2013年05月27日(月) 12時00分
  • REVIEW

より早くより正確に!『レジの達人』


アルバイトでレジ打ちを経験したことがある筆者がちょっと熱くなってハマってしまったカジュアルゲーム『レジの達人』を今回は紹介するぞ。 単純でシンプルなゲームなのだが、これがなかなかハマるのだ。

 

 

rejinotatsujin_01

 

シンプルな操作性でストレス解消にもオススメ!

 

rejinotatsujin_02  rejinotatsujin_03

 

やり方は至ってシンプル。 商品が流れてくるので価格を素速く入力して「確定」をタップしていこう。 流れてくる商品は全部で20個あり、全ての商品を入力するまでにかかった時間を競い合うぞ。 タタタタンッと小気味良く入力できれば気持ち良くてストレス解消にも打ってつけ!

 

rejinotatsujin_04  rejinotatsujin_05

 

後半になれば入力する金額の桁が上がって難しくなっていくぞ。 商品によっては「ちょっと高すぎない?」と驚くこともあるのだが、そんなことに気を捕われずただ正確に数字を入力していこう。 それにしてもハンバーガーセットが7000円越えとは…。

 

rejinotatsujin_06

 

うっかり数字を打ち間違えたら「訂正」をタップして1文字ずつ数字を消して入力し直そう。 打ち間違えてもすぐに訂正をタップすればタイムロスにはならないはずだ。 達人たるものより早くより正確にレジ打ちをこなしていくのだ!

 

より早いタイムでクリアを目指そう!

 

rejinotatsujin_07

 

20個の商品のレジ打ちが終了したらゲームクリア! クリアするとレジ打ちにかかった時間と過去のベストタイムを表示されるぞ。 また良い記録が出せたら世界ランキングで順位を確認してみよう。 全国のプレイヤーとクリアタイムを競い合えばよりこのゲームを楽しめるはずだ。 ちなみに筆者のベストタイムは「26:38」という記録なので、腕に自信のある人はこの記録にも挑戦してみてくれ。

 

新記録が出したくなって夢中になってプレイしてしまう!

 

rejinotatsujin_08  rejinotatsujin_09

 

単純でシンプルなゲームなのだが、ついつい新記録が出したくなって夢中になってプレイしてしまう面白さがあるぞ。 数字を認識する瞬発力が鍛えられて意外と脳トレのような楽しみ方もできるのだ。

うまく数字が打てるとなかなか気持ち良くてストレス解消にプレイするのもオススメなので、興味のある人は試しにプレイしてみては如何だろう。 飲食店やコンビニ、スーパーマーケットなんかでレジ打ちを経験したことがある人はハマってしまう…かも!

 

タイトル レジの達人
開発 Goodia Inc.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Goodia Inc.

 

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook