2013年05月27日(月) 13時00分
  • REVIEW

POPな世界観のファンタジーRPG風タワーディフェンス『ファンタジーガーディアンズ』


今回はかわいくてPOPなビジュアルが目を引くファンタジーRPG風タワーディフェンス『ファンタジーガーディアンズ』をご紹介。分かりやすいチュートリアルがあるのでタワーディフェンスゲームをプレイしたことがない人にもオススメだ。

 

 

fantajigadians_01

 

分かりやすい丁寧なチュートリアルがあるので初心者でも安心!

 

fantajigadians_02

 

ゲームはステージ制でバトルのフィールドは横スクロールのタワーディフェンスとなっている。最初のステージはチュートリアルとなっているので、初心者でも簡単にすぐプレイできるようになるぞ。

さっそく全ステージクリアを目指してプレイスタートだ!

 

ステージでは待ったなし!知略をめぐらせ勝利をつかめ

 

fantajigadians_03

 

ステージの勝利条件は進行してくるモンスターを全て倒すことだ。進行してくるモンスターを止めることができずにフィールド最後尾にあるクリスタルを破壊されればゲームオーバーとなってしまうぞ。

モンスターを倒すには右上の数値である「マナ」を使用してユニットを召喚しよう。ユニットはマナがあればフィールド上の好きな場所へ瞬時に何体でも召喚できるのだ。

 

fantajigadians_04

 

モンスターは突き当たりに出くわすまではまっすぐにしか進行してこないので、クリスタルに近づかれる前に事前にユニットを配置するか、既にフィールドにいるユニットを移動させて進行を阻止しよう。

リアルタイムで進行するステージはギリギリの攻防戦となり、POPなビジュアルとは裏腹にスリリングなバトルが展開されるのだ!

 

fantajigadians_05

 

マナはモンスターを倒せば増えていくので、次から次へと現れるモンスターを倒しながら新たなユニットも召喚してしっかり防衛線を作っていこう。

またマナはユニットを召喚する他にユニットのレベルを上げることもできるぞ。右のユニットアイコンをタップで選択した後、右下のレベルアップをタップすればユニットがレベルアップし大幅に強化されるのだ。

 

fantajigadians_06

 

ただしユニットのレベルをあげると召喚に必要なマナの量も多くなるぞ。マナはバトルでの生命線とも言えるので、安易なレベルアップをするとユニットが召喚できなくなるので要注意だ。ユニットを多く召喚するよりもユニットのレベルを上げて少数精鋭で戦う方が強力なので、マナに余裕がある時にはレベルアップさせると良いぞ!

マナの使い方を考えながら焦らずに戦略を立てて挑めばどんな難関ステージもクリアできるはずだ。

 

お気に入りのユニットでデッキを作成!

 

fantajigadians_07

 

ステージをクリアしていけばさまざまなユニットが使用できるようになるぞ。

ステージで召喚できるユニットは最大5種類なので、戦い方に合わせてデッキを作成してみよう。ユニットはどれもPOPでかわいいビジュアルのキャラクターなのでデッキを作るのが楽しくなるのだ!

 

fantajigadians_08

 

また課金をしてユニットを購入することもできるので、ハマった人はGETしてみよう。更に今ならレビューを書くだけで手に入るユニットもあってかなりお買い得だ!このチャンスにさっそくプレイしてみよう!!

 

タイトル ファンタジーガーディアンズ
開発 Sonic Powered Co.,Ltd
ジャンル ファンタジータワーディフェンス
掲載時価格 無料
公式サイト FANTASY GUARDIANS

 

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook