『うららハンターライフ』のお守りボーナスについて解説しています。ステ振り(ステータス振り)の優先順位が分からない人や、そもそもお守りボーナスが何なのか分からない人は参考にしてください。
職業別ステ振り優先度
お守りボーナスステ振り優先度
職業 | 賢さ/素早さ | スタミナ | 技量 |
---|---|---|---|
ファイター |
中 | 高 | 中 |
ウォーリア |
中 | 中 | 高 |
アサシン |
高 | 低 | 中 |
ハンター |
高 | 低 | 中 |
ウォーロック |
高 | 低 | 中 |
シャーマン |
高 | 中 | 中 |
メイジ |
高 | 低 | 中 |
ドルイド |
高 | 中 | 中 |
※優先度の高いものから順に 高 >中 > 低 で記載しています。
基本は良いところを伸ばす
弱点を補強するよりも、良いところを伸ばすことに重きを置く、というのを基本的な指針にしてステータスを割り振るのが良いと考えられます。
ある程度バランスよく割り振るのも大切
ただし、あまりにも特化し過ぎるのも考えものです。たとえば、ハンターは攻撃役で、かつ後衛で戦うため被ダメージの機会が少なく、そのためスタミナ強化を軽視しがちです。しかし敵が強くなってくると、範囲攻撃や後衛への攻撃が増え、被ダメージの機会が増えてきます。このとき、もしスタミナを一切強化していなかったら、なかなか厳しい戦いを強いられることになるでしょう。
そのため、ある程度バランスよく全項目にステータスを振ることも大切です。
リセットも可能
なお、お守りボーナスはリセットすることが可能です。もしある程度までマップを進めた段階で限界を感じたらリセットするのもありでしょう。ただ、リセットは初回は無料ですが、2回目以降はヒトデを10個消費するのでご注意を。
お守りボーナスとは
エネルギーPを割り振りステータスをアップできる
お守りボーナスとは、キャラクターのレベルアップ時に獲得できるエネルギーPを、賢さ・スタミナ・技量 のいずれかの項目に割り振り、ステータスを強化できるシステムです。
キャラクター画面の「属性」ボタンをタップすることで編集画面に進むことができます。
賢さ(素早さ)・スタミナ・技量 とは?
賢さ・スタミナ・技量 はそれぞれ以下のステータスと関連しています。例えばHPを上げたいのなら「スタミナ」にポイントを割り振ります。
賢さ/素早さ | ・攻撃 ・命中 ・ブレイク |
スタミナ | ・HP ・ブロック ・回避 |
技量 | ・防御 ・会心 ・強靭さ |
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ファイターとウォーリアーは素早さとか賢さじゃなくて、力 だずぇ
シャーマンドルイドは賢さ優先しないと攻撃力が回復力だよね。みんなも同じ意見でよかった。
メイジはスタミナより技量の方が重要な気がしますが…
シャーマンも攻撃力で回復量が増えるので、賢さが大事だと思っているのですがどうなんでしょうか。
お守りボーナス優先度ドルイドに着いて持論なんですが、回復スキルは攻撃の割合での回復が大きいため賢さが優先だと思います。ヒーラーが倒れるのはだめだとは思いますが、ウォーリアーのスキルでダメージの肩代わりや挑発スキルもある事なので攻撃を上げる方がいいと思います。
それな
賢さじゃなくて素早さ、、