「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
お知らせ
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が7万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
すみません、初歩的なことかと思うのですが質問させてください。
周囲に星の子がいる状態で、『目』のようなマークや『矢印(逆三角形に似いている)』のようなマークが出てくることがあります。
これはどういう意味でしょうか?
『追尾』機能があるとは知っているのですが、このどちらかが追尾に関するマークでしょうか?
また、もし追尾された場合に解除できる方法があれば合わせて教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。
逆三角形は追尾、目は視線で追う、ということのようです。追尾解除はわかりません…orz
教えて下さりありがとうございます!
skyは説明のないゲームなので、とても助かりました。
追尾解除機能…もしかしてないんでしょうか?
するのもされるのも好きではないので、元々にオンオフ機能が欲しいですね………
ON-OFF機能はないですが、
誤って追尾したときは
私はとりあえず追尾対象の相手がいる方向と
逸れた、もしくは真逆の方に飛んで解除しますよ!
リサイズドリンクって何種類からかランダムで身長が決まるってことは元に戻すれるのは運なんですね。…20回くらい魔法もらってまだでないんですけど…
ギスギス感が薄くまったり平和なところが好きでハマってしまいました。
しかしどこにでも悪さする奴はいるものですね。先程難破船エリアのカニのいない場所で考え事をしていたところカニを抱えた星の子がやって来て自分の真横にそのカニを放置されました。ダッシュで逃げるのをしばらく追跡しましたが虚しくなったのでやめました。
ログイン状態でちょっとの間放置しがちなんですが気をつけないとなぁと思いました。
先日全く同じことをされました(笑) ちょっとぼんやりしてたら知らない内に背後にどんどん並べられていて吹き飛ばされました。びっくりして距離をとったらまたカニをもって追いかけてきてなかなかの恐怖でした。フレンド同士でカニを使って遊ぶのは別に良いと思うんですが、黒子状態でされるとふざけているつもりだとしても悪意としか感じられないのでやめてほしいですね…。
カニも嫌ですが、捨て地で暗黒竜をモーション回避した方がいたようで、私がターゲットになった際 カウントなく翼飛ばされました。
難破船でもわざと目立つところに出てモーション回避をしている方や、ホームの石畳のところで焚き火をする方など。
人の迷惑を考えない方が割と多いですよね。
モーション回避って暗黒龍がサーチなしで食べてくるってことですか?
何度かエモ回避されたあとには サーチなしでいきなり来ますよ
ああ!チラ見せしてると容赦なく食べてくるやつですか!
3、4回見つかるとカウント無しで来ます
ので、エビが回遊ルートに戻る前に何度も
隠れているところを出ようとして見つかっていると
容赦なく来るので気を付けて!!!!
ON-OFF機能はないですが、
誤って追尾したときは
私はとりあえず追尾対象の相手がいる方向と
逸れた、もしくは真逆の方に飛んで解除しますよ!
関係ない質問かもしれないのですが
フレンド募集掲示板にコメントが反映されないです
なにか原因などありますか
想像でしかないのですが、私も何度投稿しても(したつもりでも)載らず、
考えられるとしたら、URLを記入したからかなぁと思い、
(最初、コード画像のURLとコードを読み取ったURL、両方載せようとしました)
画像のURLだけにしたら掲載されました。
招待してもらうとき、アプリ内からコードを直接読むので、読み取ったURLは必要ないないようで‥
何かの防止機能があるのかもしれないですね。
投稿できないURLとか‥
(全く関係無かったらすみません)
質問です。
これまでプレイしていて着いていなかったのですが、今日開いたら耳あてのようなものを付けていました。自分でつけた覚えがありません。衣装の一部なのでしょうか?
iPhoneの方は音楽アプリで音楽を聴きながらSkyをするとそうなります。
電話でもなりますよ。(実証済み)
想いを編む季節で、ウクレレはなでなでの精霊から貰えることは合っていますか?
ウクレレはあるのに、なでなでのエモーションがないんです😢
何か分かる方おられましたらコメントお願いします🙇
イヤホンやヘッドホンなどのヘッドセットをリアルで付けている状態でプレイするとキャラにも反映されるんですよ
最初のホーム画面(?)の場所からどうゲームを始めたらいいのか分かりません・・・
画面をどういじってもチャット、ストア、写真などしか出ません
行く場所が分からないということでしょうか?
それとも、操作方法が分からないということですか?
操作方法がわからないんです
ゲームをダウンロードしてすぐにその画面になってしまい、
そこからどう進めればいいのか・・・
ゲームに入ったら再生ボタンのようなマークを押して開始します
デフォルト通りなら左に小さい○があると思うので、それを押しながら上下左右に動かしてみてください
それで動かないでしょうか…?
わかりました
試してみます
Gboardが使えません他のアプリ内では翻訳機能使えてるんですがSkyになるとGoogleマークすらでませんなにか解決策ないでしょうか😭
もし横向きにした時だけ使えないのならスマホの設定画面を開き、画面表示と明るさから下の方にある拡大表示のところを標準にすると使えるようになります。
私は横向きの時だけ使えなかったのですか、拡大表示をやめたら使えるようになりました!
お役に立てなかったら申し訳ありません💦
素敵なskyライフを!🥰
フレンドさんに、チャットをコピーして翻訳すると海外の方ともお話できるよ〜!と言われたのですがコピーできません…。どうしたらできるのでしょうか?
試されていたら申し訳ありません。
送られたチャットを長押しして、一瞬水色になったらコピーされてます!Gboard(Googleのキーボードアプリ)を使えばその場で翻訳や返信も出来ます(*°︶°*)
気づかずすみません。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!!
水色にならなくて…。でもGoogleのキーボードアプリがあるのは知りませんでした!ありがとうございますm(_ _)m
今、書庫が終わったところなのですが、書庫が終わったときに光の翼は全部で何個ありますか?
54/55で取り残しってありますか…?
孤島から書庫までで66個光の翼があります。
詳しくは このサイトの光の翼の所を見るとエリアごとの入手枚数、場所等が記載されています。
こんな時間にすみません。
いま、蝶々の場所(上の方)で蝶々を呼ぼうとしています。
みんな結構長く、ウロウロしては戻ってきてますが、最大7人しか集まりません。
もし見られて、今、良ければ覗いてみて貰えると嬉しいです。
(8匹呼べれば‥を見たい方はぜひ(*´艸`) ←こんな時間に💦)
お陰さまで、集まりました。
昨夜から楽しみに(?)ずっと待ってた方がおられて‥
平日の早朝にありがとうございました。
(こんな、使い方しても、よいものかわからず‥。ダメでしたらすみません)
良かったですね♪
チャットをしようとするとアルファベットしか打てず、日本語入力ができません…。どうしたら日本語入力ができますか?機種はAndroidです。
はじめまして、私もそうなってましたのでサポートに連絡したところ、スマホ設定の文字と入力でswiftkeyを選択すると日本語入力できるようになるとの事でした。(キーボードが変わってなかったらキーボードの一番下のホームボタンがある列の一番右のマークを押してswiftkeyを選択するとできるようになります。)
Gboredでも大丈夫です。たぶんどちらか入っていると思いますが、なかったらストアでダウンロードできます。
どちらも便利ですが、入力データを収集するようなので、ゲームの時だけ選択して、通常は既存のキーボードを使った方がいいと思います。
長々失礼しました。
できました!ありがとうございます
skyの初心者マークってどうやって見たらいいですか?
初心者マーク?
初心者マークは自分から確認することは出来ません。
他人から始めたばかりのプレイヤーを見た際初心者マークが付くのですが(他プレイヤーを追尾する時に出る▼マークや視線で追える👁マークに似たような感じです)全体的にまだ基準が不明のようです。
ありがとうございます!
今、自分が羽を何枚集めてるかはどこで確認できますか?初歩的な質問でスミマセンが、探しても分からなくて。
左上のキャンドル一覧を開いくとエナジーの下に数字が表示され止まった数字が所持数です
あ、なるほど!
ありがとうございまさした!
初めまして!
羽なし状態にしたくてサブ垢を作って、暗い翼の獲得エリアまできたのですが、目👁のマークを押しても追尾やワープ選択ボタンが出ずに悩んでいます。先日エモート欄からのホーム帰還が修正されましたが、こちらもでしょうか…?
ご存知の方、他のやり方などありましたら教えて下さい💦
雨林の泣いている精霊のツリー全解放に必要なキャンドル数が知りたいです…!
捨てられた地の神殿前の扉を作動させる前に他の星の子が近くにいないか鳴いて確認しているのですが、もともと視認していた子以外を探知できたことがありません。逆に自分が扉に向かっている最中に存在アピールのために鳴いてみた時に装置近くに誰の反応もないのに突然扉が作動したりします。エリア判定みたいなものがあるんだと思うのですが、上手い確認の方法とかエリアへの近づき方とかあるのでしょうか?
