2013年05月28日(火) 11時00分
  • REVIEW

カートゥーンアニメ調のアクションパズル『Car Toons!』

今回紹介する『Car Toons!』はミッションをクリアしていくアクションパズルゲームだ。 カートゥーンアニメ調のビジュアルはかわいくて、ほどよい難易度で気軽にプレイできるオススメアプリだぞ。

 

 

cartoons_01

 

カー・トゥーンズを走らせてミッションに挑戦だ!

 

cartoons_02

 

主な操作はカー・トゥーンズと呼ばれるレスキューカーをタップで走らせて、走っているカー・トゥーンズをタップすると停止することができる。 カー・トゥーンズは本物の車のように動くので、操作するのが楽しいぞ!

 

cartoons_03

 

ただし本物の車と同じように急には止まれないので、停止の時は少し余裕を持ってタップすると良いだろう。 タイミングが遅れると真っ逆さまで落下してゲームオーバーになってしまうぞ! カー・トゥーンズをうまく操作してミッションをクリアして行こう。

 

頭を使ってミッションを攻略せよ!

 

cartoons_04

 

ミッションはステージ制でクリアしていけば次のステージに進めるようになるのだ。 ミッションの内容はさまざまなのだが、最初の方のミッションは分かりやすいチュートリアルがついてるので、誰でもカンタンにプレイできるぞ。

 

cartoons_05

 

ミッション時に登場する黒い車のギャングカーは街を荒らす悪者だ。 悪者のギャングカーを見つけたらスクリーンの外へはじき飛ばそう!

 

cartoons_06

 

ストレートに体当たりで落としても良いのだが、頭を使わないとミッションはクリアできないぞ。 ステージをうまく利用してどんどんミッションをクリアしていこう。 ミッションはほどよい難易度で気軽に楽しみながらプレイできるぞ!

 

 cartoons_07

 

どうしてもクリアできない人は左下にあるレッカーボタンをタップしてみよう。 レッカーボタンを使えばクリア方法が分からなくてもすぐにクリアにできちゃうのだ! レッカー車は5回までしか使用できないのだが、どうしても使用したい人は課金して購入することもできるぞ。

 

ミッションの数は100以上!やりこんで遊べるアクションパズル

 

 cartoons_08

 

ミッションの数は全部で100以上でたっぷりとやり込んで遊ぶことができるぞ。 他にもやり込み要素としてアチーブメントがついており、数々の称号がGETできるのだ。 ミッションをクリアしながら手に入れた称号を確認すれば、より『Car Toons!』を楽しめること間違いナシ!

カートゥーンアニメ調のビジュアルはかわいくて見ていて飽きないし、意外と頭を使うので脳トレにも使えそう。気軽にプレイできるので、ぜひ一度お試しあれ!

 

タイトル Car Toons!
開発 FDG Entertainment
ジャンル アクションパズル
掲載時価格
公式サイト FDG Entertainment

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook