4月21日より青い鳥の季節がスタート!

【Sky】雑談掲示板 過去ログ(~2020/12/6)【星を紡ぐ子どもたち】

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)

星アイコン 掲示板一覧 星アイコン
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星アイコン 過去ログ 星アイコン
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) 雑談掲示板ログ(~2021/5/5)

お知らせ

雑談掲示板を移動します

いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が7万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。

なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

▼新・雑談掲示板

https://9-bit.jp/skygold/boad05

 

▼旧・雑談掲示板 – 過去ログ

https://9-bit.jp/skygold/boad02

Sky 攻略TOPページに戻る




75,189 COMMENTS

匿名

質問です。
倒れたとき?横になった時にzzzとでるエモートはどれでしょうか?

匿名

捨てられた地の入り口から左側へ行ったところにいる精霊のエモとは違うのですか?

匿名

捨てられた地の精霊の倒れるエモートです。

ちょこまかリトル

初めまして。
それは気絶のエモの4台回目かと思います。
精霊さんのツリーの気絶エモをLv4にすればなるかと思います。

匿名

かくれんぼについていまいちわからなくて、参加してくれた方を放置してしまいました…どなたか教えていただけると嬉しいです。

なつ

人数を探します。探したら、相手に近づくと指差しモーションのアイコンがでます。押したら、相手が悔しいモーション(自動で強制的に怒る地団駄モーションをする)をする。ここまでで、相手を「見つけた」状態、完了です
つまり、相手を視界に入れるだけじゃ駄目。近づき、アイコンを押すまでしないとだめ。かくれんぼというより隠れ鬼に近いですね。

なつ

追記
参加人数全員指差したらあなたの勝ち、一人でも指差しそこねた(逃げ切られた)らあなたの負け、です!
ちなみにかくれんぼ放置しちゃっても、多くの人はあまり気にしないと思います!間違ってアイコン押しちゃうことも多いし!

匿名

始めたばかりの友人を連れて書庫に行ったところ、ムービーに知らない星の子が映ってしまい嫌な思いをしました。
裏世界自体は嫌いではないのでムービーに映らない「大精霊のいる裏世界」には行きたいです。
書庫は必ず映るとお聞きしたのですが、他に映ってしまう大精霊のいる裏世界はあるのでしょうか?

匿名

初心者です。かくれんぼの仕方がいまいちわからなくて、せっかく参加してくれた方を放置することになってしまいました…どなたか教えていただけると嬉しいです。

猫草

光の翼を最大にしたいのですが、後3枚足りません…攻略情報を見て全ステージ探しに行きましたが見つかりません…原罪の後のエンディングの後の1つも取ってます…ただの探し忘れなのか…。
他にコレやらないと全て揃わないよという所があったりするんでしょうか。

匿名

恒常精霊の他、今までの復刻精霊の分の星キャンドルも合わせて、転生した後の羽の数の初期値が44枚であるなら全ての光の子をとると120となります。
取り忘れか、上記の復刻精霊ではありませんか?

匿名

みなさんはどういう時にフレンド申請してますか?私はいろんなタイプの星の子とフレになりたいです。掲示板を使うのもいいですが、やはり実際に触れ合った子とフレになるのが1番楽しいかなと思いまして………。でもなかなか自分からフレ申請するのが怖くてできなくて(・ω・`)

匿名

多いのはホームで波長が合って遊んだ時、書庫で協力扉を待っている間に交流した時、一緒に暴風域、原罪をクリアした時、演奏を聴いて感動した時です。
確かに自分からは勇気が入りますが、いきなりチャンネルチェンジで別れてしまって後悔することも多いので頑張ってください!

匿名

ありがとうございます!!
なんとか頑張ります………!!

匿名

羽の数で質問です。
孤島から暴風域、精霊アンロックで115枚+エンディングで116枚になると見ました。
そこにイタチ面以外の再訪精霊3人で119枚ゲットできるはずなのですが117枚しかありません。(エンディングをスキップしてしまった為)
残り1枚がどこを探しても見つかりません。こんな事あるのでしょうか…?

匿名

暴風域で一番最初に入手できる羽は、回収してすぐにエリアチェンジをしてしまうとカウントされないことがあります。可能性が高そうなのはそこですが、何度も探して見当たらないのであれば不具合かもしれません。

原罪から転生後、一度でも羽を散らして失っているなら、天空で授かる初期羽のなかから枚数が引かれ、エリアに再配置されていない可能性もあります。といっても起こることは稀だと思いますし、現在も同じ仕様なのかどうか…。

自分だったらもう一度転生し直し、集め直してそれでも足りなければサポートに連絡します。

匿名

ご回答ありがとうございます!

転生後捨て地で2回散らしてしまったので初期羽が飛んでいってしまったのが濃厚かもしれません…。
明日の再訪精霊さん解放したら原罪に行く予定ですので転生し枚数が合わなければサポートに連絡してみたいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!

匿名

各エリアは確実に取りきっていますか?私も先日1枚ない!と思って周り直したらありました。エリアが変わる直前にある翼でタップしてから完全に取得演出が終わる前にエリアを変えてしまっていたようで取得したつもりが出来ていませんでした。
すでに周り切った後かとは思いますが一応…

RED

質問いいですか
自分がオンラインになったことを通知で
フレンドに伝えるじゃないですか、その通知を
オフにする方法はありますか?

匿名

お互いにお気に入りに入れてると(王冠マークの星座)通知きます。あなたがお気に入りから相手を外せば通知は止まります。

ここあ

始めてからそれほど経っていないので良く分っていませんが、髪型にヘッドホンのようなものが付いていました。ホームに戻ってきたら消えていたのですが、可愛かったので何か知りたいです。

匿名

音楽を聴きながら、もしくは通話しながらだとつきます!
可愛いですよね☺️

なつ

アプリの強制終了がひどいので、再インストール試そうと思っているのですが、引き継ぎはできるのでしょうか?グーグルとの連携は済んでいますが、やったことないので不安です…
どなたかできましたよ!など一言いただけたら幸いです

なつ、

現時点ではサーバーエラーとなってますが、以前から落ちやすかったので、今後落ちやすい状態になったとき試せるよう、ぜひお教えください!

匿名

自分はGoogleの連携しかしていませんが再インストール出来ました👌

匿名

ありがとうございます!!今度我慢ならなくなったらやってみます!!(#^^#)✨

今skyを起動したら「サーバーエラーが発生しました」という文字が出て始められません。「詳しい情報はヘルプへ」とは書いてありますがヘルプへの問い合わせの仕方も分からず、、、。どなたか対処法ご存知の方いらっしゃいませんか??m(。≧Д≦。)m

匿名

サーバー自体が落ちているようなので復旧するまで待ちましょう。

匿名

明日来る再訪精霊、チャットテーブルで身を守りながらなら安全に進められますかね…?(; ̄ー ̄)

匿名

明日エビ誘導係やるつもりなので、その時に貴方様と会えますように!一緒に頑張りましょう!

匿名

捨て地のイベ精霊欲しいのに行けない……。エビ怖いです。暗いし突進してくるし集まらなそうで……ヴッ……

匿名

明日は結構人いると思いますよ!それに紛れて頑張りましょう!自分も羽は捨てる覚悟です(笑)

水色警察

秘密のエリアの前ですり抜けたり待ち伏せたりするの本当に迷惑。止めろって言っても止めないし、、フレンド申請出せば良いのに

匿名

本当に多いですよね、蝋燭1本差し出すのすら惜しいのかしら。
その現状を見て、ケープ買うのをやめました。持っててもすり抜け待ち伏せを助長させるだけだと思ったので。
フレさん達もあそこに水色ケープを着て近づくのすら嫌になってる人も多いみたいです。

匿名

最近ハートの欠片が何回送っても送っていない事になるバグが発生してます😢お問い合わせは出しましたがアプリを落としてもなおらず…こういった事があった方いらっしゃいませんか?

匿名

少し前になったことあります!
その時は1人だけにその症状が出てましたが、しばらく気にしないでいたら元に戻ってました。きっと大丈夫だと思います!

匿名

この間メセキャンを見ていたら全てのロウソクを溶かしてしまいました。
私が溶かしてしまったこと、フレンドさんにバレたりしますか?

匿名

それはキャンドルの入れ替えなのでそういう仕様ですから安心して下さい😂溶かされたキャンドルも残っていますよ

匿名

うわ~良かったです(;_;)
フレさんのも入ってて、とても良くしてくれる人だったので申し訳なくて…!
ありがとうございます、安心しました。

匿名

どうしても捨て地と暴風域が苦手です…😢
エビに見つかりそうになるとパニックになっちゃいます。
キャリーしてくださる皆様はどうやって上達したんですか?😭
やはり慣れなのでしょうか…

匿名

まだキャリーできるレベルではないですけど、何回も何回もキャリーしてもらってルートとかタイミングとかを覚えると結構慣れます!あとはエビのタゲ回避方法を覚えたりすると恐怖心は減るかと…

匿名

慣れと、エリアマップの把握と、あとミスのパターン化でしょうね…。
エビは一定のルートを巡回しているので、動きを把握することが可能です。
高所の安置からエリアを見渡してみたり、「捨て地 マップ」等でググってみたり、攻略動画を探してみたりして情報を得てから、トライアンドエラーを繰り返して覚えていくのがいいんじゃないでしょうか!
Skyにゲームオーバーはないので、楽しめる範囲でトライしてみてください〜。わたしも下手ながら楽しんでいます!

匿名

捨て地のエビのエリアはなるべく岩から岩へ移動することを意識すれば見つかってもすぐに隠れられますよ!
まずは、エビ4匹エリアに行く斜面を下まで降りずに右側の高いところ(エビ4匹エリアの一つ目の光の翼がいるらへん)に登って全体を見渡して見てください。
ここはエリア内の一番高いところではなく、あんまり崖に近づきすぎるとエビに見つかるときがあるので注意です!ですが、エリアに入る前にざっと地形を確認するのには良い場所かと思います。

暴風域はプレイする時間帯によりますが優しい上級者さんが誘導してくれることがあるので、ついて行って道を覚えるのがいいと思います。

あとは自分のペースで慣れていくのがいいと思います~!応援してます!

匿名

そろそろ羽10枚の方を見かけるようになってのですが、暴風域から原罪に行かずにホームに帰っているのでしょうか?

匿名

そうです
原罪に行かずにホームに戻ってますが、1枚でも散らすと9枚羽になっちゃいますけどね(笑)

現在コメントは受け付けておりません。

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com