これ本当に困りますよね。多分他のチャンネルと合体(?)してひとまとめになったんだと思ってます。闇の花が急に燃えるのと同じ?
因みに他のプレーヤーが認識できている時自分が先行していたらスイッチを押さず、扉の前で待つようにしてます。
私は、それが嫌なので閉ざされた扉の右端から入ってます
右端ジャンプすれば仕掛け起動せずとも中に入れるので……。
自分が起動してないのに開いた時はもうチクショー!と思いながら走るしかないですが(笑)
これ、もし距離があるとか他の場所でエビ出てきたら、迷わずホームに戻ってまた入り直した方がよいです。
出口が見える場所で戻ったのであれば出口のすぐ前に飛ばされるので、花焼くなり翼取りに行くなり可能。下手にエビ出てきてる状態で出口まで行こうとすると高確率でサーチに引っかかる。
質問主です。回答ありがとうございます!皆さん色々注意されてるんですね。
誰もいないのに作動してしまって慌てて神殿に滑り込んで神殿内に後から他の星の子が来た時に「作動させたの自分じゃないです!」と焦ってしまったりします(笑)
右端から入るのは知らなかったので今度やってみます。
翼集め中に泣く泣く扉近くの翼を諦めてしまうこともあるのでホーム出直し、良いですね!
おまけ程度に→扉閉まっても堂々と暗黒龍は突破してきます!吹っ飛ばされて羽回収が不可能になるので無理はだめですよー
既出でしたらすみません。
翼の最大枚数は今現在(南京錠全て解放も含め)で何枚ですか?
116枚です。
孤島から書庫まで66枚、暴風域10枚、精霊解放39枚、リスタート時に1枚もらえます。
ありがとうございます!
峡谷のイベント精霊が消えていて、開放出来ません。どうすればいいでしょうか。
いま公式ツイッターからコメント来てましたよ
アプリの再起動で直るかもしれません
メッセージで、誰が書いたかはどうやってわかりますか?
フレンドさんのだったとかいう話をききますが、なんど見返しても名前などの表示が見当たりません😓
ちなみに、Androidです。差があるかはわかりませんが…
フレンドさんのがあると ·····の所が名前表示されるので、まだフレンドさんのをお見かけしてないのかと思います。
見つけれるといいですね♪
そうなんですね!
わかりました!
ありがとうございます!
バグであれば前回答者様の通り再起動が良いかと。
もしくは誰かがその精霊の解放進行中だった。ということではないですか?渓谷の精霊は光を歩いて連れて行く解放なので時間がかかっていたとか?
自分自身を押すと鳴る音で、かなり高音の「ピー」って感じの音の人をみかけるのですが、あれはどこで手に入れることが出来るのでしょうか。
常設の精霊から貰えるボイスの中でいちばん高いのは鳥のボイスです。それよりも高いボイスであれば、おそらく以前あったイベントで貰えたカニのボイスかと思われます。
今は入手不可能ですが、復刻イベントで手に入る可能性もあるかもしれません。
鳥のボイスかな?草原の、空中に島が浮いているエリアで入手できます~。
もし鳥のボイスでもカニのボイスでもなく、極端に高い電子音のようなものであった場合は、音声のバグだと思います。
(私のskyだとそのバグが頻繁に起こるので…)
同じく通常ボイス使用している時に、たまにピーッと高音がなる時があります。たぶんその事かと思いますね。
耳あてのようなものをしているのですが、つけた覚えがありません。これは衣装の1部なのですか?
孤島から書庫までの全エリアを回ったとして、一日に取れるキャンドルの個数はだいたいどのくらいですか?
おおよそ15本程度だと思います。孤島から書庫までと書いてありますが、こちらのミスでホームの分も取得しているので、実際は15本に満たないかもしれないです。以下は今回の回収条件などです。読まなくてもOKです。
今日(1/14)配置のキャンドルを、自分が知る限り回ってみました。神殿のキャンドル、大キャンドル、雨林や捨て地の大花も回収していますが、捨て地の砲台のみギミックが一度きりなので回収していません(回収できる光は1です)。今回秘密の場所、暴風域、デイリークエスト分は未回収ですが、入れると+4本は増えそう……手持ちのキャンドルが中途半端だったのと、エリアで回収できる光を全部把握しているわけではないので、自分がキャンドル回収するとこれくらい~って数字です。
なるほど!
細かくご説明頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。