2014年11月11日(火) 13時45分
  • NEWS

【AGF2014】恋愛ゲームの祭典に初参加! リアル乙女ゲームと聞いて黙っていられるか! 「恋するAGF」体験レポート

11月8日(土)、9日(日)に開催されたアニメイトガールズフェスティバル2014に参戦してきました! まずは5周年記念で開催されたリアル乙女ゲーム「恋するAGF」をご紹介!

 

9-Bit恋愛ゲーム担当の空色です(‘ω’)ノ

乙女のための大型イベントAGF2014に参加してきました。

今年の総動員数は30,941人だったそうで、年々増えていますね…流石としか言えない…

 

今年が初参加だったので事前に調べたところ、人が会場いっぱいに溢れると聞いてドキドキで壊れそうになりました(;´Д`)

そんなに人が多いところに行って大丈夫かと不安になりましたが、怪我もトラブルも無く、強いて言えば歩き疲れたくらいでかなり楽しませて頂きました!

出展企業や扱っていたグッズなどの詳細は調べれば分かることと思いますので省略し、簡単なレポートを掲載します。楽しさが少しでも伝われば…(^人^)

 

AGF2014開催! 人の多さに驚きを隠せない

 

こけたんと開場前に集合。こけたんの存在はプレスパスよりもプレス的存在感があるので(別にイベントに似つかわしくないおっさんだなんて思ってないない♪)この日はお願いしてカメラマンとしてついてきて貰いました(`・ω・´)

 

agf2014_01

 

この人混み…え、全員参加者ですか?あわわわわわ((( ゚Д゚)))

大型イベントというくらいなので覚悟していましたが、一般参加した友人に聞いたところ入場するのに2時間近く並んだそうです。ナンテコッタ。

何だか申し訳なく思いながら「これは仕事これは仕事」と言い聞かせて受付を済ませ、入場。

最初の狙いはリアル乙女ゲーム「恋するAGF」です!!

 

舞台はAGF2014会場! 貴方が追いかけるキャラクターは?

 

agf2014_02

 

そもそもリアル乙女ゲームって何をするんだろう?と思いながらゲームブックを販売しているブースへ。

 

agf2014_03

 

agf2014_04

 

ふむふむ。ルールはわかった。問題はゲームの内容だ<●><●>

 

agf2014_05

 

ゲームブックには既にシナリオが14ページ入っていました。

その最後のページに選択肢が用意されており、どれか1つを選んで行動していくというものですね。

 

agf2014_06

agf2014_07

 

最初の選択肢は3つ。選択肢によって向かう場所が違います。

ちなみにハートというのが場所のことで、どの色のハートがどこを指すのかは配布された地図でわかります!

 

agf2014_08

 

私はこの福太郎という仮面キャラが気になったのでオレンジへ向かうことにしました。

 

agf2014_09

 

無事到着(゚∀゚)

そこで続きのシナリオを貰います。そして最後には「近くにある迷路で辿り着いた数字をグリーンのハートで伝える」という試練が!

迷路は本当にすぐ近くにあったので、早速スタート。

 

agf2014_10

 

割と真剣に迷路をやる20代半ばのヲタ女(^_-)-☆

無事1つの数字に辿り着いたので指定されたグリーンへ向かいます!

どうやらここでエンディングだそうで、この数字が正解か不正解かでエンディングが変わるそうです。

不正解だったらバッドエンドだったのかな?←BE好き

見事に正解してしまったため、ハッピーエンドを迎えてしまいました(*´з`)

 

agf2014_11

 

お兄さん達の笑顔と共にエンディングスチルもget!

もう一つの方のエンディングも気になるな…やっとけばよかった(´・ω・`)

 

agf2014_12

 

こちらが福太郎ルートハッピーエンドのスチルです。

この短いストーリーでキスまでこぎつけると思わなかった。舞台がこの会場って考えると物語読むのが気恥ずかしい気もしました(笑)。

 

このリアル乙女ゲーム「恋するAGF」は5周年記念のイベントだったのですが、来年もやらないかなー?|ω・)

 

あれ?私楽しんじゃってる…?←仕事中

 

リアル乙女ゲームの後は各ブースを見て回ったのですが「ただ回って楽しむんじゃ職権乱用じゃないか!」と思い立ち、やる気スイッチをON!

AGF2014に参加できなかった乙女の為に「お土産企画」を実施!!

その内容は各ブースで販売している“くじ”を引いてお土産(読者プレゼント)にするというもの。

諸々の都合上、会場にある全てのくじを引くことはできなかったのですが、それでもいくつか入手することに成功しました!

 

その結果はこちら⇒http://9-bit.jp/archives/90117

お楽しみに(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, イベントレポート, ニュース , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook