?(オーロラ面では無いです!)

返信する
匿名

その人のズボン、イエティズボンでしたか?
ノーフェにイエティズボンを合わせるとまつ毛の部分だけ白くなります

返信する
匿名

月灯りの通貨は、謎解きで1つもらえて、残りの4つは、たまに出てくる青い灯を時間をかけて集めなくてはいけないのですか?

それともどこかにまとめて4つ分の青い灯が出ているのでしょうか?
その場合、どこにありますか?

よろしくお願いいたします。

返信する
匿名

月灯りの日々のアイテムってフレンドさんにプレゼント出来ないんですか…?😭

返信する
匿名

こちらも初めてプレゼントしようとしたのですが、どれだけボックス近くに寄っても再販アイテムが表示されず…。
他の方も同じようなので不具合の可能性が高そうですね。

返信する
匿名

書庫の恒常精霊は全て解放したはずなのですが地図祭壇にマークが残っているのですが
バグでしょうか?

返信する
匿名

ゲーム内で言語翻訳ができるってほんとですか?
本当なら、
・やり方
・日本語→他言語、他言語→日本語のどちらもできるのか
を知りたいです。iOSでプレイしています。

返信する
匿名

海外フレさん(6枚羽)と手をつないで暴風域の門を通っても、それぞれが別のサーバーに行く?状態になり、お互い会えません。必ずそうなります。おんぶも試しましたがダメ。どっちが手つなぎ主導でも必ず別れます。こんな不具合あるんですか…?こちらの通信環境は普通だと思いますけど、フレさんの通信環境とかですかね。

いちいち書庫の最上階から行くしかないんですか…

返信する
匿名

通信環境かもなぁ
逆に書庫最上階からなら確実に一緒に行けてるの?他のエリアでは別れたりはしない?

返信する
匿名

やっぱり通信環境なんですかね。
書庫からならスッと通りました。それは一回しか試してないんですけど…。他のエリアで別れたことはないです!暴風域の門だけなぜか無理です。ダメ元で旧ホームとか試してみようと思います…

返信する
匿名

エリチェンした瞬間に立ち止まって相手を待ってみたら?
回線速度違うと遅い方が引き戻される可能性があるから、手繋ぎおんぶ切り離して同時に入って立ち止まってみたらどうかな

返信する
匿名

ふたりで同時に入るのは試して失敗したんですが、立ち止まってはいませんでした。確かにおんぶで入ったときは、なんかフレさんの残像?(というより光?)みたいなのが、少しの間こちらの星の子の背中に見えるんですよね。それもすぐ消えちゃうんですけど。なんとか説明してチャレンジしてみます…!!

返信する
匿名

既に99本染料を所持していても、光染めの案内人と染料は交換できますか?
(例えば赤99本所持した状態で染料を交換→赤100本になりますか?)

返信する
匿名

原罪で星キャン貰えないのですが同じ方いますか?
改善策あれば教えてください

返信する
匿名

雑談板とのマルチポスト
雑談でレスがついているのでそちらで継続してください

返信する
匿名

(既出だったらすみません、URLを貼ってくれると助かります)
スマホでやっているので他のプラットフォームではどうなのか分かりませんが、
画面左下をタップしたら出てくるチャットマークの上に出るマイクのマークは押したら何が出来るんですか?

返信する
匿名

パン焼き開始時、フレンドとのおんぶが自動で外れてしまいます

パン焼き会場範囲外に出ておく→パン焼きが始まってから中に入る以外に、最初のパンが出る直前~出た後でもおんぶが維持される方法はありますか?

例えば、同じようにおんぶ状態でテーブル上で待機している野良はおんぶが維持され、組み直している様子がありません
※自分とフレンドは火鉢を出した上で、こぼれたパンを手焼きしています

返信する
匿名

おんぶ解除されたりされなかったりする
完全にランダムかもしれないね
解除覚悟でいたらおんぶされたままだった事あるし、運だろうねー

返信する

ありがとうございます
本当にランダムなのでしょうか?
毎日パン焼きへ通っていて、毎回100%おんぶが解除されてしまいます……
解除されないパターンが無かったので、ランダムの発想がありませんでした

返信する
匿名

Switchですが解除されてことはありません
主さんと1レス目さんのプラットフォーム特有なんじゃないでしょうか

返信する

自分も端末差を疑っています
自分がios、フレンドがandroidです
Switchは解除されない事が分かったのが大変ありがたいです

これ以上は長くなってご迷惑になりそうなので、また日を改めて雑談板へ移動しようかと思います
ありがとうございました

返信する
匿名

掲示板でたまに言われてる釣りスレってなんですか?釣りスレという言葉自体は知っているんですが、ここでやる意味が分からなさ過ぎて少し認識が違っているのかと思いました。良ければ例など書いてくれたら嬉しいです。
自分の知る釣りスレで合っているならここの掲示板でそれをしてなにか意味があるんでしょうか?

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com