2013年05月22日(水) 12時00分
  • REVIEW

銃撃戦が熱い!乱射しまくる爽快感を味わえ!『撃て!ヒーロー!!』

今回は、悪事を企むロボット軍団から街を守るため、スーパーヒーローとなって銃を乱射しまくる片手でも操作可能なガンシューティングゲーム『撃て!ヒーロー!!』をご紹介していこう。

 

 

utehero_01

 

FPS初心者でも簡単にプレイ可能!

 

utehero_02  utehero_03

 

ゲームを起動してステージを選択したら、早速チュートリアル開始だ。 先ほども書いた通り、操作は片手でも簡単にできるようになっている。上下左右にスワイプ操作で照準を動かして狙いを定め、画面中央下のボタンをタップで発射だ。 尚、ボタンをホールドし続けると銃を乱射できるぞ。

 

ガンガン乱射してスクラップだ!

 

utehero_04  utehero_05

 

操作が分かったので、早速ロボットを倒してみようと思ったら、ロボットが攻撃しかけてきたぞ。 ロボットが赤く点滅すると攻撃してくる合図なので、赤く点滅し出したら注意だ。攻撃を受けると画面上部にある体力ゲージが削られてしまい、ゼロになるとゲームオーバーになってしまうぞ。 ロボットが撃ってくる弾は、銃で撃ち落すことができるので撃たれないようにガンガン撃ち落していこう。

 

utehero_06  utehero_07

 

ロボットは何体でも出てくるのでガンガン乱射していこう。頭を狙うとより大きなダメージを与えられるぞ。オラオラーッ!てめぇらまとめてスクラップだー!

尚、画面左上に表示されている銃のアイコンは残弾数を表しており、途中で弾がなくなってもすぐリロードされるぞ。ただ、攻撃されている途中に弾が切れてしまうとダメージを受けてしまうので、弾が切れそうになったらなるべく敵の弾を打ち落とすように意識してじゃんじゃんぶっ放していこう!

 

手強いボスも蜂の巣にしてしまえ!

 

utehero_08  utehero_09

 

ステージ内の敵を全て倒すとボスが登場だ。ボスも序盤ではそんなに強くないので、残弾数と攻撃に注意しながら豪快にぶっ放していこう!

 

utehero_10  utehero_11

 

ボスを見事倒すとステージクリアだ。倒した敵の数や銃撃した数などに応じてスコアが加算され、ランクが上昇していくぞ。ランクが上昇するにつれて称号が貰え、武器がパワーアップしていくのだ。どんどんステージをプレイしてスコアを稼いでいこう。

 

アイテムを購入して豪快に決めろ!

 

utehero_12  utehero_13

 

説明し忘れていたがステージをプレイするには、「Guts」という課金アイテムが必要になるのだ。「Guts」はステージをプレイするごとに1個消費され、時間が経過すると共に回復するぞ。尚、「Guts」はステージをプレイできる他、ゲームオーバーになった時にコンティニューすることができるのだ。万が一のために余分に持っておくことをお勧めするぞ。

また、「Guts」の他に敵をまとめて吹き飛ばす「ボム」や攻撃力が2倍になるアイテム「ブースター」などのアイテムを課金で購入することができるのだ。 課金で購入する他にも、これらのアイテムはログインボーナスとして貰うことが可能なので無課金でも十分遊ぶことができるぞ。

ピンチになった時やどうしてもステージがクリアできない時にどんどんアイテムを活用していこう。特に「ボム」は、ダイナミックな演出が爽快だぞ!

 

さらなる強敵現る!

 

utehero_14  utehero_15

 

ステージは、「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」などそれぞれ難易度が5段階設けられており、各ステージに8つのミッションが存在するのだ。ステージの8つのミッションをクリアすると、さらなる難易度のステージが開放される仕組みとなっている。 クリアするごとに難易度が高くなっていき、序盤で出てきたボスがザコ敵として出現したり、「機械の母」マザーコンピュータがボスとして出現したりと強敵がわんさか登場するのでなかなかやり応えのある内容になっているぞ。

 

ランキング上位を狙え!

 

utehero_16

 

ユーザー名を登録するとステージで稼いだスコアは、ランキングに反映されるぞ。ランキングは「デイリー」と「ウィークリー」と2種類あり、一日でどれだけ稼げるのかまたは、一週間でどれだけ稼げるのかを競うのだ。世界の人たちとスコアを競い合うのもなかなか熱いぞ!

 

暇つぶしに調度良く、初心者でもお手軽に楽しめる!

 

このゲームは、ワンミッション約5分くらいでクリアできるのでちょっとした暇つぶしにも持ってこいだ。また、タップ&スワイプ操作のみなので片手でプレイでき、FPSをプレイしたことがない人や苦手な人にも簡単にプレイすることができる。 また、クリアするごとに難易度もそこそこ上昇し、ザコ敵やボスもほどよい強さなのでFPSが好きな人や得意な人でも時間を忘れて熱中できること間違いなしだろう。 是非、銃やボムを乱射しまくる爽快感を味わって欲しい。

 

タイトル タイトル:撃て!ヒーロー!!
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル ガンシューティングゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト 撃て!ヒーロー!! | プロダクツ(スマホゲーム&位置ゲー) | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook