『巣づくりの季節』が4月15日より開始!

【Sky】フレンドに関連するQ&A一覧【星を紡ぐ子どもたち】

フレンドとの交流

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky Children Of The Light)」のフレンドについて、当サイトの質問掲示板に寄せられた質問とそれに対する回答をまとめて紹介しています。フレンドに関連する疑問がある場合はまずこちらをご確認ください。

フレンドに関連するQ&A一覧

フレンドの星座について

フレンドの星座には《王冠が描かれたページ》と《それ以外のページ》がありますが、両者の違いは何ですか?

お気に入り登録したフレンドが王冠の星座のページに表示されます。お気に入り登録してないフレンドはそれ以外のページに表示されます

星座盤のフレンドの星の周囲にある小さな点々は何ですか?

ハート交換やフレンドツリー解放を行っているフレンドの周りには点々が付きます

星座盤から特定のフレンドが消えてしまいました

バグです。直接会ってフレンドツリーからお気に入り登録すると復帰します

ハートや光のかけらの贈り物について

同じフレンドから何度もハートを受け取ることはできますか?

1日最大1個まで受け取れます。一度ハートを受け取った相手から、再びハートを受け取れるようになるのは次の更新時間(サマータイム中なら16時、それ以外なら17時)以降となります

フレンドの星座から「光のかけら」を何個得るとハートになりますか?

光のかけらが60個集まると、ハート1個に変換されます

コミュニケーションについて

フレンドツリーを解放する時、キャンドルを捧げますが、このキャンドルは相手のフレンドに付与されるのでしょうか?

付与されません。捧げる側がキャンドルを失うのみです。

フレンドのところへワープできないことがあるのはなぜですか?

インストールしているSkyのアプリのバージョンが異なる者同士だとワープできません(お互い最新版にアプデしましょう)。また、対象のエリアが満員の場合にワープできないこともあるようです。なお、暴風域・原罪・秘密のエリアなどへはそもそもワープできません。

フレンドとチャットするにはどうすればいいですか?「……」としか表示されないことがあります

フレンドになり、さらにその相手のフレンドツリーを「チャット」まで解放することでチャットできるようになります。チャット未解放のままチャットするためには、チャットテーブルなどのアイテムを使ったり、エリア内のベンチなどチャットができる場所に行く必要があります。

フレンドをブロックするとどうなりますか?

こちらの星座からは消えるので、ワープやハート送りができなくなります。
相手の星座には残りますが、常にオフライン状態になるので、やはりワープやハート送りはできません。
偶然、マップ上で会ってしまうことはあります。その際、こちらから見ると相手は黒子(頭上にブロックアイコン)として見え、相手からみるとこちらは普通の星の子として見えます。
※ 詳しくはこちらの記事でご確認ください

通知について

「〇〇がログインしました」という通知がでます

相互でお気に入り登録し合っているフレンドのみ、ログイン時に通知が表示されます

「〇〇さんがあなたのキャンドルを灯しました! ホームで光のかけらを受け取りましょう」 という通知は何ですか? お礼に自分も同じことが出来るのでしょうか?

フレンドがあなたに光の欠片を贈ってくれた時に表示されます。光の欠片はホームのフレンドの星座から受け取ることができます。またあなたからフレンドに対して光の欠片を贈ることもできます。

その他

登録できるフレンドの人数に上限はあるのでしょうか?

登録できる数に上限はありませんが、星空に表示される数は72までだそうです。

フレンドのメッセージキャンドルが見たいのですがどうすれば良いですか?

更新時間から40分間ほどは、フレンドのメッセージのみが表示されます。なお、60本非表示にすれば、次の更新時間まではフレンドのメッセージだけが表示されるようになります。

そのほかのQ&A

以下の記事では、Skyに関する疑問と回答をQ&A形式で紹介しています。Skyについて分からないことがあれば参考にしてください。なお、当サイトの質問掲示板にて質問をする際は、なるべくQ&Aに同じ質問が掲載されていないか確認の上投稿してください。

Q&Aまとめ

フレンドに関連するページ

フレンドを作る方法とメリット
フレンドツリーの項目と必要エレメント一覧
フレンドをブロックするとどうなる?
フレンドに関連するQ&A一覧
フレンド募集掲示板

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報

イベント情報
巣づくりの季節 花笑む日々2024
シナモロールコラボ 2倍キャンペーン
イベント情報まとめ
デイリー情報
デイリークエスト 日替わり大キャンドル
闇の破片 シーズンキャンドル
精霊の情報
全精霊一覧 星の精霊(恒常精霊)
過去の季節の精霊 再訪する精霊たち
来訪する精霊団 精霊とは
一覧情報
光の翼・光の子一覧 大キャンドル一覧
エモート一覧 アイテム一覧
エリア一覧 エリア攻略一覧
シーズン一覧 イベント一覧
地図の祭壇一覧 ソーシャルライト一覧
攻略お役立ち情報
初心者向け 序盤攻略情報 暴風域の攻略のヒント
原罪の攻略のヒント クリア後の楽しみ方
掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集掲示板 1 フレンド募集掲示板 2
星を紡ぐ子どもたち攻略トップ

37 COMMENTS

匿名

貢いだ分のキャンドルは減っているのにフレンドが星座版にいません、どうしてでしょうか、、
フレンドになったばかりです。わかる方いますかね?

返信する
匿名

あらすじみたいなことをお話ししますね(いらない??
フレンドになって、軽くお話しているときに途中私が落ちてしまいました(その前から少し動作が重くなっていた)。すぐさまインしてフレンドのもとへワープしに行こうと思ったら星座版にいませんでした。
あらすじはこんな感じです😌

返信する
匿名

お久しぶりです。違う端末から来た質問主です!やっとそのフレさんとたまたまホームでサーバーがおなじになって会うことができました!! その時のフレさんの名前がつけれていない鉛筆マークが頭の上に出ている状態でした、多分名前をつけている途中におちてしまったのが原因っぽいです😅その後名前を付けたら星座盤に表示されるようになりました~✌私の経験上他には方法がなかったので、もし私が経験したみたいなことが起こってしまったら、サーバーが同じになるしか手は無いような…なってしまったらホームなどで同じになれることを願いましょう…💪😔

返信する
匿名

名前をつけている途中って書いていましたが訂正です~名前はつけて決定を押したのですがラグくてなかなか、名前がついてくれない状態でした、ラグいせいでおかしくなっていたんでしょうね…それも原因の1つでしょう。

返信する
匿名

星座盤からハートの欠片を送ったはずなのに「♡を送りました!」と表示されました。(キャンドル3本消費して送るときとおなじ表示)バグでしょうか?

返信する
匿名

バクだと思いますよ
私の記憶上たしか、送られた相手には欠片が届くはずです!

返信する
匿名

フレンドとチャットしている際自分のチャットが赤字になったんです。これって、Skyの中でNGワード的なのがあるんですかね?

返信する
匿名

ワープして行った先で、見えていたフレンドの星が突然消えてしまいます。ブロックされたということでしょうか?

返信する
究極がほしい星の子

ホームの星座盤でその人の名前のところを選択してから炎のマークをタップすると送れます。

返信する
匿名

フレコが読めないバグに見舞われているので解決策知ってらっしゃる方助言お願いします…

詳細
1.貰ったQRを読むべく画像選択まで行く
2.画像を選ぶ。すると
3.SKYが落ちる

返信する
匿名

疎遠になってしまった友人の数を減らして、新しい友人を追加したいのですが、
疎遠になった人のブロックができません(表示が出ません)。そのため、
新しい友人が表示できない状態です。どうしたらいいでしょうか?

返信する
匿名

Sky内で出会い、ふれになったフレがいるのですが、相互お気に入りしているのに、名前のよこにお気に入りの印?がついていなかったりin通知がきません。星座盤のお気に入りの場所にはいるのに、名前のよこに印が付かずin通知が来ないのはなぜでしょうか、、?直接会ってフレツリーからお気に入りにしました。

返信する
匿名

アプデ後に星座盤に表示される人数が72↑に増えましたが何人に増えたのでしょうか?
お気に入り人数は、中央に表示されるのは変わらず22人までのようですが。

返信する
とくめー

友達がSkyを始めて、すぐにフレンドになったのですが、なぜか友達にワープができません。
何故ですか?
(草原クリア、雨林未クリア)
わかる方、教えていただきたいです…

返信する
skyみかん

質問です。フレンドが他のコース(?)で遊んでいるときに、ホームから
そのフレンドにメッセージを送ることは可能でしょうか。

返信する
匿名

不可能です。
相手と話したい場合は相手にワープ(同じエリア)に行って話すしかないです!

返信する
匿名

1ヶ月ほど前に始めたばかりの雀です。
最近、”○○さんがあなたのキャンドルを灯しました”という通知ではなく、”フレンドがあなたのキャンドルを灯しました”という通知がSkyにinしているときに結構な頻度で来ます。
ホームに戻って星座盤を確認しても誰からもかけらは届いておらず、でも星座盤には通知がある証の赤丸がついています。
“フレンドが~”の通知とは別で”○○さんが~”というフレンドの名前付きの通知もちゃんと来るので、”フレンドが~”という通知を無くせるような、この通知に対しての対処法を知っている方がいたらお聞きしたいです。
対処法がなくただのバグなようでしたらやはり運営に問い合せた方が良いのでしょうか…?

返信する
匿名

まったく同じことになってます。整理したフレからも何故か届きました。
iPhoneの通知設定をオンにしてると未読数がえらいことになるので一時的に切ってます。
ちなみに運営には問い合わせ中。他にも問い合わせてる方いるかもですね。
お答えになってなくてすみません。一人じゃないよってことで安心してもらえるといいのですが。

返信する
匿名

お気に入り登録していたフレンドさんが星座盤から消えました。ブロックリストも探しましたがいませんでした。数時間までは一緒に遊んでいて、最近割とよく遊んでいた方です。ブロックされても星座盤からは消えませんよね、?これはバクでしょうか?運営に問い合せた方が良いですかね…?

返信する
コメ主

「〇〇がログインしました」と「〇〇がオンラインになりました」の違いはありますか?初心者質問ですみません。

返信する
つんにこ

相互お気に入りのフレンドと通常のフレンドだったはずです
間違っていたらごめんなさい

返信する
ノノ

ブロックする数に上限があるのでしょうか?
ブロックしても前にブロックした人が出てくるのですが、どうしたらいいですか?

返信する
匿名

ブロックする人数に上限は確か無かったと思います。あったとしても私は
30人以上はブロックしているので、少なくとも30人以上は可能だと思います。
そのブロックした人が黒子の姿でいるのなら何の問題はありません。
場が気まずくなりますけどね。

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com