「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に関する質問や情報交換を行うための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
![]() 雑談掲示板 |
![]() 質問掲示板 |
![]() フレンド募集板 1 |
![]() フレンド募集板 2 |
掲示板のルール
質問前に確認しましょう!
掲示板で回答を投稿して下さる方の負担を軽減するためにも、質問前にまずは公式ページや、当サイトのQ&Aページに目を通しましょう
以下の点を守ってご利用ください
・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない
・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない
※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります
今年、自然の日々は来ないんですか?
やるかどうかは運営にしか分からないですね
公式からのお知らせを待ちましょう
先日の星を紡ぐ情報局で日程までは言及されていませんが自然の日々の開催が決定したと発表がありました。
ボイスで「ファフ」って言ってるボイスはどこで入手できますか?
鳥ボイスでも魚でもマンタ2種の声でもないのでわかりません。
語彙力がなくてごめんなさい
期間限定のやつだったりしますか?
いま調べて見たところ野鳥ボイスというものらしいので草原連峰行ってきます🐦
local_notification_unnamed_social_feed_followed
って通知が来てたんですけど、何されたら来る通知でしょうか?
野良が鑑賞者登録したとき
Steam版の操作についての質問です。
キーボード操作でやっているのですが、垂直跳びなどの操作はキーボードでも出来ますか?また、出来るのであればコツを教えて欲しいです。
オレオのアニバーサリーぬいぐるみってもう再販されないんですかね?
オレオぬいぐるみは再販あるよ
再販なしは周年ハットのみで、それ以外のアイテムは毎年復刻してる
ありがとうございます!
カフェのお菓子焼きって、パンorウニの上限とどちらか共通でしょうか?
質問を見ない人もいるので、閲覧者の多い雑談で再度情報集めることをお勧めします
添い寝・寝落ち募集
・チャットはせずエモートのみ
・終了後の関係はお任せ(お互いタイミングが合えばまた寝落ちしましょう🙌)
ツリーハウスの近くで待っているのでワープお願いします🙇
29MP-ZN7R-1P0K
ごめんなさい、間違えました
〆
去年からコウモリケープが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
今年、フレンドさんが私にプレゼントすると仰ってくださいました。
そこで質問なのですが、コウモリケープが値上げする可能性はあると思いますか?
そして、ハートでお返しをする場合、何個ぐらいが妥当だと思いますか?
また円安進んでるからもしかしたらあがることもあるかもしれない(実際あったのでやろうと思えばやる運営)
運営次第
ハートの個数などこれ以上は雑談板でどうぞ
値上げに関しては上記回答者様の通りです。
有償アイテムとハートの交換行為は規約違反です。
最初から交換する約束だった場合は規約違反ですが、プレゼントのお礼にハートを送りたいという主さんのケースは規約違反ではありません
結果お互いに得る物が同じであっても経緯が重視される事なので質問文をしっかり読んで回答しましょう
みなさんご回答ありがとうございます。
交換、というわけではなく、普段から仲良くして下さるフレンドさんなので、いつものお礼も込め渡そうと思っていました…。
無知で申し訳ありません。
規約違反と取られる行為はやはり控えた方がいいですよね…。
やはり値上げの可能性が高いということなので、フレンドさんと交渉して、これからも仲良くしていけるよう努めたいと思います。
ありがとうございました。
主さんとフレンドさんはプレゼント機能の正しい使い方をしています
一人の回答者が勘違いしているだけで規約違反ではないので安心してください
いいえ、規約違反です。
有償プレゼントアイテムの「代わり」に、プレゼントの価値に妥当な数のハートを返すという行為は明らかな有償アイテムとの交換行為に該当します。
プレゼントしてもらったこととは関係なく、普段からの交流の延長で(いたずらの日々の前からでも)ときどきハートを渡していくのが無難でしょう。
変な持論で質問者に不安を与えるのはやめましょう
主さんは「代わり」とは一言も言っておらず何か「お返し」がしたくてハートを選ぼうとしただけです
フレンドさんが「ハートをくれるならプレゼントする」と言った場合と、主さんが「ハートを贈るからプレゼントを贈って欲しい」と言って「交換」をした場合のみ規約違反です
プレゼントに対してをお返しがしたいという感情は至極当然であり、それが規約違反にあたるわけがありません
自分の巣の編集中に、アイテムが天井の向こう側に配置されてしまいました。
全回収以外にこれを回収する手立てはないのでしょうか?
周囲に置いたアイテムを撤去してから天井に頭を擦り付けて削除ボタンが表示されるかチャレンジする
裏世界に侵入して天井裏に行って削除する
天井から裏世界に入ったら取れました!ありがとうございました!
