2014年12月03日(水) 19時00分
  • NEWS

人気女性向け育成ゲーム『擬人カレシ』の舞台版「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」上演間近! イケメンだらけの公開稽古と聞いて|ω・)


『擬人カレシ』の舞台版が公開稽古を実施! オトメステージVol.2「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」の公開稽古の風景を写真たっぷりでご紹介します!

 

9-Bit乙女部部長空色です(‘ω’)ノ

今回あの『擬人カレシ』がまさかまさかの舞台化ということで公開稽古に突撃してきました!

 

ちなみに原作のけもみみ男子育成ゲーム『擬人カレシ』とは、動物から擬人化した「擬人カレシ」を勉強させたりお仕事させたりしてパラメータを上げ、自分好みの性格に育てるゲームとなっています。

 

gijinbutai1202_01

 

服も自由に着せ替えさせられるので、理想のカレシをスマホ内に作り出せるわけですね。

ゲームの方は“擬人カレシを立派な人間にするべく擬人研究所に選ばれたアナタが「先生」となってカレを育てる”というプロローグがある程度で、固まったシナリオというのはありません。育成ゲームであって恋愛ゲームではないということ。

だから今回の舞台化には驚きました! 育成ゲームを舞台化なんて!

しかも何ですって?“参加型エンターテイメント演劇”ですって?“オトメステージ”って何ですか状態の私。色んな意味でドキドキです(*’ω’*)

 

私がお邪魔したこの日の公開稽古では衣装付・メイクなし・ヘアメイクなしだったのですが、特別に本番用のウィッグを見せて頂きました!

 

gijinbutai1202_03

gijinbutai1202_04

gijinbutai1202_05

 

大人の都合で段ボールから取り出すことはできなかったのですが、上からでも分かるクオリティの高さ! けもみみ完全再現です! リスのピンクがスゴイ可愛い欲しい(*´Д`)

そして原作『擬人カレシ』でお馴染みの擬人研究所員のシオンさんと、舞台版オリジナルキャラクターのマリア・エリザベートさんのウィッグです。

皆さん気になっているはずのマリアさん…

 

gijinbutai1202_06

 

結論:ウィッグ無しでも十分気になりすぎる存在でした(笑)。

 

チーム琥珀の通し稽古

 

gijinbutai1202_02

 

この舞台はダブルキャストになっていおり、今回お邪魔したのはチーム琥珀の通し稽古です!

稽古の合間の休憩中には自然とお喋りが始まりました。キャストは男性ばかりなので稽古場はまるで男子校ですね。和気あいあいとした雰囲気を感じ、ほっこり(*´ω`*)

そんな彼らが気合いを入れて挑んだ衣装有の通し稽古!

 

gijinbutai1202_07

gijinbutai1202_08

 

序盤はツナギ姿のギジンズ。初っ端からトラブル発生です。どうやら「先生(=アナタ)」とクリスマスを過ごそうとやってきたところに5人が鉢合わせてしまったようですね。

「先生とクリスマスを過ごすのは俺だ!」「僕だってちゃんと計画立てたのに!」「俺が一緒に過ごす!」と揉め始めるギジンズ。先生大人気です( *´艸`)

 

gijinbutai1202_09

gijinbutai1202_10

 

鉢合わせの件は擬人研究所のミスかもしれないと研究所に戻った5人ですが、そこでぶっ飛んだ方々・マリア様率いる芸能プロ「オフィス・ジャンクス」が乱入!

ここでさり気無くギジンズを守ろうとしているシオンさんにキュンと来た(*´▽`*)

マリア様が宣言したのは「擬人エネルギー」の完全停止!

「擬人エネルギー」が奪われると擬人カレシ達はたちまち動物に戻ってしまいます。これは一大事!

動物に戻ってしまったら「先生」とのクリスマスを過ごすことができない!

ギジンズと研究所員達はマリア様の計画を止めるため奮闘!

 

笑いあり!

gijinbutai1202_11

gijinbutai1202_12

 

歌あり!ダンスあり!

gijinbutai1202_13

gijinbutai1202_14

 

涙あり!?

gijinbutai1202_15

gijinbutai1202_16

 

更に観客が参加することでストーリーに変化が生まれる“オトメセレクト”により、公演ごとにエンディングが変わるそうです

「先生」とクリスマスを過ごすのは誰になるのか…それはアナタ次第m9(°∀°)

 

“オトメセレクト”ってなんぞ!?観客参加型エンターテイメント!

 

gijinbutai1202_17

gijinbutai1202_18

 

先程、さも知っていたかのように“オトメセレクト”という言葉を使いましたが、冒頭で言ったように今回初めて知った私です(^_-)-☆

途中で何度か“選択肢”が出てくる場面があるんですよ。カレの衣装をどれにするかとか、落ち込んでいるギジンズに何て言葉をかけるかとか…etc

その“選択肢”を“オトメセレクト”というそうです。“オトメセレクト”では、観客はペンライトを振って参加し多数決によってどの選択肢にするかを決定し、ストーリーを進めます。つまり公演ごとにストーリーに変化が生まれるということ!

本当にゲームの世界みたいでドキドキしました。これは本番も絶対に観に行かなければ(`・ω・´)

 

キャストの皆さんもどこの馬の骨かも分からない私に親切にしてくださって有難う御座いました!

皆さんサービス精神旺盛な方々で、通し中も目が合ったりウィンクされたり指さされたり笑顔向けられたり…うっかり仕事を忘れて見入ってしまうところでしたよ(;^ω^)

練習でこれだけサービスしてたら本番どうなっちゃうんですか…観客全員魅了するおつもりですか…そうですか( ´―`)

 

gijinbutai1202_19

 

そんなチーム琥珀の仲良しギジンズ♡

ただでさえイケメン揃いなのに本番ではメイクしてあのハイクオリティウィッグを装着するわけで…ちょっと君たちどこまで輝けば気が済むんだい?ん?( ゚言゚)

 

オトメステージVol.2「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」概要

日程 2014年12月10日(水) ~ 12月14日(日)

場所 新宿村LIVE

チケット 前売5,000円・当日5,500円

詳細は公式ホームページへ
http://otome-stage.com/gijin/

 

『擬人カレシ』のファンは勿論、イケメンを眺めたいだけの人も、単純に演劇が好きな人も楽しめる舞台「擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~」

プレミアム席は完売してしまったそうですが、一般前売券はまだ残っているそうですよ!

新宿村LIVEで少し早いクリスマスを味わいましょう(^^)/~~~

 

↓スマホ版『擬人カレシ』のダウンロードはこちらから↓

 

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook