2014年11月12日(水) 18時55分

『イルーナ戦記』で “第四次レイド戦「イルーナ侵攻」”開始! 360万人が遊んだオンラインRPG『イルーナ戦記』レイドバトル新ステージと新コンテンツ追加アップデート実施


アソビモは 11 月 12 日、『イルーナ戦記』においてギルドレイド戦新ステージの公開と、新コンテンツ追加アップデートを実施したことを発表した。

 

iruna1029_11

 

<以下プレスリリース概要>

360万人が遊んだ本格RPGイルーナ戦記 多人数協力型レイドバトル新ステージ公開! ~新たなマップ・新ミッションも同時追加~

 

 アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG「イルーナ戦記オンライン」にて新たなギルドレイド戦ステージ公開と新コンテンツ追加のアップデートを実施いたしました。アプリは公式サイトおよびGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードでき、どなたでもイベントにご参加いただけます。

 

iruna1112_07

 

今回のアップデートでは、仲間と協力してボスモンスターを討伐するレイド戦の第4弾「イルーナ侵攻」を追加しました。これまでのボスモンスターよりも強力な敵たちがプレイヤーの前に立ちはだかります。クリアすれば多くの経験値が手に入るほか、レアなアイテムをドロップするチャンスもあります。

さらに、2つの新マップも公開。冒険のフィールドがさらに広がり、新たな物語が楽しめます。今後も充実のアップデートを実施していく予定です。ご期待ください。

 

■ゲーム紹介

「イルーナ戦記オンライン」は、これまでに360万人以上のユーザーがプレイした、基本プレイ無料の本格3DオンラインRPG(MMORPG)です。3Dグラフィックで描く迫力の戦闘や広大な世界、全国のプレイヤーとの同時協力プレイやチャットなどリアルタイムコミュニケーションを楽しめます。フィーチャーフォン(docomo)では2008年5月、Androidでは2011年12月、iOSでは2012年8月に正式サービスを開始し、これまで3つのプラットフォームでの正式サービスを展開しています。

 

■仲間と挑め!第四次レイド戦「イルーナ侵攻」

今回のレイド戦では、ボスモンスター「ヘイリオス」と四人の魔兵長らが出現します。第1戦では3体の魔兵と同時に対峙し、第2戦では特殊な技を使う魔兵、そして第3戦では攻撃力が極端に高い「ヘイリオス」との戦いになります。通常マップに出現するボスモンスターよりも能力が高く強いですが、アイテムのドロップ率や経験値も高くなっているので、仲間と一緒に討伐を目指しましょう。

 

iruna1112_01

▲首都ソフィアのNPCエントラータに話しかけて入場しよう!

 

■モスモンスター討伐イベント開催

また、新たなギルドレイド戦「イルーナ侵攻」公開にともない、モスモンスター討伐イベントを実施。「イルーナ侵攻」のボスモンスター討伐数に応じて通常は有料で回すアバターガチャが無料で回せる権利を報酬そして配布。討伐数が増加すると、報酬は増えるので仲間と協力して討伐数を伸ばしましょう。

 

iruna1112_02

▲強敵ヘイリオスに挑戦しよう!

 

iruna1112_03

▲今回のレイド戦マップ「闇の荒野」はエピソード1の第11章をクリア後に解放されるぞ!

 

 

iruna1112_04

▲普段のボス戦とはことなる多人数バトルを体感しよう。

 

■新たな冒険の地!新マップ追加

今回のアップデートに伴い、メインシナリオミッション「サテリアの危機と地下の激闘」を配信!!新マップ「サテリア地下」と「デンドロア迷界」を追加しました。新たな冒険の地が解放され、ミッションも新たに追加しています。

 

▼サテリア地下

iruna1112_05

 

▼デンドロア迷界

iruna1112_06

 

■スクリーンショット

irunasc1112_09

irunasc1112_01

irunasc1112_02

irunasc1112_03

irunasc1112_04

irunasc1112_05

irunasc1112_06

irunasc1112_07

irunasc1112_08

 

イルーナ戦記オンライン』 ダウンロードはこちら

イルーナ戦記オンライン

itunes_download

google_download

 

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:2014年スマホゲームニュース , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook