2014年12月12日(金) 16時24分
  • NEWS

人気育成ゲーム『擬人カレシ』、好評上演中の舞台「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」を観劇してきました(^^)


株式会社アンビションより好評配信中の『擬人カレシ』、こちらの舞台版となるオトメステージVol.2「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」が12月10日(水)より好評上演中! 早速観劇に行ってきましたので写真付きでご紹介します。

 

9-Bit乙女部部長空色です(‘ω’)ノ

前回公開稽古にお邪魔させて頂いた『擬人カレシ』の舞台版「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」の本公演を観劇させて頂きました!

 

公開稽古レポはこちら
http://9-bit.jp/archives/94280

 

今回観劇させて頂いた回もチーム琥珀の公演だったので、個人的には公開稽古と見比べやすかったのですが、チーム翡翠に取材することができず残念でした(´・ω・`)すいません…

 

再現度の高さに注目! くそかわギジンズ

 

gijinbutai1212_01

 

さてさて本番です。公開稽古の方ではメイク無しでしたので、ウィッグを装着し完璧にメイクしたギジンズを見てその再現度にビックリ!

けもみみって本当に萌えますね! 全然三次元でもイケるわ(*´~`*)モグモグ

 

ストーリーをもう一度ご紹介しますと、クリスマスを一緒に過ごすため「先生(=アナタ)の元へやってきた擬人カレシ。しかし、やってきたのはネコ・イヌ・ウサギ・オオカミ・キツネの5人!!

“先生”とクリスマスを過ごせるのは1人のはず!

文句を言うため、擬人研究所に戻った5人ですが、そこに現れたのはマリア・エリザベート率いる芸能プロダクション「オフィス・ジャンクス」の面々。

彼らの目的は動物から人間に擬人化するために必要な「擬人エネルギー」を奪うこと!?

 

gijinbutai1212_02

 

更には擬人研究所を占拠し、イケメン擬人カレシ777人の新ユニットを結成させるとな!?

さすがマリア様!ぶっ飛んだ計画だ!

マリア様に見初められなかった擬人カレシはたちまち「擬人エネルギー」を奪われ動物に戻ってしまう。

 

gijinbutai1212_03

 

途中、ヒョウとリスの擬人カレシも合流し7人になったギジンズはマリア様の陰謀を阻止し、「先生」と素敵なクリスマスを過ごすために立ち向かいます。

個性豊かなキャラクターと目が離せない展開をお見逃しなく!!

 

オトメセレクトを楽しもう♪

 

オトメステージでは劇中に“オトメセレクト”という選択肢が登場します。

いくつかある選択肢の中から観客の多数決によって1つを選び、ストーリーを展開していくという“オトメセレクト”。

こちらは客席にペンライトが置いてあり、“オトメセレクト”の場面になったら点けて自分好みの選択肢で大きく振ります。恥ずかしがってはいけません!(笑)

ペンライトは大人の事情でお持ち帰り出来ません。色は赤と青と緑で、自分の席に何色が置いてあるかは分かりません。

ライブのシーンもいくつかありますので、持参するのも有りですね。勿論配布されたペンライトを振るのも大丈夫です(^_^)v

 

gijinbutai1212_04

 

“オトメセレクト”ではカレの服を選んだり、ギジンズにかける言葉を選んだり、ライブのテイスト(アイドルorロック)を選んだり、そして最後にはクリスマスを一緒に過ごすカレをギジンズ7人から選ぶことができます。

確かに公開稽古とは選択されたものが違ったので、少しストーリーにも変化がありました。詳しくは言えませんが(笑)

 

更に、公演後のアフタートークで役者陣が言っていたのですが、ダンスのクオリティが凄く高いです!

ライブのシーンは完全に 目が足りない 状態でした(笑)

本当に何度見ても楽しい舞台になっております!

 

オトメステージVol.2「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」概要

日程 2014年12月10日(水) ~ 12月14日(日)

場所 新宿村LIVE

チケット 前売5,000円・当日5,500円

詳細は公式ホームページへ
http://otome-stage.com/gijin/

 

元々は『擬人カレシ』のファンだった私ですが、まんまと舞台版にもハマりました!

誰もが楽しめる舞台「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」は14日(日)まで、新宿村LIVEで公演しておりますので是非足を運び、けもみみ男子と楽しい一時をお過ごしください(^^)/~~~

 

↓スマホ版『擬人カレシ』のダウンロードはこちらから↓

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook