「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)
![]() ![]() |
|
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 1 | フレンド募集掲示板 2 |
![]() ![]() |
|
雑談掲示板ログ(~2020/12/6) | 雑談掲示板ログ(~2021/5/5) |
お知らせ
雑談掲示板を移動します
いつも当掲示板をご利用頂きありがとうございます。このたび、雑談掲示板を別ページに移動することとなりましたのでお知らせ致します。投稿数が7万件を超え、今後サイトの動作に何かしらの影響を及ぼす懸念があるためです。
なお、旧掲示板のログは残しておきますので、今後も閲覧いただくことができます。以下、新しい掲示板と、旧掲示板のログのURLになります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
大鳴きの仕様変わってからカニ転ばせのクエスも苦手になった〜!
もたもた…ってしてるうちに突撃される〜!
すっごく分かります
捨て地の最初のステージですらカニにサンドバッグにされる
捨て地でやるなら飛びながらだとやり易いと思いますよ。
滑空モードで移動しながらだと成功率高いです。
移動スティックに触りながら長押しを開始するとすり足モードにならないので少しやりやすくなります。微妙に移動しながら羽ばたいて星の子を長押し(この間大鳴きまでは移動スティックから指を外さない)!とするのが最近お気に入りの対カニちゃん必殺技です
あとから迎えに行きますっていうの本当にやめて欲しい
貴方がそうである様に、私にも遊ぶ人が居るわけ
呪いの言葉でしかない
えっこわいww
タイミング合わないなら今日はすまんの〜!くらいでいいのに!
いいよいいよ、ばいばーい!
でいこう。
そうですよね、考えすぎてた!
気楽に返していきます
わたしはいけそうなら行きます!って言います
これも負担ですかね?
来なくていいよw
あとで挨拶に行きます、というぐらいの軽さなら問題ないのでは?
あとであなたと遊びたいから他のフレンドとは遊ばないで待っててね、と受け止められると負担になるのだと思います。
来なくていい。行けそうなら行きますって上からじゃないかな?
お友達さんは、そんなに待ってない
イベントアイテムも集めきってしまって、やることがあまりなくて、おまけに昨今のごたごたで完全にやる気が消沈してしまいました。
でも毎日必ずハートをあげる人は5人いて、全エリアのキャンマラをしないとあげきれません。
ハートをあげれない、という旨を伝えられるメセキャンはバグってる。
キャンマラもスマホの発熱で画質はガタガタ、公式に問い合わせても長く待たされて同じ回答ばかり。
毎日よくわからない気持ちのまま無感情でキャンマラキャンマラ…、でも周りの人たちは楽しそう。
少し離れるべきなのでしょうか。
メセキャンは更新しないと友達のを見れないんだから、伝言板にするの本当にやめて欲しいです。
ハート渡せないなら直接言いに行けばいいと思うし、受け取らなかったらいい。
何イライラしてるんですか?
たかがゲームですよ
1週間くらい離れたらまたやりたくなるとおもいますよ
というか、そう言われないと離れられないってゲームに依存しすぎじゃない?
横からごめん。
主さんとそのフレ達がメセキャンでやり取りする約束になってるなら、メセキャンに伝言書いてもいいと思うが?デイリーの瞑想ですらほとんどの人がどうでも良い事書いてるんだからさ。
君にやめてほしいって言う権利ないぞ。友達の見れないからってそれ君の勝手わがまま。
主さんは参ってここに書きこんでるんだから心情くらい察してやってよ。
何をそこまで食いついてるか分からんが君の方がよほどイラついて見えるわ。
そもそも主さんの質問への回答になってないぞコレ。少し冷静になって書き込んでな。
受け取らないで放置していいと思うけど。
自分のフレにもそーゆー人いるし、いろいろ事情あるんだろうなと思うから。
サイトで知り合ったならそのサイト経由かチャットで伝えるべきだけどね。
何日か放置してまたやる気になったら返せばいいし、キャンドル貯めたいならある程度貯まってから返したら、相手からも贈ってこなくなるかと思う。
毎日が無理ならわざと一日置いてから受け取って、一日置きに贈ってみるとかしてもいいし。
べつにログインしなくなったなーって思っても、その人の環境なり状況なりで変わる事だからね。
いちいち相手にどう思われるか気にして行動する必要はない。
ハート受け取るだけ受け取って全然返さないって奴がいるせいで余計に気にしてるのかもしれないけど。
毎日5人とハート交換ってすごい猛者。1日のフルキャンマラ分全部5人につっこむんだよね?
手元にキャンドル残らないどこか下手すりゃ課金で補充かマイナスか…それは疲れて嫌にもなる。
メセキャンの不具合はまだかかりそうだから仕方ないね。
ワープできるフレなら直接事情話してストップしてもらうか、ハート受け取らず放置でいいよ。
むしろそこまで追い込まれてるならここから少し離れるべきだとも思う。
ハート交換しなくてもカケラ集めてたらそこそこ貯まるしね。
あくまでゲームだし根詰めてやると後から物凄い虚無に襲われるから気を抜いて楽しみなよ。
ハート交換ストップしたくらいで怒るヤツいないからさ。
同じ状況です。・・・何かをしなければならないって思うと辛くなっちゃうよね。 無理したらだめだよ。 やれることだけを見極めて、あとはしない。 キャンマラも交換もできる範囲に絞って、終わらせる。・・・それで、何を手に入れたか?だけど、Sky以外の時間を別の素敵な時間に使ってるよ! のんびり行こう
ハートがたくさんあってアイテムを交換するならまず何交換しますか?
私だったらノーフェかチャッテですね。
ノーフェは何にでも合わせられるし、チャッテはあったらめちゃくちゃ便利なので
50あるならハート消費量が重い黒or白ケープ交換しちゃいます!
青ケープのタクシーしてたら野良がオフィスすり抜けしてた。ゲート手前で隠れてるの見えたからホームに戻ろうかと思ったけどちょうど一人案内中だったしイスも持ってなかったからそのままゲート開けてしまった。どうすればよかったんだ。
前のアプデでそこのエリアの鯖チェンが増えたから、多分少し待ってれば鯖チェンしたかもしれませんね
雑談🐦
捨て地の大花焼くのが好きでよく遊んでます。雀ちゃんにエモのみで焼き方教えるの大変…いつもなら7割途中で逃げ出す諦める子がほとんどで、今回の子は最後まで頑張ってくれた頑張り屋の雀ちゃんでほっこり嬉しかったお話です⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
きっと、教えてくれた先輩先生も教え方上手だったんだと思います。 私は今まで焼いたことなくて、今度挑戦してみようかな? 大花焼くとキャンドルどのくらい溜まりますか? ゲージ半分ぐらいですか?
現行イベントで解放しない部分がある精霊が再訪で来た場合、そのツリーの続きから解放できるのでしょうか?
それとも再訪は持っているアイテムなども1から集め直しでしょうか?
精霊さえ解放してたらアイテム解放は途中からできるよ。
最近始めて間に合いそうになかったので助かりました!
ありがとうございます
※完全に個人的な意見ですので、嫌な気分にさせたらごめんなさい!!
個人的に、フレンドツリー解放の時、こちらがほとんど出そうとしても、断固として受け取らずに、自分も出す!!と言って交互に出しあったフレンドさんは、なんだかとっても素敵な人ばかり。
私にも出させて!と言いながらも何も出さず、ずっと受け取るだけのフレさんも、やっぱりとっても素敵な人ばかり。
でも、やっぱり前者の方が優しく心に残るんだよね。真心を感じる…。
初心者さんからのフレ申は断らないので、基本受け取ります。 そのうちエリア進めていくとハイタッチも申請されたら受け取ります。自分からはしない。 で、最後別れ際にハグをこちらから出します。「ポワ~♡」って感じで喜んでくれる。
そういう流れで聞くと、とっても粋ですね!すごくいい感じ~(*´∇`*)私もやっぱり交互とかお互いにちょこちょこ出し合うのが嬉しくて、ぽわ~ってなります!
なんか大事にされてる感が違いますよね!
フレンドは見えているのにこちらは見えない漢字があるんですけど解決策ありますか?
騙すとか普段使う言葉も空白になって見えなくなります。
どなたかお助けください、、、🥺
文の最初に♫をつけて発言してみてください。
なぜ
なぜかは分からんが♫つけると確かに何でも言えちゃう。赤字になるような言葉もね。
私はいつもひらがなで言い直してますねー
ひらがなで言うと大体空白にならないですよ
アカウントに関する質問です
今リンクしているGoogleアカウントを別のGoogleアカウントにリンク先を変えたいのですが
リンクを外すのボタンが灰色になっていて選択できません
解決策ご存じの方はいませんか?
現在、6色の灯りを集めることで、方舟エリアを段階的に復元できるようになっていると思いますが、これについて質問です。
集めた灯りの数が異なる(あるいは全く集めていない)フレンドと、方舟エリアを共に訪ねた場合、エリアの見え方はどうなるのでしょうか。自分が見えている復元された景色を、クエストに参加していないフレンドと一緒に見ることができるのか、疑問に思った次第です。
同様に、片方のプレーヤーだけが灯りを精霊に渡す場合、もう一方のプレーヤーは、エリアの復元過程を見られるのでしょうか。それとも、精霊とやり取りしているのを、エリアの変化なく傍観するだけになるのでしょうか。
それぞれの進行度合いが反映されています。
既に復元している側はエリアの変化なく傍観するだけですね。
そうなのですね。勉強になりました。ご返信、ありがとうございました。
ブロックしている相手からハートや欠片が送られたらそのハートや欠片はブロック解除後に受け取る事はできるんですか?
ブロック解除したならできます。
書き込み失礼します。
移動操作についての質問です。既出事項でしたらすみません。
キャンマラ中によく、「地面から少しだけ浮いたまま移動している」星の子をみかけます。
ジャンプや滑走ではなく、空中を滑っているような動きです。ぬるっと滑ってスィ~と移動するような…。
自分でもなんと表現したらいいのかわからず、言葉足らずでわかりにくいかもしれません。すいません。
見ていると普通に移動するよりも早く動けている気がするので、自分でもやってみたいです。
この走り方のやり方や、名称などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
多分ですけど、そう見えているだけと思います
ベテランにキャリーされた時、同じように滑らかで浮いたよな動きしてたのでその事を聞いたら
普通に操作してる、と言ってました!
違うことだっらすみません
回答ありがとうございます。
おそらく私の見た動きと同じだと思います!
なるほど!確かに「浮いている」というよりは「滑らか」な動きだった気がします。
特別な操作があるわけでなく、操作が上手いということですね。
お返事ありがとうございました!
ゆっっくり動いた後にスーッと異様にはやく動いて見えるのはラグかもしれません。その星の子さんのネット接続が悪かったり遅かったりするとそういう動きになったりします。
回答ありがとうございます。
ラグという可能性もありますね。
最近のskyはけっこう重たいので、そのせいかもしれないです。
自分も結構カクカクになってしまうので。
お返事ありがとうございました!
初めて1ヶ月ちょいの者です。
少し前にフレンドになった海外の方がいるのですが、
私がログインしているとよく遊びに来てくれます。
その方とは一緒にお喋りしたりキャンマラに行ったり
しているのですが、回線が弱いらしく、出会って
から数分ごとに落ちては戻ってきてを繰り返します。
翌日の日中遊べないので、夜のうちにキャンマラを
終わらせたいのですが、この方と一緒に行くと
なかなか終わりません。
回線はどうしようもない事なので、フレンドさんは
何も悪くないのですが、回線に振り回されるのに正直
うんざりしてしまっています。
寝るのも遅くなってしまうので…
そこで、友人に聞いたブロック機能を使おうと
思ったのですが、合わなくなる訳では無いとも
聞きました。
でも、先述した通り、フレンドさんは悪いことを
している訳では無いので、ブロックするのもどうなのかと
迷っています。
ここまでを踏まえて、皆さんならどうするかを
お聞きしたくてコメントさせて頂きました。
長文失礼しました。
個人的にはブロックしませんが、もしブロックする前に話しますね。
別にその人が特別悪いことをしたわけではないですし、いきなりのブロックは逆の立場になったら思い当たる節がなくて「何をしてしまったんだろう……」と困惑しますので……
また、私の場合回線落ちした相手は立ち止まって待たないことにしています。
追いついたりワープしてきたらまた一緒に進みますが、そうじゃなければ先に進むルールにしておけば時間がかかりすぎることも減るかと。
最終的にブロックするにしても、今のシステムでは同じタイミングでログインすればほぼ確実にホームで出くわしますから、ちゃんと事情を話しておかないとその時追いかけられるかもしれませんよ。
お返事ありがとうございます(o_ _)o
なるほど、ルールを決めてらっしゃるのですね。
私も、彼女とルールを考えてみます。
初めてコメントしたので、
読みずらい所もあったかと思いますが、
丁寧な返信本当にありがとうございました(*´―`*)
少し前に、嫌ならやらないやるなら割り切ろうって文章のっけてる人いたけど、私はその通りだと思います。
あなたにとって苦痛になるならブロックなり、翻訳使うなどして伝えないといつまでたっても双方共に変わらないと思いますよ。
ブロックはたまに鉢合わせとかあるけど、それこそ割り切らないとあなたが疲れちゃいますよ〜
お返事ありがとうございます(o_ _)o
「双方共に変わらない」
本当にその通りですね(´・・`)
何とか彼女に伝えてみようと思います。
初めてコメントしたので、
読みずらい所もあったかと思いますが、
丁寧な返信本当にありがとうございました(*´―`*)
私にも回線の弱い海外フレがいます。
一緒にキャンマラをするときは、落ちてしまってもそのまま待たずに続行する約束をしています。
ワープを解放しておけば、戻ってきたときに一々待ったり、探したりする手間も省けて便利ですよ。
ブロックをする前に一度お話してみてはいかがでしょうか。
精霊からもらえる魔法についての質問がいくつかあります。
・魔法はランダムですか?
・シャインやリサイズなど消費系のアイテムは出る個数は決まってますか?
・魔法を使う時エモート一覧から選択しますが、マークを押したら即魔法は消費されますか、それとも使うかどうかの確認画面はでますか?
・シャインはどのようなタイミングで使いますか?・リサイズは貯めて使いますか、それとも手に入れ次第使いますか?
いろんな方の意見が聞きたいです!
お願いします。
・魔法はランダムです
・個数は特に決まってないと思います
・確認は出たと思いますがちょっと自信が無いですね……
・シャインはくらい所で使うイメージです
・個人的には貯めてから使います
①ランダムですが、金平糖マークに穴が空いていてその中に黒ぽちがあると高級魔法(リカバー、リトル、リサイズ、焚き火など)で低級魔法(アンチグラビティ、タマヤ、シャインなど)は出ないなどの制限があります。
②決まってないと思います!
③確認画面が出ます。タップすると説明と共に〇×が表示されます。
④峡谷新エリアのような暗いところで主に使います。たまに明るいところで白ケープを着て使ってセルフ目潰しをしたりもしてます。
⑤気が向いた時に一気に飲むので基本は貯めています。
質問には他の方が答えてるので、最後のだけ……
私はシャインはフレとの遊びでしか使ったことないです。1人が使い出したら周りも使い出すのでそれで……
暗い所は私は花火杖使っちゃうのでシャイン山ほどあります;
リサイズは今の身長変えたくなった時に、気に入る身長になるまで一気に飲むので貯めてます。
でもたまにリサイズチャレンジ~とか言って1本だけ飲んじゃったりもするのでそんなに貯まってないです;
フレンド申請とか、フレとのエモート解放に出すハートが掛かったキャンドルを傾けたりして遊んでる星の子がいたのですが、あれはどうやってしてるんですか?
まずフレンドツリーからまだ解放していないエモートをタップすると白いロウソクが出るので、その状態でスパークル(イタチ面の1つ前の再訪から貰えたエモート)のLv.3を使ったんだと思います。
違ったらすみません。
私の星の子の身長は上から2番目なんですがフレさんのフレさんが小さめでして。
「リサイズの敗北者」ですって紹介されたので蝋燭を上に持の方に掲げる奴(草原8人扉の奴)で「ほーら」ってやってみたら相手が上にかかげても届かなくて笑った。
野良さんにやったら多分嫌な気分になるだろうからしないけど「届かない!届かない!」って私の周りをわちゃわちゃするのかわいかったです。
結局相手が羽ばたいて灯せたので、姿が見ることができたら峡谷のガッツポーズしてたのでさらにかわいかったです。
そのシーンを想像しました。めちゃめちゃかわいいですね✨
ほっこりしました。ありがとうございますm(_ _)m
自分、暴風域に行って雀をキャリーするのが大好きなんですけどね?この前海老坂でキャリーしてた雀ちゃんがタイミングをミスって石のアタックを食らって一番下まで行っちゃったんですよ。でも雀ちゃん好き好き精神で羽が散るのも構わず助けに行ったら懐かれちゃって、よーワープしてくれてました。なんとその雀ちゃん、日本の歴史についてお勉強してる子だそうで、日本語も少しできるらしい。師匠って呼んでくれました。すこ。
そんな雀ちゃんが白ケープを買ったとのこと。そこにはもはや雀ではなくなった美人の姿が…うっ…大きくなったね;;母さん嬉しいよ;;
そしてなんかその日から雀ちゃんと少し距離を感じるようになりまして、雀ちゃんも一人で暴風域に行けるようになり、髪も新しくかっこいいのにし、お友達も増えていきました。なるほどこれが雀の独り立ちか…;;
そしてどんどん私は雀ちゃんから距離を取るようになって、新しくできた友達と仲良くしてほしいと思うようになりました…
そしたら今日、雀ちゃんがワープしてくれて、おっ久しぶり〜!!って感じで話しかけたら「なんか足りないと思ってたら師匠に最近会ってなかったんだね:(」って言われました。めっちゃハグしました。姿が変わっても君は私のこと慕ってくれてたのにな…ごめんねありがとう…これからは私からも雀ちゃんに会いに行こうと思ってます…!!
長文失礼した
いい出会いだね。優しい人に出会えてそのフレも幸せだと思うよ。
ほっこりありがとう。
そこが重要ではないと分かっていながらも言わせてください。
海老坂ときいてアイドルを思い出しました。海老坂48です。
エビちゃん48匹が自分で青や赤のライトつけて踊ってるんですね
ん”ん”っ💗
レスもふくめでまるまるっと好き(*´∀`*)
素敵な話を聞かせてくれてありがとう!
いい話聞かせてもらえた、、、