質問失礼します。弟が私によくハートをくれるのですが、3日ほど前から弟のキャンドルだけが減り、こちらにハートが届かないようになってしまいました。今日は星座盤ではなく手渡しで渡そうとしてくれたらサバエラが起き、再起動をしたらハートを送った判定になってしまいます。(こちらには届いていませんでした)私からは何事もなく送れるのですが…
語彙力が無く、分かりにくくてすみません💦少しだけでも良いので分かる方が居たら教えて頂けるとありがたいです。
すみません主です。一応何とかなりました。
巣作りの第3クエストで、掲示板の1番左のクエストのなのですが、家具を3個購入するとは普通のキャンドルで買う家具のことでしょうか?
(案内人の前で購入出来る家具)
シーキャンで1つ家具を交換してみたらカウントされなかったので、普通のキャンドルの方か!?と思っております…
対象は工房の家具なので恒常販売のほうです
巣作り案内人が居るカウンターから交換する白キャン、星キャン、ハートを使うアイテムが対象です
過去スレにあったら申し訳ない。
転生後にもらえる羽って前1枚だったのが今2枚になってる?
天空の精霊のうち何れかの精霊から羽が貰えないバグがあり、天空分を全て回収しても1枚足りなくなってるので
その分の補填がホームへ戻った時に自動的にされてます
天空にいるはずの精霊のうち誰かがバグで非表示になっているので転生後の羽に加算されているようです
なので総合計は変わりません
よく枚数見てたら、エンディングムービー後ホームに落ちてきた時に2枚増えてたからん?と思ったけどそういうことだったのか!
お二方ありがとうございました!
フレンドの人数の上限はありますか?
また、フレンドが多いとゲームが重くなることはありますか?
誰か教えて頂きたいですm(_ _)m
フレンド数に上限は無いです
星座盤に表示できる数には上限ありますが、埋もれて見えない人もちゃんとフレンドのままです
フレンド数多いとゲームが重くなることは無いです
そもそも同時に同じエリア居れる数が8人なので重くなりにくいですね
ありがとうございます!助かりました!
Steam版についての質問です。
スマホ版では聞こえる環境音や鳥の鳴き声、ホームの定刻の鐘の音などがSteam版では鳴りません。
設定のサウンドは全てマックスになっており、星の子の羽ばたきの音や鳴き声はスマホ版同様に聞こえます。
これはSteam版の仕様でしょうか。
今Steam版をやってみましたが、普通に聞こえましたね
再インストールを試してみてください
ご返信ありがとうございます。他の方の環境との比較とても助かります。
Steam版を試していた後に今スマホ版を起動させたところ、スマホ版でも環境音が鳴らなくなっていたのでなんらか私のアカウントで問題が起こっている可能性が高そうです。
再インストールを含め色々試してみます。ありがとうございました。
ホームで野良さんが鳴き合っていて、そのうちの野良が聞いたことの無いシャリ~ンと言う鳴き声を出していました、鳴いた時に出る黄色か白い円の様なものが青色でした。
風ノ旅ビトボイスでは無いと思います。
分かる方居たら教えてください🙏
恒常の究極マスクです。
https://9-bit.jp/skygold/24989/
これじゃないでしょうか?
装着時/仮面が割れた時等に音が鳴り、青いエフェクトが出ます
巣作りのアイテム上限についての質問です
トンカチマークの周りにある白い円が上限を表すのは分かるのですが、まだ白い円が4分の1残っているのにトンカチマークが赤くなって物が置けなくなりました。これの対処法などはありますか?
私も同じ状態になりましたが、アイテムを出し入れしてみても必ず同じ数で赤くなるので、赤い表示(設置上限数まで置いた状態)が正しく白い円の目安表示の方がバグってるんだと思います。
上限はコストと設置数の2種類あります
白い円は各アイテム毎に設定された設置コストの減算グラフ及び、設置数の上限のみを示します
残り設置可能数の表示は現状どこにもありませんが、コストにまだ余裕があっても設置数上限に達した瞬間に残りコストも0になります
昔からあったシェアスペースの祠は最大コストが低いため設置数を気にせずコストだけ見れば良かったのですが、巣は最大コストが非常に高いため設置数上限の方に引っ掛かかりやすくなっています
対処方は何かを削って新たに置くしかありません
なるほど!そもそもの認識が間違ってました。お二人とも回答ありがとうございました!
松明や火鉢などの回復系アイテムは以前は自分以外のプレイヤーにも回復効果があったと思うのですが、現在は自分の回復しかできない仕様になってしまったのですか?それともバグか何かなんでしょうか?
公式から明言されていませんが
アプデによるバグ
やはりバグなのですね⤵︎
早く、他のプレイヤーさんも一緒に回復出来るように修正してもらいたいですね
インスタグラムでsky情報アカウントを開設しましたぜひフォローしてください。
https://www.instagram.com/b.w928_jp?igsh=MTgxcmphamd1Nnc5eQ==
・他サイトや商品の宣伝をしない